旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
1/25ゴルフin霞台CC
2014年01月25日 (土) | 編集 |
1/25ゴルフ。茨城の霞台CCにて。
この日は1.5ラウンド!
kasumidai
さて、メンバーは・・・
K女史:ゴルフ打って、散弾銃打って、博打も打つ!
  打って打って打ちまくる!地獄に舞い降りた”打”天使!
  (”打”魔女かな?)
U氏:国民の血税でゴルフに打ちこむゴルフ公務員!
   森ボーイ?ソチも悪よのう~
   ・・・意味不明。
そして、ワタシ。
ターフ上のファンタジスタ!グリーン上のギャグマシーン!
・・・以上、3名。

最初のハーフ・・・アイアンとアプローチがアカン!59点
2番目のハーフ・・・アプローチとパターが覚醒!53点
最後のハーフ・・・アプローチ、パターに加え、フェアウェイウッドも覚醒!
         49点!
この場合さ、どーなるんだろ?スコア・・・
ベスト1・2を合わせたら・・・49+53=102点
3ハーフの平均取って・・・(59+53+49)/3×2=107.3点
ワースト・ベストを足す・・・59+49=108点
・・・どれ?
とりあえず、平均を採用かな?
品質管理的にも平均だろ。107.3点。
ベストグロスは108点だから。一応、更新。
今年4回目の「今年最高の出来」だな。

・・・っていうかさ。ワースト59、ベスト49
なんだろう?この大波小波っぷりは。
やっぱ、自称アスリートのワタシは時間がかかるのかな?暖気に。
ボーリングもそうなんだよね。5ゲーム目くらいにベストが出る。
でもみんな3ゲームくらいでヤメちゃう。
次はスタート前に素振り100回くらいして臨んでみる?

つぎ、107点以下なら・・・
今年5回目の「今年最高の出来」!
次もがんばるぞ!がんがるぞ!おー!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
自分への・・・お年玉?
2014年01月03日 (金) | 編集 |
2014年、最初の買い物。
今年、最初で最後の大きな買い物か!?
ついに入手しましたよ!
新兵器をね!!
新兵器とは・・・
コイツだ!!
zekusio.jpg
ゼクシオ8のアイアンセット!!
5~Pの6本セット。
お値段は・・・初売り価格!といっても・・・
ケッコウな価格。
ドラクエに出てきた”あぶないみずぎ”くらいかな?
(近くのランジェリーショップに売ってたホントに危ない水着はもう少し安かったな。関係ないけど。)
・・・
コイツ・・・ハンパねぇ!
なんかね、これね、ずるい。
「ドコに当たっても飛ぶ!」っていう噂を耳にしたが・・・
マジですね。これ。
スイングが単純化できる。
上げる→下ろす→飛んでく。
こんな感じ。
この感覚が他のクラブにもイイ影響を及ぼしている!
コイツはすげーよ。
ぶっちゃけね。
日本全国の100オーバークラスのゴルファー全員がコイツを装備したら!
日本中のレッスンプロ半数が失うね。職を。
そんくらい使いやすい。

さて、なんで「8」なのか?
「7」も売ってた。1万G以上安かった。
それでも今使用しているクラブより性能は向上する。
でも「8」に拘った。
なぜか?
ある雑誌に書いてあった。
初代ゼクシオは・・・ゼクシオ家の”家康”であると!
ダンロップ社は2000年にキャロウェイの日本代理店契約を手放し
アベレージゴルファー向けブランドのゼクシオを立ち上げた。
かくして、このブランドは大ヒットし、誰もが知るブランドとなった。
まさに初代ゼクシオは”家康”なのです。
・・・
って、ことはだよ。
「8」代目は・・・吉宗!!徳川家中興の祖!
で、「7」代目は家継・・・将軍在籍3年、8歳で夭逝・・・
・・・
そりゃぁ・・・「8」でしょ?えらぶなら!
1万G程度の差なら迷わず「8」でしょ!
しかもだよ!
パチスロファンにとって特別なんだよ!「吉宗」は!!
・・・
へんな拘りがあったけど、ま、いい買い物したよ。マジで。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2014あけおめ。
2014年01月01日 (水) | 編集 |
2014年、あけちゃいましたね~
今年もヨロシクお願いします。
さて、今年の目標は?

①結婚
 うーん・・・10年くらい言ってるような・・・
 今年もがんがる。

②ゴルフ100切り。
 これは・・・速攻で達成しちゃうかもです。
 大事なのは気持ち。うん。結婚もかな??

③東京マラソン完走、6時間切り
 黙っていましたが、エントリーしてます。
 東京マラソン。前は6時間ちょっと。
 今回は・・・切るよ!6時間。サブ6だ!

④TOEIC
 とりあえず、500点から。
 ん?ハードル低い??
 しょうがない。ならんコトはならんのです(綾瀬はるか風)。

⑤ゴルフに続く激ハマり趣味探し
 スキーかサーフィンを狙っています。
 ヨガもいいかな?フットサルもやっちゃう??

⑥家探し(車探し)
 あと半年くらいで出ていかんとイケナイ。会社の寮。
 家探さなきゃ。住む場所によっては車も欲しいね!
・・・転勤になっちゃったりして(恐)

⑦外野フライ(野球)
 未だに継続中。外野フライプロジェクト。
 ドライバーの飛距離は伸びているのでバッティングも改善できている?
 目指せ!レフトフライ!(センターフライも可!)

⑧ゴルフファッションリーダー?
 ゴルフファッションを中心にファッションの改善。
 とりあえず、ゴルフから。
 目標を達成するたびに増えますから。ピンクが。
 80切ったら・・・林家ペー並みに??
 まさに、歩く”ショッキング”ピンクやぁ~
 考えられない色を加えていきます。

⑨ダイエット
 切るよ。80をね。80kgを!
 とりあえず、暴飲暴食と強烈エクササイズ。
 自殺的ダイエットを実施します。

⑩野球観戦20試合
 今年・・・いや、去年のヤクルトが最下位に沈んだ理由・・・
 気合いが足りなかった!ファンの!!
 気合い入れにいくぞ!
 当目標は婚活と並行している?
・・・
こんなもんか?
がんがる。
