旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
3/24、31連続ゴルフ!
2013年03月29日 (金) | 編集 |
会社のコンペの結果が悪く・・・
怒りの連続ゴルフ。
なんというか、芝と練習場のマットでは違う。
ならば!芝で打てばよい!

3/24、会社コンペのリベンジ!
いつものゴルフ場にて。
3コース中、短い2コースでラウンド。
結果は・・・113点!
平均パット数は1.9打。
うーん・・・ダイジョブだなぁ・・・

3/31、いやいや。確認しとこう。ワタシの実力。
また同じゴルフ場にて。
今度は3コース中、長いコースも含む。
結果は・・・111点!!
ありゃ?コースの難易度は上がったのに・・・
結果は上向いている。
うーん・・・やっぱ、110点台が実力なのかな??

って、コトは・・・
やっぱ、年内に100切り目指してもダイジョブ?
現時点でフェアウェイウッドがほとんど当たらない状態。
当たりだしたら・・・イケる??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
3/23会社のゴルフコンペ
2013年03月26日 (火) | 編集 |
3/23、会社のコンペ。
うーん・・・
ブログ更新をサボりだしたキッカケかも・・・
それくらいアカン結果。
128点。
うーん・・・自信無くすなぁ~
ま、128点を捕まえて、ここまでヘコめるんだから。
1年前よりマシなのかな??
でも、110点くらいで回れるようになりたいよね。

さてさて、会場は笠間カントリークラブ。
3/23会社のコンペ
アップダウンの少ないコース。
フェアウェイも広めで距離も6300ヤードくらい。
・・・
比較的簡単なコースなのかな??
・・・簡単なコースだよね!
まあ、強いて言えば・・・グリーンが難しかったかな?
6パットも打ったのは過去に記憶が無い。
パターがマトモなら120点は切れたか??

リベンジだな。
じつは・・・次の日もゴルフなのだ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
うわ!サボりすぎた!!
2013年03月23日 (土) | 編集 |
1ヵ月以上ブログサボると・・・
こーなります。
サボりすぎた・・・
に乗っ取られ・・・
うーん・・・気を付けよう。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
Jリーグ、卑劣な行為??
2013年03月22日 (金) | 編集 |
ネットのニュースで発見。
ガンバのサポーターによる「卑劣な行為」
・・・
卑劣・・・
ナニやったんだ??
どうやら、相手チームのマスコットに対する行為だとか。
卑劣な行為?
ありゃ?縮小しすぎたかな??
「相手マスコットをサッカーファンが推そう」
「ガンバ大阪『非常に卑劣な行為』と謝罪」
・・・だとさ。
いったい、何ヤったんだ??
・・・
目撃証言によると・・・
ロアッソ熊本のマスコットを襲撃。
かぶりモノを脱がせちゃったとか・・・
・・・
うーん・・・卑劣というか・・・凶悪な行為やね。

マスコットの「なかのヒト」的な想像はギャグの範疇で納めないと。
はい?つば九郎??
あれは、あーゆー生き物だ。
「なかのヒト」とかいないから。
時には深く考えないコトも必要。
ワタシはそういう人間。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
甲府で発見!新しい山梨土産!
2013年03月20日 (水) | 編集 |
山梨・・・
山ばっかなのに「山なし」・・・
定番のご当地ギャグ。
・・・スベったのは山梨県民であって、ワタシではない。

さてさて、そんな山梨の名物と言えば・・・
やっぱ、信玄餅でしょ?
個人的には好き。
ワタシ的世界ランキングにも入りかねない。
それくらい好き。
しかし、弱点も多い。
①かさばる。持ち帰りにくい。
②結構食べにくい。きな粉が散らかる。
③きな粉のせいで驚くほど黒蜜が絡まない。
④食べ終わった後、容器をなめまわしたいが周囲の目が気になる。
・・・などなど。
ま、④はワタシだけかもしれないが・・・

そんな信玄餅の弱点を尽く改善しうる期待の新土産を発見!!
それは・・・「信玄棒」!!
信玄棒!
本体にきな粉やら黒蜜やらを塗布済み。
手のひらに乗る程度のサイズ。
これなら・・・
かさばらない!
食べる時に散らからない!!
黒蜜を均一に散布する必要が無い!!
そして、容器を嘗めまわす必要が無い!!!
・・・完全に弱点を克服している!
うーん・・・やるね、山梨。
さて、本体はナンだ?餅か??
割ってみよう。
信玄棒断面
・・・
なんか、カリントウの柔らかいヤツ的なのがいる。
はい、餅じゃない。
まあ・・・
コレはこれで・・・
アリかな。
でも、ワタシ的世界ランクには程遠いな。
ま、食べてみて。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
アカンスイング
2013年03月18日 (月) | 編集 |
はい。スイングの分析。
特にアカンかったフェアウェイウッドのスイング。
すげーハンドファーストで・・・
捏ねるようなトップで・・・
腕にチカラが入っていると・・・
アカンスイング
インパクトの直前と直後。
直前。クラブのシナリ戻りが早すぎる。
ヘッドが上を向いている状態でインパクト。
すると・・・
でた!モグラたたき!!
ヘッドの真下にタマがあるでしょ?

手首が自由に動いてしまうため、
当たる直前に手で加速してしまっている。
結果、シナリ戻りが早くなりすぎる。
いや~当たらんワケだ。
アイアンもやたらとトップしてたし。

正しいシナリ戻りは・・・
正しいシナリ戻り
当たる直前くらいにニュン!ってなんないと。
ちなみに、これ、スゲー飛びました。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
3/17ゴルフ!
2013年03月17日 (日) | 編集 |
はい。ゴルフ。
3/17、ラウンドレッスン。
・・・最近、
「ゴルフ強敵(とも)の会」の集まりが悪い。
ま、いいか。

メンバーは・・・
K女史、バイタリティあふれる超絶不健康女子。
    たまに飛距離で負ける・・・
S氏、レフティ。初対面。
・・・と、ワタシ。
いつものSプロとラウンド。

さて、結果は・・・
うーん、イマイチ。121点。
ま、121点を「イマイチ」って呼ぶくらいだから。
多少は良くなってるのかな??

ドライバー・・・イマイチ。打率5割くらい?
アイアン・・・やたらと左に飛ぶ。イマイチ。
ウェアウェイウッド
 ・・・うーん、10打数1安打くらい?使えていない。
    ウッドは当たらなかったけど・・・
    ツリーにはやたらと当たりました(爆)
    分析はまた今度。
アプローチ・・・うーん、イケテル。やっぱ生命線だ。
パター・・・平均打数2.5打。アカン。

原因は・・・
アドレスでハンドファーストし過ぎている。
フェイスが閉じ過ぎている。
手首を捏ねているようなトップ。
はい。まともに当たらないよね。

って、いうか、そーいう大事なコトをさ・・・
18番ホールで指摘しなくってもいいでしょ??
・・・
ま、後日のレッスンで即日改善しましたが。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
新兵器!・・・すげーキレる!
2013年03月12日 (火) | 編集 |
新兵器入手!
・・・あ、ゴルフじゃないぞ。
仕事柄、カッターを良く使うんです。
で、会社の後輩がいいカッターを持っていたんです!
すげー切れるカッター!
コイツの刃は通常のカッターよりも薄くて硬い。
刃の厚みは0.2~3mmくらい。
これが・・・すげー切れる!
ずっと・・・ずっと・・・欲しかったけど・・・
メンドくさくて購入を見送り。

しかし・・・
作業の効率を考えると・・・やっぱ、必要!
で、購入。
ただ、後輩と同じやつじゃねぇ~
やっぱ、隊長(??)としては同じじゃマズい。
ザクだってそうでしょ?
赤かったり、ツノが生えていたり。
カッターだって隊長(??)仕様じゃないと。
すげー切れるやつの隊長仕様?
長くて細い。
明らかに形が違う!
うん、まさに隊長仕様!!
・・・
・・・
あ、替え刃が共有できない・・・
ま、いいか。
隊長(??)だし。

いやぁ~すげー切れるわ。
いい買い物した。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
お箸、お付けしますか?
2013年03月08日 (金) | 編集 |
夕食。会社の帰りにスーパーへ。
総菜コーナーで弁当を物色。
うーん・・・
カツカレー弁当かな?
さっそく、購入。

レジに弁当を持っていって支払い。
店員「お箸、お付けしますか?」
・・・はい。よろしくお願いします。
・・・
・・・
ん?
カレーに・・・箸??
カレーに箸?
・・・
家に帰ってから気付いた。
・・・
カレーはウマいが・・・
うーん、食べずらい・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ナンですかぁ~?
2013年03月04日 (月) | 編集 |
ナンですか?
ナンなんですか??
ナンだ!コノヤロー!!
・・・
ナンなんです。ナンです。
インド料理のナンです。
・・・
こういう時、どういうカオしたらいいか分からない?
・・・笑えばいいと思うよ。
酒飲んで書いてますので、ご容赦を・・・

さて、あるルートからナンの材料を入手しました。
なんと!水とサラダ油を混ぜてフライパンで焼くだけ!
焼くだけで・・・
な、なんと!ナンができる。
(うん。笑えばイイと思うよ。)
そんな材料。

さて、さっそく作成。
まずは・・・水と油とナンのもとを混ぜる混ぜる・・・
はい、生地のできあがり!
ナンの生地
混ぜて、こねて、丸めて、寝かせる。
・・・そして焼く!!
で、できあがり。

さて、思いのほかアッサリできた。
続いて、カレーの作成。
これも、あるルートから入手したカレーを・・・
温めるだけ!
唐揚げを散りばめて完成!!
これが・・・ナンとカレー定食じゃ!
ナンとカレー!
一見すると手の込んだ料理だけど・・・
作成時間は30分程度。
・・・
さっそく試食。
お味は・・・うーん・・・悪くない。
さすがに、お昼に通っているインドカレー店の味には及ばず。
当たり前か?

一つ反省点は・・・
一つも測定器具を使用しなかったコト!!
目見当で適当に添加。適当に拡販。
そして適当に熟成。

うーん、水が足りなかったかな??
それと、砂糖とバニラエッセンス。
僅かな甘みと香りがあった・・・はず。
そのうち、リベンジします。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
WBC開幕!vsブラジル戦!!
2013年03月02日 (土) | 編集 |
ゴルフの次は野球かい?
ま、いいか。
3/2、ついにWBC開幕!
日本代表の初戦の相手は・・・ブラジル!!
さて、応援するぞ!
ガンバレ!・・・ブラジル!!
・・・
ん?なに??
ん?非国民??
いやぁ~今回のブラジルは応援したくなるよ。
だって・・・
ユウイチとかフェルナンデスとかウーゴ。
曲尾マイケ、佐藤二朗(ツギオ)
ヤクルト、元ヤクルト勢がたくさん。
しかも、ヤクルトベースボールアカデミー出身者もおおい。
(ヤクルトがそんな事業をやってるとは知らんかった!)

日本代表は・・・相川だけだし・・・
坂本、長野vsフェルナンデス
杉内vsユウイチ、ツギオ
・・・どっちもブラジル勢を応援しちゃうな。

ま、結果として、日本見事勝利!
阿部がセカンドゴロの間に決勝点!
7回(だったっけ?)にやっとこさ逆転。
日本代表が硬くなっていたとはいえ、いい勝負してました。

でも、戦力的には・・・
オールスターチームvs2軍+アマチュア
そんな戦力差の中、善戦したと思うよ。ブラジル。

なにより、ユウイチの面構えが良かった。
見事にキャプテン面していた。
フェルナンデスも日本代表相手に2回は抑えたんだから!
彼らにとっては成長の場になるでしょう。
シーズンでの活躍を期待します!
・・・
ところで、佐藤二朗(ツギオ)も見事だったね。
なんでクビにしたの?ヤクルトは。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
