旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UGC!2連戦!!
2014年10月23日 (木) | 編集 |
10月最初の3連休。
何していましたか?と尋ねられたら・・・
こう答えるしかありません。
「ゴルフしていました。いや、ゴルフしかしていませんでした!」
台風接近中の3連休。接近前の2日間。何をしていたか!?
・・・ゴルフです。
アホ?中毒者?どちらも正解です。
理系である以上、ゴルフに興味を持たないほうがオカシイ。
化学と物理の進歩により昇華した競技。それがゴルフなのですから。

女性の腕力でも助っ人外国人並みの打球が打てる。
(140m超級のホームラン=160y程度の打球)
ちょっとガンバレば大谷翔平の球速を超えられる。
(スイングスピード45m/sec=162km/h)
これだけでも十分な魅力があると思うのですが・・・

さて、ムダに前置きが長くなった。
10月最初の3連休に行われたUGCコンペ。
UGCとは・・・重篤なゴルフ中毒者のU氏が主宰するコンペ。
UはU氏。GCはゴルフクラブ。(コンペ??)
プリントポロシャツを作っちゃうほど盛り上がっています。(狂ってる?)
そんなUGCに参加しての栃木で2連戦でした。

結果は・・・2戦とも107点・・・
アイアンの精度がイマイチ・・・
パターもイマイチ・・・
アプローチもイマイチ・・・
ドライバーが曲がる・・・
・・・うーん・・・コレだけの症状を抱えながらの107点。
意外と上達を感じてしまったのも事実なのですが。

結果は・・・ブービー賞・・・
ハンデが・・・少なかった??
いやいや、ココまでの不調が想定外だった・・・
・・・想定外だったんです!
ま、結果はいいや。楽しかったし、気にしていない。
それよりも・・・賞品。
エライもんが当たりましたよ!
・・・コイツです!
レレレのおじさん
な、なんと!レレレのおじさんヘッドカバーだ!
・・・ん?いらん??

本来、ドライバーに装着するモノですが・・・
3Wのヘッドカバーが老朽化していたため、3Wに使用。
これが、意外と正解だったかもしれません。

ドライバーなら・・・何も言わずにスポッと抜くだけ。
ところが!3Wは・・・勝負どころで抜くコトが多い。
なもんで、「頼むぞ・・・おじさん!」なんて念じてみたり・・・
ナイスショットが出たら・・・
「おじさん、スゲーな!」なんて話しかけてみたり。
なんか、3W打つ前の儀式がなんか盛り上がる!?
やっぱ、正解だな、3Wへの装着。

えっと、UGC?
またやろーね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。