旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のヤクルト・・・
2014年04月22日 (火) | 編集 |
荒木大輔から始まって・・・
伊藤智仁、館山昌平、ヨシノリ・・・
ヤクルトのガラスのエース伝説・・・

あっと、石井弘寿もいたな・・・

まあ、館山とヨシノリは現役ですが。

もしかして・・・呪われている??
とりあえず、ザキヤマの取材は断れ!
・・・
それにしても・・・ヒドイ。
だってさ、いま、現役で故障している投手。
〇先発
 小川、館山、村中、ヨシノリ、杉浦(ルーキー)
〇中継ぎor先発
 平井、田川、中根、ウーゴ(ブラジル代表)
〇抑え
 バーネット
・・・
ちなみに今の投手陣。
〇先発
 石川、木谷、ナーブソン、古野、八木
〇中継ぎ
 石山、久古、ロマン、真田、阿部、秋吉
〇抑え
 カーペンター、山本(哲)
・・・
えっと、紅白戦か?
故障組に中澤なり七條あたりを加えたら・・・いい勝負?
いや、故障組のほうが強いぞ。たぶん。

故障組の先発だけで50~60勝くらいしそう。
残ったヤツら合わせて・・・30勝てるか??
やっぱ、故障組のほうが強い・・・

でも・・・足したら90勝近いんだよな。
投手陣の戦力を半数近く(以上?)失いながら・・・
なお戦える・・・
そんな状況でも増渕をトレードに出せる!
しかも、赤川、押本、松岡もいる!
実はすげー強いんじゃないの?ヤクルトって・・・

もしかしたら・・・ヤクルト優勝のカギは・・・
再生医療!!
つまり・・・小保方さん!?
STAP細胞でヒジやら肩やらの腱が治せたら・・・
故障組の大半が復帰できるぞ!!
・・・
STAP細胞はあります!
・・・ワタシも信じます!お願いします!小保方さん!!
始球式とか呼ぶから!たぶん。

IPS細胞でもOKよ!
って、いうか、こっちが主流でしょ?再生医療技術は。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
そこそこうまいラーメン?
2014年04月18日 (金) | 編集 |
寮の近所にあるラーメン屋。
そこそこ?
・・・
そこそこうまい?ラーメン屋。
・・・
気になる。
「うまい」じゃなくって「そこそこうまい」ですよ!
気になる!!

見かけるたびに、いつか行ってやろう!
・・・と思うけど、なかなか行けず。
「そこそこ」に「なかなか」行けず。
・・・
そして、ついに来ました!
突入のチャンスが!!
平日の夜。なんか、ラーメン食いたいって思ってた。
と、同時に思い出した!「そこそこ」の存在。
このタイミングがなかなか合わなかった!?

さて、さっそく。
メニューを見る限り・・・
塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン。
一通り。ただし、掲載されている順も上記のとおり。
つまり・・・塩にイチバン自信がある・・・のか?
券売機の左上も塩ラーメン。やっぱ、そうなのかな??
・・・ってことで。塩ラーメンを注文。
そこうま?塩ラーメン
見た目はサッパリしてそうに見えるけど・・・
スープは塩ながら濃厚。粘度が高い。
トンコツ塩の部類かな。
チャーシューも意外と厚め。でもホロリととろける。
卵とノリとネギ、なぜかキャベツのちっちゃいヤツ(?)
・・・をそれぞれ装備。
この段階では確実にうまい。見た目が・・・うまい!?
・・・
さて、実食。
スープ。予想通り。塩ながら粘度の高い濃厚スープ。
チャーシュー。前述の通り。
・・・
ただ・・・麺が・・・イマイチかな。
濃厚スープに一般的なストレート麺。
間違いじゃない。
っていうか、博多のラーメンの事例を考慮すれば定石とも言える。
・・・でも
「濃厚」といいながら、味はサッパリしている。
縮れ麺との組み合わせも良かったのでは?
ま、うまかったけどね。

評価。
そこそこうまいラーメン屋。
・・・けっこうウマイです。
次は醤油かな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
4/13草野球
2014年04月13日 (日) | 編集 |
4/13草野球。
土曜日ゴルフ、日曜日野球。
もう、ちょっとしたアスリートだね。
・・・はい?なにか?

前日のゴルフに続いて、この日も快晴。
やっぱ、外で運動しなくちゃね。
草野球

結果は・・・9-4くらい(?)
ウチのチームの勝利でした。

さて、ワタシの個人成績は・・・
6番レフトで先発出場。
第一打席 四球
第二打席 ショート内野安打(?)
 (実はショートのエラー??)
2打席連続出塁。
後続も続き、何れも得点に。
2打席連続出塁で2連続得点。
(打点はゼロですが・・・)

まあ、言っちゃってイイかな?
イイよね。こればかりは、しょーがない。
だって、事実だもん。
・・・敢えて言おう。
活躍しました。

「アイツ、絶対ブログに書くぞ!」
・・・なんて言うから。
敢えて、応えてやりました。リクエストに!?

最後に一人ヒーローインタビュー?
「チームの勝利に貢献できてよかった。」
「アシタ、ガンバリマス」(バレンティン風)
・・・次はアシタじゃなくて来週?
了解。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
4/12会社のコンペ
2014年04月12日 (土) | 編集 |
4/12会社のコンペ。
愛鷹シックスハンドレッドクラブにて。
会社のコンペ
朝、5時に家を出て・・・
首都高から東名のって沼津まで移動。
・・・と思ったらオーバーラン。
まちがって富士宮まで行っちゃう。
慌てて戻ってゴルフ場へ。
なんとか集合時間に間に合う。
いきなり、珍プレーから始まるゴルフ。
タマ打ってないのに、早くもゴルフ楽しんでます?

さて、プレー内容は・・・
移動時の珍プレーでウマいことチカラが抜けたのか?
ショットは安定していました。
ドライバーでのOBはゼロ。
FWの当たりも良い。
アイアンも方向性はイマイチだけど大ケガなし。
おっと、結果・・・悪くなかったのか??
・・・
アプローチとパターがアカン。
なんかね、アレだね。
朝、出発前にマスターズ見ちゃったのね。
めちゃくちゃ早いグリーンでさ。
すっげー転がる映像を見ちゃったわけよ。
だからさ、これから打つパターも・・・
すっげー転がりそうに思っちゃうの。
な、もんで。ショートの連発。

で、結果は・・・109点。
11打のビッグイニングあり。
パターは5打オーバー。
でも109点。
で、やっちまったな・・・って思ってる。
まあ、一応、上達してるのか?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
珍しく、野球中継!
2014年04月07日 (月) | 編集 |
4/6、日曜日。
土曜日にゴルフやって・・・
ヘロヘロになってお休みモードの日曜日。
でも、家でじっとしているのもなぁ~
・・・などど思っていたら!!
テレビでプロ野球が見られる!!
それもヤクルトvs阪神戦!!
しかも、解説は宮本慎也!
・・・完璧だ。完璧な引きこもりパターンだ!

さてさて、ヤクルトvs阪神の3連戦。
1試合目、5-2でヤクルト勝ち。
  ライアン小川がエースの自覚を見せつける!
2試合目、12-11で一応、ヤクルト勝ち。
  おいおい、石川。しっかりせい。っていうか、草野球か?
そして、迎えた3戦目。しかもテレビ中継!
さてさて結果は・・・
ヤクルト、8点とった。圧勝??
いやいや、しっかり取り返されましたよ。15点・・・
なんじゃ?・8-15って!?

3連戦でヤクルト25点、阪神28点。
合わせて53点??

あのね、2戦目までは強いと思ったよ。ヤクルト。
少なくとも最下位は免れる。そう思った。
でも、3戦目みて揺らぎました。
最下位争いしそうだね、今シーズン。

それと、解説の宮本慎也。
アナウンサーが振っているのにも関わらず、黙るな!
しゃべれ!
梨田さんがいたからイイものの、放送事故寸前ですぞ!
それと、もっとヤクルトの選手を紹介しなさい!

ヤクルト球団も心配だけど・・・
宮本慎也の解説者としての将来も心配になった。
そんな1戦でした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
