旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
4/30ゴルフ 千葉県富里GC
2012年04月30日 (月) | 編集 |
GW前半のメインイベント!
ゴルフ!!
千葉県の富里ゴルフ倶楽部にて。
ゴルフスクールのプロと生徒でコースを周る。

朝、集合時間。生徒同士で対面。
レッスンの時間帯が異なるので、お互い面識がない。
ワタシを見るなり・・・「あ、プロの方ですか??」
・・・
コースレッスン、飲み会など初対面の生徒同士で集まる時、
必ず言われる。「あ、プロの方ですか??」
・・・最近、気づきました。
ワタシ、プロゴルファーに見えるようです。
・・・
なんでだろ?
やっぱ、このアスリート体型を見ちゃうとね。
やっぱ、この逆三角形のシルエットを見ちゃうとね。
しょーがないか。うん。(ハラ、掴めるんだけどね。)
・・・まあ、クラブを一振りすれば一発でバレますが(笑)

さて、コース。
富里ゴルフ倶楽部。すげーキレイなコース。
富里GC
プロの大会にも使われたらしい。
芝が緑!砂が白い!
天気に恵まれたせいもあるかもしれなけど、第一印象は・・・キレイ!

輝きながら飛び散る芝!美しい放物線を描きながら2~3m飛ぶタマ!
・・・だめじゃん。
バンカーより飛び散る砂!微動だにしないタマ!
・・・だめじゃん。
・・・
さて、第1ホールの第1打。
過去に第1打で成功したことが過去にあっただろうか?
緊張で腕に力が入り、カラダが回転しない。
どれだけ訓練しても精神面はどうしようもない。
コースで場数を踏むしかない。
・・・しかし!この日はバッチリ。練習通り!
250ヤード近く飛んだんじゃないの?
9番で軽打して、アプローチで寄せて、1パットでカップイン。
340ヤードのコースで3オンして1パット。
第1ホールでまさかのパー!
・・・朝の呪縛から解かれた!
朝一の第1打としては生涯一でした。
・・・イケル!そう思った。でもね、甘くないね。ゴルフは。
パーはこの1回だけ!
あとは池に入れるわ、OBかますわ!
ヒドかったのは、名物コース。
富里名物コース
池を超えてグリーンを狙う。
・・・超えないんだ。池。
池の周りの岩にカコーンってぶつけて池へボチャーン。
・・・を連発。
・・・的な名物コースが数か所あって。
プロにしてみりゃ、トータルの距離が短いから簡単!
・・・らしい。
池谷(元体操選手ではない)恐怖症のワタシにすれば・・・
少々距離が長くても・・・
池谷(兄弟の体操選手ではない)が少ない方が良い・・・

で、結果。130くらい。
途中、適当にスコアを付けていたので。でもキビシめに適当。
今回の収穫は・・・朝一の第1打!
今後の課題は第2打。
ユーティリティーかウッドで第2打を飛ばせるなら第1打に
プレッシャーを感じないはず。
あとは・・・
アプローチの精度やらライの悪い状態でのアイアンやら。
さらに・・・
池谷(筋肉番付に出ていた体操選手ではない)恐怖症の克服だな。
うん。第2打の改善を中心にガンバろ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
GWの予定 その1
2012年04月28日 (土) | 編集 |
GWの前半。4/28~30の3連休。
予定は・・・30日にゴルフ!

GWの後半。5/3~6の4連休。
予定は・・・5/6に野球!
未確定ながら5/3に麻雀!

・・・なんか端っこばっかり決まる。
GWの初日4/28はゴルフの練習ですよ。
29日もやっちゃおうかな?練習。筋トレとかもやっちゃう?
おっと、30日に向けてグッズを揃えなければ!
どうやらゴルフ中心の前半になりそうです。

28日の練習で発見。と、いうか・・・やっと気付いた。
ゴルフスイングのコト。
今までは・・・
アドレス→振りあげる→トップ→ダウンスイング→インパクト
→フォロー→カッコいいポーズ
・・・だと考えていた。

正しくは・・・
アドレス→振りあげる→上がりきる前に反転開始→ダウンスイング
→インパクト→フォロー→すげーカッコいいポーズ
・・・が、どうやら正しいようだ。

まあ、最後の「カッコいいポーズ」は関係ないけど。
(ホームラン性の打球を目で追うガイエルっぽいポーズが好き)
(日本刀をサヤに収めるような動きも結構好き)

音にすると・・・
「スッ→グワ!→グイン!→パキーン!→グルン→ビシ!」
(※最後の「ビシ!」はカッコいいポーズ)
・・・ではなく。
「スッ→グ、グイン!→ガチーン!→グルン→ビシ!」
・・・のようです。

「グワ!→グイン!」から「グ、グイン!」へ変化しました。
結果、「パキーン」が「ガチーン」になりました。
・・・って、長嶋か!
ワケ分からん!(でも、篠塚には伝わったんだろうな。)

上がりきる前に反転を開始する。トップの位置を認識しないように振る。
手は上に向かって動いているのに、カラダは下に向かって動いている。
捻転差により胴体にチカラが蓄えられる。で、威力が増す。
「パキーン」から「ガチーン」へ変わったのです。
・・・
野球のピッチャーのモーションもそーだよね。
振りかぶって→左足を上げて→左足を前方に着いて→胸が目標に向かう
・・・で、やっと腕が動き出す。
腰の捻転、肩から胸筋が引き延ばされ・・・ドギューン!みたいな。
・・・
うーん、威力が増した。
ただ、まだ正確性に欠ける。
そんで、悪い癖もまだ残っている。
ダウンスイングで右腕が伸びきる。で、ダフる。
カラダが伸びきって右腕の軌道が変わり”おっつけ打ち”になる。
・・・まだまだ修正点が多い。
やっぱ、29日も練習かな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
最下位攻防戦!
2012年04月26日 (木) | 編集 |
最下位攻防戦がアツいコトになっている。
まさか、巨人がDeNAと最下位争いすることになるとは・・・
こんなコト、予想できたヤツいる?いねーだろ?
たしかに、巨人には戦力の揃い過ぎた年はイマイチな傾向がある。
それにしても最下位とは・・・

DeNAは阪神に勝ち越して最下位を脱出。
逆に巨人は同じ東京の某球団に3連敗して最下位転落。
よりによって・・・
巨人が最下位に落ちた次のカードがvsDeNAとは!

25日 1戦目は雨で中止。
杉内vs国吉だったら・・・さすがに杉内が勝つだろ?
ところが、そんな試合が流れてしまった!
26日 2戦目は・・・ホールトンvs高崎
どっちも未勝利だけど、防御率は高崎のほうが低い。
個人的にも高崎のほうが好き。
・・・この文章、25日に書いていますから。
結果は知りません。
・・・
うーん・・・楽しみ!
実はね、けっこう応援しているんですよ。DeNA。
なぜか?
ヨソポ
・・・DeNA勝った時のヨソポの配当がいいから!
阪神戦の配当は最大で3.5倍くらいあったな。
でも、さすが最下位巨人相手だと2.5倍止まりか・・・
ま、いいか。
ガンバレDeNA!
東京のもう一つの某球団以外に対して爆発してくれ!
そして、もうしばらく言わせてくれ!
”最下位巨人”と。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コタツ
2012年04月25日 (水) | 編集 |
冬に出したコタツ。
春が来たら片づける。
・・・普通はね。
最近、暖かくなってきたけど・・・
たまに寒い日があるんですよ。
・・・
な、もんで。
いまだにコタツ健在です。
うーん・・・GW近辺かな?
コタツの役目が終わるのは。

ま、寒がりなんですよ。群馬出身のクセして。
ウチの実家でも普通にGWくらいまでコタツ出してるし。

いやぁ~いいよね。コタツ。
動けなくなるね。一度入ると。
ネコの気持ちが分かる。うん。
・・・
ま、片づけるのがメンドクサイだけなんだけどさ。
連休中に掃除がてら片づけるか・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
結婚式二次会のビンゴで当選!
2012年04月23日 (月) | 編集 |
結婚式の二次会でビンゴ。
よくあるパターン。
どーせ、なんも当たんないんでしょ?
・・・なんて思っていたら、1番に当選!
こんなコトもあるんだねぇ~
ただ!当たった順にイイモノがもらえるわけではない!
くじ引きで何が当たるか決まる!
・・・
一番最初に引く・・・プレッシャー。
だって、そーでしょ?
イキナリ、パジェロとか当てちゃってもイカンでしょ?
かといって・・・
イキナリ、タワシ1年分とか引いちゃってもシラけるでしょ?
大当たりでもなく、ハズレでもなく。
ちょうどいいトコを当てなければ・・・
結果!
・・・景品は・・・肉!!
浅草今半のすき焼きセット!!
うん。ちょうどええ!
「クイズ!ちょうどええ!」なら間違いなく正解だ。
・・・いや、ちょっと大当たり寄りだったかも?
・・・食べた後に思いました。

さてさて、肉だ肉だ♪
浅草今半のすき焼きセット!!
うーん・・・ぱっと見、1~2人前だろうか?

肉を一枚取り出す。
にく
プラスチックフィルムに包まれた巾10~12cmの肉。
(”ビニール”とは意地でも言わない職業病)
なんだ、小さい小さい。
・・・なんて油断していたら!
広げたにく
どーん!巾30cmのモンスターに早変わり!
身の丈30cmの美しき霜降り肉が光臨!!
どうやら、折りたたまれていたようです。
・・・
こりゃぁ大変だ!!とてもじゃないが、素人では太刀打ちできん!
「乗客の方で寺門ジモンさんはいらっしゃいませんかぁ~!」
思わず、叫んでしまった。一人で。
・・・モチロン、ウソですが。

ここで、強い味方!
わりした
すき焼きのわりした。
ただの”わりした”じゃないぞ!
何と!今半のマーク付き!
ふう、これで最低限の補強はできた。
あとは開幕?を待つのみだ。
・・・
開幕!
すき焼き開幕!!
まずは付属の牛脂で熱したフライパン上に油を敷く。
続いて、わりしたを薄く流し込み、びちびち言わす。
で!肉登場!!
一口サイズにカットした肉をフライパンに乗せて焼く!
赤みが残っている状態で裏返す!
そして・・・溶き卵につけていただく!!
・・・
・・・こんなシロウト調理でも!
・・・ん~・・・ウマイ!
いや、ンマイ!!
肉が柔らかい。間違って焼き過ぎてもなお柔らかい。
噛みしめると口の中で霜降りの脂が弾けて”わりした”と混ざりあう。
旨味と甘みと塩気が混ざり合ったところを溶き卵が包み込む!
ハンパねぇ~ぞ!今半!!

肉とわりした以外はスーパーで買ってきた適当な具材。
で、調理しているのはシロウト・ワタシ。
でもウマイ!いや、ンマイ!!
もし、乗客?に寺門ジモンがいたら・・・どーなっていたんだろ!?
ウマ死してたかもね。

いや~これまでの人生、すき焼きという料理に対する理解が間違っていた。
・・・
ただ、肉食ってウマかっただけのハナシなんだが、この長文。
それだけ感激したんすよ。まじで。

ちなみに正しくは・・・
牛脂を敷いて、砂糖を鉄板上にまぶして、肉を焼く。
・・・で、肉をいただく。コレが正しい。
でも、残念。知ったのは食した翌日でした。
今度、実家に買って帰ろう♪
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
結婚式の二次会
2012年04月21日 (土) | 編集 |
久しぶりに結婚式に呼ばれました。
二次会ですが。
最近、呼ばれなくなったな・・・なんて思っていたら!
そりゃ、そーだ。結婚しそうなヤツはたいがい片付いた。
今では後輩の結婚式ばっか。

さて、今回はただ呼ばれたワケではない。
なんと!乾杯の音頭を拝命してしまいました。
イキナリ出てきて「乾杯!おめでと!そんじゃ!」ってワケにはイカン。
1分程度のスピーチが必要。
・・・ちょっと考えてみよう。

案①ボケパターン(マイク1)
ええ・・・、・・・、・・・
・・・、何だ!?こりゃ!
マイクじゃなくってヒゲソリじゃないか!?
こんなコトするのは・・・舘!お前だな!!
徳重のせいにするんじゃない!(以上、渡哲也のマネで)

案②ボケパターン(マイク2)
ええ・・・、・・・、・・・
・・・、何だ!こりゃ!!
マイクじゃなくって電動コケシじゃないか!!
まあ、これを使って・・・(以上、渡哲也のマネで。)
・・・中止。却下。

案③野球ネタ
二人で力を合わせて幸せな家庭を築いてください。
はい。まさに「POWERofUNITY」です。
そんで、夜は「熱いぜ!DNA」で。
お互いの熱いDNAをぶつけ合ってください。

案④暗い感じ
まず、ヒトとヒトとは100%分かりあうコトはできません。
常に我慢しあって、ともに生活しています。
我慢できなければ別れ、最悪の場合には争いに繋がります。
さらに、ここに”正義”という麻薬のような言葉が加わると・・・
人間は恐ろしいほど残虐になります。平気で人を殺せます。
・・・
我慢が苦にならない、または我慢していることに気づいていない。
これが円満の秘訣なのでしょうか?
ワタシには到底理解できません・・・

案⑤自虐的
結婚、おめでとうございます。
ここで、人生のちょい先輩のワタシから結婚生活を円満に過ごす秘訣を
伝授したいところですが・・・
残念!ワタシ、独身です(爆)!
むしろね、教えてくれないかな?秘訣。
って、いうか、どーやったら結婚できるのかな?

案⑥普通・・・ちょっと卑屈な感じ
新郎新婦ともにワタシの同僚で後輩です。
入社当時より二人ともしっかり者でそつなく仕事をこなしていました。
いやぁ先輩のワタシも世話になりっぱなしで!
彼らにアタマの上がらない営業が何人いるか・・・
そんな、しっかり者同士のカップルです。
きっと、幸せな家庭を築くことでしょう!

・・・結局、案⑥を選択。
無難に終わりました。
いやぁ~迷ったんだ。①とか⑤とか。
正解だったかな?⑥で。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
MAXとき
2012年04月19日 (木) | 編集 |
金沢出張の帰り。
「はくたか」で金沢から越後湯沢へ移動。
で、越後湯沢から東京へ向かう。
MAXとき
上越新幹線「MAXとき」

すごいぞ!越後湯沢から東京が1時間ちょっとだぞ!
すごいぞ!我らが大都市、高崎市をスキップするぞ!
すごいぞ!2階建てだぞ!!
・・・
2階席に乗ったヒトはいい景色が見られるんだろうな。
ただ、帰りは夜。べつに下でもいいや。
で、下の席。
・・・
この景色・・・ありえんだろ!?
MAXときの1階席
窓から見えるのは・・・プラットホームの床!
低い!目の前を靴が横切るぜ!
・・・
スカート穿いた女子が通過しようもんなら・・・
ヤバくない?このローアングルは!

外から見ると、こんな感じ。
外から見ると・・・
・・・うーん、のぞき穴状態だ。
女子、要注意!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
金沢出張
2012年04月17日 (火) | 編集 |
出張で金沢へ行ってきました。
飛行機??
いえいえ、陸路です。
東京から上越新幹線で越後湯沢まで移動。
そんで、特急「はくたか」で金沢へ。

うーん・・・春だしね。
いらんでしょ?コート。
・・・などと油断していたら!
雪景色
まさかの雪景色!!
越後湯沢を出発した後の景色。
やばい。北陸をナメていた・・・
・・・などと、悶絶しながら金沢へ向かう。
富山県に入ると・・・雪が無くなっていました。
石川県では・・・やっぱ、雪なし。
・・・はい。一安心。意外と暖かかったです。金沢。
金沢
金沢で営業と商社のヒトと合流。
商社と打ち合わせして、高速道路のサービスエリアで食事。
メニューは・・・時間が無いから、カツカレー!!
金沢まで来たのにカツカレー。まあ、美味しかったけどさ。
そのままユーザー訪問して、お仕事終了。
仕事を終えて、帰路へ。
・・・
せっかく金沢まで来たのに・・・
あっさりしすぎているね。
うん。もったいない。mottainai!

せめて、駅弁だけは!・・・と小さな抵抗。
購入したのは・・・
笹ずし、および柿の葉ずし
笹ずし。4個入り500円くらい。
柿の葉ずし、カニ入り。1個150円くらい。
さっそく、いただく。
笹ずし、さば
笹ずしのサバ。
うーん、酸っぱめの酢飯に・・・
しっかり酢でしめたサバ。
・・・酸っぱい。
しかもサバが噛み切れず、残りは酢飯のおむすびに・・・
うーん・・・せめて醤油があればなぁ~

続いてサケ。同じく、酸っぱい。やっぱ醤油だろ!
・・・あ!
しょうゆ発見
笹ずしを2個食べた時点で・・・醤油発見・・・
やっぱ、醤油あるよね!?

醤油をつけて、再度トライ。
・・・やっぱ、すっぱい。
うーん・・・オススメ度は・・・低いな・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ゴルフ。コースレッスン
2012年04月15日 (日) | 編集 |
日曜日。ゴルフのコースレッスンでした。
茨城のゴルフ場にて。プロと一緒にラウンドです!

普通ならinとoutで1ラウンド18ホール。
でも今回は1.5ラウンド。27ホール。
・・・
体力、もつかな・・・
体力よりも精神力だな。心配なのは。

○スタート
・・・いつも通り。力んでドライバーが当たらない。
ついでにアイアンも当たらない。
才能無いね。絶対に向いていない。
・・・でも、なんか楽しいんだよね。ゴルフ。

○2~9番ホール
力みが取れてきた。ドライバーが少し当たりだした。
アイアンも回復。ついでにテンションも回復。
ここでアプローチの指導を受ける。
手首でクラブを持ちあげて、そのままカラダを回す。
これが、よく当たる。
まだまだコントロールは良くないけど、ザックリやホームランが出ない。
アプローチが楽しくなる。

○10~18番ホール
コースに出る前にバンカーショットの指導を受ける。
フェースを開いてアウトサイドに振りあげてインサイドに振り抜く。
砂を切るようにフェースが走る。
ここでトップしちゃうとボールがすっ飛んで行く・・・
・・・そんな恐怖を振り払いながら砂ごとかっ飛ばす。
成功率は・・・3分の1くらい。低いけど、やり方知っているのは強みだね。
・・・で、コース。
ドライバーが安定し始める。アイアンも悪くない。
調子に乗ってユーティリティーを使ってみたが・・・ダメ。
カラダの動きが良くなってきている。
いつもながら、後半のほうがスコアが上向く。
ま、スコア付けてないけど。

○19~27番ホール!?
未体験ゾーン。特に疲労は感じていないが、カラダの回転が鈍り始める。
ここで坂道でのアイアンショットについて指導を受ける。
左足上がり、右足下がり(上り坂)
→まともに打ったら、確実にダフる。地面を打ってしまう。
 インパクトの瞬間(寸前?)に”欽ちゃん走り”のように一歩踏み出す。
 イチローのバッティングフォームのように上に振り抜く。
・・・実戦で練習するしかないね。

対応策は分かった・・・ような気がする。
少なくとも原理は理解できた。
特にアプローチは大きな武器になりそうです。
もっと、実戦で練習したいね。
・・・
27ホール回ったけど、意外と疲れませんでした。
まあ、練習なしで42km走りきれる体力はあるけどね。
そこだけは・・・さすが!ワタシ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
乙四・・・
2012年04月14日 (土) | 編集 |
4/14、危険物取扱乙四種。いわゆる「乙四」の試験。
まあ、今年度のテーマ「資格にチャレンジ!」
・・・の最初にザコキャラを選んだのですが。

試験内容は・・・
法令の分野より15問。
化学、性質より10問。
消火などより10問。
計35問。全分野で6割以上得点すること。

化学、性質の分野は問題ない。
大学で勉強した内容なんでね。イケルイケル。
消火など・・・意外とスイスイ覚えられた。
・・・
一番アカンのが・・・法令。

系統だっていること。流れがあること。理由がハッキリしていること。
・・・ならば、覚えられる。ダイジョブ。
興味あるコト・・・ダイジョブ。

でもさ、法令ってさ・・・
イミフなんですよ。イミフなコトは覚えられません!
興味もないしね。
・・・
今のうちに言っておこう。ワタシは暗記が苦手だ。
ドラえもんの道具が3つもらえるとしたら・・・
入るね。「暗記パン」
あ、「コンピューターペンシル」もいいな。

いや~ナメていた。乙四。
殆ど勉強していなかったしな。
・・・
ありがた迷惑なコトに、試験の結果は次の日にネットで分かる。
待っていれば試験場でその日のうちに分かる。
・・・もっと引っ張れって。
いや~苦戦した。
・・・
・・・
・・・結果??
・・・
・・・
・・・返事がない。ただの屍のようだ。
うーん・・・落つよん・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
悪あがき・・・
2012年04月10日 (火) | 編集 |
4/9月曜日は健康診断。
特に健康状態に問題はありません。
(精神状態には若干?の異常がありますが・・・)
ただ、一つだけ気になる測定が・・・
・・・胴囲測定。ウエストです。

去年の夏ごろからジーンズが縮み始めたと思っていたけど・・・
最初は洗剤の問題かと思っていましたが・・・
どうやら、こちらが膨れてきていたようです。

運動と言えば、ゴルフレッスンくらい。
東京マラソンで一気に42km走りましたが・・・
まともに走ったのはコレだけ。

3月も出張が続いて運動から離れていました。
3月の後半よりビール飲むのをヤメて、運動を始めました。
なんとか83kg→81kgまで落としました。
・・・で!
4月に入って、最後の悪あがき。
健康診断前の土日に一気に運動したのです。

土曜日。
朝からゴルフレッスン。200球くらい打った。汗かいた。
昼からジムで筋トレ。
「グループパワー」というプログラムに参加。
スクワット:太ももの前側
ベンチプレス:胸筋
デッドリフト、デッドロウ、クリーンアンドプレス:背筋
ランチ:ハムストリングス(ももの裏側)
クランチ、ホバー:腹筋
・・・いっぺんにやってやりました。
一応、ゴルフ用のトレーニングも含んでいます。

日曜日。
昼から歩きまわって、夕方からジム。
「ビヨンドマーシャル」というプログラム。
ボクササイズっぽい内容で音楽に合わせて格闘技の動きをする。
40分間、前蹴りやら正拳突きやら繰り出す。汗かく。
最後はランニングマシンで走りながら笑点を見る。
三遊亭好楽(左から2番目のピンク)と春風亭昇太(右から3番目の白)が
座布団9枚でリーチ!デッドヒートしている場面を見つめながら汗かく。
最後は三遊亭好楽が10枚目をゲットしたシーンを見届けて、汗かく。
バンキシャが始まって最初のニュースを読み始めたころに終了。
・・・
結果!体重が見事80切り!79.8kg・・・
笑点見ながら鍛え上げたボディーを引っ提げて健康診断に臨むのでした。
・・・
結果。ウエスト・・・85以上でした。
来週以降もヤルから。来年見とけよ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
決勝打点を挙げた・・・
2012年04月08日 (日) | 編集 |
4/8、ヤクルトvs中日 3回戦。
赤川vs山本昌の25歳差対決。
・・・なんか赤川は○○差対決が多くなりそうだね。

両投手の好投により7回の時点で1-1

7回以降は強力な中継ぎ陣対決!
9回までに決着つかず。1-1のまま。

試合が動いたのは延長10回!
中日のストッパー岩瀬が登場!
連打で1アウト満塁の場面ができあがる。
そこで登場した代打が見事!犠牲フライで決勝点をもぎ取る!!
代打は・・・
代打・・・折原??
ネットの記事より抜粋。
1死満塁から代打・折原が中犠飛・・・
折原??
AKB?
そりゃ指原か。
・・・
うーん、活躍したのに名前を間違えられる飯原。
残念。

2010年にはクリーンナップも打っていた俊足強打の外野手。
背番号9番 飯原誉士(やすし)です。
覚えてやって。
今シーズン2回目じゃないの?決勝打点を挙げたのは。
ぜひ、覚えてやって。
ヤクルトファンもみんなして「ヤスシ」って呼ぶから。
苗字知らなかったのかな??
ぜひぜひ、覚えてやって。

まあ、発見して10分後に見直したら直ってたけど。

中日に、しかもナゴヤドームで勝ち越したのでゴキゲンです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
気になるジョギングスタイル。
2012年04月06日 (金) | 編集 |
休日、隅田川ほとりの歩道で見かけるジョギング中の女子。
またはジムで見かける女子。
・・・
見ちゃうよね。
下心?
・・・そりゃあ、あるさ。
5km前後のジョギングであればハムストリングスの鍛練に繋がる。
それ以上になってくると、太ももの前側にも効いてくる。
ジムでは下半身中心に筋トレしているヒトが多い。
やっぱ、ハムストリングス。
・・・
ハムストリングスの鍛錬により太ももの引き締め。
そしてヒップアップの効果あり。
・・・なんか下ネタ方面に向かいそうだから。この辺でヤメ。

そんな彼女らに多くみられるスタイル。
レギンスにショートパンツ
レギンスにショートパンツ。
・・・
見ちゃうよね。
下半身から。
下半身見て、上半身に目線を移すとオバチャンだった・・・
なんてオチもあるけど。
・・・
レギンスかショートパンツ。どっちかが欠けてもヤバい感じになる。
特にレギンスのみだったらヤバい。ワタシ的に。
なんというか・・・
想像が膨らむね。
ムダにドキドキしちゃう。
・・・
しない??
マジで??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
やはり・・・
2012年04月04日 (水) | 編集 |
近所のスーパーで発見!
親会社も応援!?
お徳用ヤクルト。10本入り。
「いくぞ!東京ヤクルトスワローズ」
・・・だって。
親会社、地味に応援。
モチロン、購入。

ハラの調子が悪い時に飲むといいんだ。
・・・監督じゃないほうのハラだぞ。
 ま、監督のハラも調子悪いみたいだけど。

ありがたいコトにヤクルト。海外でも入手可能です。
特にアジア。飲み水が硬水だから、”お通じ”の調子が悪い。
それでいて、お客との食事で食べすぎるから。
すぐに消化不良、そんで便秘。
・・・
そんな時にヤクルト!
朝と夜に1本ずつ飲んでいると・・・
飛びだすんです。

飛び出せ!ヤクルトスワローズなんです。
ナニがって?アレがですよ。

トラを生け捕り、クジラを捌き
龍を飲みこみ、鯉を釣り・・・
巨人の星を打ち落として!
飛び出すんです!!アレが!
お通じが!!

いやぁ~海外でも入手できるなんて、ありがたい。
ありがたいぞ!ヤクルト!!
なんだか、海外だと少し大きく見えるね!
うん!頼もしいヤツだ!
・・・
・・・
あら?
あれれ??やっぱり・・・
ホントにデカかったのね・・・

どーしても気になって、空ビンを香港から持ち帰ってきたの。
比べてみて、スッキリ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
4/1 ジャイアンvsジャイアンツ
2012年04月02日 (月) | 編集 |
はい。また野球の話。
いいじゃん。開幕してテンション高いんだから。
3/30、石川の好投で勝利!
3/31、村中が崩れるも飯原、田中の打撃で逆転!
・・・で!開幕2連勝!!

4/1、ジャイアン赤川登場!
巨人の先発は杉内!
石川vs内海、村中vs澤村・・・まあ、同格対決?でした。
しかし・・・赤川vs杉内。
格の違う対決。バスケでいうところのミスマッチですな。
・・・
ジャイアン赤川vs巨人打線
・・・
ジャイアンvsジャイアンツ!!
さあ!勝つのは、どっちだ!!
・・・
2回に杉内、赤川ともに1失点。
でも、1点はバレンティンの打球処理のミスによるもの。
・・・
4回にチャンスを迎えるも川端の打球がランナーに当たりアウト・・・
・・・
先に追加点を奪われたのは・・・
残念、赤川でした。
5回に2点。
阿部と小笠原にキレイに打たれてしまいました。
ただ、杉内に四球。ボウカーに死球。
きっかけは余計な四球。

7回に1点返しましたが、反撃もソコまで・・・
開幕3連勝ならず。
なんか、ミスが多かったね。不運なところもあったかも知れないけど。

ジャイアン、ジャイアンツに敗れました・・・
さすが複数形・・・

まあ、巨大補強した巨大戦力。
セリーグ最強の相手であることは間違いない。
勝ち越したことに価値があるかな?
3連勝できなかったのは・・・「調子にのるな!」ってことかな?
勝って兜の緒を締め・・・そこなった結果かな?
・・・
たしか、2007年に最下位だった年は・・・
神宮で巨人に3連勝していなかったっけ?
逆に開幕4連敗した去年は善戦。
・・・
次は阪神だ!
本拠地で御館様こと館山出陣じゃ!

・・・と、思ったら。
どうやら、ロマンらしいね。
本拠地開幕戦の先発。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
