旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
じりじり・・・
2014年07月29日 (火) | 編集 |
じりじり・・・じりじり・・・
どうやら前進しているようだ。
カメのように。
ゴルフのハナシ。

一応、記録更新。
一応、今季最高の出来。
ベストグロス99点から・・・
な、なんと!! 98点に!!・・・?

・・・大した進歩じゃない??
いやいや。ちょっとだけ価値ある。

初めて100切ったコースは距離が短い。5900yくらい?
偏差値47くらい?比較的難易度は低い。

今回のコースはイケこそ無いが、距離がある。6400近い。
そんで、難易度はちょっと高い。
偏差値53くらい?
しょっちゅう行ってるホームコースだから「53」だけど・・・
初見なら60近い。そんなコース。
でも、「記録更新するならここ!」そんな思い入れのあるコース。

メンバーは・・・
どーみても・・・チンピラ。とりあえず、カタギには見えない。
ミナミの帝王が脳内流行中!? Sプロ!
(ホントはカタギのヒトです、念のため。)

麦わら帽子が良く似合うが・・・カタギに見えない・・・
親分、組長、リゾートヤクザ!?W氏!
(ホントはカタギのヒトです、念のため。)

公務はどうした!?
コンクリートジャングルからリアルジャングルへ飛び出した!?
ゴルフ中毒公務員!U氏!
(カタギのヒトです。あっ、公務員って書いてあるわ。)

そして、東日本橋のリッキーファウラー!?ワタシ!!
(日本人の血が流れています。ま、純正ですが。あ、カタギだよ!)

ま、いつものメンバーですわ。
さて、展開は・・・

前半。相変わらず、ドライバーはイマイチ。
ま、気にしてないけど。100切るのにビッグドライブは不要。
長いコースだけどパーオン+1だけは死守。
バンカーからのホームラン性の当たり?がピンを直撃して・・・
入っちゃうハプニング。ラッキーパーもありましたが・・・
結果、パー2・ボギー4・ダボ2・トリ1で47点。

後半。特に長い。ハーフで3300yある。
パーオン+1が守りきれないホールが出てくる。苦戦。
結果、パー2・ボギー3・ダボ1・トリ2・+4が1で51点。
合わせて98点でした。
はい。記録更新。

ま、最後に1ハーフ追加して・・・
スコアは55点。さすがに暑さでスタミナ切れでした。
1.5ラウンドで153点。これも記録なんだけどね・・・
最後に教えてくれたね。ゴルフは甘くないってね。

次は・・・97点を目指すぞ!!
じりじり・・・じりじり・・・
この数センチずつ接近している感覚。楽しい・・・
ついに・・・この日が!その2
2014年07月12日 (土) | 編集 |
ついに・・・この日が・・・来てしまった!!
ヤクルトの最下位?
ライアン小川の復活??
・・・いえいえ。
今回はゴルフのハナシ。
7/12、リバー富士カントリークラブにて。
会社のヒトとラウンド。

相変わらず・・・ドライバーはイマイチ。
初っ端からトリプルボギー。
次のホールでパー取って・・・
その次がボギー、ボギーたまにパー・・・
イケル!?と思ったらドライバーでOBカマして
ビッグイニング!10発・・・
でも前半は50点で折り返す!・・・イケル?

後半。初っ端からダボ連発・・・終わった?
その後はボギー中心。たまにパー。
気付けば・・・パー1、ボギー3、ダボ5・・・
後半だけで13オーバー。
・・・
・・・36+13??
・・・49点。
後半は49点。
・・・
前半と足すと・・・
・・・
・・・50+49??
・・・
おや?
・・・2ケタ。
99点。
・・・うーん
・・・ん!?
・・・んん!!
切ってるね。100点。
ま、ドライバーがイマイチでもアプローチとパターが良かったね。
それと、厳しいライで無理しなかったことも良かったね。
なにより、同伴してくれたプレイヤーが良かったね。感謝です。
(※コンペで優勝した時の常套句)

こりゃぁ・・・格上げかな?
「百飛びプレイヤー」から・・・
「百飛び(切ったコトもあるよ!)プレイヤー」へ。
つ、ついに・・・来てしまった!!この日が・・・
2014年07月03日 (木) | 編集 |
うーむ・・・ついに・・・
来てしまったか・・・「この日」が・・・
ついにこの日が!!
我らがヤクルト、最下位転落の日・・・

正直、交流戦の中盤あたりから覚悟はしていました。
崩壊状態の投手陣に加え・・・
畠山を失い・・・バレンティンを失い・・・
防御力低いのに攻撃力を失った状態。
中継ぎ陣ががんばってくれているので形にはなっているけど・・・
状態はヒドイ。
防御も攻撃も70%くらい?
総合力では50%程度の戦力・・・
そりゃぁ・・・勝てんわな(爆)!
・・・
それでも明るい材料はある!
7/2に阪神戦に先発した石山。
開幕当初は炎上の連発だったけど・・・
先発としてイケるかもしれない。5回1失点。
”ぶっこわし大工”ことカーペンターも使い物になりそう。
赤川も中継ぎでなんとか使えている。
・・・そして!
ライアンと村中が戻ってくる!
・・・そしてそして!!
バレンティンも戻ってくる!!
最悪の状態が続くのは今週限りか?
