旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
けっこう辛い餃子??
2013年01月31日 (木) | 編集 |
アメ横はずれのラーメン屋にて発見。
結構辛い餃子。
辛い餃子?
はい?結構辛い・・・だと??
この辛いモノキラーのワタシに向かって・・・
「結構辛い」だと??
こりゃぁ、イクしかないでしょ??
「結構辛い」
とりあえず、注文。
さてさて、お味は・・・
うん。イケル。
でも・・・
結構辛い。
商品名に偽りなし。
辛いのダイジョブ・・・なヒトでも満足な餃子。
オススメです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ペース配分ミス・・・
2013年01月29日 (火) | 編集 |
居酒屋で会社のヒトと飲み会。
一応、野球部総会の2次会という感じ。
最初はピッチャーのビールで乾杯。
しばらくビール飲んで、ハイボールに切り替える。
・・・ハイボール。
最近、流行り。多様化している。
・・・やっぱ、制覇したいよね。
この居酒屋のハイボールは4種。
ノーマルのハイボールと・・・
ジンジャー、レモン、梅ハイボール。
こりゃぁ、アッサリだね。
・・・
しかし!この居酒屋、飲みモノ出てくるのが遅い。
な、もんで。先行手配。
ハイボールを注文した直後にジンジャーハイボールを手配。
こりゃぁ、飲み終わる頃にでてくるでしょ?ジンジャー。
・・・なんて、思っていたのよ。
しかし・・・かぶった・・・ハイボール
こんなときに限って出てくるの早い・・・
一口、二口飲んだところで次が・・・
はい。手配ミス。
この後、連続で手配ミスを繰り返す。
・・・アホ?いや、アフォ??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
スロゴルファーの錯覚・・・
2013年01月27日 (日) | 編集 |
ゴルフの打ちっぱなしに行く。
レッスンで習得したショットの軌道と飛距離を確認。
うん。練習、悪くない。
・・・
なんて、練習やった後は・・・
パチスロだな。
だって・・・ワタシは・・・スロゴルファーだから!
いやね、あるのよ。打ちっぱなしの近所にパチ屋が!
いくでしょ?休日で時間もあるし。
で、パチ屋へ。うん。自然。ナチュラルな流れ。

ゴルフクラブの入ったレンジケース(5本くらいクラブ入る袋)
を抱えて、パチ屋へ。
狙いの台を絞って、レンジケースを抱えたまま着席。
・・・
うーん・・・クラブ、ジャマ。・・・なんて思いながら打つ。
これが、勝率がいいのよ。
打つのは・・・モチロン!ジャグラー!!

打っていると・・・気になる部品が・・・
レバーが・・・
パチスロのレバー。
なんかさ・・・見えない??アレに。
本物より一回り小さいし、色も違う。
でも、丸いし、ディンプルもある。
見えない?アレに。
・・・
ティーアップしたゴルフボールに!!
・・・見えるっしょ!いや、見えろ。
これがゴルフボールに見えてきてさ、シュミっちゃうのよ。
(シュミっちゃう=シュミレーションしちゃう)
たとえば・・・
カット軌道にクラブが入ってスライスする時のインパクトとか。
アイアンで再下点の直前に当たるときとか。
トップしちゃった時のインパクトとか。
・・・想像しちゃうんだよね。

もうね、パチスロどころじゃないのよ。
ゴルフのコトばっか考えちゃうの。
でも当たるの。で、勝っちゃうの。パチスロ。
で、気付いた。パチスロよりゴルフが好きなんだ。
いやぁ~どーでもいいね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
カレーつけ麺・・・
2013年01月25日 (金) | 編集 |
会社帰り。
ちょっと、夕飯でも食べていこうか??
さてさて、ラーメンか?カレーか??
2択。選択肢はもっとあるような気がするけど、2択。
カレー屋とラーメン屋を物色。
・・・
・・・おや?
こいつは・・・
2択を同時に選べる新たな選択肢・・・
カレーつけ麺
まさかの・・・カレーつけ麺!!
カレーとラーメンが同時に楽しめる!?
・・・
さてさて、お味は?
・・・うーん、辛い。関西弁で言うところの「辛い」
しょっぱい。
塩じゃなくってチリソースでも入れてくれれば良かったのに。
な、もんで。
イキナリ、割りスープを要求。
薄めて、薄めて・・・調整完了。
薄めた結果。
・・・ま、悪くない。
評価は・・・5段階で3くらい。
ハマらないが、悪くもない。
ちょっと、カレーラーメンを追求してみるか?
第2弾はあるのか??こうご期待??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
60%打法。方向出しとも言うかな?
2013年01月23日 (水) | 編集 |
ゴルフダイジェストに藤田紙がついていた号。
紙だけ外して捨てちゃうのはモッタイナイ。mottainai。
ちょっと読んでみよう。
・・・
藤田の練習法が紹介されていた。
サンドウェッジで30ヤード打つ練習ばっかやっているらしい。
結構、プロゴルファーもやっているらしい。30ヤード。
この小さなショットにショットの基本が詰まっているらしい!
30ヤードのショットでドライバーも治ったら笑えるね。
・・・
まあ、名だたるプロもやってるし。一般のシングルのヒトもやってる。

そのなかで一人だけ、60ヤード打ってるヒトがいた。
タケ小山だっけ?解説者らしいんだけど・・・しらん。
そのタケが言うには・・・
なんか、30じゃ難しいからもう少し振りあげて60打っているとか。
・・・
うん。60でいこう。
サンドウェッジでムネ⇒ムネで打ってみる。
・・・
気持ち悪いほど方向性バッチリ。距離感もバッチリ。
しかも、スゲータマが上がる。

フルショットしてみると・・・タマが練習場の天井に届いた。
まあ、2階から打っているんだけど。
・・・できた!必殺!モズ落とし!!
コースでも結構打てたしね。
他のアイアンも結構良くなりました。
ま、ドライバーはまだ治らなかったけど・・・
もうちょい、やってみよう!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
1/20ゴルフ!強敵の会・・・
2013年01月21日 (月) | 編集 |
1/20、前の週に大雪で順延したゴルフ。
ゴルフ強敵(とも)の会とプロによるラウンドレッスン。
しかし・・・
強敵(とも)の会も崩壊寸前です。
前回参加のT氏・・・鎖骨負傷(居酒屋で・・・?)
最近ご無沙汰のW氏・・・左ひざ負傷。
そしてワタシ。肋骨だか肺だか分かんないけどイタイ。
(風邪引いて⇒咳ばっかり⇒肺だか肋骨イタイ)
満身創痍の強敵(とも)の会。

参加者は・・・
肋骨にダメージのあるワタシ。
現時点で強敵(とも)の会ベストグロスのU氏。
そして、いつものSプロ。

さて天気は・・・晴れ!!見事な晴れ!!THE晴れof晴れ!!!
・・・な天気。スバラシイ!

今年の目標は・・・1度たりとも120点を超えないコト!!
で、結果は・・・125点!
ありゃ?イキナリ終了。
平均で110点台出す・・・に変更。

ちょっと振り返ろう。
〇ドライバー・・・13回打つ機会があった。
 じゃ、まともにヒットしたのは・・・5回以下だよね!
 ドライバーだけで8点以上損している。

〇ユーティリティ・・・6回使った。ヒットは・・・無し??
 アイアン使っときゃ良かったんだけど・・・それじゃ訓練にならん!
 3~4点損している。

〇アイアン・・・使える。方向性は十分。藤田紙と60%打法炸裂!

〇アプローチ・・・いいね!必殺モズ落とし(?)がバシバシ決まった!
 プロからもらったサンドウェッジがスゴイ!道具の性能!

〇パター・・・平均パット2.4打・・・ベントグリーン、キライ。
 2.1~2.2が目標なので、4~5打は損してる。

うーん・・・全部修正できれば110は切れるね。
がんばろ。とくにパターだね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
まさかの・・・チョコドラ!
2013年01月19日 (土) | 編集 |
ドラヤキ。
さて、ドラヤキの構造は??
2枚の皮の間にアンコが挟まっている。
これが通常のドラヤキ。
(ワタシの中の)世界ランクで10位に入る食品。
なんというか、すでに最終形。
コレ以上の変化は考えにくい。
栗やら餅やら添加することくらいか?
・・・
しかし!
大きな変革にチャレンジしたドラヤキを発見してしまいました!
チョコドラ
まさか・・・2枚の皮の間に・・・チョコ・・・
攻めたね・・・
いやいや・・・あり得んでしょ??
なんて思いながら購入。

さて、お味は??
ドラヤキの皮の間にちょっと硬めのチョコレートクリーム。
フワッ⇒ぐにゅ・・・って感じの食感。
うーん・・・意外と悪くない。
チョコとドラヤキの皮が混ざり合って・・・
バランスが良い。
うん。普通にウマイ。
まあ、万人ウケはしないだろうけど。

見つけたら食べてみよう!
ちょっとだけオススメ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
1/14大雪・・・
2013年01月17日 (木) | 編集 |
1/14、大雪。
朝から雨!昼前には雪。
昼過ぎに大雪・・・
トンデモナイ天気。

高校サッカーの決勝戦が中止。

そして・・・予定されていたゴルフも中止。
まあ、必殺技(?)も未完成だったし・・・
ドライバーの修正もまだだったし・・・
なにより、寒いし。雪でタマを見つけるのが大変そう。
・・・ま、中止で良かったかな??
とりあえず、次週へ順延。

さてさて、ただの休みになった。
めし食って、部屋の掃除して夕方。
ちょっと出かけてみる・・・
1/14大雪
こんなん。すげー降ってる。
で、ドコいったか??
パチスロ。
こんな雪じゃパチ屋もガラガラでしょ?
・・・なんて思っていたら!
満員。
キミたち!他にやるこたぁ無いのかね??
ま、ワタシもだけど。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
パチスロ目押し
2013年01月15日 (火) | 編集 |
休日の夕方。ヒマだからパチスロを打ちに行った。
打ったのはいつものジャグラー。
当たると筐体左下の「GOGO」ランプが点灯する。
当たったかどうかスグに分かる。
オジサン・オバサン、老人に人気。
もちろん若者(※ワタシ含む)にも人気の機種。

いつものように打っていると、隣でオバチャンも打ち始める。
・・・
・・・
オバチャンが先に当たる。
当たったんだけど・・・
・・・
どうやら・・・目押しができないのか・・・
なかなかボーナスが揃わない。
たまらず、オバチャン、店員を呼んで目押しを依頼。
しかし・・・
店員「目押しは警察に止められているんですよ・・・」
・・・
できないなら、できない!って言えばいいのに・・・
結局、見かねたワタシが目押し。
見事にボーナスは揃ったが・・・バケ。

ボーナスには2種類あって・・・
ビッグ:300枚くらい出る。大当たり。
バケ:100枚くらいしか出ない。当たりのようなハズレのような。
モチロン、ビッグボーナスのほうがウレシイ。
バケだとガッカリ。
・・・な、バケを揃えてしまう。

いやいや、狙ってもビッグに当選してりゃビッグが揃うんだよ!
わざとじゃない。悪いのはバケ引いたオバチャンだ。
・・・
しばらく打っていると、またオバチャン当選。
ワタシ目押し・・・バケ!
・・・
また、オバチャン当選。
ワタシ目押し・・・やっぱバケ!
・・・
ワタシが目押ししたら3回当選で3回ともバケ!
・・・
繰り返します。ビッグが当選してりゃビッグしか揃わないのよ。
狙ってビッグをバケにすることなんかできないの。
・・・でも、バケ。
何も言えねぇ・・・笑える・・・
・・・
そんな状態で観察していると、またまたオバチャン当選。
やるね。オバチャン。
すると・・・ワタシでなく、反対側に座っていた別のニイチャンに
目押しを依頼・・・
ワタシじゃないほうのニイチャンに依頼。

だから・・・バケ連続はワタシのせいじゃないんだって!
でも、別のニイチャンに依頼・・・
ワタシじゃないほうのニイチャンに依頼。なんで繰り返したんだろ?
・・・
で・・・バケ!
何も言えねぇ・・・笑える。

負けちまったけど、笑えたからいいか?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ホームランプロジェクト!
2013年01月13日 (日) | 編集 |
スポーツニュースで亀梨和也がやっているコーナー。
ホームランプロジェクト。
2年間やってホームラン打てず。
そりゃぁ、ムリだろ。シロウトじゃ。
しかも、亀梨君。カラダが小さい。
ぶっちゃけた話・・・
上田のほうがホームラン打てる確率は高いのでは??
もっとぶっちゃけると・・・ワタシのほうが可能性が高い?
まあ、重い=打てる・・・っていうのは浅いか?

テレビ見ていたら、ホームランプロジェクトの最終回が!
亀梨和也、最後の挑戦。結果はいかに!?
1球目、2球目。ホームランでない。
・・・なんか、やけに引っ張るな。
そして、3球目。
打ったーっ!!これはどうだ!?
CM。
打ったーっ!これはどうだ!?
うったーっ!これはどうだ!?
・・・
いつまで引っ張るんじゃ!!ボケアナウンサー!
・・・
高く舞い上がった打球は・・・
高く舞い上がった打球の行方は・・・
どうだ!?どうだ!?
・・・
引っ張りすぎだろ?
どうせ、外野フライだろ?さっさと次いけ!
・・・
打ったー!これはどうだ!?打球は伸びていく
・・・入ったーっ!!
はい??入った??
入った??
これって・・・終わり??
ホームラン打っちゃったから終わり??

ホームランプロジェクト・・・達成!!
まさか打てるなんて・・・
ビビりました。
そして・・・やりたくなりました。
プロジェクト。
とりあえず、外野フライプロジェクトからいってみよう!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
藤田紙。
2013年01月11日 (金) | 編集 |
ゴルフダイジェストのオマケ。
藤田寛之のアプローチスタンスおよびボールポジション。
これらを紙型をとったやつ。
藤田紙
足形に足を合わせて、タマの位置にクラブを構える。
あっと言う間にアナタも藤田寛之?
名付けて!藤田紙!!
・・・
やってみると・・・なんかさ、遠い。
タマが遠い。
あれ?藤田寛之って2mくらいの巨人だっけ?
いやいや、168cm。ワタシより10cmも低い。
でも遠いってのはどーいうコト??
もしかして・・・ワタシ、タマに近づきすぎ??
実際、紙型に合わせて構えて・・・アプローチを打ってみると!
気持ち悪いほど狙った通りに飛んでいく。まあ、方向だけだけど。
でも、気持ち悪いほど遠い。違和感がある。
でもフォローで足が使えてすげーウマく打てる。
な、なんじゃこりゃぁ~!

しかもだよ。ワタシ、藤田より10cm身長が高いってコトは・・・
もっと遠くてもイイって事だよね??
まじっすか?
ナニやってたんだ?ワタシは??
それと・・・アプローチだけじゃないよね。近すぎるのは。
他のショットもことごとく近いってコトだよね。
なんじゃこりゃぁ~!
・・・
と、いうことで。この藤田紙。持ち歩く!!
・・・わけには行かない。邪魔だしね。
なもんで、タマとの距離を確認できるように、棒使います。
写真の上に写っているピンクの棒に印付けました。
カカトとタマの位置を合わせるだけ!どうじゃ!
名付けて・・・藤田棒!
(松居棒じゃないぞ。)
ショット前に謎のピンクの棒だしたら・・・
ソイツは藤田棒です。
・・・反則じゃないよね??
一応、プロに確認しとこ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
麻雀、初打ち&2戦目
2013年01月09日 (水) | 編集 |
年明けて1週間ちょっと。
早くも麻雀2回。

初打ち。
いつもの麻雀サークルの面々。
イカサマU氏、オッパイS氏、うざい山男T氏。
それとワタシ。
高田馬場で連休の最終日に闘牌。
結果、まけ。はいはい。
なんか雑?そりゃぁ雑さ!負けたんだもん。

2回目。
会社のヒトと麻雀。
割れ目、チップヤキトリありだけど点5・・・
不思議なインフレ?ルール。
大魔王K役員、大魔神F部長、勇者2号S君。
そしてワタシ。
結果、まけ。圧敗。
また雑?そりゃそうさ。負けたんだもん。
ぶっちゃけ、思い出したくもない。

もっと、ぶっちゃけると・・・年明けてからトップは1回だけ!

その後、ゲームの麻雀でも勝てない。
・・・
しばらく、ゴルフとパチスロに集中しよう。
ずばり!スロゴルファーだね!

ちなみに、麻雀の負け分。パチスロで奪還済み。やった~♪
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1583回「お正月に買ったものは?」
2013年01月07日 (月) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お正月に買ったものは?」です。あけましておめでとうございます本年もFC2ならびにFC2トラックバックテーマをどうぞよろしくお願い致します!というわけで2013年最初のトラックバックテーマでございますみなさんはお正月どこかでかけましたか?寝正月、もしくはひたすら食べて飲んでた方も大勢いらっしゃるとは思いますが、今日のテーマはお正月に買っ...
トラックバックテーマ 第1583回「お正月に買ったものは?」


お正月に買ったモノ。
福袋。
ゴルフウェアの詰め合わせ。
ナイキのセット。

中綿のジャンパー(黒)
ナイロンのズボン(黒)
トレーナー(紺)
帽子(グレー/黒 リバーシブル)
キュっとしたタートルネックインナー(白)
5点で1万円。まともに買ったら3万くらい?
ちょっと色は地味だけど、ピンクとかじゃなければね。
まあ、いいや!って感じで購入。
ゴルフの練習にも着ていけるしね。

しかし・・・
ぶっちゃけた話、欲しかったのは帽子だけ。

でも、イイ感じのセットです。
ジャンパーと帽子はゴルフに限らず、普段から着ちゃってます。
コンビニ行くときとか、パチンコ行くときとか。

うん。いい買い物だったんじゃないかな?
買って、イキナリゴルフ行ったし。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
スポーツ王はオレだ!
2013年01月05日 (土) | 編集 |
お正月の楽しみ。
「とんねるずのスポーツ王はオレだ!」
各種目の一線で活躍する選手ととんねるずが対決する。
もちろん、トンデモナイハンデ付きで。

彼らの勝負の行方も気になるんだけど・・・
なんかさ、やりたくなるよね。
やってみたいランキングを勝手に作成してみよう。

①ゴルフ 風船割り対決!
 ティーグラウンドの前に設置された巨大な風船の的。
 風船めがけてドライバーショットを打つ。
・・・すげーやりたい!コレ。 夢でしょ?コレ。
 このセット、いくらかかっているんだろ?千万は行くよね?
 うーん・・・やりたい!
 どっかでゴルフシュミレーターでいいから造ってくれないかな??

②野球 リアル野球盤
 子どもの時やった野球盤をドーム球場に再現。
 ピッチングマシーンから放たれたタマを打ち返し、
 タマが止まったゾーンでヒットかアウトか決める。
 ドームを貸し切りにして、セットを用意して、一流の野球選手を呼んで
 ゴルフの風船割以上にカネかかっている。
 カネかけてクダラナイコト、すげーやりたい。

③ゴルフ ・・・アプローチでタマ捕ってもらうヤツ。
 うーん、タイトルが分からん。
 池の中央に浮かんだ小島に向かってアプローチショット。
 島で待機しているヒトにタマをキャッチしてもらえたらポイント。
 タマ捕る方でいいからやってみたい。
 アプローチ練習中も「パンチさん!もっと右!!ああー!落下・・・」
 なんて妄想しながら打ってます。

④サッカー サッカーボウリング
 最近はアタック25形式になっているけど、チョット前にやってた。
 その名の通り、サッカーボールでピンを倒す。
 不利になると終盤に木梨が巨大なボールを持ち出す。
 サッカーボールでボーリング自体は実現可能かな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2013年ファーストラウンド!
2013年01月03日 (木) | 編集 |
2013年1/2、ファーストラウンド。
ラストラウンドから3日でファーストを迎えました。
メンバーは・・・ラストラウンドで同組だった同級生。

場所は伊香保国際カンツリークラブ。
伊香保国際カンツリークラブ
山の中にある割には平坦なコース。

クラブハウスに着くとマスコット(?)のクジャクがお出迎え。
伊香保のマスコット(?)
クジャ九郎(仮名)に挨拶して、いざ!コースへ!!

前半”伊香保コース”
ティーグラウンドが・・・硬い。ティーが刺さらない。
グリーンが・・・硬い。タマが止まらない・・・
悪戦苦闘しながら、第一ホールでイキナリ10打!
2ホール目からは見事にグリーンの状態を把握し安定!
結果・・・ハーフで54点。
ベストハーフを記録!

後半”赤城コース”
グリーンが少し柔らかくなってきた。
なんか、アプローチが・・・乗らない、寄らない。
終盤修正するも時すでに遅し・・・ハーフで63点。
結果・・・117点。ベストグロスタイ。

記録更新ならずもだ。
今回はアイアンがチョット良かったくらいで、あとはイマイチ。
でもベストグロス。
・・・イケるんじゃない?今年は!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2013年お正月。
2013年01月01日 (火) | 編集 |
新年、明けましておめでとうございます。
今年もガンバッテ、へなちょこブログやっていきます。
・・・
さて、挨拶もおわったし。
今年の目標でも考えるか?

①婚活
・・・今年中にしたいね。緊急記者会見(?)
 熱愛報道でもいいけど。
 熱愛報道⇒緊急記者会見かな?
・・・意味不明?

②ゴルフ
 100点。100切りじゃなくって100点に迫る。
 たぶんね、110は切れる。確実に。
 でも、100はどうかな?だから迫る。可能な限り。
 間違って100切っちゃったら・・・それはそれ。素直に喜ぶ。

③仕事
 たまには仕事のことも考えよう。
 後輩も数人入ってきている。
 社歴的にも中堅からベテランの領域に入ろうとしている。
・・・そのうちさ、「後ろが詰まっているんですよね~」
 とか、後輩に言われちゃうかも知れないでしょ?
 ぶっちぎらないとね。仏恥義理。
 今年のテーマは仏恥義理・・・いや、もうちょい考える。

④ブログ
 2日に1回更新。このペースは守る。連休以外はね。
 テーマは・・・現状維持。
 2日に1回じゃ少ないな・・・
 なんて思えるほど色々あるといいな。

⑤野球
 去年は神宮に何回行ったかな?今年は10回以上行きたいね。
 ワタシが行くとね、やたらと打つんだよ。ミレッジが川端が。
 やたらと打たれるんだよ、ロマンが石川が・・・
 今年はどうなる?? Y君にビザの用意をさせとくか?

⑥その他
 部屋片づける。今年はマジで。
・・・
こんなもんか?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
