旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年、ゴルフ最終戦!
2013年12月31日 (火) | 編集 |
2013年の最終戦。
群馬で同窓会ゴルフ。
中学校と高校の同窓生が集まった!
なんと16人・・・くらい。
ま、高校のほうは違うんだけど。
正確には合同コンペだな。

ワタシが入った組は・・・
小学校1年から中学校2年まで、ずーっと同じクラスだったS君
あとは高校のヒト2人。
みんな、結婚してる。ま、関係ないけどね。

この日の作戦は・・・大安全圏戦法!
別名ボギーマネジメント作戦!
危険を冒さない。障害物を徹底的に避ける。
そして、パー4なら3オンを目指す。
で、2パットでボギー。運良く1パットならパー。
どうだろう?
・・・
さて、結果は・・・109点。
OB、池ポチャ、3パット、アプローチミスが多かった。
危険領域は避けているのに行っちゃう。
・・・
残念ながら、2013年内の100切りは達成できませんでした。
でもね。確信した。
アイアンが真っすぐ飛べば成立する。このボギーマネジメント作戦。
全部ボギーなら90点だかんね。100どころじゃないぞ!
・・・
来年は頑張るぞ。

おっと、忘れてた。戦利品。
P1000794.jpg
左のティー:ドラコン!230ydくらいだったけど・・・
右のボール:コンペ記念ボール。
記念ボールは「2013」って入っていれば完璧だったね。
また、来年もやろーね!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2013年末、麻雀
2013年12月27日 (金) | 編集 |
いや~さぼったさぼった。
飽きてるね。ブログに。
なんとなく、再開してみます。

とりあえず、2013年末の麻雀成績。

〇11-12月、会社の麻雀。
戦う相手がね・・・大魔王だの大魔神だの。
サッカーでいえば日本代表とブラジルやらイングランドが
試合しているような状態。
ま、それでもイングランド(?)には勝つことができました。
原因は・・・運です。それ以外の要素が思いつきません。
あとは長期間、麻雀をやっていなかったので。
なんか溜まっていたのかもしれません。やっぱ運かな?

〇サークルの麻雀。
年末に2週連続で開催。高田馬場の安い雀荘にて。
学生にまぎれてオッサンと”アラ”オッサンが麻雀。
ま、気にしないけど。
メンバーは・・・
S氏:卓上のファンタジスタ。オッパイパブ好きなオッサン。
T氏:卓上のセクハラオヤジ。歩くハラスメント、山ボケオッサン。
U氏:卓上の詐欺師、インチキ野郎。幼児好きな変質者オッサン。
そして・・・
ワタシ:卓上の英国紳士。ラストサムライ。自称”アラ”オッサン。
結果は・・・大して動かなかったね。
なんか負けたような気がするけど・・・

うーん・・・
なんかさ、最近さ、麻雀への興味が薄れてきているような気がする。
練習を重ねて技術が向上して強くなる・・・わけじゃないじゃん。
そりゃぁジワジワと向上しているのかもしれないけど・・・
運の有無で結果はある程度決まっちゃうでしょ?
・・・
やっぱ、ゴルフやなぁ~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
パスポート更新からの・・・だるま弁当
2013年12月16日 (月) | 編集 |
12月半ば。パスポート更新のため、群馬へ帰る。
もう10年ですよ。早いね~
初めて中国行ってから10年。早いわ。
・・・なんて言いながら群馬へ。
いやね、パスポートってキレちゃうと戸籍謄本やら住民票やら。
いろんな紙キレ集めなきゃいけないのよ。更新に。
ところが、キレる前に手続きすれば、身分証明書だけでOK!
もっと前に気付いて住民票が用意できていれば東京で手配できたのに!
まあ、いいか。

そんなんで群馬に帰ってきましたよ。
パスポートの手続きが終わり、東京へトンボ帰り。
さて、昼飯も食わずに手続きしていたもんだから・・・
すこし、ハラ減った。
さて、ナニ食おうか??
・・・
そういえば・・・
群馬県民でありながら・・・
1回くらいしか食べたコト無いんじゃないかな?
ダルマ弁当。
食ってみるか??
で、購入。1食1000円。たかい。
さすが「たかべん」・・・いや、関係ないか?
daruma.jpeg
なんと!ダルマの形をした弁当!!
その商品名は・・・ダルマ弁当!そのまんま!
なかみは・・・
darumanaka.jpeg
混ぜご飯の上にトリ肉やら煮物、漬物が乗ってる。
お味は・・・
お味は・・・うーんと・・・イマイチ。
でも、大丈夫。
弁当の空き箱は・・・な、なんと!!
貯金箱になるのだ!!
すげーだろ!?
食いたくなった??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
