旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
6/30ビジネス実務法務検定3級!
2013年06月29日 (土) | 編集 |
6/30、ビジネス実務法務検定3級の試験。
勉強?してますよ~
ただね、法律用語。なに言ってるか良く分からん。
なんだよ?
善意の第三者に対抗できるとかできないとか。

問題集といて正解するんだけど・・・
なんか手ごたえがない・・・
理解できているのか・・・わからない。

チョット例題見てみる??
甲は乙に脅迫され、100万円相当の宝石を10万円で乙に
譲渡した。この売買契約が脅迫によるものであるコトについて
善意の第三者丙に、当該宝石を譲渡した場合、甲は丙に対し
甲と乙との売買契約の取り消しを主張できる。
・・・
正解は・・・脅迫とかしちゃダメ!
甲も何があったんだ?浮気の現場でも目撃されたか?乙に。
そもそも甲とか乙とか、分かりにくい。
・・・
ホントの正解は「〇」取り消しを主張できる。
なんだけどね。

文章をまともに読もうとすると理解しにくくなる。
勝手に背景を付けたり、名前付けたりしないと
考えにくい。

そんな試験。受かるかなぁ~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
セ・リーグ再開!そして最下位・・・
2013年06月26日 (水) | 編集 |
さあ!6/21よりセ・リーグ再開!!
・・・と思ったら、イキナリ雨天中止!

再開後、最初のカードは・・・
広島vsヤクルト!!
初戦は・・・ライアンが完封勝利!!
 バレンティンの一発も飛び出す!!
 ・・・幸先いいスタート!
 外人頼り??いやいや、ライアンは外人じゃない。
第2戦、八木vsマエケン・・・
 なんすか?この格の差対決は??
 マエケンなんて、巨人戦まで取っとけ!
 ・・・なんて思っていたら。意外といい勝負。
 バレンティンが2日連続で一発!
 リードして9回まで行ったけど・・・
 まさかの逆転負け・・・堂林にヤラレタ・・・
 そのHR、巨人戦まで取っとけ!あほ!

続いてvsDeNA戦
第1戦 ラルーvs三嶋
 DeNAもキツイな。でも同情している場合じゃない!
 ミレッジ、そしてまさかの川島の一発で得点。
 そしてヘロヘロになってきたラルーを容赦なく代えて
 村中が登場。要所を抑えて、見事勝利!
第2戦 雨中止。
第3戦 ロマンvs鄭
 はいはい、相変わらずキツイね。Deさんは。
 イキナリ5点取って、勝ち・・・
 と、思ったら!まさかの逆転負け!!
 村中をもっとコキ使ってもいいんじゃない??

先発のコマが微妙だけど・・・
村中が中継ぎにまわって・・・
後半が安定してきたような気がするのは気のせい??
少なくとも先発がアカンくても村中が引っ張り戻す。
先発が4回くらいでツブれても・・・なんとかなる!?
モチロン、普通に中継ぎもできる!
あとは押本か松岡が使えれば・・・イケるんじゃない?
さらにバーネットも使えるようになれば・・・
イケるんじゃない??

諦めないよ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
6/23草野球
2013年06月23日 (日) | 編集 |
6/23会社のヒトと草野球。
集まったのは・・・10人!!
おお!危ない危ない。
危うく、人数不足になるとこだった!
ゴルフ、断って正解だったかな??
(恩着せがましくアピールするもスルー)

6/23草野球
けっこう、イイ球場だし。
相手もウマそうだ!
ま、写真に写っているチームは全然関係ないんだが。
・・・
でも、10人か??
誰か一人がホケツになるのね。
いや~かわいそうに!残念だったねぇ~!(爆)
・・・って、オレかい!?

まあ、いいか。練習試合でホケツでも打席に立てるし。
最後の方で一応、守備もやらせてもらったし。

さて、打撃成績は・・・
3回打席が回ってきて、
第1打席:ピッチャーゴロ。良く当てた。自分をホメたい。
第2打席:サードのアタマを超えるヒット!
    練習の成果が出た!ま、ゴルフの練習だけど。
第3打席:四球。まあ、審判の温情もあったような気がするが。

今シーズン2本目のヒット、出ました!
とりあえず、なんかやる!という目標は達成できたかな?
次の目標は・・・
①宮本ばりに右方向打ちする!
②外野フライを打つ!
③ちゃんと守る!
・・・のどれか!

次もがんがる!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
聞き間違いか?トンカツラーメン??
2013年06月20日 (木) | 編集 |
新宿でラーメン食べた。
トンコツラーメン食べようかな??
・・・
メニューを見ると・・・
トンカツラーメン??

いやいや、ダメだよ~
書き間違えちゃぁ~

とりあえず、ソイツを注文。
ラーメン出てきたら突っ込んでやる!
・・・なんて思っていたら!
やっぱ、トンカツラーメンだった??
ホントにトンカツが乗っていた。
恐ろしくボリューミーなラーメン。
そこにライスまで付けてしまった・・・

北海道の札幌ラーメンにトンカツをトッピングしたもの。
カリカリに揚げられたトンカツ。
おそらく、スープでフヤケテしまわないようにしているのか?
できればソースが欲しかったが、スープに付けて食べるのもあり。
ラーメンはまさに札幌ラーメン。
太い麺と濃厚なみそスープが良い。
・・・
ウマイ。
ウマいけど・・・
食い過ぎた・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ヘンなカップめん 冷やしたぬき
2013年06月17日 (月) | 編集 |
カップめんもらった。
賞味期限切れ前の備蓄食糧・・・だったのかな?
なんか、ヘンなカップめん。

冷やしたぬき??
・・・
冷やしたぬきそば??のカップめん??
うーん、見たコト無い。
どうせ、ロヂャー〇あたりで38円くらいで売ってるんだろ?

とりあえず・・・
試してみる??

まず、かやくの袋を取り出し、お湯を注ぐ。
3分間待つ。
ヤキソバのようにお湯を抜く。
・・・で、
水を注いで麺を締める。2回。
かやくとスープを入れて完成!

冷やしたぬき完成!
水で締めたそばの上に揚げ玉とトウガラシをトッピング。
最後にスープをかけたもの。
・・・
見た目は・・・イマイチ。
なんか、色合いが地味だよね。
トウガラシでもっと赤くした方がウマそうに見えるか?
まあ、いいや。

とりあえず、試食。
・・・ウマからず。
・・・マズからず
うーん・・・普通。
予想を裏切られることもなく。普通。
38円なら間違いなく買いだけど、不確定情報だからな。

強いて言えば、そばつゆ次第だな。
また入手する機会があれば・・・
藪そばのつゆでもかけてみるか??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
最近のヤクルト・・・
2013年06月14日 (金) | 編集 |
最近のヤクルト・・・
・・・
・・・
・・・アカン!
5連敗くらいして1勝・・・
また5連敗して1勝。
10連敗こそ免れているけど・・・
大して変わらない。
一番怖いのは、小川監督の休養。実質解任。
これは怖い!怖すぎる!!
暗黒時代が始まる可能性がある・・・
まかり間違って、荒木監督なんてコトになったら・・・
アウト!っていうか・・・
ピッチングコーチとしても認めていない!

それと池山。
2軍は絶好調!1軍は貧打に喘ぐ状況。
入れ変えろ!・・・とは言わない。
せめて、宮出コーチあたりを1軍に上げてみては?
それと、淡口コーチを呼び戻せ!!

なんか、先発が試合を作れない。
野手がエラー連発、中継ぎが炎上・・・
ダメチームの王道を進んでいる・・・
けが人が多すぎる!
2009年の古田監督時代並みの故障者の数!
故障者だけで実業団で優勝できるようなチームが組める!

ただ・・・希望はある!!
今年の希望!
・T-山田の台頭!
 エラーは多いけど、彼の打撃は魅力的。
 彼が出塁することでミレバレが生きる!
・バレンティンの好調!
 そのうち、抜くね。ブランコを。どんだけ打ってるの!?
 4打席連発なんて・・・
・川端復活の兆し!!
 川端が戻れば・・・勝負強い3番打者復活!
 そんで、ミレッジを1番に据えることができる。

来年の希望!
・故障者が全員戻ってきたら・・・巨人にも引けをとらない!
 館山とヨシノリ。二人合わせて20勝以上できる!?
 日高復活!中継ぎが一気に安定する!
 雄平復活!!長打も期待できるセンターが出てくる!
 T-山田の覚醒!川端と3番争いしそう・・・
 なにより2軍が強い!これは前兆です!!
 中日に捲くられながらも2位になった年の前年も2軍が強かった! 
予想オーダー
1番 LFミレッジ 長野よりコワイ!
2番 2B田中   確実に送れる!
3番 3B川端   坂本といい勝負!
4番 RFバレンティン 阿部と同じくらいコワイ!
5番 1B畠山or武内or岩村 微妙・・・
6番 SS山田   覚醒したら亀井やらヨシノブといい勝負??
7番 CF雄平   下位打線の主軸!ヨシノブといい勝負??
8番 C 相川or中村 下位打線の主軸、その2
9番 P 石川  意外とバッティングは良い。
代打陣 右:宮本、飯原 左:(岩村)、松井淳
代走陣 三輪、上田
・・・イケルよ!5番次第だ!!
ローテーション
①石川
②館山
③村中
④ヨシノリ
⑤ライアン小川
⑥赤川
⑦ロマン
⑧ラルー
・・・8人!?
ロマン・ラルーは外国人枠でどっちか外れるか?
バーネット次第だね。
・・・8人!?
横浜に1人くらい分けてやっても大丈夫??
今年も来年も希望はある!
諦めないよ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
最近のスイング
2013年06月11日 (火) | 編集 |
相変わらず、やってます。ゴルフの練習。
どうしてもインサイドに引いてしまうクセが
抜けなかったけど・・・

最近は真っすぐに引けるようになりました。
結局ね、野球のトップの延長だったんですよ。

真っすぐ引いて、ヒジを持ちあげる。
野球のバッティングの体勢からヒジを持ちあげると
見事、ゴルフのトップになるんですよ。

おかげさまでアイアンも真っすぐ飛ぶようになった。
そして、フルスイングができるようになってきた。
ただね・・・フォームが似てきたんですよ。
彼女に。
最近・・・鈴蘭フォーム・・・
さすがに右の写真ほどじゃないけど・・・
左の写真くらいには上げている。
それと、ヒジはもう少し曲がっているかな?
あと、もう少し右足に体重が乗っているかな??
・・・って、違うじゃん!
まあ、女子っぽいフォームになってきたコトは事実。

ただね。こんなトップからでも左足に体重移動すると・・・
トンデモナイ速さでクラブヘッドが落ちてくる。
止めようとしても止められない。
クラブの動きが早くって・・・カラダの回転が付いていかない。

こりゃぁ・・・完成したらエライコトになるかも・・・
現時点ではドライバーに振り遅れ傾向があるけど。
アイアンはヤバいぞ~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
AKB総選挙
2013年06月08日 (土) | 編集 |
6/8、AKBの総選挙中継。
視聴率、どーだったんだろ??
ホンモノの選挙といい勝負してたんじゃないの??
ホンモノの選挙は全チャンネルで放送されている。
しかし!AKBは民放1局のみ。
でも、いい勝負していたんじゃないの??

AKBの選挙といっても、他の地方のグループも
参戦している。
そのうちさ、グループごとの獲得議席(?)を競ったり
しちゃうのかな??
与党とか野党とかに分かれちゃう?
HKTとNMBが連立したりとか??
ここまで来ると、もはやAKBじゃないな。
まあ、いいか。

途中開票では指原がトップ。
それを大島優子が追いかける展開。
しかし・・・結果は指原の勝利!
みごと、指原が第5代総理大臣・・・いや、センターに!
でも・・・なぜ、指原が支持されたのだろう??
たしかに、ワタシも何となく大島優子より指原を応援していた。
・・・
巨人じゃなくってヤクルトを応援する心理ってこんな感じだろうな。
判官(「はんがん」じゃなくって「ほうがん」)贔屓みたいな?
そんな、浮動票を獲得したんだろうか??
って、ことは・・・ヤクルトファンも増やせるのか??
・・・話が逸れた。

仮に投票権があったら誰に投票するか??
指原がトップ・・・という情報があれば、指原かな??
情報が無ければ・・・山内鈴蘭と篠田麻里子で迷う。
やっぱ、山内鈴蘭かな?ゴルフ繋がりで。
なんとか圏外は免れたようで、よかったよかった。
やっぱ、あの太ももはいいね!
最近、フォームが似てきたし。やっぱ、鈴蘭推しで。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
アメーバ大喜利
2013年06月03日 (月) | 編集 |
最近、アメーバ大喜利にハマっています。
お題の画像に対してボケを投稿。
閲覧して面白ければザブトンで評価される。
面白いヤツにはザブトンがたくさん集まる。
集めたザブトンに応じてユーザーランクがあがっていく。
アマチュア→ルーキー→メジャー→エース→マスター
→スター→キング・・・みたいに。

5/25に開始して・・・
6/14の時点でマスター1段まで昇格。
早いか遅いかは不明。
ただ、1ボケに対する平均座布団が8枚程度。
ぶっちゃけ、オモシロイ部類には入らないだろうな。

しかしだ・・・
良く考えてみると、1分間で100以上のボケが投稿されている。
つまり、自分のボケが閲覧される確率は恐ろしく低い。
ホントにオモシロイボケを投稿しても・・・
人目にさらされる確率が低い。
・・・
なにが言いたいか??
見られていないだけで・・・実はオモシロイ?
いやいや。
いくらか戦略的に進める必要があるってコト。

わりと、アメーバ大喜利ユーザーには一つ習慣がある。
ザブトンくれたヒトにお返しする習慣。
つまりだ。普段からヒトにザブトンを配っていれば・・・
ザブトンをもらったヒトによる閲覧機会が得られる!
で・・・ホントに面白ければザブトンが伸びる!
・・・
それに気付きながらも平均8枚程度??
やっぱ、オモシロくないのかな~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
