旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
12/30、ラストラウンド!
2012年12月30日 (日) | 編集 |
12/30ラストラウンド。
地元群馬で同窓会ゴルフコンペでした。
参加者は15名!ちょっとしたコンペだよね。

場所は藤岡市のルーデンスカントリークラブ。
藤岡と言えば群馬でも南の方。
平地のコースなのかな?なんて思っていたら!
高低差のある山岳コース。
そういえば、藤岡にも山あるね。

結果は・・・15人中11位。スコア125点。
ベストグロスの更新はなりませんでしたが・・・
一つだけ収穫が!!
一応ね、今年のテーマはアイアンの正確性。
ドラコンよりもニアピンにこだわっていたの。
で・・・
こんな感じのコースで・・・
こんな感じのショートホールで・・・
見事に・・・
ニアピン賞!
ニアピン賞獲得!
ピンそば3mくらいだったけど・・・
年の最後になんとか獲得!
すなおに喜ぼう。

ちなみにドラコンの旗にも名前かけたけど・・・
その後、3人に抜かれて撃沈。
ま、来年以降の目標やね。

いやぁ~楽しかった。良いお年を~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
注目選手の動向
2012年12月28日 (金) | 編集 |
注目選手の動向。
我らがヤクルトで唯一FA宣言していた選手(?)
宮本以上のベテラン。
同ポジションであれば球界一ともいわれる大物。
彼の動向いかんで来季のヤクルトの成績に大きな影響が
・・・
・・・
あんまりないかも?

その選手(?)とは・・・つば九郎!
11月にFA宣言して以来、20以上の団体よりオファーが!
ヤクルト関連ニュースがコレばっかだったから
少しさみしかったのですが・・・
投資信託会社からサッカーチーム、忍者保存会まで。
幅広いオファーをもらって・・・
残留の可能性が危ぶまれていましたが!

宮本「・・・いらん!出ていくなら、さっさと決めろ!」
畠山「ぶっちゃけ、いてもいなくても・・・ね。」
オーナー「出て行ったら、何九郎になるんだろうね?」
・・・突き放すコメントが!
結果。
結局残留
年俸アップも打診されましたが、固辞。
現状維持で契約更改したのでした。

宮本さんを・・・
宮本さんを手ぶらで返すわけにはいかないでしょ?
某水泳選手のコメントをパクっているけど・・・
来年もその意気でたのむぞ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
女子バレー皇后杯
2012年12月26日 (水) | 編集 |
12/24、女子バレーの皇后杯決勝。
久光製薬vs東レ・アローズ
・・・テレビでやってた。

木村沙織が抜けても決勝まで残る東レ。
やっぱ、強えーわ。
しかし・・・
岩坂奈々擁する久光製薬が勝利。皇后杯優勝!
中田久美監督が初タイトルを手にしたのでした。

そんな熱戦を繰り広げた両チームに気になる選手が!
東レの小平選手。
東レ小平

身長170cmのスパイカー
木村沙織の穴を埋めたり・・・
ケガした外国人選手の穴を埋めたり・・・
でも、この日は先発出場。
まあ、決勝しか見てないので。
上背は無いけどスピードと瞬発力、技巧で打ち込む。
強打者というより巧打者。
岩村というより川端。
・・・
蹴られたいというより、突っつきたい。
・・・
色白で、ぷくぷくしていて・・・うーん、いいね!

この日は相手に読まれていたのか、スパイク決定率は低め。
残念。
リーグ戦での活躍に期待します。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ゴルフ強敵(とも)の会!ライバル対決!?
2012年12月24日 (月) | 編集 |
12/23ゴルフ。
同じゴルフスクールに通う者同士の・・・
ライバル対決!?

さて、ラウンドした強敵(とも)は・・・
U氏:今年ゴルフを始めたばかり。
  半年間プロに習った腕前は・・・
T氏:営業職でゴルフ経験もあり。
  同じく、半年ほどプロに習う。
そして・・・
ワタシ:目標スコア72!現在130・・・
  130切らなかったら引退を密かに決意・・・

以上のゴルフ強敵(とも)の会3名に・・・
コーチのSプロを加えた4人でラウンド。

さてさて、結果は・・・
U氏:108!・・・もうすぐ100切っちゃうんじゃない?
T氏:計測不能!140くらい?
そして・・・
ワタシ:117!パー1回。とりあえず、引退回避。
 引き続き海賊王、いや72点を目指すコトに!あと45点だ!

Sプロは・・・指導に奔走し、プレイしないコースもあり計測不能。
ただ、普通にバーディーやらパーやら取ってた。

ゴルフ強敵(とも)の会ライバル対決を制したのは・・・
もっとも経験値の少ないU氏!!
・・・ま、ワタシも引退回避できたし。ま、いいか。

すこし、自分のプレイを振り返ってみよう。
〇ドライバー・・・「う〇こ」でした。
         真っすぐ飛ばん。「巻き〇ソ」でした。
〇ユーティリティー・・・ダイジョブ。使える。
〇アイアン・・・若干「うん〇」でした。
〇アプローチ・・・まあまあ。
〇パター・・・「鬼!」でした。18ホールで34打。
      1.88打/ホールでした。うーん、鬼!
「鬼!」パターと「う〇こ」ドライバー、若干「うん〇」アイアン。
これさ、「う〇こ」が取れたらさ・・・100切るんじゃない?

さて、ここで問題。
ワタシがゴルフで72点を達成する可能性と・・・
ルフィーが海賊王になる可能性。
どっちが高い?やっぱ、ルフィーかな?

実は12/30もゴルフ。同窓会ゴルフです。
ここで真価が問われるね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」
2012年12月22日 (土) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」


世界の滅亡・・・
マヤ歴の終末の日とか言われてたっけ?
中国あたりじゃ暴動が起きて800人くらいタイホされたとか。
たしか、2012年の12/21だったっけ??
・・・
なんだかんだで結局、なにも起こらなかったね。
こうして、いまだにヘナチョコブログを書いているし。

さて、「次の日世界が滅亡するなら?」
何しようか?
・・・っていうか、3日前くらいに教えてくれないかな?
それなら!いろいろできる。
麻雀でしょ、ゴルフでしょ、パチンコでしょ。
あとは実家に帰るかな?
結婚しているなら自分の家族と普通に過ごしたいね。
とりあえず、仕事以外。

そういえば、伊坂幸太郎の本で「終末のフール」ってあったね。
数年後に終末を迎える。そのなかでどーやって過ごすか?
そんなテーマ。
終末が告知された時点では暴動なんかも起こったけど、
すぐに落ち着いた。
結局、みんな普通に過ごしている。
普通に仕事している。
そんな人々のハナシ。

たぶん、ワタシも暴れず騒がず。好きなコトして・・・
最後は普通に過ごす・・・のかな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
12/20磐田、浜松出張
2012年12月20日 (木) | 編集 |
12/20、磐田へ出張。
行きは東京から磐田へ。
帰りは浜松から東京へ。
・・・
ここで不思議な現象。
行きも帰りも電車賃が同じでした・・・
なんで??
磐田と浜松では東海道線で3駅違う。
浜松のほうが東京より遠い。
でも、なぜか電車賃は同じ・・・
総務に旅費精算したら、確認されちった。

さてさて、電車賃はさておき。
浜松だ。初めて行く浜松。
仕事も終わって、浜松。さて、どーするか?
やっぱ、ウナギ??ウナギ食べとく?
ウナギの旬は・・・実は冬!
やっぱ、ウナギ??
ウナギの店を物色するも・・・
・・・うーん。高い。
で、結局。
結局、餃子。
浜松餃子で妥協。

さて、お土産はどーするか?
今度こそ、ウナギ??
・・・やっぱ高い。
で、結局。
浜松らしく?
はい。売り文句に負けて浜松ラスクに決定!
結局、ウナギとのコンタクトは・・・なし!
残念!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
意外と好きなモノ
2012年12月18日 (火) | 編集 |
最近ハマっている・・・というより、昔から好きなモノ。
今まで、自覚していなかった。
でも、冷静に考えるとしょっちゅう食べている。
赤飯
赤飯。
まあ、赤飯食べるようなメデタイコトは起こっていませんが。

コンビニでおむすび買う時・・・必ず赤飯をチェック!
夜、スーパーにて・・・値引きされていないかチェック!
・・・
週2~3は必ず食べているのでは・・・

基本的に混ぜご飯は好きではありません。
でも・・・赤飯は例外だね。
そもそも、混ぜご飯のカテゴリーに入れるべきか微妙ですが。

もち米のモチモチした食感。
タマに遭遇するマメのサクッとした食感。
バランスが良い。
ゴマ塩だけで何杯もイケル。
・・・
はい?マメごはん??
あの、グリンピースとお米の??
はいはい。臭いも食感も最悪です。
とりあえず、分けろ。マメ、ごはんなら許す。
・・・
なんだろ?良く似た料理なのに・・・
最高と最低があるって。
ボーダーラインが不明です。
ま、いいか。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
12/14忘年会
2012年12月16日 (日) | 編集 |
金曜日、会社の忘年会。
秋葉原の会場に本社を中心とした社員が集まる。
エライヒトの挨拶やら・・・
新人の余興やら見て、歓談しながら食事。
今どき、珍しい??

最後はビンゴゲームでシメ!
最近ね、ビンゴ勝率が高いんです。
今回は5番目くらいだったかな?
リーチがかかって、即アタリ!
うーん、日ごろの行いがいいのかな??
間違いない。うん。

さてさて、景品は・・・
ダニ取りクリーナー!
ダニ取りクリーナーゲット!!
・・・にヤジ連発。
「おい!コラ!キサマ、そんなイイもん持っていくな!」
・・・
「いや、ウチ、散らかっているもんで・・・」
「・・・そーね。」
・・・
いや、そんな簡単に納得しないで。
キタナイっといっても・・・やっぱ、キタナイか。
今年は激しく大掃除じゃ!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
FC2トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」
2012年12月14日 (金) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」


励ましの呪文・・・

①人間の体は〇〇できるように造られていない。
 もとはヤクルトの館山投手が血行障害で手術を受け
 リハビリ中に医者に言われた言葉。
「人間の体は野球ができるように造られていない」
・・・ワタシの場合。
 ゴルフでウマくいかないとき。
「人間の体はゴルフができるように造られていない」
・・・励まし、というより逃避?慰め??
 仕事でウマくいかないとき。
「人間の体は仕事ができるように造られていない」
・・・そんなコトはない??

②うーん・・・向いてない!けど、がんばる。
・・・また、ゴルフのヤツだな。
 仕事でもたまに使う。

③逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・
 エヴァンゲリオンの碇シンジより。
 麻雀で多用。仕事でもタマに使う。

④自分ムチャぶり「イスカンダルまで・・・」
 呪文と言うか、ムチャぶり。
ゴルフで・・・「イスカンダルまでかっ飛ばしたる!!」
野球で・・・「イスカンダルまでかっ飛ばしたる!!」
仕事で・・・「イスカンダルまで・・・」いやいや。

⑤自分ムチャぶり「2秒で・・・」
仕事で・・・「2秒で終わらす!!」

⑥うーん、適当!
・・・仕事で多用。

⑦応援歌
急いでいる時・・・福地
♪大空駆け抜ける 光の速さで フクチ!
♪スピードを上げて さあ! 栄冠奪取!!
ゴルフ1
♪勇猛果敢なスイングで 白球砕く!
♪畠山チャンスが来たぞ! 未来を貫け畠山!
ゴルフ2
♪三冠落合 広角打法
♪レフトへライトへ ホームラン!
・・・
うーん、こんなもんか?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
麻雀!嬉しいような・・・そうでもないような・・・
2012年12月12日 (水) | 編集 |
ネット麻雀「マルジャン」
有料のネット麻雀だけど、ヒトvsヒトの臨場感あり。
打牌の速度も速く、気持ち良くプレイできる。

イベント、ランキングなどもあり。
目標をもってプレイできる。
お気に入りです。

そんな中、あるタイトルに輝くチャンスに恵まれました。
2着率王!?
2着率王・・・微妙。
まあ12月も半ばであり、まだまだ予断は許されませんが。

やっぱ、人和とか字一色とか役満でランキングに入りたいよね。
なにより1着率王!
とりあえず、2着率王座を守るべく、やっていきますか!?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ゴルフシューズ・・・崩壊・・・
2012年12月10日 (月) | 編集 |
12/9、ゴルフ。
結果は・・・
ドライバーもアイアンもやたらと左に飛んでいく。
引っかけ・・・というより引っ張り。
最後まで修正できず。散々な結果。
唯一アプローチは良かったかな?
・・・リベンジ!は12/23。何とかしたい!

さてさて、ゴルフの結果は散々。
加えて、ゴルフシューズが・・・崩壊!
崩壊!ゴルフシューズ!
つま先の鋲が取れちゃった・・・
後ろ足で蹴り込むので壊れた?
・・・いや、階段で躓いただけです。
まあ、1年以上使った靴だからね。
壊れてもおかしくない。
・・・
さて、どーしよ??
一応、ネジで取り外せる構造なんだけど・・・
鋲が割れて、ネジ口も壊れた。
治しようがない・・・

とりあえず、取れた鋲を接着剤で取りつけて修理。
復活??ゴルフシューズ
後日、練習場で1時間ほど打ち続けたけど・・・
ダイジョブ!
復活か??
しばらく、様子を見てみます。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
忘年会その1 神田の中華料理屋
2012年12月08日 (土) | 編集 |
忘年会シーズン。
ウチもやりましたよ。忘年会。
いつもは上野近辺で飲んでいるけど、今回は神田。
シーズンで飲み屋がどこもいっぱい。
結局、神田に流れるコトになりました。

いったのは神田の中華料理屋「ママ」※女辺に馬
ここが・・・意外と良かった。
店構えは薄汚い感じだけど、料理は良好。
印象的だったのはコレ
牛肉の雀巣・・・なんだっけ?
硬ヤキソバでできた容器に牛肉の炒めもの。
その名も・・・なんだっけ?雀巣ってついていたような。
見た目も味も良し。
ただ・・・この容器はどーするんだ??
・・・
すぐに崩して食べるもよし。
・・・
後からあんかけが出てきたらどーする??
・・・
ま、いいか。崩そ。
崩壊!雀巣
そのままポリポリいただいたのでした。
あんかけは・・・出てきませんでした。
そのまま食す!が正解。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
知ってる?ホルモンの焼き方
2012年12月06日 (木) | 編集 |
新日本焼肉党で発見。
ホルモンって裏表がある。
脂肪がたくさんついた内側と・・・
内臓の皮となる外側。
ホルモン裏表
赤っぽい右の肉が外側。
白っぽい左の肉が内側。

どうやら、外側を中心に焼いて内側はほとんど焼かない。
脂肪側を焼き過ぎると、旨味のつまった脂肪が落ちてしまう。

外側を中心に焼くと皮側にカールし始める。
脂肪側は熱を与える程度の焼き方。

これで皮のコリコリと脂肪のジュワっていう味わいが得られるのだ!
・・・
知ってた??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
新たな第三極?
2012年12月04日 (火) | 編集 |
寮の近くに謎の政党事務所(??)ができていた。
なんだ?いま流行り(?)の第三極か??
ちょっと、普通の政党とは違うね。ここは。
その名も・・・
新日本焼肉党?
新日本焼肉党!
ウシのエンブレムが頼もしい。
・・・って、焼肉屋でした。

お店の雰囲気は・・・
レトロなイタリアン的な造り。
パスタやらピザをいただきながらワインでも飲めそうな感じ。
婚活の2回目以降の食事に使えそう。(1回目はキツイ)

お肉は山形牛推しのお店。
韓国的なメニューも並ぶ。

暴飲暴食気味だったので、高いか安いかは不明。
若干高めだったかな?

とりあえず、美味しくいただきました。
焼肉党の焼肉!
・・・写真イマイチ??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
賞金王!藤田寛之!
2012年12月02日 (日) | 編集 |
12/2 JTカップの決勝ラウンドで藤田寛之が優勝!
みごと、賞金王に輝いたのでした!
・・・43歳で初の賞金王だったのね。
最年長記録??

去年からゴルフのレッスンに通い出して・・・
プロゴルフにも興味が出てきたんですよ。
そんな中で気になる選手が・・・藤田寛之。

だってさ・・・
「アドレスからフォローまで流れるように振る」
・・・って聞いていたのに、藤田は!
藤田寛之のトップ
トップの体勢でチョット止まる。
さらにヘッドがチョット動く。
「力んじゃうからトップで止まるべきでない」
・・・とも言われているんだけどね。

さらにフィニッシュ。
藤田寛之のフィニッシュ
普通は肩に担ぐような体勢になるんだけど・・・
手がアタマの上まで伸びて、ヘッドが打球方向に向かう。
そのまま手首を返してクラブを投げれば・・・
中村ノリっぽくなる・・・はず。

トッププロにもヘンなスイングするヤツがいる!
・・・なんて注目していました。
注目し出したら・・・
全英オープンにでるわ、賞金王になるわ・・・

ちなみにスイングの見本にしようとしていた選手。
谷口徹
右わきを締めたままトップを迎え、流れるように切り返し
インパクトを迎える。
振りあげ幅は小さいけど、十分なパワーが得られ・・・
しかも!スイングの再現性が高くなるんです。
・・・なんて注目していたら!
賞金ランキング第2位!!

・・・ワタシが注目すると・・・エライコトになる??
思い込み?勘違い??
まあ、いいか。

来年は誰に注目しようか?
今年、初優勝した藤本佳則あたりかな?
・・・ブレイクしたら、どないしよ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
