旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本シリーズ!
2013年11月03日 (日) | 編集 |
野球のハナシ。連続。
日本シリーズ、終わっちゃいましたねぇ~
見事!楽天が優勝!日本一!!
見事!戦前の希望通り!
・・・
そりゃぁ楽天に勝ってほしかった。
球団史上初の日本一!
東北に元気を与える日本一!
日本人の8割くらいは望んでいたんじゃないの?楽天。
(古田の活躍でできた新設球団だしね。小声で。)

でもね・・・
巨人にもあんまりアッサリやられてほしくなかった。
マー君はおろか則本や美馬まで攻略できず・・・
なんて展開で4連敗でもしようもんなら!
ナメられますよ!セリーグ。
・・・
そういう意味では理想的な結末。
4勝3敗
逆転勝ちあり、マー君攻略ありで底力を見せてくれました。
巨人の強さ、セリーグの強さを見せてくれました。

さて、日本シリーズ前。
シリーズ出場を決めた楽天・星野監督の言葉。
覚えています??
「巨人にアタマを下げて、胸を借りて・・・」
「そして、やっつけます!!」
非常に印象に残っています。
なんか、答えだな。この言葉。
なんの答えか??
・・・
ワタシがヤクルトファンやってる理由。その答え。

日本で一番歴史のある球団。
数々の記録を残した球団。
なにより、日本中に野球ファンを作った球団。
敬意を払うべき球団。それが巨人。
・・・じゃ、巨人ファンじゃないの?

いやいや。
そんな巨人に敬意を払いながら、でも気持ちで負けずに挑戦する。
常に超一流の選手を揃えて強大な戦力を誇るチームに立ち向かう。
それも名もない若い選手の集まり!
そんなヤツらを応援したくなるじゃないですか!
それがヤクルト。
うん。答えだ。
まあ、DeNAや広島でもダイジョブそうな発想だけど・・・
でもヤクルトだ。

今年の野球はなんか、試されていたような気がします。
最下位に沈むヤクルトにストレスを感じたと思えば・・・
高校野球では地元の前橋育英が初出場初優勝の快挙!
ヤクルトの優勝が完全に消滅してテンションが下がったと思えば
バレンティンのHR日本記録!
ヤクルトの最下位が確定して気落ちしていたら・・・
ライアン小川の最多勝決定。新人王も大本命でしょう。
そんで、星野監督の言葉。
で、激闘の日本シリーズ。
野球ファンである理由、ヤクルトファンである理由。
両方が見えたような気がする。
そんな2013年シーズン。
・・・
来年はテンション上がりっぱなしを希望です。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今年のプロ野球
2013年11月02日 (土) | 編集 |
いやぁ~終わっちゃったね。ホントに。
プロ野球。
我らがヤクルトは最下位だったけど、楽しいシーズンでした。

バレンティンが日本プロ野球記録の60号HR!
ライアン小川が最多勝。(たぶん新人賞??)
最下位でも見どころのあったヤクルト。
うーん・・・許す。
来年ガンバレ!まじで。

ところで・・・正田がクビだってニュースがありました。
ん?正田ですよ。あの。
群馬県勢初の甲子園優勝投手ですよ。
松坂の1つ下の世代ですよ。
それから15年くらいして我が前橋育英が・・・
群馬県勢で2番目の優勝校になったんですが。

で、正田。やっぱクビなの?
高津投手コーチが就任したので、少しだけ復帰を期待しています。
ケガしたわけじゃないでしょ?
阪神をクビになって台湾に渡って、独立リーグへ行って。
そして、プロ野球に返り咲いた執念。
心が折れたとも思えない。
どーです?高津コーチ。
・・・
正田があと2年残ってくれれば・・・
来年のドラフトで前橋育英の高橋光成を獲得すれば・・・
なんと!
夢の群馬県勢優勝投手リレーができあがるのです!!
先発・高橋→中継ぎ・正田。
前橋育英→桐生第一が実現するんです!

まあ、問題はたくさんありますが。
正田の復帰と現役続行。
高橋光成の進路。高卒でプロには行かないような気もします。
でも、来年も正田が見たい。

貴重なヤクルト群馬県勢ですよ。唯一か??
知ってる?阪神やオリックスよりも群馬県勢が少ないんだよ!
それでも関東のチームか??

今後の動向に注目です。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
うーん・・・
2013年11月01日 (金) | 編集 |
うーん・・・
また、やっちまった。
1ヵ月以上の放置・・・

まあ、気が向いたときに・・・
なんて、思っていたら!
気が向かなかったんですねぇ~
でも、がんばる。
今後も気が向いたときに書く。
無理しない。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
