旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴルフ記録・・・とりあえず、上半期
2014年06月30日 (月) | 編集 |
ゴルフ記録、付けてます?
ワタシは付けてますよ。
平均グロスと平均パット数、そして・・・平均コスト。

〇平均グロス
 ラウンドごとのグロスを記録。1.5Rやった時は合計を1.5で割る。
〇平均パット数
 グロスと同じ。
〇平均コスト
 ・・・コレ付けているヒトは少ないでしょ?
 ラウンド費用と交通費を合算したモノ。
 1.5やった時は1.5で割っています。

こんな感じ。
ゴルフ記録
おっと、コース名も記録していたね。
記録できるアプリもあるけど・・・
スコアカードを100円ショップで購入したファイルに保管して。
いちいちエクセルに入力する。
やっぱ、コレだよ。

さてさて、年間を通して記録するのも良し。
でもさ。発展途上の人間にとっては少し足りない。
上半期と下半期の差が大きくなり得る!
へたすりゃ・・・四半期でも差が大きくなり得る。
・・・な、もんで。
年間と四半期ごとの平均を記録しています。

第1四半期は・・・113点くらい。パットは38.2打。
 つまり、1ラウンドで2回以上は3パットしている。
 120以上叩いたラウンドもある・・・

第2四半期は・・・110点くらい。パットは37.2打。
 なんと・・・3パットが1回減った。
 グロスも3打改善。
 ただ・・・この期間はドライバーの変更がありました。
 記録を見れば・・・ドライバーイマイチだのアカンだの・・・ 
 1打目に損しているラウンドが多く見受けられました。
 それでもアイアンやアプローチの正確性が増して大崩れが減りました。
 とりあえず、110は安定して切れるようになりました。
 とりあえず・・・「100飛びプレイヤー」を名乗ってもいいかな?
 次の目標は・・・「100切ったことあるプレイヤー」かな?
 そして・・・「100切りプレイヤー」へ!!

最後に・・・気になる平均コスト。
17750円/1ラウンド
1回の遊びとしては妥当?
ま、イケルとこまでイクよ。独身のうちは。
なんか・・・逆にすごいな。ヤクルト。
2014年06月12日 (木) | 編集 |
最近のヤクルト・・・
セ界一の火ヤク庫!
・・・などと言われるほど攻撃力が注目されている。
5点取られた?10点取ればイイじゃない・・・
的な野球・・・かと思えば完封勝ちしたりする。

最近は投手陣がガンバッテいる!
なんか、スコアがさ、普通なんだよね。
しまってる。
今までは12-8とか7-14とか。
競技が違うのか?って思えるようなスコア。
でも最近は3-2とか。
6/11は・・・なんと!1-0!!
先頭打者HRの1点を9回まで守り抜いた!!
どうした?ヤクルト??
「倍返し打線」と「被倍返し投手陣」
でオモシロ野球をやるんじゃなかったのか??

特に石川。
身長167cm。ワタシより10cm以上身長が低い。
会えば見下ろすことになる。プロのエースピッチャーを。
そんな石川がアツい。
ここ3試合連続で点取られていないでしょ?
防御率とかエライコトに・・・と思ったら・・・4点代。
・・・
どうした?石川??
つい、こないだまで・・・味方が5点取っても10点近く取り返される・・・
いわゆる「被倍返し投球」または「大和田投球」だったのに・・・

タフマンでも飲んだのか??
だったら、ワタシも飲むぞ!タフマン。
ま、まさか・・・
ヤクルトとタフマン混ぜて「ヤクマン」か!?
「タフルト」じゃなくって「ヤクマン」ってとこがイイね!?

試してみるよ。次のゴルフで!!
これで・・・次、絶好調だったら・・・
そんで、石川も完封したら・・・
激売れするんじゃないか??タフマン。

タフマン利益で補強・・・おお!
STAPまたはIPS細胞で故障者復活・・・おお!
・・・優勝するかも・・・来年。
とりあえず、奥村さん。キューバ行っとこうか。
まさかの・・・ワタシグッズ??
2014年06月02日 (月) | 編集 |
以前、ワタシしか使わないゴルフ用語をまとめました。
その中の一つが・・・まさかの・・・
今日1候補
まさかの・・・グッズ化!!
・・・
いやはや・・・書いてみるもんだな。
ありがたい。実にありがたい!!
喫煙者であるワタシ。灰皿というチョイスがスバラシイ!
サイコーの誕生日プレゼントです!ま、10月だけど・・・
ま、まさか・・・「父の日」??ワタシ、年下ですぞ!
・・・
今度、ドライバーにも掘ってもらおうかな・・・
できれば「今日1!」がいいんだけど・・・
・・・
はい?
欲しい??
まあ、そーだよね。
普通は欲しいよね。
・・・ん?いらん??
・・・マイノリティーは放置しましょ。

次は何かな・・・
やっぱ、「作戦B!」かな?ウェッジに。
「パワーチョロ」も捨てがたい。5番ウッドにね。
・・・
ちなみに打法シリーズでまとめようとしているヤツで・・・
「金槌打法ver.2.2」か「種田・八重樫打法」とか・・・
「命中率激低!助っ人外人打法」もイイな・・・
「命中率、やっぱ激低!横〇桜風打法!」・・・はヤメとこ。
「ソラックスおよび右ヒップターン全開!運が良ければ激飛び打法」
・・・長い。ヤメ。

ドライバーに「今日1候補!」・・・やっぱ、コレか?
今度、見積もりを依頼してみよう。
もちろん、友人価格で(爆)!
