旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本シリーズ2015その2
2015年11月01日 (日) | 編集 |
福岡での2戦を終えて、舞台を神宮球場へ移しての3連戦!
・・・ま、2連戦になっちゃう可能性もあったんだけど。

福岡では圧倒的な力の差を見せつけられて2連敗。
ヤクルトは本拠地神宮で取り戻すことはできるのか!?
見せろ!ヤクルトスタイル!ストロングスタイル!?
・・・
・・・結果知ってて書くの、なんか空しいな。

神宮第1戦(シリーズ3戦目)
山田哲人3発のHRで5打点!
ソフトバンクを圧倒(?)
シリーズ初勝利を収める!

神宮2戦、3戦(シリーズ4、5戦目)
・・・2連敗。
結果、4勝1敗でソフトバンクの日本一決定!

勝てっこない。そう思っていた。
4勝1敗もほぼ予想通りでした。
特に投手力は劣っていました。
先発が5戦とも5回持たないとは・・・
力だけではなく、戦前の準備も含めて劣っていました。
弱者が強者に勝つための準備。
データを元に相手の弱点を分析し、徹底的に突く。
本来、弱者の戦い方ですが、ソレを強者がやっちゃう。
・・・
ヤクルトも柳田は抑えていたが・・・他にヤラれた。
圧倒的な力を見せつけられた。

しかし、ソフトバンク工藤監督の胴上げやっているときに・・・
ヤクルト真中監督は・・・悔し涙を流していた。
負けて、本気で悔しがっている。

この敗戦、もしかして・・・チーム強化の糧になるんじゃない?
もしかして・・・来年もイケるんじゃない?

そして・・・1992と1993みたいなことになるのでは??

1992、2位巨人を2ゲーム差でかわして優勝。
しかし、当時パリーグで圧倒的な強さを誇っていた西武に敗れる。
(埼玉県人が「強すぎてつまらない」と言うほど強かった)

1993、2位中日に7ゲーム差をつけて優勝。セリーグ連覇。
そして、日本シリーズで西武を破り日本一に!!
・・・
今年の優勝は1992と似ている・・・と言われていた。
優勝は当時と同じ14年ぶり。しかも接戦。
もしかして・・・続きがあるんじゃないか?
今度は1993と似ているシーズンになるのでは・・・
ってコトは・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。