旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
弾丸出張?オーストラリアへ!
2012年10月31日 (水) | 編集 |
急遽、海外出張が決定。
行先は・・・オーストラリア、シドニー!

10/31の夕方に飛行機乗って・・・
9時間半のフライト。
11/1の朝にシドニー到着。

うーん・・・
いわゆる、一つの・・・機内泊?
って、いうかさ・・・寝れないって!
ほとんど眠らないままシドニー着。
で、仕事。

日本とシドニーの時差は・・・2時間。
でも、朝から寝不足で時差ボケ状態。
時差ないのに時差ボケ、ワイルドだろぉ~?
・・・いや、マイルドだな。

シドニーから車で3時間、西へ移動。バサーストって町へ。
お客のところへ向かう。
ヘロヘロになりながら仕事。
仕事を終わらせてホテルへ移動。
・・・
・・・
ホテルで初めて気が付いた。
なんか、寒い。
実はオーストラリア、春。
しかも、シドニーから内陸へ移動しているから、さらに寒い。
宿泊先は・・・
マウントパノラマ?
マウントパノラマ?
バサーストの町にあるホテル。
客室の窓からレース場が一望できる!
マウントパノラマ・レース場
さすがに、レースはやってなかったけど・・・
夜から朝にかけて気温は一ケタ。
息が白い!
日本より寒いのでは??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
日本シリーズ2012
2012年10月29日 (月) | 編集 |
うーん・・・始まりましたね。日本シリーズ。
まあ、ワタシの中では野球はとっくに終了していますが。
ドラフト会議が終わったらストーブリーグ。
日本シリーズの結果なんぞより・・・
来季のヤクルトの陣容のほうがよっぽど気になる。
WBCのメンバーのほうが気になる。
我らがヤクルトからは村中と中村が選ばれたとか。
巨人の阿部も選ばれるのなら、彼らには何か学び取ってほしいね。

さてさて・・・
一応、見ちゃうね。日本シリーズ。
一応、野球ファンだしね。

結果は・・・10/28の時点で・・・巨人2連勝!
CSから数えると5連勝!
もしかして7連勝して、そのまま日本一になっちゃうのかな??
まあ、どーでもいいや。
サクッと勝ってもらって、来年余計な補強しないようにしてほしいね。
いい加減、迷惑だ。

それはそうと・・・
メジャーリーグのワールドシリーズの組み合わせは・・・
ジャイアンツvsタイガースらしいね。
しかも、ジャイアンツが3連勝して王手をかけている。
昔、阪神タイガースにいたボーグルソンがジャイアンツで投げている。
3戦目に登板して、見事勝利を収めたとか。
(阪神)タイガースから来たボーグルソンが・・・
(サンフランシスコ)ジャイアンツに入団して・・・
(デトロイト)タイガース相手に勝利を収めた??
うーん・・・よく分からん。
ハッキリしているのは、日本も米国も”ジャイアンツ”が制覇しそう
・・・ってコトか?

そんじゃさ、やってみたら?
真の”ジャイアンツ”決定戦。
いい勝負しそうな気がするんだけど。
どーだろ?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
一度でいいから言ってみたい!憧れのヒトコト~その2~
2012年10月27日 (土) | 編集 |
一度でいいから言ってみたい!憧れのヒトコト!
・・・けっこうある。
一体、いくつあるのだろう??(絶対100以上ある!)
そんな”ヒトコト”をシリーズ化!?
お試し企画
・・・だったのですが、意外と好評だったのでチョーシにのって第2弾。

その1「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」
・・・北斗の拳、サウザーより。
 追い詰められた帝王が最後の攻撃に移る前に発した言葉。
 「帝王に後退はない!」・・・でも可。
 そーいえば、これをモジって
 「知らぬ、存ぜぬ、省みぬ」なんてヌカしたヤツがいたな。
 ま、追い詰められているけど(?)帝王じゃない。無理かな?

その2「ザクとは違うのだよ、ザクとは」
・・・ガンダム、ランバラルより。
 ザクと良く似たモビルスーツ、グフを駆るベテランパイロット。
 ザクとは比較にならない性能にひるんだアムロに対し放った言葉。
 ザクとは違うっていうより、ザク寄りだよね。ワタシ。ヘタすりゃ旧ザク。
 「所詮、ザクはザクなんだよ・・・どーせワタシなんて」なら可。

その3「ひゃぁ~はっはっは・・・切れろ!切れろ!」
・・・北斗の拳、ユダより。
 レイとの対決でダムを決壊させた後、伝衝烈波を放った時の言葉。
 子どもの時、プールでマネしたよねぇ~
 ・・・はい?してない??マジで!?

その4「ふっ坊やだからさ」
・・・ガンダム、シャアより。
 ガルマザビを暗殺した後、ガルマの死を伝える放送を見ながら放った言葉。
 バーでブランデー(?)を傾けながら渋くつぶやいたシャア。
 大人になってマネしたよねぇ~
 ・・・はい?してない??ワタシ、オカシイ!?
 ・・・坊やだからか?

その5「ば、バカな!ちくしょう!当たりさえすれば!!」
 「当ててみろよ・・・」
 「その手で星は壊せても、たった一人の人間は壊せないようだな!」
・・・ドラゴンボール、フリーザとスーパーサイヤ人と化した孫悟空の会話。
 一人じゃムリだね。
 ゴルフの時に使えるかな?
 「ちくしょう!当たりさえすれば!!」
 「当ててみろよ・・・」
 「たった一つのゴルフボールを飛ばすコトはできないようだな!!」
・・・ぶっ飛ばすかも。

その6「ファンの皆さん!優勝、おめでとうございます!!」
・・・ヤクルト、若松元監督の優勝インタビューより。
 言葉に迷って、やっとこさ絞り出した歓喜の言葉。
 近いうちに小川監督あたりが言ってくれると思っていたのに・・・
 まさか!ヤクルトの選手の前で巨人のハラ監督が言うとは!!
・・・そうか、ハラ監督も一度言ってみたかったんだ。このセリフ。
 っていうか、プロ野球の監督になることが無理。

その7「波動砲・・・発射!!」
・・・宇宙戦艦ヤマト、古代艦長より。
 「発射!!」の部分は気合いをこめて。
 この前、ゴルフの時に使ったな。
 イランコト言って力んでミスショット。はい、予想通り。
 「やるな!デスラー艦隊!!」などとワケの分からないフォロー付き。

その8「ロン・・・御無礼!」
・・・むこうぶち、傀より。
 これは・・・近代麻雀読んでいないヒトには分からんな。
 もはやベタすぎて・・・逆に言えないセリフ。
 トンデモナイ手でもアガれば別かな??

その9「あれぇ?そのケータイ、何年使っているのぉ~?」
・・・古いケータイを使っていたワタシが言われた言葉。
 すでにアイフォン5へ機種変済のワタシ。
 ふっふっふ・・・言える!近日中に言える!!

その10「ん?コレ??タブレット。仕事で使うでしょ、普通。」
・・・アイフォン5とWiFIを契約してオマケで付いてきたタブレット。
 タブレットを自慢ついでに言おうとしている言葉。
 ま、仕事には使えていないけど・・・ま、そのうち。

以上だぜぇ~(スギちゃん風)
・・・
ガンダムと北斗の拳比率が高いような・・・
ついで野球かな?
その9、10のような日常編も増やしていきたいね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
まさか・・・イチゴ大福が・・・!?
2012年10月25日 (木) | 編集 |
最近、野球とゴルフのハナシばっか・・・との指摘あり。
ホントは25日のドラフト会議に出席する小川監督の
スーツのハナシでも書こうと思っていたけど・・・変更!
(気になるヒトはコメントでリクエストを!)

さて、今日はいつもお世話になっている(?)I女史とY女史より
謎のドリンクをいただいてしまいました。
・・・これも誕生日プレゼントの一環か??
まさか、血で血を洗う壮絶な死闘!
誕生日プレゼント10番勝負の火ブタが切って落とされようとしているのか!?
・・・は、さておき。

いただいた、謎ドリンク。
名前は・・・
イチゴ大福・・・ドリンク??
「あまおう大福ミルク」
パッケージにはイチゴ大福の写真。
でも、中身は液体。しかもストロー付き!!

大福を・・・飲む??
そんなコトが可能なのか!!
ムリヤリ分散したとしても・・・エライコトになりそうだ。
餅で粘度が上昇し・・・アンコでザラついて・・・
イチゴとミルクでムリヤリまとめる。
・・・そんな印象。アカンのでは?

恐る恐る、パッケージを開封し・・・中を覗く。
・・・小豆とイチゴとミルクが混ざったトンデモナイ色を想像したが、
意外と普通。普通のイチゴ牛乳。見た目は。

と、とりあえず一口。
・・・イチゴとミルクの味。
・・・
・・・
・・・あら?大福は??
・・・餅は?アンコは??

沈澱しているのかな??
ガシャガシャ振って、また一口。
・・・イチゴとミルクの味。
心なしか、アンコの苦みとも言えぬ味がするような、しないような。
・・・
・・・
結局、最後までイチゴ牛乳。
普通に美味しくいただく。

もしかしたらね。アンコ中毒者だから、ワタシ。
少々のアンコ味では感じないカラダになっているかも??
どう転んでもイチゴ牛乳だから。ダイジョブ。
みんなも試してみよう~

I女史、Y女史、ありがとうございました。
(今後もネタとエサの提供、お願いいたします~)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
CSファイナル終了~
2012年10月23日 (火) | 編集 |
我らがヤクルトはCSファーストステージで敗退。

打倒巨人は中日に託された・・・
初戦~第3戦は・・・まさかの中日3連勝!
大野、伊藤、山本昌・・・3人合わせて10勝・・・してない!
そんな奇襲とも言える先発で巨人を追い詰める。
・・・
しかし!自力で勝り、ホームゲームの巨人。
このままでは終わらない。
4戦目。不調の澤村が復活(?)して中日打線を封じる。
5戦目。まさかの中3日の内海。同点で延長戦もサヨナラ勝ち。
そして、6戦目。ホールトン。またも中3日!
先発投手に故障者続出の中日に抵抗する術はすでになかった・・・
まさかの3連勝返しで巨人が日本シリーズ進出を決める!!
・・・
・・・
言ってくれれば!
貸したのに。館山。
吉見のユニフォームでも着せときゃバレないって。
身長も体重も同じだから。顔は館山のほうがカッコいいけど。
「ジョア飲んだら骨折、治った」とかいっときゃダイジョブ。
バレないって。ハラ、アホだから。
権藤さんがボケたふりすれば、誰もツッコまないって!
・・・
バレない・・・よっしゃ、貸そう、バレも。
藤井のユニフォームでも着せりゃバレないって。4番だし。
明らかにカラダはデカいし、そもそも人種が違うけど。
高木監督がボケたふりすれば、誰もツッコまないって!
なんだよぉ~言ってくれよぉ~
・・・
なんて、ワケにはいかんか?
赤川に山本昌のユニフォーム着せたら・・・やっぱバレる??
谷繁-赤川のバッテリーなら巨人も何とかなったのでは??
・・・
やっぱ、アカンか?

やっぱ、2位に10ゲーム差以上離して優勝した巨人。
日本シリーズに進めなきゃオカシイか?
セリーグ代表としてガンバッテクダサイ!!
・・・
さて、稲葉でも応援するか。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
お誕生日!
2012年10月21日 (日) | 編集 |
いや~今年も迎えてしまいました。誕生日。
これでワタシは・・・
「12番目に小さい素数」歳になっちゃいました。
2・3・5・7・11・13・17・19・23・29・・・
31・・・・そして!!・・・です。
自分の歳をストレートに受け入れたくない!
そんな年頃。

毎年、毎年、誕生日を迎えると・・・テンション・・・ダダ下がり。
やれ「死に一歩近づいた」だの
やれ「死への一里塚」だの
やれ「一生独身阻止限界点に接近した」だの
勝手に焦って、勝手に落ち込む。
勝手に自分を追い込む。

・・・でも、今年は考え方が変わりました。
って、いうか開き直りに近いんだけど。
ささやかな喜びを素直に喜ぼう。
僅かでも光を見出そう。
ダイジョブ。
サンショウウオ・ワタシはまだ穴から出られるハズ!
そう!
サイゴマデ、アリカメナイ!です。
(※昔、ロッテにいたズレータがCSに向けた意気込みを
 ムリヤリ日本語で答えた時の発言。正しくは「諦めない」)

周りのヒトから誕生日プレゼントやらメッセージやら
・・・いただくコトができました!
祝ってくれるヒトがいる!
ささやかな喜び。
諦めずにガンバッテいこう!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
尾張で終わり・・・
2012年10月18日 (木) | 編集 |
うーん・・・
ついに・・・この日が来てしまったか!!
我らが東京ヤクルトスワローズ。
CSファーストステージで敗退・・・

相手は中日。10ゲーム差離された2位のチーム。
初戦、先発石川と中継ぎが打ちこまれて大敗。
第2戦、満身創痍の館山が意地を見せて勝利。1勝1敗。

ペナントの結果の割に、相性で五分の戦いができた?

で、最終戦。勝った方がファイナルステージへ!
・・・て、いう試合。
村中→押本と繋いで7回まで無失点。1-0で勝ってた。
8回以降、山本哲→バーネット・・・
山本哲がランナー1・2塁のピンチを招き・・・
バーネットがフォアボールで満塁に・・・
で、ブランコvsバーネット。
結果は・・・満塁ホームラン被弾・・・

防御力の差?勝負強さの差??

勝負強さは去年の経験もあり、身に着きつつある。
ま、中日にはかなわないけど・・・

どちらかと言うと、防御力の差だな。
中継ぎ陣のコマが足りない。
中日や巨人の中継ぎ陣なら、そもそも満塁にならない。

最下位DeNAと大して変わらない防御率。
そこが来期以降の課題でしょう。
・・・他にもいっぱいあるけどね。

でも!来期は!!
先発・ヨシノリが復活!
八木が出てきて、七條や中沢も使えそう。
ロマンも日本の野球に慣れてくるだろうし。
横浜クビになった清水あたりを獲得して・・・
ドラフトで藤波でも当てられれば・・・先発が余る!

松岡も復活!
久古は・・・たぶん復活!!
山本哲は今年、頭角を現してきた。
日高、押本、バーネットは健在。
正田、阿部健太、松井光介も敗戦処理~ちょい負けで使えそう。
おお!中継ぎも余るかも!?
・・・増渕は・・・どうするか?
個人的には先発に回ってほしいな。

野手は・・・やっぱ、岩村に期待したい。
楽天クビになって、拾ってやる感じ?
1000~3000万くらいで雇って、復活させる!
宮本42歳、川端24歳。で・・・岩村33歳!!
ちょうど、中間の世代。足して2で割った数字。ちょうどええ!!
精神的支柱にもなり得るしね。

って、いうかさ。
ヤクルトで岩村が復活する姿が容易に想像できるのよ。
楽天の編成部がムギーって悔しがる姿も想像できるのよ。

岩村のお母さんが亡くなった次の日に・・・
ワタシの目の前で打ってくれたホームラン、忘れない。
天に向かってガッツポーズした姿も忘れない。
・・・ま、今となっちゃバレンティンとカブるけど。

今年の野球が終わって残念だけど、来季も楽しみです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
野球練習の次の日に・・・ゴルフ!
2012年10月16日 (火) | 編集 |
10/13に野球の練習やって・・・
手の皮がむけて、筋肉痛が残った・・・
で!
10/14、ゴルフ。
いつものゴルフ場でプロとのラウンドレッスン。
いつものゴルフ場。待ち時間にて
この日はクラブチャンピオンシップ大会中。
”クラチャン”のヒトはウマいし、2人で回ってるから。
まあ、抜かれるコト、抜かれるコト。
待ち時間が長い!
・・・ダメージがある身としてはありがたいけどさ。

さて、この日は・・・
なんか、ドライバーの当たりがイマイチ。
アイアンの当たりもイマイチ。
アプローチはまあまあ。
パターは新しいパターで応答がよくわからん。
結果は・・・イマイチ。
・・・
どうやら筋肉痛で足が良く動いていなかったようです。
それと、もう一つ。悪い癖を見つけました!!
どうやら、ワタシ・・・内股らしい・・・
振りあげた時に内股であるが故、前足が折れ曲がって軸足に触れる。
ただでさえ、筋肉痛で回転が悪いのに、前足がブレて体重移動が遅れる。
・・・そりゃぁ当たらんわな。
それにしても、プロもプロだよな。
そんな大事なコトをさ・・・
18番ホールのグリーン手前で指摘しなくってもいいじゃん。
遅いって。

そんな状態でもいつも通りの130点。
悪いなりに試合は作れた??
いやいや。ダメっしょ?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
野球練習!
2012年10月14日 (日) | 編集 |
10/13、舎人公園にて野球の練習。
18人集まって紅白戦??
期待しながら舎人公園へ向かう。
舎人公園内の野球場に到着。
舎人公園野球場
うーん!いい天気だ!!
青い空の下で、土にまみれながら白球を追いかける。
いいね~!!
ユニフォームに着替えた野球中年(?)が数人。
おお、けっこう集まったな~
・・・ま、全員知らないヒトだけど。

球場のベンチでチームメイトを待つ。
集まったのはワタシを含めて5名!
・・・一方、反対側の球場では本格的なノックが始まっていた!

とりあえず5人か?
あと、何人来るの・・・はい?1人??
全部で6人しか集まらなかったの??
・・・一方、反対側の球場では紅白戦らしき試合が始まっていた!

結局、6人で練習開始。
球場は2時間抑えてある。
・・・こうなりゃ、密度の高い自主トレに励むのみ!

軽いランニングとキャッチボールでカラダを暖めて・・・

ノック開始!!
ノッカーとファースト、セカンド、ショート、サードで・・・5人!
ゴロを拾って投げ返し・・・捕球の姿勢を確認しながら・・・
投げ返し・・・確認し・・・投げ返し・・・確認・・・って長い!
さすが、少人数!!

続いて・・・トスバッティング兼守備練習!
シロウト組はワタシともう一人。シロウト中心に練習。
何球くらい打ったんだろ?100?
脇を締めて、タマを引きつけて、腕力に頼らず腰で回る。
トップで後ろ脚に乗った体重を前足へ移動する・・・
・・・なんか、ゴルフといっしょだな?
まだまだシロウトの範疇だが、バッティング、向上したような気がする。

手の皮がむけて、筋肉痛の予兆が出始めているけど、いい汗かいた!
・・・
次の日、ゴルフだけどダイジョブかな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1530回「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」
2012年10月12日 (金) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」です。最近のニュースでよくノーベル賞の話題が取り上げられていますね!日本の方が受賞されると、自身の専門分野ではありませんがとっても誇らしい気持ちになります笑今回は話題のノーベル賞に乗っかってこれなら自分でも取れるんじゃないかな?という創作ノーベル賞をトラックバックで作ってしまおうと思います...
トラックバックテーマ 第1530回「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」


「この部門なら取れるノーベル賞」?
作っていいの??
うーん・・・
・・・
寒いギャグをカマして・・・失笑。
・・・
ズバリ!「失賞」!!
・・・おっと、失笑。
ノーベル賞っていうより、ギネス狙いだな。この部門?は。

あとは・・・
一つのコトにハマると長期的にハマる。
教えてくれたヒト以上にハマる。
ハマり賞。
ズバリ!「ハマ賞」!!
浜田省吾??
・・・おっと、また失笑。
また、ギネスに近付いた・・・

ハマる、というより、中毒になるね。
ズバリ!「中毒賞」!!
中毒症??
・・・あらあら、失笑??
やっぱ、ギネスか??

うーん・・・ノーベルじゃなくってギネス狙います!?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
10/8麻雀
2012年10月10日 (水) | 編集 |
10/8、マンション麻雀。
9/30に続いて2週連続の開催。
珍しく、メンバーが良くそろった。

前回は役満アガるも・・・わずかな勝利。
さて、今回は??

新兵器を携えて、戦闘力がUPしたワタシ。
手ごわいぞ~!!

メンバー
M氏:マンション麻雀の主催者。不調の自動卓を自ら修理。
 当サークルの屋台骨。卓上の秩序を守る!
S氏:久しぶりの登場。卓上のファンタジスタ。
U氏:前回に引き続き参加。卓上の魔術師(イカサマ師?)
ワタシ:同じく、前回に引き続き参加。
 新兵器を携えて、立ちはだかる猛者どもを打ち破れ!!
・・・
結果、まけ。
・・・
開局早々、U氏がやってくれました。
イカサマ国士被弾・・・
でた!得意のインチキ(?)
初戦から役満放銃したら勝てまへん・・・
それにしても・・・久しぶりの役満放銃だな。
15年ぶりくらいじゃないかな?
最後に放銃したのは学生時代。
場数はわりと多いけど、なぜか役満放銃が少なかった。
チョットした自慢だったけど・・・ヤラレタ。

そのまま勢いに乗ったU氏が勝利。
オメデトウ!キミが優勝だ。
賞金の50兆ドルを進呈しよう!
5兆ドル!?
・・・ジンバブエドルだけどね。
日本円でいくらだ?5円くらい??
しょっちゅうデノミやってるから分からん。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
新兵器、投入!!
2012年10月08日 (月) | 編集 |
ついに・・・新兵器投入。
ブログの更新が滞ったのも・・・新兵器に対応するため!?
新兵器とは・・・コイツだ!!
新兵器!
そう!アイフォン!
しかも・・・5(ファイブ)じゃい!
従来のアイフォンよりも・・・薄くて、液晶が長い!!
そして・・・
新兵器、手のひらにスッポリ!
手のひらにスッポリ!
横綱・白鳳より少し小振りな手にもスッポリ収まるサイズ。
・・・って結構デカイな。
画面の上から下まで、タッチするのに指を思いっきり伸ばす必要あり。
手が小さいヒトは片手では扱えないかも・・・
・・・でも、ワタシにはジャストサイズ!

このアイフォン、予約開始日の次の日に予約。
3週間ほど待って入手。
入手したのは・・・黒の32GBモデル。
聞く話によると・・・
白・黒あるけど、人気は・・・黒!
16・32・64GBあるけど、人気は・・・32GB!!
つまり、色とメモリーサイズで人気なトコロを衝いてしまった。
結果、3週間待ち。
うーん、なんだかなぁ~

まあ、ぶっちゃけた話・・・
別に急いでいなかったから!!
そんなね、春ガツオじゃないんだから!
そんなね、ボジョレーヌボーじゃないんだから!!
ヒトより早く入手しても・・・意味なし!
そもそも、「新しいアイフォンを体感したい!」なんて願望ナイから。
だって、アイフォンを知らなかったんだからさ。
純粋にケイタイの老朽化につき買い替えたまで。
でも、IT(今どき言わない??)遅れを少しでも取り戻したかった。
それでも・・・急ぐ必要なし。
年内でOK・・・くらいに考えていた。

さてさて、新兵器導入につき。いろいろやってみたい。
とりあえず・・・フェイスブック?
やりたい。とりあえず、アプリだけは入れてみた。
できれば、当ブログと連動させたい。
・・・やり方がよく分からん。
まあ、チンタラ勉強していくよ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
気合いだ!燃えろ!!
2012年10月06日 (土) | 編集 |
♪勝利へ導く 粋な男、宮出
♪気合いだ!その一振り 輝く瞬間
(気合いだ!燃えろ!宮出!!)
宮出の応援歌。
気合いだ!燃えろ!・・・のあたりで異様なテンションになる。
楽しい応援歌。
メガホンの振り方が変わるので要注意な応援歌。
「気合いだ!」でメガホン付き出して
「燃えろ!」でメガホンを揺らしながら下から上に
「宮出!」み、や、で・・・でメガホンを振る。

そんな宮出。
全盛期はクリーンナップも任される長距離砲。
青木やラミレス、飯原やらガイエルやら入ってきて出番が減少。
そして、2009年に一場とのトレードで楽天へ移籍。
楽天でも代打要員やら対左投手用として出場していたものの
2010年に解雇・・・
そんで、ヤクルトへ復帰。

ヤクルトから出るときに涙・・・
楽天から解雇され、ヤクルトに戻ってきてまた涙。
ヤクルトに帰ってきたときに「旅行から帰ってきた気分」
・・・なんてコメントしていたっけ。

代打要員が主だったけど、左投手の時は先発出場もあった。
杉内や内海からホームラン打ってたよね?
代打だけで打席は少ないけど、今年は3割近く打っていたよね?
登場するだけでなんか盛り上がる。

そりゃそうさ、身長192cm体重90kgですぞ!
yahoo速報で「心やさしき巨人、宮出」とか書かれていた。
デカイ、飛ばしそう!そんな期待感。
飛ばしそう!に期待しながらも、渋いヒットを打つ宮出。
たまにホントに飛ばすから期待せずにはいられない。

引退試合の胴上げでも、「わっしょい!デカイ!」って言われていた。
(多分、森岡あたりか?)
まだまだ、やれそうなんだけど・・・若手に道を譲ることを決意。
今後は打撃コーチとして活躍してくれるでしょう。

そうそう、宮出とトレードでヤクルトに来た一場。
彼も解雇だとか・・・
一場から正田の桐生第一リレーをかなり期待していたんだけど・・・
残念ながら、正田の方しか見れませんでした。
・・・彼は現役続行を諦めていない!
きっとどこかで見られるだろう。
新天地での活躍を期待したい。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
さぁ、栄冠奪取!ダッシュ!!
2012年10月04日 (木) | 編集 |
♪大空駆け抜ける 光の速さで(フクチ!)
♪スピード上げて さぁ、栄冠奪取(ダッシュ!)
・・・
我らがヤクルトのベテランリードオフマン・福地の応援歌。
急いで走っているときに思わず口ずさむ。
(この応援歌のおかげ?で御徒町⇒沼津間を1時間で移動できた)

さて、福地。
広島でプロデビューして、トレード(?)で西武へ移籍。
そして、石井一久のFA移籍による人的補償として
ヤクルトにやってきた。
広島ファン、西武ファンから期待されるも芽がでず・・・
ついにヤクルトで開花!
スタメンで1番か3番を打っていた。年俸も億近くまで行った。

そんな開花を広島ファンも喜んでくれていた・・・ような気がする。

そんな福地、じつはワタシと同い年。
非力でホームランはないけど、チャンスに強いバッティング。
タイムリーを打った揚句、盗塁しちゃう。イヤガラセのようなプレー。
そして、見ていて安心の外野守備。
さらに、プロ野球選手らしからぬ肉体。プロボクサーのようなカラダ。
ありゃぁ、速いよ。打撃系の格闘技にも通用するんじゃないの?
・・・
同い年だけに思い入れの強い選手。

9月も終わって、10月に差し掛かるころ。
福地はいつもどおり、控えで待機。登場すれば勝負強いバッティングと
イヤガラセのような走塁を見せてくれていた。
・・・そんな福地が!

突然の引退表明・・・

たしか、右足のフクラハギだったか。故障を持っていたな。
でもさ、引退表明後のプレーを見ていると・・・まだまだできる!
引退表明直前に1000試合出場を果たし、表明後に250盗塁。
背番号3に恥じぬ名選手になりました。
・・・やれるでしょ?やっぱ。
でも、決意は固いんだよね・・・
コーチとしての再出発も決まっているようだし。
第2、第3の福地を養成してください。期待しています。
・・・
そうそう。応援歌。
できれば比屋根あたりに譲ってくれないか?
♪大空駆け抜ける 光の速さで(ヒヤネ!)
♪スピードを上げて さぁ、栄冠奪取(ダッシュ!)
・・・でもイケるでしょ?
この応援歌、楽しいのよ。
どうすか?ツバメ軍団さん??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
9/30麻雀
2012年10月01日 (月) | 編集 |
サワヤカに草野球やった次の日に・・・麻雀!
うん、不健康。
この日は久しぶりの”マンション麻雀”

さて、メンバーは・・・
M氏:マンション麻雀の主催者。久しぶりの参戦。
T氏:ワタシの大学の先輩。”山”中毒者。
U氏:麻雀中毒者。サ〇ン症候群の疑いあり(最近は確信に・・・)
そして、ワタシ。最近はゴルフおよび野球中毒者。
白球を打つことはできても麻雀を打つことはできるのか??

第1戦!
開局早々、ワタシ。役満「小四喜」チャンス!!
・・・未遂で終わる。
落胆したつもりはないが、見せ場もなく敗北。

第2、3戦
麻雀中毒者の独壇場。(イカサマ疑惑)

そして・・・
第4戦!!
ついに出ました!アーチを描いてやりました!
モチロン、勝利の女神も微笑みました。
ワタシ、役満「十三不塔」炸裂!しかも親!!
役満!?十三不塔
完全にバラバラなくせして・・・アタマだけはある。
個人的には役満の価値は無いと考えているけど・・・
認められているモンは仕方ない。
もちろん、圧勝。

第5、6戦・・・忘れた。負けた。
・・・
自動卓の不調と台風接近により6半荘で終了。
結果は・・・
役満ご祝儀で稼ぐも・・・麻雀で負け。
ジュース1本分の勝利。
まあ、いいか。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
