旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
しゃっくりの止め方!!
2014年03月20日 (木) | 編集 |
ヤホーの知恵袋で発見。
「しゃっくり」を確実に止める方法。

①10秒かけて限界まで息を吸う。
 この時に吸うのが浅いとNG

②10~15秒間息を止める。

③10秒かけてゆっくり限界まで息を吐く。

ポイント
このときに、苦しくなっても急に息をはかない。
必ず10秒間ははき続ける。

④5秒かけて吸う。

⑤楽に呼吸をする

以上です。

注意
これを行っている間にしゃっくりが出てしまったら、リセットし、もう一度はじめからやり直してください。

なぜ、この方法で止まるのか
まず、限界まで息を吸うことで横隔膜が最大限下へ下がります。
次にそのまま息を止めることでしゃっくり、つまり横隔膜の痙攣が
起きそうになっても肺には空気がたくさん詰まっているので、
横隔膜は動きません。
空気をたくさん吹き込んだ風船をイメージしてください。
その風船を手のひらで押してもなかなかへこみませんよね?
それと同じです 10秒間止めておくことでその状態が長く続きます。

そして最後にゆっくりと息を吐き出すのは、
急激に息を吐き出すと肺が急激にしぼみ、横隔膜も急激に動きます。
せっかく止めたのにまたしゃっくりが起こる原因となってしまいます。
限界まで吐き出すのは、横隔膜に正常な動きを''覚えさせる''ためです。
・・・
・・・ヤホーの知恵袋より転用。
(って書かないと小保方さんみたいになっちゃう??)

なにはともあれ、
投稿者の方に激しく感謝です。
名乗り出てくれたら、ホッペにチューします。マジで。
(はい?いらない??)

だって・・・ワタシの予想される死因、ベスト(?)5に入ってます。
しゃっくり。
そいつを確実に止めるなんて・・・

試してみたら・・・ホントに止まった!!
いくつかあるんだよ。止める方法。
でもさ、効かないんだよ。
もうヤホーなんてアテにしない!!・・・なんて思った矢先。
ホントに効くヤツが出てきた!!

永久保存版だな。この記事。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
煩悩切り??
2014年03月17日 (月) | 編集 |
前回、むふふ(?)が、どうのこうの言ってたのに。
煩悩切りとは??

カテゴリーの通り。ゴルフのハナシ。
ヒトの煩悩は108つある。
ゴルフでもダボペースで上がれば108点になる。
72+36=108点

長いこと引っかかっていた。煩悩に。
あっさりクリアできると思っていたけど・・・
半年以上要してしまった。
煩悩切り。

やっぱ、あれだな。雑念やら欲望が多いのかな。
ワタシ。
しかし!クリアしてやりましたよ!煩悩を!!

3/16日曜日。
Sプロとのコースレッスン。
スプーンオジサンことW氏とともに3名でラウンド。

この日の前半はドライバーの方向性がイマイチ。
アイアンはまずまず。アプローチは回復!
でもパットが悪い。
前半最終のロングホールでかろうじてパーを奪取。
3オン2パットのいわゆる「教科書パー」でした。
結果、53点。

後半。実は前半の途中で指摘されました。
トップでフェイスが閉じている。
結果、ダフったり、左に飛んで行ったり・・・
フェイスを開くように修正。
そんで、インパクト前にフェイスを閉じる。
開いて、閉じる。スイングのコマンドを単純化しました。
そしたら・・・
ドライバーは相変わらずイマイチだったけど・・・
フェアウェイウッドやアイアンの方向性が・・・鬼!
150ヤードくらい手前から乗ること乗ること!
・・・
ま、パターは相変わらずウ〇コ状態だったけど。
結果、後半48点。

合わせて101点。
とりあえず、目標としていた煩悩(108)はクリアできました。
でもさ・・・
パターの基準値を36打(18ホール×2打)とすると・・・
この日は42打!6打オーバー!!
なんだ?4パットとかしてるし!!
ヘタすりゃ切れていたよ!!100点!!
・・・ま、いいか。

ゆっくり楽しむよ。ゴルフ。
それも、真綿で首を絞めるように・・・ね。

あ、そうそう。
煩悩のあとには100切り。
さらに、人生初ラウンドの自分のスコア半分切り(93点)!
さらにさらに!自分の人生MAX体重(90点)切り。

細かく刻むよ~・・・目標。

93と100の間にもう一つ欲しいな。
なんかないかな?97くらいのヤツ。
ラーメンマンの超人強度?
うーん、イマイチ。
募集します。気が向いたらコメントください。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
速度・・・規制・・・
2014年03月15日 (土) | 編集 |
うーん・・・今日はちょっと考えられないほど・・・
ネットが遅い。
これか?速度規制。

なんか、昔あったダイアルアップ並みに遅い。
サギか?ソ〇トバンク・・・
速度規制っていうか、経済制裁だね。このレベルは!
ロシアか!ワタシは!!

ちょっと、むふふ(?)な動画を続けて見ただけなのに!
ありえない!
そもそも、通信の発達の裏には必ずあったはずだ!
そもそも、通信の発達の主たる目的はコレだろ!?
通信だけじゃない!
メディアの発達もそうだ!
根幹には・・・むふふ(?)があったはず!

それに対して速度規制とは!!
・・・ありえない。

えっと、イーモバイルだったっけ?
矢沢総理大臣のやつ。
速度規制無いんだよね??

要検討ですわ!マジで。
長い付き合いだったから大目に見ていたが・・・限界だ!

でも、ギリでブログ更新は可能。
イヤラシイわ!
このビミョーな規制。
ま、許さんけどね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ゴルフ中毒者の会??54の日?
2014年03月10日 (月) | 編集 |
3/8、ゴルフ。
はいはい。ゴルフのハナシばっかり?
ダイジョブ。気にしていない。
だって、中毒者だから。

今回は・・・いや、今回も1.5ラウンド。
茨城のロックヒルゴルフクラブにて。
ロックコースとレイクコースの2コース。
合わせて36ホールを有する大型ゴルフ場。
ムダにキラキラ。ムダにライオンの置物。
そんで、レストランにはシャンデリア。
バブルの雰囲気を残すコース。

さて、中毒者の会のメンバーは・・・
U氏:いつもの都庁職員。中毒者の会会長?
  カラスにおやつを取られて心折れる。
  この日の見せ場は・・・カラス??

W氏:フェアウェイウッドの名手。
  スプーンなら任しとけ!!
  まさに・・・スプーンおじさん!!
  小さくなったり大きくなったりはしないが
  不調時に無口になる!女子の前では渋くなる!

そして・・・極度の人見知り。ガラスのハート。
まさにグラス(grass・芝)上の・・・
グラス(glass・ガラス)ハート!
・・・の、ワタシ。
でも、今回はスクールのメンバーですから。

さて、課題は・・・
問題のあったアプローチは改善できたかな?
パターも悪くない。
ショットはイマイチだったかな?

で、結果は・・・
ベスト1・2ハーフを足すと・・・108点
ワースト1・2足すと・・・やっぱ108点
つまり・・・3回のハーフともに・・・54点。
なんだ?このムダな安定感。

だってさ、5m近いパットをバシって決めたと思えば・・・
10打のビッグイニングあり。
鬼のようなセカンドショットでバーディーチャンス。
しかも3mくらいのパット。コイツを3パット・・・
珍プレー好プレーを繰り返して結局全部54点。

ちなみにこの日の星座占いの点数は・・・54点。

なんだろ?54点の日なの??
そのうち来るのかな?45の日とか36の日。
まあ、いいか。課題は克服できた。
そして改善の余地はまだまだある。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
東京マラソン2014その2
2014年03月02日 (日) | 編集 |
さて、マラソン後半。
東京タワーを眺めながら品川を通過し、
折り返して銀座・浅草へ向かう。
折り返すと見えてくるんだ・・・コイツ。
回収バス
リタイヤ者収容バス。
コイツより30分リードして走る。
前半はね。
後半はこのリードを如何に守るかです。

銀座あたりから給水じゃなくって給食コーナーが登場。
バナナやらパン、チョコレートなどを配給。
浅草まで行くとブドウ糖キャンディーが登場。
歩きながら食いまくる。
体力を維持しながら走ったり歩いたり。

浅草寺まで走って、また折り返し。
正直、心が折れそうです。
だって、景色が変わんないんだもん。
浅草から銀座を経由してお台場へ向かう。
ここで35kmくらい。

あとは惰性でビックサイトまで走る。
そんで、なんとか到達しました。
のこり195m
のこり195m

そして・・・
ゴール2014
なんとかゴール。

完走メダル2014
無事に完走メダルをいただいたのでした。

今回の荒行の結論。
ワタシのカラダは簡単には壊れない。
そして、タバコ吸っていてもフルマラソンは走れる!
・・・でした。
つぎは・・・ちゃんと練習して臨みたい。
それとコスプレしたい。
2年連続で当選するとは思えないけど・・・
つぎ東京マラソン当たったら、
ドウラン塗ってホクロ付けてバレンティンで行きます!
靴墨ぬってミレッジも捨てがたいな。
ま、どっちかで。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
