旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
打ち納め②UGC
2014年12月21日 (日) | 編集 |
20日の会社コンペ。
続いては・・・
21日UGCのゴルフ打ち納め。
打ち納め②です!
UGC・・・ま、ゴルフスクール仲間ですな。

メンバーは・・・
U氏:UGC主催者。重篤なゴルフ中毒者。
W氏:FW名人。ゴルフ中毒者。
Y氏:U氏の同僚。中毒寸前。
そして・・・ワタシ。
中毒者。はい、否定しません。できません。
てか、否定するつもりもない。

舞台は・・・富岡!
富岡のレイクウッドゴルフクラブ
富岡といえば・・・
日本で最初の富岡製糸
日本で最初の富岡製糸
あら?横になっちゃった?
直し方?しらん。

そして・・・天気は・・・
富岡のレイクウッドゴルフクラブ
晴天!本日は・・・晴天なり!!
前日とはエライ違い!
しかも・・・それほど寒くない!
ベストコンディション!
言い訳無用!?

そんな環境でのプレー。
さて、内容は・・・
前後半ともに・・・
ドライバー:若干スライス傾向。
アイアン:まあまあ。5番アイアンがイマイチ。
FW:チョロ無し、OB無し。悪くなかった。
アプローチ:良好!
パター:まあ、良好かな?34打。

結果は・・・
前半:49点 後半:44点
トータル:93点
・・・
・・・
・・・記録更新?
更新だね。

ただ・・・1打及ばず。
人生初ラウンドの結果は185打。
半分なら92.5点。
ホントの目標は92打。
まだチャンスはあるけど・・・
この日ほどのコンディションでなければ・・・
難しいな・・・

ま、更新は更新だ。素直に喜びます。
2015年は・・・80台?
とりあえず、平均点での100切りを目指します。
2014年打ち納め①
2014年12月20日 (土) | 編集 |
さあ、年末が近づいてきました。
そろそろ打ち納めですな。
今回は・・・2014年の打ち納め・・・
・・・その①!
会社のヒトと行くゴルフの打ち納め。

他にも②とか③もあります。
なぜか?いっしょに行く人が違うのです。
別チームの打ち納めがまだあるんです。
詳細はまた後日。

さて、打ち納め①?の舞台は・・・
三島カントリークラブ
その名の通り、三島!静岡!!
この日は天気にも恵まれ・・・
三島カントリークラブ
・・・恵まれ・・・恵まれ・・・恵まれず!
あめ!アメ!雨!!
前日にレインウェアやら上着に防水スプレーを吹き付けまくり!
おかげでスプレー無くなりましたよ!
・・・そんなに準備しながら、小雨でしたが。

さて、プレー内容は?
前半。ドライバー、スライスせず。
アイアンに若干の引っかけが見られるも・・・
アプローチやパターは良好。

後半。ドライバーのスライスが顔を出し始める。
・・・調子が良かったのでテンポが速くなり、スイング幅が大きくなる。
ただでさえ、オーバースイングで振り遅れるので・・・
他はそのまんま。

で。結果。
前半48点、後半52点
トータル100点。
後半のちょい崩れが悔やまれます・・・

ちなみに今回のコンペは新ペリア方式。
しかも上限なし・・・
なもんで、順位は14名中・・・13位!
ハンデ損ですな。

13位の商品は・・・トイレットペーパー1年分!
バラエティー番組風ですが・・・
マジです。この景品。100ロール。
しばらく困りません。トイレットペーパー。

あ、あとニアピン1つ奪取。
一応、これ。目標ですから。達成です。
ライバル対決?
2014年12月14日 (日) | 編集 |
ゴルフにライバル出現!?

半年間のブランクを経てゴルフを再開したK女史!
 vs
夏ごろから進歩が見られるも・・・
最近アイアンの引っかけが止まらず停滞中のワタシ!

かなりいい勝負してます。
スコアカードを見直すと・・・
ワタシ  K女史
〇105vs106●
●100vs 99○
○108vs109●
△102vs102△
・・・
いずれも決着は1打差。同点もあり。
通算ではワタシの2勝1敗1分け。
しかしながら、4戦でトータル1打差。
なんだ?この僅差。
おたがい、スタート前には圧勝宣言するんだけど・・・
終わってみると1打or0打差。
思わぬライバル出現です!

・・・ま、上述の星勘定はK女史復帰後だけで数えているけど。
去年末から今年の初めあたりを加えると・・・
ワタシの圧敗。
当時は・・・
普通に100切りするK女史
 vs
普通に100飛びのワタシ

勝てんだろ。そりゃ。普通に10打差近く離される。
で、数えないね。星勘定。

大事なのは・・・
今でしょ!?(2013年流行語)

次は圧勝しちゃうよ!
岩瀬桜川リベンジ②
2014年12月04日 (木) | 編集 |
岩瀬桜川GC・・・
今年の3月に行って130打近く叩く・・・
トラウマのようなコース。

11月にリベンジを試みて105点・・・
とりあえず、トラウマからは解き放たれた。

そして、11月末にリベンジ②を決行!
メンバーは長いブランクより復帰したK女史
(女性型サイボーグ説が有力?)
およびK女史のお客さん一同。
そしてリベンジ②に燃えるワタシ!
計9名!3人3組でのラウンド。

今回の目標は・・・
1.とりあえず、100切る!
2.ブランクのあるK女史に勝つ!
3.泣かない。
以上の3点でした。

さて、そんな岩瀬桜川。
天候は・・・雨・・・
初めて行った時は・・・曇り、後半から雨。
2回目は・・・霧。
で、今回がくもり・雨。
どんだけ相性が悪いんだ!?
・・・とっとと100切ってクリアにしたいね。

さてさて、プレーの状態は・・・
ドライバー・・・スライスに悩んでいたが、ロフトアップで解消!
        ネジまわし一本でこんなに変わるとは!!
アイアン・・・相変わらず、引っかけ病発症。
       右向いて左に打つ状態。コントロールはイマイチ。
アプローチ・・・ふつう。できることしかしない!
        名付けて「マグロアプローチ」が功を奏す。
パター・・・イマイチ。39打。まあ、許容の範疇か?
そんな状態でのプレー結果は・・・
100点(49/51)
最後の30cmくらいのパットを外して99から100へ・・・
目標その1・・・100切り・・・ならず!

K女史の結果・・・99点・・・
目標その2・・・ならず!

とりあえず、ラウンド中に泣かなかったので・・・
目標その3は見事?クリア!!

ふーん・・・最後の短いパットが悔やまれる・・・
(OKしてくれれば良かったのに・・・ぶつぶつ・・・)

まあ、あれだな。
コレに懲りずに、またおいで!・・・ってことかな?

リベンジ③にこうご期待!?
ぼそ・・・(次は90切ってやるからな。)
