旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習中の会話?
2012年05月30日 (水) | 編集 |
ある日の練習中の会話。
・・・
トップは高橋義彦くらいで。
・・・
振りあげて、山田久志の投球モーションのように切り返す。
ああ!それじゃ、渡辺俊介だ!手を下げ過ぎないように!
そーいえば、渡辺俊介、マウンドに手をぶつけていましたね。
・・・
フォローは小笠原のバッティングのような感じ。
うーん、長嶋のファーストへの送球を意識してもいいな。
・・・
うわっ!出た!落合!!
いや、飛距離的には宮本かな?おっつけ打ちしちゃった!
・・・
・・・
ゴルフ練習中の先生とワタシの会話。
モチロン、バットではなく、7番アイアンを使っていました。
モチロン、野球のボールでなくゴルフボールを打っていました。
・・・
そんな会話してるから、ウマくならないんだよ!
なんて声が聞こえてきそうですが、スイングは安定してきています。

ちなみに・・・
「高橋義彦」
 →振りあげ幅を抑える。オーバースイング防止。
  80%くらいの幅で振りあげたつもりでも・・・
  画像で見るとマンガのようなオーバースイングになっている。

「山田久志のような切り返し」
 →クラブを振りあげた後、右ひじと右ひざが連動して動く感じ。
  振り下ろすコトを意識しなくても振り下ろせるようになる。
  しかも、ビハインド・ザ・ボールの体勢がとれるようになる。
  どーしても、腕の力で振り下ろそうとしてしまうヒトにオススメ。

「渡辺俊介」
 →切り返した後、ボールにクラブを届かせようと右腕が伸びてしまう。
  結果・・・ダフる。

「小笠原のフォロー、長嶋の送球」
 →インパクト後、手の甲を返す動き。
  野球やらテニスやら、やったこと無いヒトは手のひらを打球方向に
  向けたままフォローに入ってしまう?たぶん。ワタシはそうだった。
  手首の返しでスイングスピードアップ!
  あんまり意識しすぎると、ひっかけが出ちゃうので注意。

「落合」
 →カラダが開いて、打球が右方向に飛んでいく。プッシュアウト。
  主にドライバーで出る。右方向だけど、けっこう飛距離がでる。
  この前、藤田寛之がやってた。

「宮本」
 →「落合」と同様、右方向へ飛んでいく。
  フェースが開いて、カット気味に入った・・・と思う。
  いちおう、シャンクとは区別している。
  主にアイアンで出る。別名「おっつけ打ち」

「(1塁側へ)ファール」
 →シャンクのこと。
  打球の行方には十分にご注意ください・・・

「ピッチャーゴロ」
 →チョロ。

「セカンドゴロまたはショートゴロ」
 →トップ。正面に勢いよく転がる。
  いやぁ、セカンドゴロだね!
  いやいや、抜けていますよ。センター前に。
  ま、どっちにしても飛距離不足だね。
  ・・・

「サードゴロ」
 →ひっかけ。

「バックスクリーン直撃!」
 →7番アイアンでのナイスショット。9番アイアンでもOK?
  ちょうど、120m先のフェンスを越えるくらいの飛距離だし。
・・・
以上、ワタシの中ではゴルフ用語なんですが・・・
そんで、スイングは安定してきているのですが・・・
これって・・・
アリ?ナシ?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
はち。
2012年05月28日 (月) | 編集 |
はち。
前回、6連敗だとおもったら・・・
今回、はち。
はちれんぱい・・・の「はち」
ショックで数字が出てきません。
・・・
石川、館山をもってしても止められない・・・
・・・
まあ、次は増渕あたりが・・・止めて・・・くれるかな?
・・・なんか、「きゅう」が見えてきた。
まあ、こんなんでも借金1で収まっているんだから・・・
・・・この辺で踏みとどまってくれないか?
まあ、川端(慎吾のほう)も回復しているようだし・・・
・・・でも、ヨシノリは骨折!村中はどーした?
・・・
・・・
まあ、明けない夜は無いよ。
一つ勝てばテンションも上がるだろ?
下を向かず、声を出して!見苦しくとも・・・もがくしかない!
だいじょうぶ。
8連敗した試合の観衆は18340人!(神宮にしては入ったほう。)
みんな気合を入れに行こうとしている!
ファンは見捨ててなんかいない!

なんせ、応援しないと負けちゃう球団。
応援すればソコソコ戦ってくれる球団。

ファンはみんな信じているぞ!
・・・たぶん。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
あかん・・・6連敗・・・
2012年05月26日 (土) | 編集 |
・・・あかん。6連敗。
どうした・・・我らがヤクルトスワローズ・・・

コトの発端は・・・ソフトバンクの大隣かな?
ヤツが四球を出し、満塁のチャンスをいただく。
で、モノにできない・・・を3回も繰り返した。
結果、満塁恐怖症にでもなってしまったのでしょうか・・・

そんで、オリックスのイデホ。
今シーズン無失点のバーネットに土を付けてくれた。
そんでそんで、”じゃないほう”川端。
見事に満塁をモノにしてくれた。で、トドメ。

悪い負け方が続き、すっかり歯車が狂ってしまった・・・

続くロッテ戦では・・・
群馬・桐生第一出身の藤岡。
元ヤクルトのグライシンガー。
どちらも思い入れのある選手で応援している。
そして勝ってほしいと願っていた。
・・・でも、ヤクルト相手は困る。

そんで、西武戦。
石井一久。元ヤクルト。
FAの移籍金でヤクルトを潤わせてくれた。
思い入れがある。勝ってほしい。
・・・でも、ヤクルト相手は困る。

土曜日も対西武戦。
西口・・・思い入れは無い!
西武の一時代を担ったベテランエース。今後も活躍し続けて・・・
引退した後には彼の活躍を称えるため・・・
西武ドームの東側に”西口ゲート”ができちゃうかも!?
・・・などという期待はあるが、特に思い入れは無い。

まあ、西武側も困るでしょ?
東側に”西口ゲート”とかできちゃったら。
紛らわしいし。待ち合わせ失敗続出ですよ!
(ん?西側に作るからダイジョブ??)
・・・
だいじょぶ。ヤクルトが阻止するから。
ガンバレ!ヤクルト!!
西武ドーム東側の”西口ゲート”阻止はキミたちの双肩にかかっている!!

・・・
余談ですが、昔、巨人にいたんですよ。”出口”って選手が。
目標はメッチャクチャ活躍して”長嶋ゲート””王ゲート”に続く・・・
”出口ゲート”(”出口出口”も可)を作るコト!
・・・だったそうだけど、あんまり活躍しないで引退しちゃった。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今さらながら、金環日食
2012年05月24日 (木) | 編集 |
5/21朝7:30
金環日食!
見ました?
歩道で日食メガネかけて眺めているヒト多数。
ワタシも見ちゃいましたよ!

これが・・・金環日食の瞬間だ!
金環日食
おお!我ながら、良い写真が撮れた。

まあ・・・
金環日食・・・テレビより。
・・・テレビの映像をカメラで撮っただけですが。

実際は・・・
失敗写真・・・
・・・こんなの。
いやね、アルミを使ったお菓子の袋あるでしょ?
あれってね、薄いアルミの膜が使われていてさ。
程よい遮光性があるのよ。
で、試しに使ってみたら・・・これ。
結果・・・
アカンかった(涙)・・・

アカンかった原因は・・・
フィルムの微細な凹凸。乱反射しちゃったのよ。
そんで、ぼや~っとしか見られない・・・

幸い、自慢げに日食メガネを貸そうとしてくるオバチャンが・・・
メガネ貸したくって仕方なさそうにしてたので・・・
しょーがないから、借りてあげましたよ!
とりあえず、生で観察完了。
・・・
写真はテレビでいいか?
・・・って感じです。

ちなみに、次に関東圏で金環日食が見られるのは・・・
2312年4月だとか!
・・・って、ニッポン放送のケムヤマさんが言ってた。
(ヤクルトの負けた試合のラジオ中継で・・・)

関東圏に拘らなければ・・・18年後に北海道で見れるとさ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
小型ヤクルト傘
2012年05月22日 (火) | 編集 |
神宮球場で新たに入手。
マイクロ傘。
500円・・・微妙。
通常のヤクルト傘と比べても小さい!
小型ヤクルト傘と通常ヤクルト傘
うーん・・・ただでさえ、小さいヤクルト傘より更に一回り小さい。
小さいカバンにも収まる携帯型ヤクルト傘。
アタマ半分くらいなら雨も避けられる・・・ムダ?
そんなマイクロ傘。柄を見ると・・・
マイクロ傘の柄・・・
なにやら窪んでいる・・・
これは・・・まさか・・・やっぱり!!
合体!ヤクルト傘!!
なんと!合体が可能!!
その気になれば20本くらい連結できる!
・・・しないけど。
合体することで・・・
傘合体の結果・・・
普通の傘なみの長さに!
これで雨の日も安心だ!!
・・・いや、安心じゃない。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
じゃないほう・・・
2012年05月20日 (日) | 編集 |
5/19、今シーズン2回目の神宮観戦。
交流戦。ヤクルトvsオリックス!
ヤクルト・ロマンvsオリックス木佐貫!
・・・勝ったな。正直、そー思った。
ロマンが安定しなくても木佐貫なら打てるでしょ?
・・・そー思った。
2回のウラ。
ピッチャー・ロマンのタイムリーでヤクルト1点先制!
・・・勝った。そー思った。
8回表に追いつかれるも、ウラに畠山のタイムリー!
2-1・・・勝った。そー思った。

で、9回にバーネット登場!・・・勝った。そー思った。
・・・しかし!
バーネットがイ・デホに逆転の2ランホームランを打たれる・・・
・・・しかし!
9回ウラに藤本のタイムリーで同点に追いつく。
・・・延長!?・・・勝った。そー思った。

10回は両チームともに無得点。11回に突入。
中継ぎの安定しているヤクルト・・・有利!勝った!そー思った。

11回表、オリックス2アウト満塁から、打者は川端!
ウチの慎吾じゃないほうの川端。オリックス川端。
目の前で前打者を敬遠されて・・・アタマにキタのでしょうか・・・
走者一掃の2塁打!3点を奪われる・・・
・・・さすがに負けたと思った。
結果、負け。やっぱ負け。

思えば”じゃないほう”川端にヤられました。
第1、2打席でヒットを打たれ・・・失点にはつながらなかったけど。
8回の第3打席には2塁打の後藤を3塁に送るバント。
・・・次の打者に犠牲フライで1点取られた。
で、11回に走者一掃の2塁打。3点取られた・・・
・・・
やるな!”じゃないほう”川端!
ドラフト8位の社会人出身27歳のオールドルーキー!
坂口とT-岡田の離脱で手薄になった外野を埋めるべく・・・
チャンスを得た”じゃないほう”!
じゃないほう川端
・・・昔、西武にいた金村に似ている??

3-6でヤクルト負けちまった。
負け試合なら相手チームのヒーローインタビューなんざ聞かないけど・・・
今回は聞いてしまった。
声援まで送ってしまった。
ガンバレ!”じゃないほう”川端!!
活躍して、クリーンナップなんぞ打つようになったら・・・
”じゃない砲”川端と呼ぼう!

・・・今のところプロ野球選手で川端は2人だけですから。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
スイング分析。4月末のこの前のラウンドより。
2012年05月19日 (土) | 編集 |
4月末にゴルフした時のスイング動画を入手。
ラウンドレッスンだったので、先生が指導しながら
チョイチョイ撮影してくれていました。

さっそく、見てみよう!
①アドレス。
アドレス
もう少しクローズスタンスでも良かったかな?
真っすぐ構えたつもりだったんだけど・・・

②トップ。
トップ・・・かな?
自分の中では写真くらいのトップと思っていました。
アゴの下に肩が入って、うん。ちょーどええ。
両肘も下を向いているし。うん、ちょーどええ。
あんまり、上げ過ぎないように・・・
・・・って思っていました。

でも、実際に画像を見ると・・・
トップ・・・でした!
・・・こんなんなってました。
上げ過ぎだな。
・・・切り返しで捻転差が出て、ぐにゃ~って。
こんなんなるんだね。女子プロか?ってくらい上がってるね。
意外とカラダ柔らかいね、ワタシ。

③インパクト
インパクト
うーん・・・回転と体重移動が遅れている。
カラダは正面を向き、体重が右に残りすぎ。
しかもヘッドファーストになっちゃってる。
でもねでもね。
スッ飛んで行ったの。200ヤードくらい。

④フォロー
ボールの行方を見て・・・
「よっしゃ!スッ飛ばしたった!」・・・なんて思いながらフォロー。
ヘッドが走り、カラダが持っていかれる。
・・・結果。
フォロー
クルンと回って、クラブヘッドが打球方向を向く。
・・・フォローは大きくてもいいか。
意外とカラダ柔らかい・・・トップと同じ評価。

結論。もうちょっとトップは小さくても良い。
トップを小さくすれば回転が遅れることもないだろ?
体重移動の意識については・・・右足をあげちゃう感じかな?
・・・
うーん、ご意見あればコメントまで。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
うーん・・・見なきゃよかったかな?
2012年05月17日 (木) | 編集 |
仕事終わって帰宅。
家に帰る前に松屋で食事。
新メニュー「冷しゃぶ定食」
ドッサリ盛られた冷しゃぶと味噌汁、ごはん。
・・・タレは??
店員に尋ねたところ・・・
「は?店内放送で流れてますよ。」
「目の前のソース類をテキトーに使えば・・・」
・・・
ヒゲ面のウスギタナイ店員が雑に答える。
・・・気分悪い。聞かなきゃよかった。
(定食を半分ほど平らげた後に店内放送が・・・)
松屋のバイト採用基準が理解しかねます。
まあ、コレだけだったら、何とも思わない。

家に帰って、ネットを見る。
で、目に飛び込んできたニュース。
危険物取扱者・・・
・・・8歳で危険物取扱者合格。
しかも!乙1~6類までコンプリート!
一方、ワタシ。
36歳で・・・乙4を・・・ヒミツ!
凹んだ。それだけは間違いない。

で、トドメ。
今期ワーストバウト?
大敗は仕方ない。いつも勝つなんて無理だ。
でも、負け方が悪い。
チャンスで打てない。積もり積もって15残塁・・・
秋田の巨人戦と合わせて、今期のワーストバウト候補。
・・・
あかん。
寝よ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
山本昌を見て思ったコト
2012年05月15日 (火) | 編集 |
中日の山本昌。今年で47歳!?
身長186cm87kg
左投げの技巧派。
山本昌
自身のチームの監督を除く、セリーグの監督と対戦経験あり!
さすがに・・・高木守道は・・・上すぎる。
初出場は86年10月。
ファミスタにも出ている。
今年で29年目。
そんな投手が先発ローテを守っている。

左だから希少価値がある。
技巧派だから歳とってもプレイできる。
我らがヤクルトのジャイアン・赤川も憧れる存在。
・・・
赤川!
身長184cm体重87kg
左の技巧派。球速は無いけど、球威のあるタマが売り。
・・・似てない?山本昌に。
背番号は「47」で工藤だけど、タイプは山本昌だ。

赤川は今年で22歳。
仮に47歳までプレイするとしたら・・・あと25年!
ケガらしいケガも、今のところしていないし・・・
選手生命は長いのでは・・・

ちなみにワタシは25年後には・・・60歳を過ぎる!
赤川の引退と同時にワタシも引退!?なんてコトが・・・
ま、さすがに、そのころには定年の年齢が延長されているだろうけど。
・・・
20代後半あたりから自分より年下の野球選手を見ることには慣れました。
でも!いま活躍している野球選手の引退と・・・
自身の引退の時期がカブる可能性が出てくるなんて・・・
赤川には末永く活躍してほしいけど・・・
うーん・・・なんかショック。

とりあえず、コチラは”戦力外”にならないようにガンバルよ。
赤川君もアラフォーオヤジのコトなんか気にせずにガンバって!
・・・気にしてないか??そんなコト。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ゴルフ練習!フェアウェイウッド!
2012年05月13日 (日) | 編集 |
最近、フェアウェイウッドの練習を始めました。
ロング、ミドルのコースでは第1打はドライバー。
そんで、第2打は・・・7or5番アイアン。
ウェアウェイキープできずにライが悪い状態なら良いのですが・・・
フェアウェイキープしても7or5番。7番の比率が高い。
なぜなら・・・7番アイアンは最も練習しているから!

2打目以降は刻むから、1打目はカッ飛ばさなければ・・・
なんて考えてリキむ。で、ミスる。
結局、刻む。
・・・
2打目以降もカッ飛ばせれば、1打目のプレッシャーも軽減される!
・・・はず。

1打目ドライバーであんまり飛ばなくても・・・
2打目で200ヤードくらい飛ばせる!
・・・なら安心。1、2打合わせて300ヤードくらいイケば安心。
もしも・・・
両方ウマく当たった日にはアンタ!400ヤードは稼げるぞ!
ミドルコースならグリーンオーバーですぞ!
・・・だめじゃん。

フェアウェイウッドを使いこなしたら・・・
なんか、カッコイイ。
「ワタシ、ゴルフやってます」感、確実にアップ↑
かちーん!って打撃音もすき。

実はユーティリティは結構練習している。
まだ不十分だけど、以前よりは当たるようになってきた。
7番アイアンと同じ打ち方でも5番より飛ぶ。
使いモノになる可能性は高い。
・・・
ならば、そろそろフェアウェイウッドも始めてもいいんじゃね?
てな感じで練習を開始。
・・・
なんか、普通にカチンカチン当たる。
でも・・・この「カチン」は正しい音なのか?
・・・
先生(プロ)に見本を見せてもらおう!
タマを置いて・・・打ちこむ!「カチン!」
・・・似たような音がする!
でも・・・先生(プロ)が首を傾げている!?
3~4発、フォームを変えながら打つ!
でも・・・首を傾げている!?
5発目・・・ダフる。で、首を傾げる。
で、先生の一言。
「これ・・・難しいよ。なんか、ヘッドが重いからシャフトが下にしなる!」
「音もイマイチだし・・・ダフるし・・・」
・・・
プロ公認の”難しいクラブ”・・・らしい。
「中古でいいから、他の探した方がイイよ。」
・・・だって。
うーん・・・探してみるか?中古。

じつはね、好きなんですよ。
ゴルフクラブ選び。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
スピーチ向け?便利サイト!
2012年05月11日 (金) | 編集 |
以前、後輩の結婚式2次会で乾杯のスピーチをしました。
スピーチ対策として調べましたよ。いろんなサイトを!
で、グダグダ感がありながらもスピーチしました。
・・・
これから紹介するのは、スピーチやった後に見つけたサイト。
コイツが本番前に見つかっていれば・・・
残念。
記念日協会?
知ってました?
「日本記念日協会」ってあるんですね。
よく、どっかの企業が自社製品の拡販のために「○○の日」なんて
いってますが・・・
これは勝手に定めたのではなく・・・
協会に申請をだして認可されたモノなんですねぇ~
(ちなみに7万円くらいで申請できるそうな。)

有名どころでは・・・
ポッキーの日・・・11月11日
熟カレーの日・・・毎月19日
らっきょうの日・・・6月6日(by岩○食品)
・・・3番目のヤツは有名じゃないか?

じゃ、スピーチした4月21日は・・・
○オコパータコパーの日
 (お好み焼き、タコヤキパーティーの日 by日○フーズ)
○川根茶の日
○同窓会の日
・・・うーん・・・使えん。
しいて言えばオコパータコパーの日かな?
・・・
スピーチの予定のあるヒト!
空振り覚悟で調べてみよう!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
5/6草野球
2012年05月09日 (水) | 編集 |
うーん・・・ブログ、サボり癖が出てきたな・・・
まあ、忙しかったし。しゃーないか?
今さらながら、GWのはなし。

5/6連休の最終日。
会社のヒトと草野球。
8:30集合の9:00スタート。
うーん・・・早い。
相手は・・・60代のヒトも多いチーム。平均年齢は・・・50代??
平均年齢30代(たぶん)の我々が負けるわけにはいかない!

この試合、ワタシは先発出場!!
守備位置は・・・セカンド!!
掴めチャンス!決めろ勝負!嵐を巻き起こせ!
ツバメの明日を担え!輝け・・・ワタシ!
・・・のセカンドです。
打順は・・・何番だったっけ?9番か10番。
どっちか!忘れちった。

ユニフォームの下に宮本の2000安打記念Tシャツを着こんで・・・
気合も入る!

さて結果。まず、個人結果。
打撃成績・・・2打数0安打、1死球。出塁率33%?
守備・・・エラー無し! ついでに守備機会も無し!
・・・まあ、存在感ゼロでしたな。
ランナー出た時の守備シフトとかも知らんから。
盗塁されまくり。記録にならないエラーってやつかな?

いや~練習したんですよ、打撃。
トップをコンパクトにして・・・
大きくフォローを取る。
バレンティンだって取り組んだ内容ですよ。
・・・まあ、ワタシのはゴルフスイングだけど。
何と言うか・・・2日前に見た宮本の影響を受けすぎですな。
右打ちを意識しすぎた。ファースト・ファールフライとか打ってるし。
まあ、単なる振り遅れか?
外角の球にムリヤリ手を出して先っぽに当たっただけ?

守備については・・・
ちゃんとGoingの亀梨のコーナー見て勉強しましたよ!
内野ゴロは右から回り込んで取れ!って宮本が言ってた。
でも、飛んでこなかったんだもの。タマが。
守備位置は・・・勉強しなきゃね。神宮で。
田中浩康をガン見しとく。
まあ、次はセカンドとして採用してくれるかどうか分かんないけど。
・・・
ワタシ、2000安打まで・・・あと2000本!
まだ4ケタです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
5/4続き 広島ファン
2012年05月07日 (月) | 編集 |
5/4の続き。
宮本選手の話は前回で終わり。

今回は広島ファンのコト。
・・・スバラシイ集団だね。広島ファンは!
統率のとれた応援。特にスクワット応援は見ごたえあるね。
阪神ファンとはまた違った迫力がある。
マナーもいいしね。

思えば、去年は石井弘寿の引退試合でも暖かい声援があったし。
ヤクルトファンと共に石井を見送る広島ファンに感動しました。

そんで5/4の試合。
センターの上田が飛球を追ってフェンスに激突!
結果として飛球を捕るコトはできず。
その場にうずくまる上田選手を見て・・・
激励の上田コールを贈ったのは!
ヤクルトファンではなく広島ファンでした。
統率力の差もあるけど、判断も広島ファンの方が確実に早かった。
敵チームの選手であるはずの上田。
彼のファイトあふれるプレー、
そして傷ついた姿を見て激励してくれたのです。
・・・
出遅れたヤクルトファンは・・・
そんな上田や広島ファンの姿を見つめることしかできませんでした。
(上田選手は肩を負傷し、2軍で療養することになりました。)
・・・
うーん、すげーぞ!広島ファン!!
もうね、ファンになっちゃいましたよ。広島ファンの。
広島ファン・ファンだね。
野球チームじゃなくってファンのファンだからダイジョブだろ?
ヤクルトファンと広島ファン・ファンの両立は。

ヤクルトの試合が無い日は応援するよ。広島。
特に巨人、阪神、中日vs広島だったら全力で応援するよ。広島。
全力でやるよ。スクワット。
DeNAだけは・・・DeNAかな・・・

今年はヤリます!byマエケン
・・・ヤッてください!ヤッちゃってください!!
・・・できればvsヤクルト以外で!!
そして、クライマックスシリーズで対戦しようじゃありませんか!
・・・あ、神宮開催じゃなかったらどーしよ。
・・・ダイジョブ!たぶん。

でも・・・
傘振りの美しさとか・・・
「アーチを描け!」のメガホンの動きとか。
ヤクルトファンの動きだってキレイだぞ!統率も取れてるし。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
5/4!
2012年05月06日 (日) | 編集 |
5/3、麻雀に負けるわ、ヤクルトは負けるわ・・・
・・・宮本もヒットなし。
・・・ってコトは!
・・・2000本目のヒットを見るチャンスがある!

5/4、本拠地で広島を迎えての3連戦の初戦。
天気は良くないらしいが・・・行くしかないだろ!
前日に外野自由席のチケットを入手して神宮球場へ!
2012初観戦
2012年の初観戦。ひとりで!
やっぱY君いないと寂しいな~
一緒に行ってくれるヒト(女子)はゆっくり探すとして!
この日は宮本の2000本安打を目撃することが目的じゃ!

15:00プレイボールだったが・・・
この日の午前中にはチケット完売!
あとで聞いたら入場者数は33800人!
どーりで!席が無いはずだ!!
立ち見が大勢。
運良く席にありつけたから良かったけど。
プレイボール直前に雨が降り出し・・・降雨のまま試合開始。
2回の裏、宮本の第一打席!
イキナリ!センター前ヒット!!
イキナリ!目的完了!!
2000本!
観客が傘をさしているけどいるけど・・・
点が入ったワケではありません。・・・雨がキツいんです。
まあ、雨は降っていたけど・・・
やりました!
思えば、ワタシのヤクルトファン歴と宮本の野球人生はほぼ一致してます。
ファミスタでも使いました。宮本(みやもも)。
そんな宮本の記念すべき大記録達成の瞬間を目の当たりにできたのです。

試合も宮本の記録を祝福するように圧勝!
バレンティンが2本もホームラン打ったし。
ヤクルトファン的には楽しい試合でした。

試合後・・・
宮本グラウンド1周
2000本安打記念ボードを掲げながらグラウンドを1周。
サインボールを投げながら歩き続ける。
1塁側、ライトスタンド・・・バックスクリーンを超えて・・・
なんと!広島ファンが集まるレフトスタンドから3塁側まで!
広島ファンまで祝福してくれました!
・・・
いいね。広島ファン。

おめでとう!宮本選手!
帰りに2000本記念Tシャツを購入したことは言うまでもない。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
GW後半 麻雀
2012年05月04日 (金) | 編集 |
GW後半、最初の予定。麻雀。
久しぶりにマンション麻雀やりました。

メンバーは・・・
M氏:マンション麻雀の主催者。防御を重視したガマンの麻雀が特徴。
  アイドルネタ、野球ネタ、地理ネタなどギャグの引き出しが多い。
Tk氏:大学の先輩。バランスが取れた打ち手。
  下ネタ、ウザいノリに傾倒している。胡散くさい。メンドクサイ。
Ty氏:所沢ダイオキシンズの総裁。攻撃一辺倒の絶対値麻雀が特徴?
  既婚者で参加頻度が低い半面、社会人としては最も安定?
U氏:別名「ヘタレ星人」守備型麻雀にイカサマくさい攻撃を織り交ぜる。
  異常性癖者で麻雀中毒者。警察と病院に追われている?
・・・あら?4人いるじゃん。
でも、ワタシ参加。
ワタシ:攻撃力が低い割には防御を重視しない。麻雀よりゴルフに夢中。
  独身ながら、社会人としては最もまともな部類。
・・・以上の5名。

初戦・・・Tk氏圧勝。
第2戦・・・ワタシ初勝利
・・・
・・・
その後、勝利なし・・・(涙)
どうも、アカンね。
トップで南場を迎えても防御が疎かで大きく失点。
で、トップを逃し続ける・・・

結果?どーでもいいじゃん。
楽しかったし。
GG佐藤ネタも仕入れたし。
「ミスが!ミスが!ミスが出たぁ~!これはイケナイ!」
「天を仰いだGG佐藤!」
・・・を考慮してもやっぱマイナスかな。

結果。
12戦1勝・・・
圧敗です。
ついでにヤクルトも負けた。宮本もヒット打てず。
すべて、ヘタレ星人のせいだな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
どーでもいい話・野菜ジュース
2012年05月02日 (水) | 編集 |
健康のために野菜ジュースを飲み続けています。
お気に入りは・・・
野菜ジュース
カゴメの野菜生活100Refresh!
野菜ジュースに柑橘系の味がついたヤツ。
グイグイ飲める。
野菜がキライなワケじゃないんだけどね。
調理と保管がメンドクサイんだ。野菜。
いつものように野菜ジュースを飲んで発見!!
野菜だけに・・・
キャップ下の賞味期限。
12.8.31
831・・・野菜だけに!
はい。どーでもいいはなし。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
