旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
リア充?
2013年08月25日 (日) | 編集 |
先週のお盆休み・・・
麻雀やって、実家帰って、高校野球見て・・・
リア充?
そーね、リアル充電でしたよ。

では、お盆明けの1週間は??
月曜日、飲み。
火曜日、飲み。送別会。
水曜日、飲み。同窓会in六本木。
木曜日、早退して前橋育英の決勝戦をTV観戦!
金曜日、実家に帰って同級生とゴルフ!
土曜日、東京に戻る。
日曜日、ゴルフ。
・・・
リア充だね。リアル充実だね。
お盆休み以上にお盆休みっぽい。

さて、来週もガンバロー!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
前橋育英、その3・・・!?
2013年08月23日 (金) | 編集 |
・・・!?
おいおい、マジですか!?
・・・
3回戦で横浜に勝って・・・

準々決勝はvs常総。関東の強豪ばっかり。
・・・結果は!3-2で勝利!!
しかも、9回ウラ2アウトまで負けていたのに・・・
相手のエラーをきっかけに追いつき、
10回に逆転サヨナラ!
ミラクルな勝利!・・・やっちまうかも?

準決勝vs日大山形。
うん。ダイジョブな気がする。
結果、4-1で勝利!
ここまで・・・高橋コウナ、自責点0!!
投手力の勝利!・・・やっちまう??

決勝vs延岡学園。
もっと早い段階で当たっていれば勝てそうだが・・・
肝心な投手が連投による疲労が蓄積している。
2回3回と拙攻が続く前橋育英。
明らかにタマのキレが悪い高橋コウナ・・・
ヤバい!流れがヤバい!!
・・・で4回に3失点。
攻撃中は延岡の「あまちゃん」応援歌がエンドレスリピート。
あまりに長い攻撃で・・・覚えちゃいましたよ!あまちゃん。
・・・負けたか?
いや、疲労は相手のピッチャーも同じだった。
5回の攻撃で同点に追いつき・・・7回に1点。
高橋も5回以降はヘロヘロになりながら、0に抑える!
結果・・・4-3で勝ち!!
勝ち!?・・・って・・・優勝じゃねえか!!

初出場で初優勝なんざ、大阪桐蔭以来らしいじゃないか!?
エライコトをやってくれた!!

思わず、買っちゃいましたよ!新聞。
前橋育英・・・やっちまったな!!
しかも、上毛新聞!
実家に帰って購入しちゃいましたよ!
はい。永久保存。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
同窓会、六本木!にて
2013年08月21日 (水) | 編集 |
8/21、同窓会。
中学校時代の同窓生のなかで東京にいるヒト。
そんな集まり。
ビアガーデンでビールでも飲もうか?
・・・と、いうことで開催。

会場は・・・六本木!!あのギロッポン?
おいおい、マジか??
仕事を終わらせて六本木に集合。
夜の六本木・・・正確には六本木一丁目。
六本木と比べるとオフィス街感がある一丁目。
うん。ダイジョブそうだ。

さて、ビアガーデン。
同窓会in六本木!?
六本木アークヒルズにあるカラヤン広場。
席代とオツマミ代で3000円。
ビールが5杯セットで3200円。
計6200円。
思ったほど高くない。

さてさて、同窓会。
会話は前橋育英の話で持ち切り・・・でもなかった。
冷静に考えてみりゃ、ワタシだけなんだよな。
育英卒業生は。まあ、話題にはなったけどね。

もうすぐ40の集まりでもある同窓会。
やっぱ、結婚のハナシだな。
7人中6人が独身!という恐ろしい状況。
結婚やら恋バナが中心でしたわ。
・・・
チャンスは作るが、あと1本が・・・
みんなそんな感じか?

さて!だれが最初に結婚するのか!?
こうご期待!?
・・・ん?ガンバるよ。ワタシも。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
前橋育英!その2!!
2013年08月19日 (月) | 編集 |
我が母校!前橋育英!!
甲子園で熱闘中!
・・・8/23まで寄付を要求するところはご愛嬌。

2回戦。vs樟南。
まあ、正直思ったよ。勝てるって。
打てなくても打たれない。ロースコア決着を予想していました。
結果、1-0で勝ち。予想どおりですよ。
ただ、高橋コウナが完投、完封することまでは予想できなかった。
・・・
でも、さすがに3回戦はアカンだろ?
だって、横浜だよ。相手。
そりゃぁ勝てんわ。
荒井監督だって、現役・指導者時代を通じて1回も勝ったこと無い相手。
いやぁ~勝てんだろ?幸い、試合は日曜日。
見届けようじゃないか!最後の戦いを!
・・・
なんて思っていたら!!
勝っちまったよ!7-1で!!
また完投だよ!高橋コウナ!防御率0.33ですよ!
光成で”コウナ”ですよ。
”ミツナリ”って読ませないとこがイイネ!
・・・
次は・・・翌日の月曜日・・・
さすがに高橋コウナの先発はないでしょ?
2番手の喜多川君に期待です。
・・・
ちなみに、ヤホーで検索してみましたよ。
”前”って入力しただけで・・・
前田敦子の次に出てきましたよ!前橋育英!!
前田敦子のコトはキライでも・・・
前橋育英はキライにならないでください!!
意味不明?上等!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
当たりくじとハズレくじ。
2013年08月18日 (日) | 編集 |
当たりとハズレ。
なんの話?
もちろん、われらがザコルト・カモロウズ・・・
もとい、ヤクルト・スワローズのハナシ。

プロ野球の先発投手は・・・5~6人。
我らがザコ、いやヤクルトは6人体制をとっています。
いや、とろうとしています。
現状・・・ライアンと八木と石川。3人。
あと3人必要。
村中・赤川・ロマンで埋まる・・・はずだった。
ラルーもいた。でも埋まらない。
・・・
かといってライアンに無理はさせたくない。
そうなると、あと3人。
ここで、くじが始まるわけです。

1枚目。古野。対中日戦で好投。
 次の巨人戦次第だが・・・
 アタリじゃない?っていうか救世主の可能性あり。
2枚目。木谷。”きや”って読みます。阪神戦で好投!
 あの!阪神打線相手に1失点!量産型館山の予感?
 フォーム的にはライアンの亜種とも言えるかな?
 アタリかも。
・・・
やっぱ、トンデモナイチームなのかもしれない。ヤクルト。
7枚中4枚欠けてもなお2枚出てくる!
さあ、5人。8月中は様子見だが5人。
で、あと一人。
・・・
3枚目。中澤。1回、先発試験に失格。今回は・・・失格だな。
 阪神打線がヘンなとこで切れてくれたので4失点で済んだが。
 間違いない。ハズレだ。
 4年目も順調に”2年目のジンクス”継続中。

・・・やっぱ、前橋育英に借りよう。荒井監督に頼も。
 あの・・・高橋コウナ君。貸してもらお。まじで。
 2番手の喜多川君でもいいや。借りよ。
いやいや。候補はまだいる。

4枚目。徳山。育成から昇格。マメさえつぶれなければ!!
 最近、調子はイマイチらしいが・・・期待したい!
5枚目。増渕。もうね、1勝2敗ペースでいいや。
 量産型館山の第一人者でしょ?
6枚目。押本・松岡。ありじゃない?タマに先発。替わりばんこ。

前橋育英は甲子園で熱闘中だから9月以降に・・・いやいや。
4~6枚目に期待!
5ゲームならイケるでしょ??
アリカメナイ。
チョット前に諦めたって書いたけどアリカメナイ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
お盆休み
2013年08月14日 (水) | 編集 |
今年のお盆休みは・・・8/10~14
麻雀やって、実家帰って・・・
あとは・・・
寝っ転がって、一日中高校野球見る。
・・・
いや、ゴルフも行きたかったんだよ。
でもさ、暑いじゃん。外。
おとなしくしていました。

”リア充”という言葉がある。
コイツの対義語だったね。ワタシ。
まあ、おかげでバルスった腰も回復したし。

一度でいいから言ってみたい一言。
・・・
休日に予定が無いと落ち着かないんだよね~
・・・
リア充?みんな、そうなんじゃないの??

ま、なんだかんだ言って、実はリア充だったんですよ。
リアル充電?
・・・
オモシロくない??
まあ、オモシロいって言っとけ。
それが社会人だ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
前橋育英!!
2013年08月12日 (月) | 編集 |
夏休み、テレビを付ければ、高校野球。
毎年、何となく見て、気になる選手をチェックしたり。
「コイツ、ヤクルト来てブレークしてくんねーかな??」
なんて妄想したり。
・・・
しかし!!
今年は違う!!
なんといっても、我が母校!前橋育英が出場しているのだ!

さて、初戦。
vs岩国商業
相手はソコソコ甲子園に出場している岩国商業。
・・・まあ、期待はしているような、そうでもないような。
これが正直な気持ち。初戦を見逃したら見られないかも!?
これが正直な予想。
・・・しかし!!
前橋育英エースの高橋(光)!
なんかスゲーぞ。
9連続三振を含む13奪三振!!
10連続目は相手の露骨な三振逃れ。バントによりピッチャーゴロ。
おいおい、トンデモナイピッチャーがいるじゃないか!

結果は・・・1-0で育英の勝ち!
きわどいシーンもあったけど、守り抜きました。
”攻めの守備”!
初っ端からでたもんね。
横っとびしたセカンドからショートへのグラブトス。
バントなら積極的に2塁に投げる!
1試合にダブルプレーを2回やるのが目標なのだとか。

攻めの守備!うん、ワタシの麻雀といっしょだ。
・・・いっしょか?

次は8/16!相手は鹿児島の樟南!
ガンバレ!前橋育英!!
・・・
高橋(光)君、夕方ヒマなら投げてくれないかな?
大阪ドームで。
相手?阪神。
ラルーや七條あたりよりは確実に好投するって。
松井氏みたいにできない?1日契約??だめ??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
8/10麻雀!!
2013年08月10日 (土) | 編集 |
8/10麻雀!
お盆休みの初日から麻雀。
・・・ほかにヤルこたぁ~ないのかね!?
まあ、仕方ない。
久しぶりにMこ氏が参戦してくれたんだから。
今年はこれで最後かもしれない。
ワタシが参戦すれば開催決定、なら・・・出るでしょ!!

さて、今回はいつものマンション麻雀(?)
変態および変態紳士たちの遮光、いや社交の場。
マナーとシモおよび変態ネタに余念のない。そんなメンバー。

参戦した愛すべき変態紳士たち・・・
Mちょ氏:マンション麻雀の主催者。自宅に自動卓を設置。
   不調だった卓を自ら部品を購入して修理・・・
   執念の変態紳士。
Mこ氏:「こ」といっても女性ではない。
   当麻雀サークルの黎明期を支えたレジェンド的変態紳士。
   U氏を倒すための執念は異常。変態的、でも紳士。
U氏:おなじみ。麻雀と幼女に狂う変態。※紳士ではない。
   麻雀の腕は確かであるが・・・ヘタレなんだよな。
そして、ワタシ!
今回参加した唯一の紳士。純正の紳士。
ゴルフに夢中で麻雀にあまり興味を示さなくなってきたが・・・
・・・こんなメンバー。

序盤は各自1回ずつトップを確保する動きの少ない展開。
中盤、Mこ氏が小四喜をアガり、リードを保つ。
続いて純正変態!U氏がMこ氏より九連宝燈をロンアガリ!
乱打戦ながら、各メンバーの浮き沈みは小さい!?
・・・
みんなでヤリあっている間に地味にプラスを重ねるワタシ。
13戦やってラスは1回。

結果。
ワタシ、勝利。
U氏もプラス、うーん、ツブし損ねたな。

いや~楽しいね。麻雀も。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ゴルフバー!!
2013年08月08日 (木) | 編集 |
火曜日、会社のヒトとゴルフバーへ行く。
アメ横にあるんだね。ゴルフバー。
ウワサには聞いていたけどさ。

腰痛も回復してきているし、かっ飛ばすか?
お店に入って席に通される。
席には”鳥かご”練習場みたいな設備があり、
プロジェクターによるCG画面が映し出されている。
練習場モードで試してみる。
おお!スライスもチーピンも自由自在だ!
・・・って、どっちもミスショットなんですけど!

さて、ゲームスタート。
使用クラブはナイキのSQシリーズかな?
曲がりにくい初心者用モデル。ドライバーの打音がスゴイ。
ぶっちゃけ、ドライバーを買い替える時に第一候補になったヤツ。
(売ってなくて、今のキャロウェイのヤツに落ち着く)
(ハンパない打音を聞いて、コレにしなくって良かったとも思った)
使用クラブ
・・・なんか、ソールが凹んでる。
ま、始めたばっかのころ、同じとこヘコましたけど。

コースは谷越えのミドル。パー4
アドレス!!
谷越えに挑戦!キャリーで200ヤード以上かい?
ふっふっふ・・・問題ない・・・??

コレでもくらえ!!と言わんばかりの攻撃的トップ!
トップ!!
・・・アカン。
まず・・・振りあげ過ぎ。
そんで、クロスに上がっている。
さらに・・・写真で捉えられるってコトはトップで静止してる。

で、フォロー!
フォロー!!
藤田さん??

そして、打球は!?
打球は場外へ!?
柵を大きく超えて場外へ!?
さすが!東日本橋のバレンティン!!
いや~ナイスショット!!
・・・って。
いやいや。
ホントは・・・
妙に吹きあがったタマが出て、180ヤード地点あたりに落下。
キャリー不足で谷越えならず。OB・・・が正解。

結果。6ホールやって7打オーバー。
これってさ、100切れたんじゃない??
マジで。
すげー楽しんじゃいました♪
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
腰にバルス!いや、ボルタレン!
2013年08月05日 (月) | 編集 |
先週末から腰がイタイ・・・
朝起きて・・・自力で起き上がれない。
着替えようとして・・・クツシタが穿けない。
パンツも穿けない。
ノーパン、ノーソックスで石田純一越えを検討したが断念。

そもそもキッカケは?
トイレで大的なサムシングを放出した後、立ち上がる。
立ち上がろうとした時に・・・キマした!
ぴき!って。
もう、バルスですよ。腰バルス。

ムスカが「目がぁ~目がぁ~」なんて言ってるときに
こっちは「腰がぁ~腰がぁ~」ってなってました。

さて、まいった。また病院か?先月行ったばかりだ。
なんとか自力で回復できないものか・・・
とりあえず、シップを入手。
ボルタレン!
ボルタレン!
ソフトバンクのトレーナーがCMに出ているヤツ。
「これでダメなら病院いけよ!」って棒読みのヤツ。
・・・
CMに出ていたのがヤクルトのトレーナーだったら・・・
ボルタレンなんぞ貼らずに病院へ直行してるね。

さて、そんなボルタレン。
7枚入りで980円(某薬局チェーン店にて)
これで治ればお安い買い物だ。

さっそく試してみる。
患部に貼って・・・
1日目。クツシタ、パンツは穿ける。でも起き上がるのがキツイ。
2日目。途中まで起き上がれるようになった!
    でも、イスに長時間座っているとキツイ。
3日目。痛みは感じるが、日常生活に支障なし??
    骨盤矯正カックン体操(?)ができるようになった!
4日目。痛みは残るが復活!ゴルフバーでフィーバー??
5日目。すこし凝ってるけどダイジョブ。
・・・
おいおい。さすがソフトバンクのトレーナー!
ヤクルトのトレーナーと一味違う!!
そして、ボルタレン!
ハンパない!キクよ!コレ!!
オススメです。

さて、予防のためにコンドロイチンでも飲むか?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
バルス!
2013年08月03日 (土) | 編集 |
バルス!
・・・ツイッターで記録挑戦するらしいね。
同時「バルス」??
一応、加担してみました。バルス。
・・・FC2ブログじゃなくってツイッターだって??
うん。気にしない。

話変わるけど、今日のヤクルトも加担していたね。
バルス!
村中・・・バルス!

婚活も・・・バルス・・・かな?
バルスする意思はないんだけど。
アリカメナイです。最後まで。

腰、今日、バルスしました。
これも自分の意志とは関係ないです。
イスから立ち上がろうとしたらキマした。バルス。

でも、冷静に考えてみればさ。
バルスて、崩壊の呪文じゃなくってさ・・・
原点に戻ろう的な呪文じゃないかな??
人為的に作成された城壁を取り払ってさ。
飛空石と巨木の姿に戻るんだから。

まあ、ヤクルトにはお似合いだね。バルス。
荒木と池山が手を合わせて唱えているよね。バルス。
本人たちには意思は無いだろうけど。
・・・
うーん・・・バルス。
今日はもう、バルス!いや、ねるっす。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
