旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京マラソン2014!
2014年02月28日 (金) | 編集 |
2/23、東京マラソン2014
荒行ですよ。もはや。
ゴルフ1.5ラウンドの次の日ですよ。
逆だったら絶対に無理だ。
アラフォーのこの肉体。どこで壊れるのか?
もはや虐待試験ですな。
って、プラスチックか!ワタシは!

さてさて、マラソン。
朝、都庁前に集合。
行きの地下鉄で”打天使”K女史にバッタリ出会う。
バスツアーでゴルフに行くのだとか。
・・・えっと、応援は?
ま、いいか。

朝の都庁前。マラソン参加者でごった返していました。
しかも、ボストンマラソンで起こったテロ事件のせいで
荷物検査が導入されて。進まない進まない。
で、やっとこさスタート。
東京マラソンスタート
人が多すぎて・・・走れない。
小走りでスタート地点を通過。
もり
スタートより18分後、やっとスタート地点通過。
大事なところで転んじゃう発言で世間をにぎわせた
モリさんに見送られながらスタートです。

都庁から皇居まで向かう。まだまだ走れる。
道中、さまざまな仮装ランナーに出会う。
台湾のかぶりモノ
なんか、デカイ。
台湾のかぶりモノ。
こんなん着てて、走れるのか??
・・・走れたようです。
しかも、ワタシより速く・・・ね。

皇居を通過して東京タワーに向かう。
東京タワー2014
ここまで15km。まだまだ走っているぞ!
そのままチンタラ20km地点まで走る!

人間、テンションやら周りに流されることで走れるんだ。
20kmくらいは。
さすがに筋肉の限界を迎えて歩きだしてしまう。
そのまま銀座に向かうのですが・・・
後半へ続く?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
アラフォーの荒行その2
2014年02月24日 (月) | 編集 |
アラフォーの荒行シリーズ?その2
・2/22ゴルフ。もちろん1.5ラウンド。
 結果は・・・60、58、55
 回復傾向はあったものの、アプローチが崩壊。
 パターもイマイチ。
 まあ、荒行の途中だからね。
 目標はケガなく完走すること。だったので。
 そのうち、治すよ。アプローチは。
 それと、ゴルフだけじゃ不成立だよ。荒行は。

・2/23マラソン。東京マラソン!
 ゴルフ1.5ラウンドやった次の日にやってやったよ!
 フルマラソン。
 そう、この2日間の目標は・・・
死なない程度
 死なない程度にガンバロー・・・です。
 結果、いま、こうして、酒飲みながら・・・
 バカブログ書いてます!
 つまり、死んでいない。目標達成です。
 たとえ完走できなくとも死んでいなければOK
 そんな目標でした。
・・・あ、完走したよ。マラソン。6時間20分もかかったけど。
ゴルフでいえば140~150点くらいだな。
4時間切り、サブ4で100切りくらい・・・らしい。

おっと、そういえば年初に表明した6時間切りは達成していないな。
ま、いいか。
また機会があれば、どっかのヌルめのマラソン出てみるよ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
アラフォーの荒行・・・雪中ゴルフ
2014年02月12日 (水) | 編集 |
2月の中旬。
雪、たくさん降りましたねぇ~
おかげでゴルフが流れる流れる。
そんな中、2/11の祝日。
やっとこさ、ゴルフができる!
・・・と思ったさ。
雪中ゴルフ?
・・・高速降りるまではね。
雪降ってるし・・・
まあ、ゴルフ場に着けばダイジョブでしょ?
・・・
雪中ゴルフ
ダメだな。
さて、どーするか・・・
到着した時点で4組ほどラウンドしているらしい。
ゴルフ場側もクローズする意思はないとのこと。
さて、どーする。
まあ、これらの状況から判断すると・・・
これは・・・
・・・挑発・・・かな。
我々の・・・ゴルフ中毒者の・・・
中毒度に対する挑発。
・・・
その挑発!・・・受けた!
ラウンド決行!

状況は・・・
フェアウェイ:薄く積もっている。ターフの色が見える。
ラフ:2~3cm程度積もっている。
グリーン:雪の塊がところどころに散在。
以上の状況より。
カラーボール装備。
オングリーンした打数に2打足してスコアとする。
(ただし、1パット目だけはチャレンジする)
・・・かな。
いやぁ~なんで、みんな雪の中でゴルフしないのか?
答えは簡単。ボールが見つからないから!
でもね、意外と見つかるんだよ。オレンジボールなら。

それと、ラフから転げ落ちたタマは雪だるまみたいになる。
でも、意外とそのまま打てる。
4番ユーティリティで150ヤード以上飛んだ。

あと、ゴルフシューズの底にやたらと雪が貼りつく。
厚底靴みたいになっちゃう。
でも、意外と打てる。

でも、寒い。もしかして?って思ったけど・・・
やっぱ、寒い。
ハッキリ言って荒行ですな。
スコア?114点。
プレー不可能ではないとはいってもコンディションは最悪。
そりゃぁスコアもダメでしょ?
でも、なんか自信になった。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
きのこvsたけのこ・・・
2014年02月04日 (火) | 編集 |
明治製菓の「きのこの山」と「たけのこの里」
さて、アナタはどっち派?
・・・
やっぱ、きのこ・・・でしょ?
圧倒的に・・・きのこだろ?
やっぱ。
もちろん、ワタシも「きのこ」派です。
なぜか、周りは「たけのこ」派が多い気がするんだけど。
やっぱ、きのこでしょ?
きのこis justiceでしょ?

ネットで見つけました。
これを裏付けるデータが・・・??
きのこ敗戦か
・・・
ありゃ??
ありゃりゃ??
圧倒的に・・・たけのこ??
それもダブルスコア??
まじ?
・・・
これ、レシートの写真を撮るだけで家計簿
つけられるアプリのデータを集計したものらしい。
・・・
つまりだ。
ちゃんと、ノートにレシートを貼って記録するアナログ派と
レシートを記録しようともしない破天荒なヤツら(ワタシ含む)
この2大派閥(?)をカウントしていない。
・・・
正確なデータじゃないね。
やっぱ、きのこis justiceだな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
