旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
骨折?ヤクルト宮本離脱・・・
2012年07月31日 (火) | 編集 |
うーん・・・いたい・・・
骨折です。
ん?ワタシ?
いやいや。
ヤクルトの精神的支柱、宮本選手です。
骨折で離脱です。
うーん・・・ヤバい。
全治1ヵ月
・・・といっても、普通に生活できるまでが1ヵ月でしょ?
プロ野球選手としてプレーできるまでは・・・さらに1ヵ月?
うーん・・・ヤバい。

とりあえず、森岡あたりに宮本のユニフォーム着させてみては?
宮本:176cm70kg
森岡:172cm72kg
・・・ギリでイケル?
背番号6がサードにいるだけで違うのでは?
キン肉マン・グレートの中身がカメハメからテリーマンに
入れ替わった的な感じで。
カメハメ(宮本)は右利きでテリーマン(森岡)は左だし。
・・・関係ないか?
やっぱ、ダメ?

それにしても・・・
折れるんだね。軟骨って。
病名は「肋軟骨骨折」だって。
・・・
全力プレーの結果。仕方ない。
1日も早い回復をお祈りしますが・・・
焦って、中途半端な状態でケガを繰り返さないようにしないと。
それまで、たのむぞ!テリーマン!!
・・・いや、森岡。および三輪!

って、いうか「あ、これならゆっくり治せるな♪」って思わせろ!
たのむぞ!テリーマン!!
・・・じゃなくって、森岡。および三輪!!

テリーマン(森岡、三輪)がガンバリすぎて・・・
「あ、カメハメ(宮本)帰らなくてもダイジョブ?」
・・・なんて思われても困るけど。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
同期、同志・・・別れ・・・
2012年07月29日 (日) | 編集 |
ワタシの時は就職氷河期の始まり。
・・・にもかかわらず、同期入社が多かった。
なんと9人。
中小企業と大企業の狭間にいる企業としては多いでしょ?
男子7名と女子2名。
思い返してみれば、氷河期の始まりってコトは・・・
買い手市場の始まりでもあったのですね。
その辺の動きが早いのがウチの会社の(数少ない?)イイところ。

最初の1年で4名減。病気やら配属先でウマく行かなかったりで。

残りは5名。
2005年近辺で流行ったリベンジ就職。
多くの人が行き交った時期ではありますが、同期の5名は健在。
その部署から外せない存在になったり・・・
のらりくらり、何となく生き残ったり(ワタシ含む)・・・
同期同士でしょっちゅう、飲みに行ったり・・・
するワケではないけど・・・
妙に団結感があったな。

そんな同期の中心的な人物。
松坂世代の松坂・・・と、いうよりは
ハンカチ世代の斉藤佑樹に近いかな?
女性ながら、世代の中心となった子が退職することになりました。
(ワタシこと”増渕”もがんばっていますよ・・・一応。)
結婚して出産して産休。で、退職。
・・・
別れは寂しいけれど・・・
ダンナと子ども。2人の家族とともに生きていくことを優先した結果。
間違いなく、幸せな決断。
ワタシは彼女の幸せを確信しながらも祈り続けるでしょう。今後も。
・・・
彼女は・・・姫タイプ?いや、女王タイプだったような。
周囲を味方にする魅力があったね。
女王が周囲をアゴで使っていると見せかけて、実はがんばっていたね。
彼女ほどヒトの心を察することができるヒトはいたかな?
繊細に空気を読んで、時には豪快に空気を読まなかったり。
繊細さとふてぶてしさを兼ね備えた女王・・・そんな印象。
・・・
ヒトにモノを頼む事が苦手なワタシ(増渕?)とはエライ違い。
って、いうか逆だったような?
・・・
退職のあいさつに来るとのことで、予定を開けていましたが・・・
残念。タイミングが合わず。
なんか、同期でワタシだけメールしなかったってことで・・・
同期じゃないヤツまでワタシを批判する(涙)
いやいや、会って話したかったんだよ。
この気持ちをメールの文章にすることは難しい。
メールの短文では表すコトは難しい。
それだけ、たくさんのインパクトと思い出をくれたヒト。
心が折れても同期の存在で何度持ち直したか。
直接言葉を交わさなくとも支えにできた同期。
その中心人物と言っても良い存在との別れ。
・・・
ショックはハンパないんだから!マジで!!
外野にゃ、わかんねぇーだろ?え!?
・・・
繰り返しになっちゃうけど・・・
彼女の幸せを確信しながら、祈り続けます。
次に会うのは・・・
ワタシの結婚報告または式だったらいいね。
うーん・・・こう、ご期待!?

・・・相談とか乗ってくれるかな?

それとね。関係ないけど・・・
なんか、増渕に妙に親近感がわいてきた。
ワタシも婚活がんばるから。増渕もガンバレ!!
打たれても下を向くな!!

わかった?
これほど心が揺れているのよ。
短文じゃムリなのよ。この別れは・・・

まあ、たまにブログ見てちょーだい。
ヒマつぶしに。
しばらく、野球の話ばっかするかもしれないけど。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ワタシが考えた新しい呪文
2012年07月27日 (金) | 編集 |
呪文ってあるでしょ。
ドラクエとか。
新しい呪文を考えました。

「スカラ」・・・仲間一人の防御力をUP
「スクルト」・・・仲間全員の防御力をUP
「バイキルト」・・仲間一人の攻撃力をUP
・・・
今回、考えたのは・・・
仲間全員の攻撃力がUP!
しかし、防御力は全員ダウン!!
その名も・・・
「ヤクルト」!!

巨人以上の攻撃力(打率・HRはリーグトップ)を誇りながら・・・
防御率はDeNAに迫る5位。
昔の近鉄を彷彿とさせる攻撃型。
・・・そんなチームではないと思うんだけど。

どーでしょう?
・・・ダメ?

味方のモンスター
ボストロール「ハタケヤマ」とかサイクロプス「バレンティン」とか
ハンパなくパワーアップしますが。
消費MPは・・・10くらいかな?
使う?

まあ、大魔王ハラの「凍て付く波動」で解除されちゃうかも。
そうそう。DeNAスライムには通じませんから。
・・・使う?
ワタシなら使うな。

ドラクエ17くらいで採用されないかな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
オリンピック感
2012年07月25日 (水) | 編集 |
オリンピックまであと数日!
・・・なのに!
あんまり、実感がない!!

まあ、前回の北京オリンピックの時は中国にいたので。
(なぜか、その前のアテネオリンピックのときも中国・・・)
前回の2回の大会と比べて実感がわかない・・・
なんでだろ~??
・・・
たぶん、オリンピック以外の楽しみが多いからだろうな。
まず、野球。
金メダルの数とヤクルトの勝ち星・・・どっちに興味がある?

そして、ゴルフ。
全英オープン見て、海外ゴルフにも興味がわいてきました。
カナダオープンも始まるし。しかも、石川遼も出るし。
さらにさらに!自身もゴルフやっているし。
さっそく、石川遼のルーチンをマネしているし。
アドレスに入る前にドライバーを水平にしてビヨンビヨンさせたり
タマの正面に立って、腰をクイクイしたり。
腰クイクイのほうは役に立ちますよ~

・・・なにより、日本の騒ぎ方がイマイチでしょ?
なんかね、1年後くらいにオリンピックがあるの?
・・・それくらいの感覚。
けっこう、いるでしょ?
そーいうヒト。
・・・え!いない??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
本気球!(ホンキダマ)
2012年07月23日 (月) | 編集 |
ゴルフ用品店で見つけたボール。
「ツアーステージV10」
1スリーブ3球入り。
・・・が普通。
ところが!!
1球オマケが付いているではないか!!
本気球!
しかも「本気球。」の印字入り!
・・・残念ながら、オマケ球だけ。
どうせなら全球に印字してくれればいいのに・・・

付いている番号は88。
一ケタだと他のヒトとカブる可能性があるけど・・・
88ならダイジョブでしょ。
88といえば・・・飯田コーチですね。
グータッチをする某球団の監督じゃないぞ。

いやぁ・・・素敵なアイテムを入手した。
でも残念だな・・・
「本気球。」を使ったドライバーショット。
スライスして森の中へ・・・
ワタシの「本気」はそんなモンか・・・

また買おっと。
・・・1800円くらいしたな!!
って、コトは・・・1球あたり・・・
うん。考えるのヤメ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
東日本橋サンバカーニバル?
2012年07月21日 (土) | 編集 |
休日、寮でのんびりしていたら・・・
外からドンドコ太鼓の音がする。
ヒトがのんびり静かに過ごしているのに!
サンバなんかやるな!!
・・・サンバ!?
見に行こう!ヒマだし。

浅草ばりのハデなサンバカーニバルが!
東日本橋サンバカーニバル
うん。やってる、やってる♪
じっくりとサンバ行列を眺めましょうか・・・
・・・
・・・
ありゃ?
・・・4人?
地味・・・
うーん・・・ま、本場じゃないしね。
浅草も本場じゃないか??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
できる!?DeNA??
2012年07月19日 (木) | 編集 |
ここ2週間でヤクルトvsDeNA戦が6試合。
結果は・・・
1カード目、神宮。1勝1敗1分け
2カード目、横浜。3連敗!!
トータル1勝4敗1分け!
・・・ありゃ?
つえーじゃん。DeNA・・・

確かに・・・
ワタシの戦前の予想では善戦する可能性があると考えていた。
中途半端な戦力とテンション高い監督。
そして、マスコミに注目される状況。
・・・でも借金は20以上。

加えて、ヤクルトのチーム状態は良くない。
にしても・・・2カードで3つの負け越し!
いよいよ本気になったか!!DeNA!
勝ち方を思い出したか?DeNA!!
ワープロで打つのがメンドクサイぞ!DeNA!!

オールスター明けの初戦は・・・DeNAvs巨人!
しかも!オールスター休みで殆どの選手が休める!
・・・ひょっとしたら・・・ひょっとするぞ!!
って、いうか。
ひょっとしなかったら許さん!
DeNAファン狩りしたる!
・・・
2連敗しようものなら・・・
ヤクルト傘持って、中村ノリのマネしながら接近。
フルスイングでシバく!

1敗1分け・・・
ヤクルト傘持って接近。後ろから傘でカンチョー!

1勝以上・・・許す。

巨人だけでなく続く阪神にも連勝し、5位浮上したら・・・
無差別にビール奢ったる!
どや!?
・・・
・・・
あああ!足りない。1つ足りない。
・・・
とりあえず、2連敗しようもんなら・・・中村ノリですな。
畠山でもいいかな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ゴルフコンペin富里ゴルフ倶楽部
2012年07月17日 (火) | 編集 |
7/15富里ゴルフ場にて。
ゴルフスクールのヒトと参加。
千葉県にある富里ゴルフ場、じつは2回目。

うーん、思い出すなぁ・・・
4月末だったな。
あの林、池、谷、そして川。
吸い寄せられるようにタマが飛んで行ったね。
タマを無くした数はダントツのゴルフ場・・・
あのタマ達は元気にしているかな?誰かに拾ってもらえたかな?
ウチのタマ、見ませんでした?・・・なんつって。
・・・
そして、置き忘れた9番アイアンも元気にしているかな?
・・・元気にしていました!再会しました!!
感動の再会です!
我が手元に返ってきた9番アイアンに感動!
・・・ま、一度も使わなかったけど。

さてさて、ゴルフ。
〇ドライバー
 前半は当たりが悪かったけど、後半に復活。
 前半はアドレスに違和感を感じていた。
 さらにオーバースイング。
 当たるコトは当たるけど、まともに飛ばない。
 後半に修正。
 スクワットをするように屈んでからアドレスに入る。
 膝の角度、両足に体重を感じるように立てるように!
 トップも耳より上に上げないように意識する。
・・・修正により、平均200ヤード以上は飛んでいたと思う。

〇ユーティリティー
 ダイジョブ。使える。曲がらない。

〇アイアン
 なぜか、ショートホールのティーショットが当たらない。
 やたらと引っかける。
 フェアウェイでは当たるけど、方向性が安定しない。
 引っかけ傾向。ルーチンで小笠原のマネをやりすぎた??

〇アプローチ
 イップスか?って思えるほど打てなかった。
 知らんうちに打ち方が崩れていた。

〇パター
 グリーンが難しかった・・・らしい。
 ビビりすぎて打てなかった・・・

うーん・・・収穫はドライバーくらいか?
アイアンの方向性とアプローチの修正が課題だな。
・・・他にもいっぱいあるけど、やりきれない。

うーん・・・長い旅になりそうだね・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今のお前に流れはない!?その2
2012年07月15日 (日) | 編集 |
今のお前に流れは無い!
今のお前に流れはない!
・・・自分の不調に気づくのだ!

シリーズ化しようとして1年以上忘れていた。

13日の金曜日もあった7月。さて流れはいかに!?

①自社工場へ出かけたら、凄まじい雨!でも東京はダイジョブ。
 出かけた日に限って雨。
 しかも山中なので降水量によっては帰れない可能性も・・・!
 ・・・流れ、ないのかなぁ

②出張の帰り、新幹線に乗るべく駅へ向かったところ・・・
 1分・・・間に合わず。結局、20分以上待たされるハメに・・・
 ・・・流れ、ないのかなぁ

③東京へ戻り、ラーメン屋に入ろうとしたら・・・行列!
 ・・・うーん・・・過去にブログで紹介したのがマズかった?
 ・・・流れ、ないのかなぁ

④近所にできた焼きそば専門店にて。ラーメン屋のリベンジ!
 店を見つけて、駆け寄ったところ・・・
 ワタシより2秒くらい早く3~4人くらい入店。満席。リベンジならず。
 ・・・流れ、ないのかなぁ

⑤焼きそばを諦めて、近所のスーパーでパスタを購入。
 店員「パスタにはお箸かフォークをお付けしますか?」
 ワタシ「はい。フォークください」
 ・・・入っていたのはお箸。
 滑舌悪い?でも「箸」と「フォーク」は間違えないでしょ?
 ・・・流れ、ないのかなぁ

⑥ラーメン、焼きそば、パスタと麺類にこだわっていたと見せかけて!
 ・・・実はご飯ものが食べたかった。
 流れ?いや、ただの気まぐれでしょう。

うーん・・・12日の木曜日の段階で、6個?
13日の金曜日を迎えたら・・・どーなるの?
怖い・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ヤクルトvs横浜DeNA・・・バックネット近くにて!
2012年07月13日 (金) | 編集 |
・・・最近、野球のハナシばっかだな。
ま、いいか。
ヤクルトのシーズンシートのチケットが入手できた!
・・・と会社の先輩よりお誘いいただきました。
ありがたい!
しかも!バックネット付近のすげーいい席!!
選手が近い!
近い!森岡!!
ネクストサークルで待つバッターの細かい動きが観察できる!
やたらとトップを気にする選手。
逆にやたらとフォローを気にする選手。
ピッチャーのタイミングに合わせて体重移動だけする選手。
バットをやたらとシコシコ擦っている選手
 ・・・は、いなかったかな?
とにかく近い!
ヤジったら聞こえる!絶対に!!

そして、つば九郎も近い!
近い!つば九郎!!
つば九郎も近い!
ついでに凡退してボケーっとしながら帰ってくる
田中ヒロヤス(写真右上)も近い!

近くに見える選手に興奮しながら観戦。

幸先よく、松井淳(マツジュン)のHRで逆転するも・・・
先発の赤川がイマイチ!
3回で3点取られてKO!
増渕がロングリリーフするも1点追加される・・・
ズルズル1点ずつ追加され、気づけば2-5で負けている。
・・・
しかし!反撃。1点返して更に満塁のチャンスで・・・畠山!
応援しました、っていうかヤジりました!
「ハタケ!はたらけ!!」
「ハタケ!ヒゲ剃れ!!」
・・・きっと聞こえています。
結果・・・逆転満塁ホームラン!
右打者が引っ張って飛ばした打球。右後方からよく見えました。
切れるかと思ったけど、ポールを巻いてくれました!
ハタケ、やってくれました。
それにしても・・・そんなに剃りたくないのか?ヒゲ。
とりあえず、帰ってきた畠山に・・・
「よくやった!ヒゲ、剃らなくて良し!!」
・・・聞こえたかどうかは知らんけど。

いやぁ~楽しい試合でした!
ヒーローインタビューも近い!
近い!ヒーローインタビュー
久しぶりに正面から見た。
とりあえず・・・
「ハタケ、ヒゲは剃らなくて良し!むしろ伸ばせ!」
「オールスター、出て良し!」
・・・声援?しておきました。

そばにいたヤクルトファンに・・・
「ええ!?そこぉ??」
「ヒゲなの?」
・・・なんて突っ込まれながらも満足でした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
恐るべし!広島カープ!!
2012年07月11日 (水) | 編集 |
先週の土日、ヤクルトvs広島。
・・・ヤクルト2連敗!
仮に金曜日の試合があったら・・・3??
恐るべし!広島カープ!!
・・・
なんか、今のカープは良く似ているんです。
2年前のヤクルトと。
ぶっちぎりの最下位からV字回復してCS争いしたヤクルトと。

打線では・・・
岩本と堂林。左右は逆だけど畠山・川端と似ている。
守備には目をつぶった強打の若手起用。一番印象的なポイント。
・・・
これで、新外国人がホワイトセル並みに活躍したら・・・恐るべし!

投手陣は・・・
絶対エース!マエケン!!・・・館山でしょ?
故障より復活!大竹!・・・左右違うけど石川かな?
驚異のルーキー!野村!・・・ヨシノリかな?
復活なるか!?バリントン!・・・うーん、村中?違うかな?
・・・全員10勝以上するようなら・・・恐るべし!

中継ぎと抑えは2年前のヤクルトのほうが安定していたかな?
・・・
うーん・・・似ている・・・と思ったけど・・・
やっぱ、2年前のヤクルトのほうが安定している?
・・・
宮本、青木に該当するヒト、いない。

そして、最大のポイント!小川監督代行じゃない!
野村監督vs小川監督なら・・・小川監督でしょ?やっぱ。
監督の差が大きすぎる。
裏で参謀的なヒトがいれば別だけど。

それでも、勢いづいたら手がつけられない。若いチーム。
この点は共通している。
今週の広島vs巨人は見モノですぞ!
3タテしてトータル8連勝しちゃうようなら・・・ヤバい。

2年前のヤクルトも交流戦明けに9連勝して一気にV字回復したし。

やっぱ、見モノだな。広島vs巨人
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
主に泣いてます・・・がドラマ化!!
2012年07月09日 (月) | 編集 |
以前、会社の女子に借りて読んだマンガ。
「主に泣いてます」
あまりにも美しすぎて・・・
男性には一目ぼれされ・・・ストーカー化され・・・
女性には嫉まれ・・・憎まれ・・・
社会に順応できず、自分の居場所を失った・・・
”不幸美人”が主人公。
主に泣いてますその2
・・・コレがドラマ化!
少女マンガタッチで進んでいると思ったら・・・
水木しげるタッチの絵が出てきたり・・・
武藤のコスプレが出てきたり・・・
クロマティのコスプレが出てきたり・・・
恐ろしくシュールな展開があるマンガ。
どーやって映像化するのか??

トンデモナイ美人。コレを演じる女優はいると思える。
しかし、シュールなコスプレに応じてくれるだろうか?
美術教室に通う得体のしれない女子中学生を演じる小役がいるのだろうか?
・・・クリアしなければいけないハードルは高い。
このハードルを越えたコトが・・・もしかしたらドラマ化のきっかけか??

主人公・泉:奈々緒
・・・美人としては申し分ない。
 子泣きジジイやら武藤のコスプレもこなす!
 次回のクロマティにも期待!!
中学生:草刈麻有
・・・おかっぱ頭に鋭い目つき。意外とハマり役?
 まあ、19歳のモデルってコトで。実際は中学生では無いんだけどね。
 草刈正雄の娘らしい!
・・・
見事に二つのハードルを越えていました。

土曜の夜11時の楽しみと言えば・・・「ゴルフなでしこ」
・・・コレが日曜日の10:30へ移動してしまったのね。
そこへ出てきたのが!「主に泣いてます」
うーん・・・土曜の夜がまた楽しみになりました。
しかも!日曜日の朝も早起きできちゃう。
いいサイクルができそうです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
7/6~ヤクルトvs広島
2012年07月07日 (土) | 編集 |
7/6よりヤクルトvs広島戦。in広島
初戦!ジャイアン赤川vsマエケン!!
結果は・・・雨天ノーゲーム!!
・・・うーん・・・ツイてる!?
マエケン回避!
正直、勝ち目は薄かった?
好投手に当たって・・・
好調なバッティングに陰りが出るきっかけになったかも!!
でも、回避!!
うん。ツイているかも!?
とりあえず、雨の日の定番。ヘッドスライディング大会!
比屋根じゃなくって・・・
ニュースでも紹介されていた。
ここぞ!とばかりにチームの俊足自慢が活躍!!
見モノです!!
記事には・・・
「ヘッドスライディングする比屋根!」
・・・
・・・
写真を見ると・・・
背番号は・・・60!!
って!三輪じゃねーか!!
間違えられちゃった・・・
間違えるな!
三輪は・・・外野だけじゃなくって内野も守れるんだぞ!
一瞬、宮本と間違えるようなサードの守備をこなすんだぞ!
・・・うーん、ちょっと残念。
三輪も比屋根もガンバレ!

ちなみに試合の終盤。代走を出しまくる。
すると・・・
4番比屋根(畠山と交代)
5番三輪(バレンティンと交代)
6番福地(宮本と交代)
・・・陸上部トリオ!
間違って打順が回ってくると・・・
うーん・・・何も起きない。残念。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
腰痛・・・
2012年07月05日 (木) | 編集 |
ああ・・・
それにしても・・・
カネが欲しい・・・!!
・・・じゃ、なくって。
腰が痛い。
腰が痛い!つまり!!腰痛なのであ~る!!
・・・
ほら。スベった!腰痛のせいでスベった!!
こりゃぁ重症だ!

原因は・・・
アレのヤりすぎだな。
タマとサオ使って、アナを目指す・・・
ある意味、スポーツのヤリすぎですな。
いやぁ励み過ぎた。
・・・
ほら!またスベった!腰痛のせいでスベった!!
やっぱ重症だ!

何と言うか・・・ゴルフの練習のやりすぎです。
練習の最中は何ともなかったの。
でもね、帰りの電車で座って・・・
「よっこいしょ」と立ち上がろうとした時に・・・いたい・・・
左腰が痛い!

一晩寝れば治るかな・・・治らない!
バンテリン貼っとけば治るかな・・・治らない!
で、久しぶりに医者へ行く。
・・・
診断は・・・ホネに異常は無い。
ただ、背骨の軟骨が薄くなっている。
薄くなっているけど、まだダイジョブ。
・・・コンドロイチン注射して終了。
前にも同じような治療をして・・・3時間くらいで回復!
・・・今回は・・・今だ回復せず!
歳?いやいや、重症なんでしょう。たぶん。
・・・
直立している分には問題ない。
2700のマネ(左右のヒジを交互に見せる)とか・・・
落合や八重樫、畠山のバッティングのマネとか・・・
山内鈴蘭のゴルフスイングのマネもできる!
けっこう動ける。腰も捻るコトができる。
・・・ところが!
座っちゃうとアカン。立てない。電話に出れない。
・・・ぶっちゃけ、ゴルフの練習もできる。
・・・ホントにゴルフが原因なのか疑わしくなってくる。

とりあえず、医者にもらったクスリ飲んでおとなしくしておこう。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
阪神・久保田
2012年07月03日 (火) | 編集 |
いやぁ~激闘でしたな。
先週末のヤクルトvs阪神。

・・・っていうか、先週のヤクルト。
vs横浜はワンサイドゲームから点の取り合い。
vs阪神は点の取り合い。

先週だけで何本ホームラン出たんだ!?(5試合で6本!)
先週だけで何点取ったんだ!?(5試合で37点!!)
・・・タマ、換えていないよね?

さてさて、そんな激闘のさなか。気になる選手が!
阪神の久保田投手。
かつてはJFKの「K」として、ストッパーを務めた投手。
高校時代は埼玉の滑川高校でピッチャー、キャッチャーとして活躍。
8回まで先発投手が投げて・・・
9回にピッチャーとキャッチャーが入れ替わる!
そのキャッチャー→ピッチャーが久保田でした。
たしか、トルネード投法だったな。
大学へ進学してピッチャー専任になり、そのまま阪神へ。

最初は威力あるストレートを武器にストッパーとして君臨。
藤川の台頭によりセットアッパー→中継ぎ→先発へ転向。
ストッパーから先発へ転向してからは・・・イマイチ。
藤川の故障で代わりに1軍に昇格するも・・・イマイチ。
阪神久保田
今日も打たれて、阪神ファンに非難される久保田。
ヤクルトが勝っているので気分は悪くないけど・・・
なんか複雑。
「久保田!なにやっとんじゃ!?」
「久保田!引っ込め!」
「久保田!アカン!!」
・・・そんなに非難しないで。
ヒトごとだと思えないから・・・お願い。

ヤクルトに来ないかな?久保田。
全力で応援するぞ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
レッドソックスの名前長いヤツ
2012年07月01日 (日) | 編集 |
休日の午前中、メジャーリーグ中継を見る。
マリナーズvsレッドソックス
イチローと川崎が出場している試合。
1番に戻って調子よくなっているのかな?イチロー。
川崎は・・・まだ、イマイチみたいだね。
・・・
マリナーズは置いといて。
レッドソックスにいい選手がいました。
若手の三塁手。
3割近い打率、16本塁打。守備もウマいのかな?
なかなかのイケメンだし。
人気でそうですね。彼は。
うん。川端だな。堂林だな。
・・・
ただ、一つだけ問題点が・・・
名前が収まっていない??
彼の名はウィル・ミドルブルックス。
丸く書かないと名前がユニフォームに収まらない。

よく、メジャーリーグだと・・・
「レッツゴー!○○!!」
・・・って応援するけど。
彼はどーするんだろ?
「レッツゴー!ミドルブルックス!!」
・・・すげー字余り。

字余りにアタマを悩ませていると・・・
次の打者が外野手の「ロス」
・・・短すぎる。足して2で割ってくれ。

仮に彼が日本に来たら・・・
応援歌とかどーするんだ??
「アーチをえがけ!ミドルブルックス!!」
・・・すげー字余り。
さすがに登録名を変えるか?「ウィル」とか。
でもね。短すぎるんだな。「ウィル」だと。

応援したいけど、字余り。
でも、注目しています。ミドルブルックス。

そうそう、キャッチャーもスゴイ。
サルタラマッキア。
4番でキャッチャーだ。彼のコトはまた次の機会に。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
