旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
煩悩切り??
2014年03月17日 (月) | 編集 |
前回、むふふ(?)が、どうのこうの言ってたのに。
煩悩切りとは??

カテゴリーの通り。ゴルフのハナシ。
ヒトの煩悩は108つある。
ゴルフでもダボペースで上がれば108点になる。
72+36=108点

長いこと引っかかっていた。煩悩に。
あっさりクリアできると思っていたけど・・・
半年以上要してしまった。
煩悩切り。

やっぱ、あれだな。雑念やら欲望が多いのかな。
ワタシ。
しかし!クリアしてやりましたよ!煩悩を!!

3/16日曜日。
Sプロとのコースレッスン。
スプーンオジサンことW氏とともに3名でラウンド。

この日の前半はドライバーの方向性がイマイチ。
アイアンはまずまず。アプローチは回復!
でもパットが悪い。
前半最終のロングホールでかろうじてパーを奪取。
3オン2パットのいわゆる「教科書パー」でした。
結果、53点。

後半。実は前半の途中で指摘されました。
トップでフェイスが閉じている。
結果、ダフったり、左に飛んで行ったり・・・
フェイスを開くように修正。
そんで、インパクト前にフェイスを閉じる。
開いて、閉じる。スイングのコマンドを単純化しました。
そしたら・・・
ドライバーは相変わらずイマイチだったけど・・・
フェアウェイウッドやアイアンの方向性が・・・鬼!
150ヤードくらい手前から乗ること乗ること!
・・・
ま、パターは相変わらずウ〇コ状態だったけど。
結果、後半48点。

合わせて101点。
とりあえず、目標としていた煩悩(108)はクリアできました。
でもさ・・・
パターの基準値を36打(18ホール×2打)とすると・・・
この日は42打!6打オーバー!!
なんだ?4パットとかしてるし!!
ヘタすりゃ切れていたよ!!100点!!
・・・ま、いいか。

ゆっくり楽しむよ。ゴルフ。
それも、真綿で首を絞めるように・・・ね。

あ、そうそう。
煩悩のあとには100切り。
さらに、人生初ラウンドの自分のスコア半分切り(93点)!
さらにさらに!自分の人生MAX体重(90点)切り。

細かく刻むよ~・・・目標。

93と100の間にもう一つ欲しいな。
なんかないかな?97くらいのヤツ。
ラーメンマンの超人強度?
うーん、イマイチ。
募集します。気が向いたらコメントください。
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ゴルフについて
この1か月、ゴルフから離れてみて、とても興味深く思ったのは。

私って、ゴルフやってないと、誰からもメールはおろか、連絡も接点もないんだなあーと。


穏やかで、仕事のことだけを考えていれば良い楽しい毎日が続いております
2014/04/05(Sat) 00:41 | URL  | 打天使(笑) #-[ 編集]
それじゃ、麻雀でもヤリますか?
ちなみに「打天使」はある麻雀マンガのタイトルより取っています。

麻雀やらないまでも、タマには飲みに誘ってくださいね。
ゴルフ前日でなければ対応可能かと。
2014/04/07(Mon) 00:20 | URL  | kubotank #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
