旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
接待?一休み?
2015年07月29日 (水) | 編集 |
いやぁ~残念。
連勝は7でストップですわ。
さすがは黒田。敵わんね。
てか、黒田vs新垣。
・・・ぶっちゃけ、勝てると思ってなかった。
これで勝ったらマジ優勝するわ。
それくらい分の悪い試合。
で、案の定の結果。


見事に黒田に抑えられて、
見事にカープ打線に打ち込まれ。
楽しかったでしょ?
カープファンのみなさん。

実はヤクルト側も感謝しているんです。
この日の神宮は3万人超え。
神宮で観客動員数が最も多いのは・・・
巨人でも阪神でもなく、広島なんです。
つまり、最も儲けさせてくれるカード。

そりゃ、接待の一つもしますわな。
黒田に対して小川ではなく新垣をぶつけたあたりはね。

そして良い負け方でした。
見事な圧敗。
打たれた投手もザコばかり。
明日にも2軍と入れ替わりそうなザコばかり。

たぶん引きずらない。
そんな、気持ちの良い完敗。

そして、勘違いもしない。
勝って当然という勘違いを。

このカード、もうジョンソンは出てこない。マエケンも出てこない。
接待は終わり。
容赦無い圧勝による2連勝を期待します。
ダメ押し
2015年07月21日 (火) | 編集 |
祝日の月曜日、大相撲で白鵬が逸ノ城に勝った後、
ダメ押ししたことが問題となりました。
寄りきったあと、右手で張る。
・・・こいつは不甲斐ない後輩に気合いを入れたのではないか?
それこそ、自身の後継者になり得る逸材ならなおのこと。
そんな風に見えました。

て、いうか。ホントのダメ押しは・・・
こんなのじゃない?

6-3で勝っている状態で9回の攻撃。
安定したバーネットが控えているとはいえ、油断はできない。
なんせ、相手はDeNA。反撃ムードにある状態。
できれば2点くらい取って意気消沈させたい。
・・・なんて思っていたら、まさかの11得点。
終わってみれば猛打賞5人のフルボッコ。

相撲でいえば、土俵の外に押し出したあと、追いかけた挙句、砂かぶり席あたりで相手を捕まえて投げ飛ばし、さらにケンカキックの2~3発食らわせたような感じ?

野球からみれば、白鵬の行為はまとも。

いやぁ~5点くらい、明日に取っておけ。
てか、明日もやっちゃう?
入谷の朝顔祭り
2015年07月07日 (火) | 編集 |
7/6~8入谷にて朝顔祭りやってます。
7/6~8・・・月火水・・・平日じゃん!
どうやら、昔から七夕の前後でやっているらしい。
江戸末期から続いている(大正~戦前まで中断)。
まあ、入谷といえば朝顔ってことですな。
入谷人(?)としては見過ごせないイベントですな。

入谷の駅には朝顔祭りのポスターが・・・
入谷と金鳥の夏
七夕にちなんだ織姫と彦星は分かるけど・・・
入谷の夏、金鳥の夏??
まあ、夏の風物詩なんだな。

ちょいと見物してみよう!
言問通り封鎖
入谷駅から地上に出ると・・・
言問通り封鎖!
信号から信号。2~3ブロック、300mくらいの範囲を封鎖。
しかも、夜9:30まで封鎖!
左右で朝顔売り場と露店で二分している。
両者の中央にはヒトが溢れている。
まさにお祭り状態。まあ、お祭りなんだけど。
・・・とりあえず、見てみる?
朝顔?いらんなぁ・・・
露店?屋台??うーん・・・コスパ的にイマイチでしょ?
・・・テンション低めでお祭りゾーンへ突入。

結果。
屋台。うーん・・・中国台湾以来かな?屋台のモノ食べるの。
屋台で購入
左:タコヤキ 右:オムソバ
いやぁ・・・ウマそうだったから買ってきちゃった。
それぞれ500円、2点で1000円。
ノリで買っちゃうね、やっぱ。
それとね。
屋台の食べ物は祭りの雰囲気と同時に味わうモノであり・・・
間違っても家に持ち帰って夕食にすべきじゃないね。
ぶっちゃけた話・・・あんまりウマそうに見えないでしょ?写真。
やっぱ、現場でビールでも飲みながら食すべきだった!
しかし、そうできなかった理由があります。
・・・
・・・
・・・買っちゃったの。
朝顔入手
朝顔。
高さ40~50cmの鉢植え。
コイツが2000円。
ノリで即買い。
4色の花が咲くらしい。
一番人気とのことだけど・・・
売られている朝顔の9割がコレ。
そりゃぁ一番人気になるわな。

そんで、朝顔抱えて、傘刺して、カバン持っている状況。
コレで、ビール片手に屋台で買ったモノ食えるのは・・・
アシュラマンくらいだ。

まあ、朝顔・・・いいね。
癒されますわ。
コイツは11月くらいまでもつらしい。
(ちゃんと手入れすればね!)
小学生並みに観察して世話してやろうじゃないの!
今後の観察日記にこうご期待?
