旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
UGC!2連戦!!
2014年10月23日 (木) | 編集 |
10月最初の3連休。
何していましたか?と尋ねられたら・・・
こう答えるしかありません。
「ゴルフしていました。いや、ゴルフしかしていませんでした!」
台風接近中の3連休。接近前の2日間。何をしていたか!?
・・・ゴルフです。
アホ?中毒者?どちらも正解です。
理系である以上、ゴルフに興味を持たないほうがオカシイ。
化学と物理の進歩により昇華した競技。それがゴルフなのですから。

女性の腕力でも助っ人外国人並みの打球が打てる。
(140m超級のホームラン=160y程度の打球)
ちょっとガンバレば大谷翔平の球速を超えられる。
(スイングスピード45m/sec=162km/h)
これだけでも十分な魅力があると思うのですが・・・

さて、ムダに前置きが長くなった。
10月最初の3連休に行われたUGCコンペ。
UGCとは・・・重篤なゴルフ中毒者のU氏が主宰するコンペ。
UはU氏。GCはゴルフクラブ。(コンペ??)
プリントポロシャツを作っちゃうほど盛り上がっています。(狂ってる?)
そんなUGCに参加しての栃木で2連戦でした。

結果は・・・2戦とも107点・・・
アイアンの精度がイマイチ・・・
パターもイマイチ・・・
アプローチもイマイチ・・・
ドライバーが曲がる・・・
・・・うーん・・・コレだけの症状を抱えながらの107点。
意外と上達を感じてしまったのも事実なのですが。

結果は・・・ブービー賞・・・
ハンデが・・・少なかった??
いやいや、ココまでの不調が想定外だった・・・
・・・想定外だったんです!
ま、結果はいいや。楽しかったし、気にしていない。
それよりも・・・賞品。
エライもんが当たりましたよ!
・・・コイツです!
レレレのおじさん
な、なんと!レレレのおじさんヘッドカバーだ!
・・・ん?いらん??

本来、ドライバーに装着するモノですが・・・
3Wのヘッドカバーが老朽化していたため、3Wに使用。
これが、意外と正解だったかもしれません。

ドライバーなら・・・何も言わずにスポッと抜くだけ。
ところが!3Wは・・・勝負どころで抜くコトが多い。
なもんで、「頼むぞ・・・おじさん!」なんて念じてみたり・・・
ナイスショットが出たら・・・
「おじさん、スゲーな!」なんて話しかけてみたり。
なんか、3W打つ前の儀式がなんか盛り上がる!?
やっぱ、正解だな、3Wへの装着。

えっと、UGC?
またやろーね。
ハッピーバースデイ?
2014年10月21日 (火) | 編集 |
10/21・・・誕生日。
ハッピーバースデイ?
もう・・・30+X歳・・・
X=一ケタの数字で一番大きな数字。
おっさん・・・だな。
精神年齢は18なんだが・・・

この歳になると・・・
カラダに異常は・・・意外とない。
健康診断も相変わらずAかBです。

丈夫に産んでくれた両親に感謝。
ストレススイッチがイカれた脳ミソにも感謝。

さて、誕生日当日は・・・何もなし!?
でも・・・

誕生日前日(10/20)は・・・ゴルフ練習仲間と飲み会。
(ま、飲んでいたのはワタシだけですが・・・)
(3人いて2人が酒飲めないなんて・・・奇跡?)
二日酔いになるまで飲んでやりましたよ!

10/21・・・何もなしwith二日酔い・・・

10/22・・・これは・・・FaceBookの弊害か?
誕生日おめでとうコメントの嵐・・・
ありがたいけど・・・1日遅れ。
いやいや、感謝感謝です。

この歳までヨメは見つかっていないけど・・・
仕事で大きな成功を収めたわけでもないけど・・・
大きな病気をすることなく。
大きな事故にあうでもなく。
無事に健康に過ごせたことを素直に感謝します。

業務連絡。
誕生日プレゼントは当日前後半年間受け付けております。
毒劇物および銃火器、凶暴な生物・昆虫以外は歓迎します。
ゴルフグッズは特に歓迎します。
甘いものもスキです。
お酒も飲みます。
カワイイモノも意外とスキです。
・・・深い意味はありません。

でも、なんかポジティブな気分で誕生日を迎えたのは・・・
久しぶりかもしれません。
これからも感謝しながら生きていこう。
うーん・・・悲報・・・
2014年10月20日 (月) | 編集 |
我らがヤクルト・・・2年連続最下位・・・悲報だな・・・
小川監督解任・・・悲報だな・・・
(個人的には好きでした。今後はフロント入りかな?)
そして、戦力外選手の中に・・・押本・・・悲報だ。
(押本-松岡-林昌勇の必勝リレーが懐かしい・・・)
押本・・・人相が変わって面白かったのに・・・
押本2012
押本2013・・・どーした??
・・・
おや?
押本・・・戦力外・・・
川島慶三・・・トレードで放出・・・
おや?
三木肇・・・2軍コーチに就任。
・・・
これで・・・
横浜クビになった藤井秀吾を獲得すれば・・・
ヤクルト的には元通り??
・・・
朗報??
ま、使い物になるかどうかは不明だけど。
なんか、獲りそうだよね。藤井。
ついでに北方も獲ってくれ。

ドラフト凶作、FA望み薄。
でも戦力外市場は・・・意外と賑わっているのでは??
気のせい??
10/4会社のコンペ
2014年10月05日 (日) | 編集 |
10/4会社のコンペ。
年2回。春と秋にある会社のコンペ。
このコンペでの最高記録は・・・108点。
それ以前は110点台から140点台まで。
ハンデ36もらっても上位入賞圏外・・・

ただ・・・今なら・・・圧勝まである。ハンデ36ならね。
(年間平均108点切っているからね。3Qは平均102点台だし。)
ただ・・・今回は・・・新ペリ。ハンデがナンボになるか分からん。

今回の会場は・・・宇都宮インターの近く。サンヒルズCC!
このゴルフ場・・・距離は短い。6000くらい。
でも・・・フェアウェイが狭い。ウネリあり。
しかも・・・グリーンがフサフサ。早いんだか遅いんだか・・・わからん。
でも・・・フェアウェイの整備は良好。アイアン打ちやすかった~!
コース偏差値は・・・52くらいかな?距離短いからね。
ウッドは使えなくともアイアンの精度が高ければ攻略可能?
攻めたら難しい、事故る。
守ったら、刻んだら・・・割と簡単。そんなコース。

そんなコースの攻略は・・・爆守備。
90切る気なら攻めなきゃダメ。事故のリスクありだけど・・・
100切りなら爆守備でOK・・・だと思った。

さてさて、経過。
ドライバーはイマイチ。左右に曲がって飛ばない。
でもタマに会心の一撃あり。(ドラコン未遂1・・・)
アイアンは・・・鬼。100y前後ならほとんどグリーンを外さなかった。
パターは・・・グリーンに苦戦。
4代目パターで初めて36以上打った。ま、37だったけど。
(クボティン・ローズ、相変わらず好調です。)
FWは・・・2回しか使いませんでした。内1回はティーショット。
爆守備だからね。方向性を最優先。

そんで、結果は・・・95点。自己ベストを1打だけ更新。
うん。爆守備は・・・正解でした!
(この1打ずつ刻むジリジリ感。ワタシらしい・・・笑)
順位は・・・3位。次回の幹事を回避!新ペリで良かった~!?
(ハンデは20打くらいでした。)
しかも・・・ニアピン2つ。4つ中2つ取っちゃいました!
(そして、ドラコン未遂1つ・・・20cm超えって・・・涙)
個人的には大満足な結果でした。
最後に・・・
同組の方々に恵まれ、楽しくラウンドできました。
そして、参加された皆様、お疲れさまでした。
ゴルフ決算 第3四半期
2014年10月01日 (水) | 編集 |
いやぁ~最近、更新してないねぇ~
とりあえず、第3四半期が終わったので・・・中間報告。
2014_3Q
年間平均・・・107.8点。やっと煩悩切り。
そして四半期平均・・・102.5点。
残念ながら、100切りならず。

ただ・・・
前年→1Q・・・5点削減。
1Q→2Q・・・3.3点削減。

おっと、成長ニブくなった??いやいや・・・

2Q→3Q・・・7.1点削減!
3Qでは初の100切りがあり・・・
切ったり切らなかったりを繰り返した結果でしょう。

あとは・・・パター数。
1Q→3Qで3打削減。平均で36打切っています。
4代目パターによる改善もありますが・・・
どっちかというと近距離アプローチの精度改善が要因と思われます。

4Qは・・・平均100切りなるか!?
こうご期待!?
