旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
腰の具合が良いので・・・ゴルフ練習!
2012年11月16日 (金) | 編集 |
月曜日に腰痛になり・・・
金曜日にはイイ感じに回復。
全快ではないけど、まあ、動ける。
そろそろ再開しようか?
ゴルフ練習。

と、いっても全快じゃない。
フルショットは避けよう。
な、もんで。アプローチ練習やってみよう!

さて、アプローチをちょうどイイところに落とすコツは?
・・・感覚!(プロのコメント!)
バスケットゴールにボールを入れるコツは・・・感覚!
ゴミ箱にゴミを投げて入れるコツも・・・感覚!
距離感・・・っていうだけあって感覚。
うーん・・・バスケ部だったのもあるけど・・・なんか納得。

感覚も大事だけど、ちゃんと当てられないと話にならない。
投げられないヒトが感覚について考えてもアカンよね。

さて、やってみよう。
アドレス。
ボールを右足前くらいに置いて。
フェースを開いて、ハンドファースト気味に構える。

トップ。
両手は腰幅を超えない程度に引く。
クラブは手だけで上げるような感覚。
ちょっと前方に上げるといいかも。

インパクト。
左の脇を開かないように腰をまわす。
手でクラブを抑えつけるような感じでボールに当てる。
ボールの斜め後ろからクラブを入れる感じ。
アプローチのインパクト
ボールは斜めにフェースを駆け上がる。

フォロー。
腰から上を目標に向ける。
左の脇を開かないように。
・・・
なんてコトを練習。
ウマくいくと”シャクッ”って音がする。
そんで、ぴょーんってタマが上がる。
ただ・・・ちょっと狙いより左に行く傾向があるかな。

ちなみにバンカーはもっとフェースを開いて
もっと前方からクラブを下す。
フォローは考えない。
練習場でやると・・・ゴスッ!ビョーン!!ってなる。
天井にぶち当てる可能性があるので要注意。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
月曜日に腰痛になり・・・金曜日にはイイ感じに回復。全快ではないけど、まあ、動ける。そろそろ再開しよ
2012/11/20(Tue) 22:47:19 |  まっとめBLOG速報
