旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
草野球!区大会
2012年09月29日 (土) | 編集 |
社内コンペの次の週に・・・野球大会!
台東区の大会。
なんかさ、健康的だよね。

しかも!朝一の試合。
朝8:30に集合して・・・
9:30にプレイボール!!
はい、前の日に深酒したらアウトだね。
奇跡的に二日酔いのヒト・・・なし!

さて、試合。
相手チームの先攻でプレイボール!
先発は江夏風左腕、C君。
制球に苦しみ、フォアボールでピンチを招くも何とかゼロに。
1回ウラの攻撃・・・忘れた。たしか無得点。雑?

2回表、相手の攻撃。
依然として江夏C君の制球は定まらず。
スタートが早すぎてウォーミングアップが足りなかったね。
2~3点失点した後、門倉風右腕S君へ交代。
・・・なんとか後続を抑える。

2回ウラの攻撃。
ここでアクシデント!!
サードの宮本的精神的支柱hさんが・・・肉離れ!
急遽途中交代。
激しいクロスプレー・・・いや、フォアボールだったよな?
うーん・・・謎。

3回にも失点し、ウラの攻撃!
ついにワタシの打順。結果は・・・
ショートライナー・・・
ゴルフの練習で長打力が増したと思ったけど・・・イマイチ。
泳がされて当てるだけのバッティング。
まあ、分析できるだけ進歩か??

試合結果は・・・4回でコールド負け・・・

不完全燃焼で昼食。
運動できたような・・・そうでもないような・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
9.22社内コンペ
2012年09月23日 (日) | 編集 |
9月22日、社内コンペ。
社員、取引先あわせて35名。
いや~集まりました。過去最多では??
幹事のヒトは大変でしたね。
心労でスコアもまとまらなかったのでは??
・・・ま、幹事はワタシですが。

コースは・・・茨城県のサニーフィールドゴルフ倶楽部。
山中のコースにしてはフラットなコース。
フェアウェイは狭いくせに前進ティーが少ない。
簡単なんだか難しいんだか・・・よく分からんコース。
・・・全体的にスコアは普通でした。やっぱ、難易度は普通なの?

さてさて、結果。
130打。相変わらず。
10打超えの”ビッグイニング”が4ホール。
コレが3ホールになれば120代。
2ホールになれば120は切れる。
・・・無くなれば・・・110以下。
100切りが現実味を帯びてくる!

”ビッグイニング”の原因を考えてみよう。
①睡眠不足による立ち上がりの悪さ。
 遠足の前日状態ですな。小学生と一緒です。
 今回は2時間しか寝てない。で、第一ホールからビッグイニング。
 最初のホールでヤラかす確率が高い。

②第一打からOB
 ドライバー。当たりゃ飛ぶ。
 当たらなきゃ飛ばない。
 ただ・・・引っかけて左に飛ぶと・・・OB!
 OB回避しても・・・トラブルショット。③へ

③トラブルショットへの対応力。
 OBスレスレでヘンなところから打たなきゃイケナイ。
 失敗して、次もヘンなところから打つハメに・・・
・・・
①・・・簡単に治せるのかな?ちゃんと寝よう。
②・・・最近、修正されつつある。
③・・・場数を踏むしかない。②が治れば対応自体必要なくなる。

あとは・・・アイアンの精度かな?
アイアンの精度が悪く、ショートホールで叩く。
それとそれと・・・アイアンのティーショットが苦手。
・・・なんでだろ??

逆に良かったところは・・・
〇ドライバー。
 意外と飛ぶほうなのかもしれない。
 キャリーで200ヤード飛ばないと池を超えられないコースで
 池を余裕で越えて・・・その先のバンカーに着弾。
 まさかの飛ばし過ぎ?
 前の組が残したドラコンの旗に数ヤードで届きそうなタマが打てたり。
 ドライバー、打ってて楽しかった。苦手意識は無くなりつつある!?
〇アドレス修正
 第一ホールで叩いた後、アドレスを修正。
 ヒザが伸びたアドレスから屈んでトップ。で、伸びあがってインパクト。
 伸びて屈んでまた伸びて。それじゃ当たらん。
 で、アドレスを屈んだ体勢に変更。しゃがんでから立ち上がって・・・
 ヒザの角度を普通に立っていられるギリギリの角度に設定。
 かなり安定しました。まあ、前から言われていたコトでしたが。
〇アプローチ。
 まだまだだけど、だいぶ改善された。
 刻んで池やバンカーを回避し、近距離でアプローチ勝負できた。
〇バンカーショット
 ウマいコト回避していたのでフェアウェイバンカーばっかり。
 グリーン周りのバンカーは2回くらいだったかな??
 何れも一発で脱出に成功。
・・・
課題ばかりでなく、自分の利点が見えてきた。
スコアはともかく、希望は持てる。
今回はそんなゴルフでした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
プロ志願届!
2012年09月21日 (金) | 編集 |
花巻東の大谷翔平がプロ志願届を提出!!
160km/hの速球と・・・
高校通算56本塁打の長打力!!
・・・
日本のプロ野球か?
メジャーリーグか??
彼はいずこに・・・
・・・
・・・翔平?
・・・しょうへい?
・・・へい??
おお!
コレならオススメの球団がありますよ!!

昌平、恭兵、雄平、悠平、良平(2名)、竜平
・・・そして翔平!!
どうだろうか!?

たぶん、プロ野球記録ですよ。
最多”ヘイ”記録。
最多”平”記録でもイケルかな??
たぶん、100年くらいは更新されません。
ヘタすりゃ、”ヘイ”(平or兵)でローテ組めますよ。
どうかな?
歴史に名を残してみないか?

そーいえば・・・
去年も周平を指名して外して・・・
次に指名したのが竜平!!
・・・本気で狙っているのか?最多”ヘイ”記録。

こりゃぁ、この球団しか無いんじゃないの?
東北にゆかりのある選手も多いし。
ライバルになり得る東北出身の速球派投手もいるし。

やっぱ、社会に出たら一度は東京に住んでみたいでしょ?
しかも、特保の乳酸菌飲料が飲み放題ですよ。
便秘知らずですよ!!
運が良ければ来年も剛力さんが始球式に来るかも!?

いやぁ~この球団しか無いな!
そこそこ強いからモチベーションを失うこともないし。
こりゃぁ、決まりかな??

うん。
あとは小川監督のくじ運次第だ。

はい?東浜??
大学野球で神宮に慣れ親しんでいる。
大卒で即戦力になり得る??
いやいや、名前を良く見なさい。
「巨」だぞ!「巨」!!
親はナニ考えているんだ!?
娘に「燕」って名付けるなら分かるけど・・・(ん?分からない??)

やっぱ、高卒ピッチャー育成に定評のあるチームだし。
やっぱ、大谷でしょ?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今のお前に流れは無い!その・・・いくつだったかな?
2012年09月19日 (水) | 編集 |
今のお前に流れは無い!シリーズ!?
・・・えっと、確か、その3。
今のお前に流れは無い!
近代麻雀より転用。
”今、お前に流れはない~自分の不調に気付くのだ!!”

その1
ゴルフのコースレッスン。
前半:炎天下
中盤:大雨
終盤:炎天下+蒸し暑い・・・
スコアはガタガタ。
グリップが狂っていたことに最後に気付く・・・
やたらと引っかけたのはグリップが要因??
うーん・・・「流れ」ない??

その2
休日のパチスロ。ジャグラーを打つ。いや、討つ。
合成確率130分の1前後の高設定が期待できる台。
そんな台を見つけて1000ゲームほど回した結果。
ビッグ:2回 バケ:9回
マイナス7K
・・・
ここまで偏ったのは久しぶり。
討ったつもりが、討たれた。
うーん・・・「流れ」ない・・・

その3
プレゼン。
パワポで資料を作ってプロジェクターで発表。
半分ほど発表したところで・・・
「・・・ぷしゅん」という情けない音とともに・・・
プロジェクター沈黙!
結局、概要だけまとめた資料のみでムリヤリ進行・・・
うーん、「流れ」ない??
・・・
・・・
いや、内容が薄いコトがバレなかったから・・・
むしろラッキー??
いやいや、「流れ」ないんだ!!

うーん・・・調整が必要かな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ゴルフ!コースレッスン。
2012年09月17日 (月) | 編集 |
3連休の真ん中の日曜日。
ゴルフのコースレッスン。
プロと一緒にラウンド。
次の週に控えた会社のコンペ対策です。
・・・
ゴルフ場に着くと・・・大勢のゴルファーが。
そりゃそうだ。9月はゴルフ場が最も混む時期。
ただ、一つオカシイ。
男女組が異様に多い。
オッサンばっかりの組みは・・・我々くらい(涙)

聞けば、ゴルフ合コンらしい。
ゴルフ合同コンパ?
ゴルフ合同コンペ??
何れにせよ「ゴルコン」
ゴルフ合同婚活なら・・・「ゴル婚」??
・・・
そうか!ゴルフか!!ゴルフだよ!!
・・・などと、意味不明な発見をしながらスタート。
・・・
結果。
なんかね、
炎天下に晒されたせいか・・・
急に大雨が降って雨で濡れたせいか・・・
通り雨で異様に蒸し暑くなったせいか・・・
はたまた、ハートが「ざわ」ついていたせいか・・・
結果は・・・アウト!!

スコアは・・・途中でイヤになってカウント中止!
パーは2つ獲れたけど・・・10打超えも多い。
うーん・・・多分、120くらい。
ま、しゃーないね。

ナニがマズかったか??
カラダの回転が相変わらず不足している。
そして・・・グリップが間違っている!!
修正したはずなのに・・・
あまりの違和感で・・・元に戻っていたようです・・・

でも!ダイジョブさ!
次の日にスグに修正したから!!
右手が開きすぎてフェースが動きすぎてしまう状態にあったのです。
右手の人差指付け根がクラブに触れるようなグリップ。
もっと右手を被せて、右手のハラでクラブを押すようなグリップへ修正。
右手の親指を離しても打てるようなグリップへ治しました。

左手の修正と下半身の意識でスライスは減ったけど、やたらと引っかける。
右手がマズかったようです。
これで・・・イケる!?
ゴルコン!
いや、ゴル婚。
・・・ん?社内コンペ??
どーでもいい。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ざわざわ・・・
2012年09月15日 (土) | 編集 |
うーん・・・このところ、「ざわ」ついています。
ざわざわ・・・ざわざわ・・・
何かの前兆。
福本伸行作品でおなじみの演出。

ざわざわ・・・ざわざわ・・・
これは何かの前兆か?
なんか、アツいぞ・・・
・・・
意味不明??

まあ、自分の周りで何かが起きそうな予感がしている。
それだけは事実。
それは仕事か?趣味か?それとも・・・

最近のヤクルトも「ざわ」ついているね。
中日から戦力外通告を受けて絶望の淵に立たされたが・・・
ヤクルトで開花した森岡。
まさかの2夜連続のヒーローインタビュー。
絶望の淵から舞い戻った選手の活躍。
勇気を与えてくれます。
一歩踏み出す勇気。
・・・
・・・
・・・なんの話か分からない??
イイんです。
今回は自分向けのメッセージです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
金本引退・・・
2012年09月13日 (木) | 編集 |
9/11、阪神の金本が引退を表明。
・・・
ワタシより年上の野球選手が・・・
また一人いなくなっちゃうのですね・・・

連続フルイニング出場の世界記録保持者。
言わずと知れた鉄人。

金本を知ったのは広島時代。
江藤が抜けて広島の4番として活躍していた。
印象としては・・・細い。
長距離バッターというと、ポッチャリかガッチリ。
それに対して金本はヒョロっとした感じだった。
ヤクルトにいたころの稲葉も細かったな~
細身だけど長距離バッター。で、外野手。
なんか、稲葉と被るイメージ。

阪神に移籍した後の金本のイメージは・・・
ゴツイ鉄人。
食が細く、肉が付きにくい体質だったが、
時間をかけて食事をとることで筋肉を付けていったとか。

鉄人といってもケガしなかったワケじゃない。
肉離れになれば、サラシを巻いて出場する。
骨折してもそのまま出場、ヒットまで打っちゃう。
”違和感”だの”張り”だの言わなかった。
キズだらけになりながらも中心選手としてチーム
を引っ張り続けた功労者。

晩年は肩の故障に苦しみ、結果が伴わず批判を受ける日々。
そんなキズだらけで苦しみ続けた現役時代も今年で終わり・・・
お疲れさまでした!
・・・はチョット早いか?

引退表明した日の相手は・・・我らがヤクルト。
・・・落合にしても金本にしてもさ、ヤクルト戦の前にさ、
辞職やら引退を表明しなくてもいいんじゃない?

落合の時は・・・選手の士気が上がって、大きく勝ち越し。
ヤクルトが優勝を逃す要因となりました。

金本はどうか?また、ヤクルトに連勝しちゃうのか??
・・・
9/12、ヤクルト1点リードで迎えた9回。
ランナー2塁で代打金本登場!
バーネットのタマを打ち、右中間へ大飛球を飛ばす!
抜けたら2ベースだったが・・・
比屋根がスーパーキャッチ!(・・・で故障)

全力で抑えて金本に悔いを残させないように送り出す。
これが我ら(?)対戦相手の役目でもあるだろう。
まだ、阪神との対戦は残っているが、全力で行こう。
そして、金本の最後の雄姿を目に焼き付けよう。
・・・
って、いうか。
代打の神様要員でヤクルトに来てくれないかな?
年俸2000万くらいで。税金対策でさ。
カラダの鍛え方とか、バッティングとか教えてくれない?
それと、ケガとの付き合い方とか教えてほしいな。
ヘタなコンディショニングコーチよりも効果あるでしょ?
あとあと・・・客寄せ要員!
代打?
ま、タマに打ってくれればいいよ。2割くらいでOK。
やっぱ、だめ?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
FC2トラックバックテーマ  第1501回「モテる人の定義は?」
2012年09月11日 (火) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ  第1501回「モテる人の定義は?」


・・・
モテるヒトの定義・・・
って、いうか。
モテるヒトなら、きっと「モテるヒトの定義」なんか考えないよな。
・・・
一応、考えてみよう。
少しは婚活の役に立つかも・・・

まずは・・・カネ!
億に迫るカネをすでに持っている、千万に迫る年収を得ている。
まあ、自力で富を築きあげるようなヤツなら・・・
カネなくても魅力はあるよな。多分、能力もあるだろ?

そんで、ルックス?
・・・そんな親の遺産みたいなもんに頼るな!ぼけ!!
(意味不明)

続いて、清潔感。
男らしいと不潔は違うよね。
外観にとらわれるべきでない!・・・と言っても、ね。
オッサンでも清潔感あるヒトは悪く見られないだろうし。
若くても薄汚いヤツはイマイチ。

あとは・・・話かな。話題豊富で話が面白いヤツ。
話が面白いっていっても一方的じゃダメだよね。
相手の話もしっかり聴けるヤツ。

趣味は・・・多趣味のほうがいいのかな?
話題豊富とカブるかな??
個人的にはあんまり浅く広くなヤツは好きになれないな・・・

それとそれと・・・家と車??
発展途上国的な発想だな。

・・・
それと、一つだけ仮説。
最近の韓流アイドル見ていて思うコト。
あくまで仮説だが・・・

カタコトってモテるのかな??

コミュニケーションがある程度取れるレベルのカタコトね。
通じないのはNGだな。
なんか、一生懸命話しているんだけど笑える感じのカタコト。
そんな一生懸命な相手を思わず見つめてしまう・・・
みたいなコトになるのだろうか??

多分、韓流アイドルを好む人は歌やダンスだけを見たのではなく
日本語で一生懸命話そうとしているシーンも見ているはず!
そんな彼ら彼女らを見ていて引き込まれる・・・!?
・・・
・・・
これなら・・・実践できる!?
・・・
・・・
やってみる?
ヤッテミル!?(カタコト)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
一度でいいから言ってみたい!憧れのヒトコト~その1~
2012年09月09日 (日) | 編集 |
一度でいいから言ってみたい!憧れのヒトコト!
・・・けっこうある。
一体、いくつあるのだろう??(絶対100以上ある!)
そんな”ヒトコト”をシリーズ化!?
お試し企画です。

その1
「いやぁ、ウチのヨメがね・・・」
・・・結婚していなければ不可能なヒトコト。
 「ヨメ」は「カミサン」でも「奥様」でもOK!

その2
「ウチのガキがさぁ・・・」
・・・結婚して子どもができないと不可能なヒトコト。
 「ガキ」は「チビ」でも「おこちゃま」でもOK!

その3
「○○、○○、パパ、ヤッタよぉ~」
・・・元巨人の川合が3人の子どもに向けて送った
 ヒーローインタビュー。
 結婚して子どもができて、プロ野球で活躍する必要あり。
 はい。不可能。

その4
「よっしゃぁぁ!普通!!」
・・・ゴルフでナイスショットかましたときとか、
 野球でナイスバッティングかました後に。
 自分の中では「今日イチ」だと思っていても・・・
 意地はって「普通」と言い張る。
 次のゴルフで言えるかな??

その5
「打ったのは変化球かな?イイ感じでスイングできました。」
・・・決勝点をもたらしたホームランを打った後に。
 はい、無理。

その6
「愛の波動砲、GG-kubotankです!キモティ~」
・・・GG佐藤のヒーローインタビューより。
 はい、無理。

その7
「ほっほっほ・・・ワタシはまだ変身を2回残している・・・」
「この意味が分かるかな?」
・・・ドラゴンボールのフリーザより。
 体質的に絶対に不可能なんだけど・・・
 1回くらいは変身できるかな??ま、しないけど。

その8
「兄より優れた弟などいない!!」
・・・北斗の拳、ジャギより。
 弟が先に結婚したら言いそう。ま、ナイかな??

その9
「弾幕薄いよ!ナニやってるの!?」
・・・ガンダム、ブライト艦長より。
 宇宙戦艦の艦長になる必要あり。
 はい、不可能。

その10
「オヤジにも殴られたコトないのに!!」
・・・ガンダム、アムロより。
 っていうか、あるし。オヤジに殴られたコト。
 はい、不可能。
・・・
とりあえず、10個。
あと90個以上、出てくるかな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
場外ホームラン!!
2012年09月07日 (金) | 編集 |
9/6、横浜DeNAvsヤクルト戦
雨降りしきる中、1-1で迎えた7回表。
ヤクルトの攻撃。
先頭打者は途中出場の9番武内(選手会長)
武内が2塁打で出塁。
続く1番雄平が送りバントで1アウト3塁。
2番森岡が三振に倒れ、迎えたこの日3番のバレンティン!
高崎の投じた初球は・・・ビーンボール!!
怒り狂ったバレンティンだったが、おとなしく打席に着く。
冷静に2球目のボール球を見送った後の3球目。
ど真ん中に入った変化球をジャストミート!
トンデモナイ打球はぐんぐん伸びて場外へ!!
勝ち越しの2ラン場外ホームランとなったのでした!!!

スゲー!スゲーぞ!!
なにがスゲーって、打って数分もしないうちに動画がUPされてた。
場外HR!
バレンティンが放った打球はレフトスタンドの上空を通過。
「横浜信用金庫」の「浜」と「信」の上を通過して場外へ!!
うーん、スゴイ。
ヤクルトの攻撃後、雨で中断していたため、何回も見ちゃいました。
トンデモナイ打球です。
・・・
・・・
周りはダイジョブだったのかな??
おもわず、周辺地図を調べてしまう・・・
ハマスタ周辺地図
・・・うーん、ヤバい。
横浜市庁舎前の交差点に落下した可能性あり!
敷地内の植え込みで止まっていれば良いのですが・・・

それにしても、凄まじい打球!
おもわず、周辺地図を調べたくなるような打球!!
そんな打球の目撃者は・・・7000人に満たない・・・
雨の予報で、平日で、不人気球団同士の対決
・・・にしても少なすぎないか??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
野球観戦!日ハムvs楽天in東京ドーム
2012年09月05日 (水) | 編集 |
会社のヒトより野球の観戦チケットを入手。
9/4・・・横浜スタジアム??
いやいや。東京ドームです。
・・・巨人戦??
いやいや。日ハム戦です。
今年は2回目だったかな?東京ドームでの日ハム戦。

うーん・・・東京ドーム。
クライマックスシリーズの最終ラウンドが・・・
ヤクルトvs巨人だったら・・・
ドームで観戦する可能性はあるね。KY計画の締めくくりだな。
そんなコトを妄想しながら観戦。

さてさて、今回は日ハムvs楽天。
メンバーは・・・
日ハムvs楽天
楽天
・・・泥んこ3兄弟あり、メジャー帰りの松井あり、両外国人健在。
 先発は去年、中継ぎで活躍した美馬。うん。悪くない。
日ハム
・・・糸井は?田中健介は??
 陽、中田、稲葉、小谷野、金子誠などスター選手は見られるが・・・
 チョット、もの足りないかな??
 先発は武田勝。独特なフォームが好き。
武田勝
写真中央が武田勝。左上は小谷野。

初回、楽天の聖沢の先頭打者ホームランで先制。
・・・そっから動きなし!
スミ1で決着しかねないような投手戦。
・・・嫌いじゃない。むしろ好きな展開。テレビで見る分には。
均衡が破れたのは8回。中田のタイムリー2塁打で日ハム逆転。
なおもチャンスで・・・稲葉登場!!
稲葉登場!
ここで、稲葉ジャンプ炸裂!!
そして稲葉の凡退も炸裂!!

最後に盛り上がって、満足な試合になりました。

一方!横浜スタジアムでは・・・
石川が自己最多タイの11敗目を喫していた!!
いい加減にせい!!石川!!
そして横浜!!

目の前で日ハムの勝利を見ながら・・・
ケータイの一球速報でヤクルトの敗北を知る。
複雑な気持ちで2次会へ赴くのでした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
阪神の4番。新井。
2012年09月03日 (月) | 編集 |
9/2、プロ野球がアツいコトになっている。
甲子園以外、各球場ともに2点しか取れていない。
ロースコアのゲームばかり。
しかもサヨナラ決着が2ゲーム。

一つは我らがヤクルト。
村中の好投に報いるべく、福地(ワタシと同い年!)がサヨナラ安打。
見事、中日に勝利する。見事、中日の足を引っ張る。
中日の足を引っ張って、KYのままCS。そんで日本シリーズ進出。
・・・YSじゃなくって「KYS」って呼ばしたる!

さてさて、そんなKYS計画に不可欠なのが3位広島との対決。
この日は広島vs阪神。マエケンvs歳内。
ゲーム差を縮めるのはムリかな??
・・・なんて思っていましたが!
やってくれました。阪神の4番!新井がサヨナラ2ラン!!
うーん、さすが!新井!!ヤルね~
4番新井!?
・・・
・・・
なんか、若い。
・・・
・・・弟?
サヨナラホームランを放った4番打者は弟のほう??
あれ?兄は・・・ベンチで出場せず・・・
おお!阪神に若き新4番打者出現か!?
・・・
若きって言っても・・・我らが畠山の1コ下か。
もし、ヤクルトにいたら畠山と4番を争っていたかも??
阪神の若手=ヤクルトの中堅・・・だな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ビジネス会計検定3級!
2012年09月02日 (日) | 編集 |
周りにはヒミツにしていたけど・・・
じつは、今年は資格チャレンジ年間だったのでした!
ダイジョブ。自分自身にもヒミツにしていたから!?
・・・意味不明。

さてさて、今回チャレンジしたのは・・・
ビジネス会計検定3級!!

会計?はい?なんすか、それ。
・・・的なサラリーマン人生。技術屋ですから。
でも、ある程度の知識はあるつもりだけど・・・
具体的に聞かれると・・・よくわからん。

内容は財務諸表(!)の知識やら分析のやりかた。
穴埋め問題が中心かな?なんて思っていたけど・・・
見れば計算問題ばっか。
いろんな経費やら資産やらを分類して、やれ流動資産を計算しろだの
やれ、純資産を計算しろだの。
穴だらけの損益計算書だして、その会社の業績を分析しろだの。
電卓持ち込み可だったけど、これほど使用することになるとは。
所要時間は2時間。ほとんどを要する。そんな試験。
・・・って、いうか!
これほど予備知識の無いヤツが受けて良かったのだろうか??

2時間フルに問題と格闘。ヘロヘロになりながら帰宅。
なんというか・・・手ごたえが無い!何が起こったか分からない!
生まれて初めてホームランを打った打者のようなコメント。

さてさて、結果はホームランか?浅い外野フライか??空振りか???

その日のうちに解答が発表される。
自己採点をやってみる。
結果・・・60点!!
おお!イケたんじゃないのか!!
おお!ホームラン!?
・・・
・・・
よく調べたら、合格点は70点だとさ。
・・・外野フライか。
甲子園でラッキーゾーンがあると思い込んでいたマヌケでした。
リベンジ!予定!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
