旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
4代目パター!
2014年08月29日 (金) | 編集 |
会社のコンペの景品で入手!
4代目パター!!
ちなみに・・・
3代目。オデッセイのネオマレット型パター。
(会社のコンペの景品!)

2代目。同じくオデッセイのマレット型パター。
芯が壊れているのか、音がオカシイ。転がらない。
(おさがり!)

初代。オデッセイのマレット型パター。L字に近い。
削り出しのパター。クラブセットのオマケのようなパター。
売ってもカネにはならなそうなヤツ。
150点以上だった時代に使用していたモノ。
この前使ったけど・・・いいね・・・34打だった。1Rで。
(コイツもおさがり!)

そんで、今回入手した4代目。
ずっとオデッセイ(キャロウェイ)だったけど・・・
4代目はテーラーメード。
新パター
厚みのあるL字型。マレットのような使用感。
ちなみにコイツは・・・
新パター2
ジャスティン・ローズが全米オープンで優勝した時のモデル。
使ってみたら、1Rで35打。うん。悪くない。

初めてオデッセイ以外のパターを使用。
しかも、36.5インチで今まで使用したパターで一番長い。
ミシェル・ウィーよりも屈んで構えるワタシでしたが・・・
普通の構えになっちゃう長さ。でも、けっこう入る。
・・・いいかも。これ。

今後もコイツでがんばるよ。
クボティン・ローズとしてね。
ゴルフ連休??
2014年08月27日 (水) | 編集 |
8/23~26 土日に2連休を足して4連休。
夏休み2号(?)です。
さて、なにやる?
ま、アレしかないですなぁ~
棒とタマを駆使して穴を目指す、ある意味スポーツ。
いわゆるゴルフ的な・・・ゴルフです。

8/23初日。ゴールド栃木にて。
初っ端から1.5ラウンド。
しかも、連戦により全てのクラブが揃わない。
ほぼ半数のクラブで臨む。
でも、結果は・・・49、50、50
最初の2つで99点。100切り。
距離は長くないが、コースにウネリあり、グリーンも厄介。
初見の偏差値53くらいかな?
・・・1面クリアだな。

8/24 2日目。富岡ゴルフクラブにて。
会社のコンペ。
今回は全てのクラブが揃った状態。
結果は・・・52、47で99点。100切り。
同じく、距離はそこそこ。池の配置がイヤラシイ。
初見の偏差値やっぱ53くらいかな?
・・・2面クリア。

8/25は・・・お休み。

8/26火曜日だけどゴルフ。ホームコースにて。
茨城県は稲敷インター付近の桜ゴルフクラブ。
池は無いけど距離があって砲台グリーンが多い。
しかも打ち過ぎるとOBみたいな。
たまにヘンなとこにピンが切ってある・・・
初見偏差値は58くらい。リピートでも55くらいか?
1.5ラウンドを予定していたけど、悪天候で最後のハーフが中止。
結果・・・57、54・・・111点・・・
ゴルフを甘く見たね・・・ちゃんとバチが当たる・・・
残念ながら3面クリアならず・・・

いやぁ~一度でいいから見てみたかったんだ。平日のゴルフ場。
結果も気候も悪かったけど、希望は叶った。
4日で3.5ラウンド、アホだな。まじで。
熱闘甲子園
2014年08月25日 (月) | 編集 |
高校野球、終わっちゃいましたね・・・
我らが前橋育英を破った健大高崎。
準々決勝まで行った時は・・・
まさかの県勢連覇か!?などと期待しましたが・・・
さすがに敵わんな。大阪桐蔭には。

さてさて・・・
高校野球、甲子園といえば・・・
熱闘甲子園。
テレ朝の甲子園特集番組。
今年は長嶋美奈が外れて後任のアナウンサーが担当しました。
長嶋美奈の・・・棒読み感が楽しみだったのですが・・・
残念。
で、後任の山本アナウンサー
熱闘甲子園
・・・どうなるものか??
などと思っていましたが。
期待を裏切りませんでした。
いいね~棒読み感。
ちゃんと継承していました。
来年もヨロシク!
じりじり・・・じりり!
2014年08月03日 (日) | 編集 |
はーい。ゴルフ~
最近、100切ってから・・・
じりじり来てます。
101・・・99・・・98・・・
次は?97かい??どーかな??

8/2は・・・取手桜が岡!
都心から近い!江戸通りをマッスグ行けば到着!
ま、高速使ったけど。
さて、コースは・・・
フラットな林間コース。林間といっても林は少ない。
短くて高低差が無くってOBゾーンも少ない。
でも池が多い。グリーンは早め。
キレイなコースで練習場も広い!値段も高いけど・・・
なんかの抽選に当選したので、安かった・・・らしい。
偏差値は・・・初見でも47くらいか?
結果は・・・96点。

ドライバーは好調。OBなし。池ポチャ1回。
特に7番アイアンが活躍。140yくらいがコトゴトク乗る。
あっさり新記録。
希望を言えば・・・97が良かったな。1歩ずつ進みたかった。
ま、いいか。

ただ、記録更新にもかかわらず・・・敗北感・・・
この日のベストグロス者は83点。次いで86、90・・・
で、ワタシが96点。その次は122点。
男性参加者で4位・・・記録なのに・・・
まあ、記録は記録だ。素直に喜ぼう。

この日は事件が一つ。ウレシイ事件ですよ。
この日のゴルフに参加したヒトの中で・・・
出ましたよ。1点が。イーグルが。別名・・・ホールインワン!
幸いだったのが・・・ホールインワン達成者が一番の大物だったこと。
いやぁ~ゴルフ代が・・・ふふふ・・・


そんで・・・8/3!翌日にまたゴルフ。
なぜか??前日のゴルフ代が「ふふふ・・・」だったから!
イカレテル?今に始まったことじゃない。
舞台は・・・佐野ゴールドゴルフクラブ。
フェアウェイは広めだけど・・・池の配置がイヤラシイ。
素人のドライバー飛距離でちょうど池に届く・・・
フェアウェイは少しうねっていて・・・
グリーンが難しい!でも距離は短い。初見偏差値53くらいかな??
OBなし。池1回。パターは3打オーバー。
結果は・・・98点。
・・・97点が良かったな。
そーすりゃさ、99、98、97、96が揃ったのに。
ま、97は次の機会に。
次は・・・富岡・・・かな?
あ、95でもイイぞ!
今さらながら・・・倍返し!逆転だ!?
2014年08月03日 (日) | 編集 |
今さらながら・・・
オモシロいねぇ~
倍返しとか逆転とか。
どちらもとっくにドラマ終わってるのに。
今さら池井戸潤の作品にハマっています。

半沢直樹の原作。
「オレたちバブル入行組」と「花のバブル組」。

「オレバブ」は支店長の失策(?)の責任を押しつけられた半沢が
自身の無実を証明するために暗躍しながら支店長への逆襲を画策する。

「花バブ」はドラマでご存知の大和田常務や金融庁の黒崎が登場する。
融資先の老舗ホテルが巨額損失を出した。ホテルの再建を任された半沢。
大和田常務を中心する対立派閥との抗争(?)を繰り広げながら・・・
黒崎を中心とする金融庁監査への対応に追われる。
そんな展開だけど・・・気になるのが・・・無いんだよ。
「やれぇ~!おーわだーっ!!」が。無いの。花バブには。

ただ、部長に土下座させる場面はあるの。オレバブのほうにね。
ドラマ見てないから分かんないけど・・・
もしかして・・・エピソードは「オレバブ」で登場人物が「花バブ」なの?
ドラマ見たヒト、教えて・・・

そんで、ルーズベルトゲーム。
ルーズベルトゲームとは・・・8-7の試合。
逆転に次ぐ逆転の点の取り合い。そんな展開の野球の試合。
内容は・・・
電気部品を生産する会社とその野球部のハナシ。
会社も野球部も伝統があるんだけど・・・
新興勢力のライバルに追い詰められて苦戦している。
会社はライバル企業の値下げ攻勢に苦戦し、合併を強要される。
野球部は業績の悪い会社にいて廃部を迫られる。
新興のチームに4番打者とエースを引き抜かれて、いいようにヤラれる。
会社も野球部も追い詰められる。
野球でいえば7-0で負けている状態だな。

しかし・・・会社は技術開発部が新商品を開発して盛り返し・・・
野球部は新エースを発掘して盛り返す。
7-6くらいになったか?
結果は7-8になるんだけど・・・こいつは原作を読んでみよう。

最近、ゴルフに狂ったブログになっているので。
すこしは違う話をしようと思ったのです。
純粋なゴルフバカじゃないんだぞ!
