旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
新居。
2015年06月07日 (日) | 編集 |
ばたばたで家探して引っ越し。
それから1週間、生活も落ち着いてきました。
転居先は千束。
あしたのジョーの舞台となった山谷と呼ばれた地区の南。
正直言って少し治安が心配だったけど・・・
実際住んでみると閑静な住宅街。
快適です。

落ち着いたところで、近辺を歩いてみるか・・・
千束は少し歩くと浅草までいける。

浅草?
はいはい、浅草寺があるとこね。
外国人観光客でごったがえしてるとこでしょ?
そんで、外国人が「浅草」だの「侍」だのありえないTシャツ着て
安っぽいチョンマゲのカツラかぶって、プラスチックの刀振りまわしてる。
はいはい、浅草ね。
・・・
・・・
失礼しました!!浅草!いや、浅草さん!!
新居から少し歩くとまずスーパー「ライフ」がある!
リサイクルショップも2店舗あり、冷蔵庫と電子レンジを合わせて2万で確保!
便利だな・・・このへん。しかもクリーニング店が5~6店ある!
これで、スーツのクリーニングの心配は・・・ない!

さらに歩くと・・・浅草ロックスがある。
そこには・・・
ドンキホーテがある!
パチンコ屋がある!
ツタヤがある!
ユニクロがある!
バッティングセンターがある!
フィットネスクラブやら温泉施設がある!
もちろん、飲み屋もある!
吉牛やら松屋もある!サイゼもある!バーミヤンもある!
(ロック座もある。)
・・・
ないのはゴルフショップと打ちっぱなしくらいか。
・・・探したらあったりして(笑)
思いのほか便利な立地に驚愕の1日でした。
革命スイングに陰りが・・・ならば・・・補強だな。
2015年06月04日 (木) | 編集 |
ヤクルトの「つばめ革命」・・・防御力は高いが攻撃力が低い。
そんで、新外国人のデニングを獲得!
年俸360万なのにまあまあ活躍。
獲得してぶっつけ本番で出場。
第一打席でイキナリ・・・デッドボール。
ぶっつけ本番でぶっつけられる。奇跡の外人。
昔いたガイエルを思わせる魔将ぶり。

そして、ワタシの革命スイング。陰りが見えています。
ドライバーのスライスが止まらない。
理由は・・・バックスイングがあまりにも浅いため・・・
インパクト時に腕を使ってしまう。左腕が抜けてしまう。
そして、手首が使えていない、
っていうか手首を使わない意識があるので・・・
スムーズにトップが迎えられない。

実際、革命直後のスコアは92点。
それ以降は・・・100が切れていない!
いずれもドライバーでケガしている。

革命・・・とまでは言わないが、補強が必要。
補強ポイントは・・・
右手のグリップをクラブの下から添えるようにする。
そして、始動で手首を使うことと、インパクト時に腕を使わないこと。
少し、トップを大きくしてみる。
この状態でも今までで考えられないほどトップは浅い。

さらに・・・インパクトの瞬間に・・・腕にブレーキをかける。
と、同時に右手を押しこむ。
イメージは力士が相手の前まわしを取るような動き。
この動きでスライスと吹きあがりは収まり、
飛距離も確保できる・・・はず。

とりあえず、練習場では・・・スライスしても小さい。
飛距離も悪くない。
・・・イケるのか??
次の実戦で試してみよう。
引っ越し
2015年06月02日 (火) | 編集 |
5月末に社員寮の退去期限を迎え、追い出され・・・
いや、卒業することになりました。

さて・・・どないしよ。

とりあえず、家探し。
5月末に引っ越しが必要なら・・・
まあ、4月上旬には探すわな。ふつうは。
ところが!さすが?ワタシ!
GWまで全く家探し活動をしていませんでした!
GW中にやってる不動産屋なんて・・・ないでしょ・・・
ないよね・・・
はい??あるの??
あったんです。GW中もやってる不動産屋さん。
スーモで問い合わせて折り返し連絡がありました。
西日暮里にある不動産屋さん。

5/6(GW中)に行って、希望を伝え・・・
5/9には候補のマンションを見学して回る。
そんで、決める。
管理会社やら保証会社などの審査が2週間で終わり・・・
5/23には契約。
とりあえず、引っ越しできる状態に!
電気やら水道やらガスやらライフラインを確保して・・・
5/31には引っ越し!
(5/30はゴルフ・・・おっと、コイツは秘密だ!)
6/1から普通に生活が始まっています。

いやぁ~こんなに早く見つけられるのね。家って。
まあ、次は気を付けます。
次って・・・結婚した後??
・・・それ、希望します。
