FC2ブログ
旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年 麻雀
2016年04月02日 (土) | 編集 |
2016年になって、麻雀の開催回数が大幅に増加しました。
理由は簡単。レギュラーメンバーが増加したから。
去年まではレギュラー4人。
誰か一人でも欠けたらアウト。

「ゴルフを断る理由はゴルフだけ!」
ゴルフに狂っていたワタシ

うわ言のように「フロンターレ・・・フロンターレ」とつぶやき、
落ち着いたと思ったら「○○ちゃん」だの「○○嘗めたいだの」喚きだす。
サッカーと風俗?に狂っていたS氏、

「お肉!お肉!」しか言わない。
なにに狂っているか分からないけど狂っているT氏。

「スジマン」だの「ツーカン」だの下ネタか麻雀用語か分からないことしか言わない。
唯一麻雀に狂っているU氏と。

ま、はっきり言って、このメンバーが全員そろうコトが奇跡。
そんな状態。3カ月に1回あれば多いほう。2014、15はそんな状態。

ところが、ここに復帰メンバーが2人加わりました。
①マンション麻雀の主催者M田氏
 アイドルとスポーツ、そして国旗(?)に詳しいオッサン
 ・・・を装い、ウラ社会で暗躍していそうな人物。
 ものすごい柄のシャツを着こなし、カ行で笑う癖がある。
 白髪のオールバックがトレードマーク。
 好きな言葉は「死んじゃうツモ」・・・狂ってる。
②M田氏の盟友。謎の医療関係者M山氏
 常にマスクを装着し、やたらと人体に詳しく、よく謎の薬を入手してくる。
 常にゴム手袋を装着した状態で麻雀を打つ。若干手が震えている。
 トレードマークは青い手術着と空の輸血バッグ。
 口ぐせは「血で清算する?血で??」「ダイジョブ。500ccほど追加してきたから」
 ・・・狂っている。

多少誇張はありますが、上記2名がメンバーとして復帰しました。
結果、メンバーは6名となり、4人以上揃う可能性が格段にUPしました。
今年だけで7~8回場が立っています。

勝敗はともかく、安心してください!
健康診断で血圧が低めでしたが・・・
まだ、血は抜かれていませんよ!
(安村、失敗パターン)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。