旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年 1/144!
2012年03月31日 (土) | 編集 |
1/144(144分の1)・・・ガンプラじゃないぞ。

2012年、ついにプロ野球開幕。
3/30は開幕戦。144試合の最初。
我らがヤクルトスワローズは強力!巨人と対戦。

ヤクルト先発は石川!
巨人は内海!
両チームの左エース対決!!
・・・
石川って・・・ドーム苦手なんだよね。
巨人戦でも結果は良くない・・・
うーん・・・なんか不安。
・・・
初回、先頭の坂本をピッチャーゴロで討ち取るも・・・
1塁へ悪送球・・・
ヤバい、ヤラれる・・・
・・・なんて思いながら見ていたら!
9回1アウトまでノーヒットピッチング!!
石川らしくない!?

7回2~3失点で抑えて勝ったり負けたり。
・・・が、いつものパターン。
でも、このはコーナーを正確に衝くコントロールで的を絞らせない。
面白いようにゴロアウトを重ねていく。

ちなみにこの日は3奪三振。
調子のいい石川ですな。あんまり奪三振が多い日は・・・
一発、ガツンとヤラれてしまうんです。
・・・
ところが・・・
9回1アウト。打者は坂本。
興奮してハァハァしながらテレビ見ていたけど・・・
やってくれました、坂本のヤツ。
三遊間の三塁よりに痛烈なヒット!
宮本飛び付くも及ばず・・・
結果、ノーヒット終了・・・
・・・ま、最後はバーネットがシメて勝ったからいいか?

そんで、攻撃。
開幕オーダーは・・・
以前、予想したのとだいたい同じ。
1、2番が田中、上田になったくらい。
それにしても・・・田中が打つこと打つこと。
猛打賞?開幕からイキナリ??
左には強い!

両外国人以外は全員ヒット。ピッチャーの石川もヒット。
終わってみれば13安打!ボコボコにしてやった!
ヒットだけ見ると8-0くらいで勝ったような感じだけど、
結果は4-0
決定力不足かも・・・
まあ、明日もガンバロウ!

3/31は村中vs澤村。
・・・去年なら勝てる気しなかったけど。
今年はやってくれるかな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第1399回「この春、始めてみたいことは?」
2012年03月29日 (木) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「この春、始めてみたいことは?」です。

春になると、新しいことが始めたくなりますね!
年始にも目標を立てたりしますが、春は春でまた新たに
アレをしてみたい、コレをしてみたいという意欲が沸いてくるものです

ほうじょうは、長らく放置していた自分の身体をビシッと引き締めるため
一念発起してジムに通�
第1399回「この春、始めてみたいことは?」


この春に始めたいこと・・・
いくつかあるね。

①勉強
 なんというか・・・会社の命令??
 いろんな資格にチャレンジします。
 とりあえず、一発目は・・・危険物取扱。乙4ってやつ?
 あとは・・・TOEICとかHSK(中国語)とか?

 ただ・・・一つだけ、問題が。
 キライなんだよね。勉強。特に興味ない分野の勉強。
 高校時代も化学で90点以上取るのに日本史が10点以下。
 ・・・なんてコトもあったな。
 極端なんだよ。しょーがないじゃん。興味無いんだから。
 ま、不安でいっぱいです。

②ジョギング
 ・・・東京マラソン前にやりたかったんだけどね。
 しょーがないじゃん。寒かったし。
 ただ、マラソン完走しちゃうと出てくるんですよ。欲が。
 完走はしたけどタイムは6時間4分。5時間台は出したいよね。
 じゃ、5時間台出すには何が必要か??
 20km以上継続して走れる筋力です。筋持久力というべきか?
 15kmくらいは周りのテンションに釣られて走れちゃう。
 ・・・ところが、15kmを超えると足が言うことを聞かなくなる。
 息が切れる前に筋肉が限界を迎える。
 筋力に加え、持久力をつける必要がある。
 ・・・とりあえず、週1か2で5kmくらい走りたいね。

③ゴルフ向け筋トレ
 まあ、普通の筋トレもやってないけど。
 ゴルフに必要な筋肉。
 腹筋、背筋、そして捻転筋。
 特に腹筋は重要なんじゃないかな??
 女子プロゴルファーは二の腕はプヨプヨなんだよ。
 でも・・・腹筋運動は欠かさない。
 まあ、ゴッツイ太ももした女子プロもいるけど・・・
 ハラも出てきたし。腹筋やろ。

④婚活
 手段を選ばない。泥臭い婚活。
 うん。ドジョウ婚活だな。略して”ド活”だな。
 がんばろ。
 前からやってるんだけどね。婚活。
 手段を選ばない・・・が実践できていないね。

⑤IT革命
 ・・・古い??
 スマートフォンやらIPADやら。時代に取り残されないように。
 とりあえず、IPOD・TOUCHあたりから触ってみるか?
 ジョギングもするし。
・・・
とりあえず、こんな感じかな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
オープン戦、41年ぶりの・・・
2012年03月27日 (火) | 編集 |
やりました!
我らがヤクルト!
オープン戦優勝です!!
なんと・・・41年ぶりだとか・・・
ワタシが生まれる前ですな。

まあ、開幕前にあんまり好調だと・・・
かえって不安になるような・・・
・・・
いやいや。好調な理由がハッキリしているからね。
ダイジョブでしょ。
なんかさ、次から次へといい投手が現れる。
次から次へとポスト青木が現れる。
で、ドサクサに紛れてバレンティンやら川端が復活してる。

投手陣。
・先発
 石川、館山、ヨシノリ、村中、赤川、ロマン、(増渕)
 増渕は中継ぎに回るのかな?
 先発要員が6人いる。っていうか、余ってる。
 あと、山本とか平井とか。1軍半の先発候補もいる。
 ヨシノリか村中が故障してもバックアップできるでしょ。
 石川、館山が外れなければ安心です。

・中継ぎ、セットアッパー
 押本、松岡、バーネット、(増渕)、久古、阿部、正田、日高、(平井)
 ・・・これで全員か??いっぱい。
 2軍に渡辺とか一場とか。・・・いっぱい。
 こっちも余ってる。増渕、平井あたりは先発にまわせる。

・抑え
 ・・・不安だね。どーした林昌勇。
 ま、おかげで外国人枠で悩む事が無くなったけど・・・
 代役は中継ぎ陣から日替わりで出てくるのかな?しばらくは。
 バーネット、ダイジョブ。押本、ダイジョブ。松岡、チョット不安。
 増渕、チョット不安。久古、左の方が多いならOK。
 阿部、なんか知らんけどダイジョブ。なんで阪神はコイツをクビにしたの?
 残りが下位打線なら阿部、上位打線ならバーネットか押本かな??
 4~5人で5セーブずつ挙げるようなら問題ないけど・・・
 不安だね。ここだけは。

野手陣。
・内野
 一塁・畠山、二塁・田中、三塁・宮本か川端、遊撃・川端か森岡、山田
 選手会長・武内も控えているぞ。決して層は厚くないけど・・・
・外野
 バレンティン、ミレッジの外人両翼。
 ポスト青木の筆頭・上田。
 雄平やら比屋根、福地に飯原。
 選手会長・武内も控えている。層が厚いようなそうでもないような・・・
 おっと、内外野こなせる三輪を忘れちゃいけないな。
・キャッチャー
 相川、川本。あともう一人。中村かな?

攻撃は青木が抜けてどーなるかと思ったけど、得点力は同等では?
守備が強力だな。投手がハンパない。2~3人欠けてもダイジョブ。
ちょっと、オーダーを考えてみよう。
1番 上田 8
2番 田中 4
3番 ミレッジ 7
4番 畠山 3
5番 川端 6
6番 宮本or森岡 5
7番 バレンティン 9
8番 相川 2
9番 石川 1
・・・かな??
田中と上田、逆でもいいかな?
上田・・・初球から積極的に打つタイプ。バントは?
田中・・・しぶとく粘る。バントは◎
うーん・・・上田のほうが1番向きかな??

さあ!開幕の相手は巨人だ!!
強力な相手だけど、一方的な展開にはならないでしょう。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
巨人、村田
2012年03月25日 (日) | 編集 |
土曜日は草野球の予定だったけど・・・
雨で中止!
うーん・・・ヒマになっちまった。

オープン戦でもチェックしてるか?
・・・
巨人に移籍した村田が横浜スタジアムでブーイング受けて
4タコ?3タコだったかな??・・・だとさ。

それにしてもさ。
似合ってないな~
巨人に移籍した村田。
巨人のユニフォームが似合ってない。
ほら。
巨人の村田
横浜のユニフォームなら・・・デブが目立たないんだけど。
巨人のユニフォームだと・・・目立つ!デブが。
やっぱ、マルデブは巨人のユニフォーム向いていないんじゃないの?
阿部もそうだな。昔いた江藤とか。
我らがヤクルトの畠山も似合わないね。巨人のユニフォームは。

他にも線が細いヤツとか、背の高いヤツとか。
あと、イケメンとか童顔にも似合わないんじゃないかな??
坂本あたりはどうだろ?似合ってなくない??
絶対、ヤクルトのユニフォームのほうが似合うって。

いま、メジャーに行ってる青木にも似合わないだろうな。巨人は。
ヤクルトのユニフォームでも、ポッチャリに見えるのに・・・
巨人のユニフォームだとデブに見えちゃうかもよ。

いやいや、アンチ巨人ってわけじゃないぞ。
似合っているヒトもいるぞ。
ゴツイヤツとか、オッサン顔したポッチャリ系とか。
たとえば・・・
元巨人ラミレス
ラミレス。
正直、移籍当初は多少違和感あったけど・・・
なんか、すげー似合っていないか?
ゴツイカラダには似合うんですよ。巨人のユニフォーム。

長野とか澤村とかもすげー似合ってる。

ぽっちゃりじゃないけど、小笠原も似合ってる。
昔いた清原にも似合っていたね。

うーん・・・他のゴツイヒトといえば・・・
ウチのバレンティン
・・・似合うかも。
ん?あげないから。
っていうか、移籍できない契約ですから!
本人にも移籍の意志は無いから!!
いや、まじで。

それとね・・・館山。
なんか、似合いそう・・・巨人のユニフォーム。
3年か4年か忘れたけど長期契約してるから!
当然、本人にも移籍の意思は無いから!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
rainy golf!
2012年03月23日 (金) | 編集 |
3/17会社のヒトとゴルフ。
今回でコースは何回目だろうか??
もはや数えていない。
まあ、レッスン受け出してからは・・・2回目か??
うん。始めて2回目。そう考えていいだろ?
・・・だめ??

2回目(?)にして・・・雨。
雨中のゴルフ。
朝集合して、雨を眺めながら食堂でビール飲む。
雨だから練習中止。
ま、ビール飲んでチカラが抜けていいかも??
で、本番。
・・・
こんなコトやってるからイカンのだな。
やっぱ、プレー前に100球くらい打ちこんで、汗だくにならないとね。
・・・
第1ホールの第1打。イキナリ空振り。
打ちなおすも・・・チョロッと前に飛ぶだけ・・・
で、アイアンが当たらない・・・
第1ホールで14打!
はい。戦意喪失。
・・・
後半持ち返すも・・・ああ・・・アカン。


で、振りかえると・・・
・ドライバー
 後半に復活。修正していたスライスも治っている。
 右手の軌道が真っすぐになり、フェースが開きにくくなった。
 インパクトからフォローの時点で左足へ体重が移動するようになった。
 飛距離もそこそこ。

・アイアン
 雨が降ってターフが濡れていたせいか・・・
 当たらん。飛ばん。

・パター
 何が良かったか分かんない。なんか、そこそこ入った。
 登り坂、下り坂の力加減はできたかな?


で、今後の修正ポイント。
・ドライバー
 ・・・このままガンバル。スイングスピードを上げるのだ!

・アイアン
 根本的に理解が間違っているんじゃないかな?
 ドライバーと同じように水平にフェースをタマに当てようとしてないか?
 もっとフェースを立てて当てないと。

・パター
 振り方が分からん!教わったほうがいいね。

はい。反省ばっかのゴルフでした。
練習も必要だけど、実戦も必要だよね。
だれか、今度、コース行かない??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
香港、海上警察跡
2012年03月21日 (水) | 編集 |
九龍地区のフェリー乗り場にほど近い。
海上警察跡。
今はブランド品のショッピングモールになってる。
海上警察跡

建物を見ながら中庭を横切る。
正面にまわる。
海上警察跡正面
・・・
この建物ってさ・・・
まさか・・・
プロジェクトAの舞台になっていないか??
たしか海上警察って設定だったよね??
上の階に流暢な広東語をしゃべるイギリス人とかいたよね?
上官に呼び出されて、ジャッキーは「イエッッサー」とか言ってたよね?
おお!新名所発見!?

感激しながらプロジェクトAのテーマ(広東語)を口ずさみながら
立ち去るワタシなのでした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
香港、夜市
2012年03月19日 (月) | 編集 |
香港出張。その2
昼間はコギレイな街にあるオシャレなオフィスビルを訪問し・・・
英語で商談。うん。オシャレ。英語よく分かんないけどオシャレ。

で、夜は、九龍地区の夜市を見物。

昼間にオシャレ香港を見て・・・
夜に中国的なウサンクサイ香港を見る。
このギャップも魅力なのかな??

香港の夜市
・・・うん。ウサンクサイ。
ここで、しょーもない買い物を敢行。

夜店を眺めながら歩き続ける。
店が途切れ始め、今度は路上カラオケやら占い屋台が登場。
占い通り
カラオケ。オッサンが気持ちよさそうに広東語の歌を歌っている。
・・・チャレンジは・・・ヤメとこ。
占い。広東語か英語。
・・・うん。いいや。見物に留めよう。

歩き続けていくと・・・
香港の雀荘!
雀荘発見!
店先に表示されたルールを見ると・・・
1局清算。1BET100香港ドル?
役は・・・日本とだいぶ違う。
うん。ヤメとこ。
ちょっと近寄りがたい雰囲気。
・・・
てな感じで、ウサンクサイ香港を満喫。
最後に夜市で入手した、しょーもないアイテム。
ブルースリー・トランプ!
各札に今は亡きブルースリーの雄姿が!
25香港ドル。
いい買い物した。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
香港出張。香港島
2012年03月17日 (土) | 編集 |
台湾に引き続き・・・香港出張!
連荘(れんちゃん)です。
前にも1回行ったけど・・・九龍(カオルーン)地区が中心。
・・・
今回は香港島も行くことができました。
地下鉄のセントラル駅で降車して、大通りに出る。
・・・
路面バス!
いきなり路面バス発見!
なんか雰囲気あるね~
イギリスっぽい。

大通りから小道へ入ると・・・
坂道
坂道ばっか。
坂道沿いにオフィス街が広がっている。
坂道を登ると・・・
坂の上の旧館
新しいビルが並んでると思えば・・・
レンガ造りの旧館。
なんか、オシャレ。
上海とは違うね。”取って付けた感”が全くない。
”観光地としてアピールしたろ!”感もない!

そんで、別の通りには・・・
流行発信基地!?
オシャレな洋服屋やら美容室やら、楽器屋やら。
カフェなんかもあるね。
オフィス街で仕事して・・・オシャレなカフェでランチ?
丸の内か!?

なんか・・・
ビクトリアピークの麓(ふもと)に位置しており、街は坂ばっか。
この坂を登れば、どーなるものか・・・
ビクトリアピークの”ピーク”ですよ。
歩いて登るのはキツイよね。
そんなヒトにオススメ!
エスカレーター!
エスカレーターで頂上まで行けます!
・・・
ちょっとだけ”観光地としてアピールしたろ!”感出ちゃったね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
台湾出張、志村?
2012年03月15日 (木) | 編集 |
台湾出張中、夜道を歩いてみる。
・・・
見覚えのあるキャラクターが・・・
・・・バカ殿?
ダイナスティエステ。
下の文章は・・・
「日本でおなじみの芸人、志村けんなど・・・
 多くの有名芸能人が台湾訪問時に指名する店!」
・・・だとさ。
ちなみにこのエステ店。送迎バスもあるようで。
バスの側面にもバカ殿が・・・
ま、撮影は失敗しましたが。
バカ殿バスからツヤツヤしながら出てくるオバ・・・
オネーサンを発見。
日本人にも有名なのだろうか?

続いて、見覚えのある人物が・・・
志村!?
サイン入りってことは本人了承済みなのか??

そういえば、少し前に台湾観光のCMに出ていたかな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
台湾出張、夜市
2012年03月13日 (火) | 編集 |
台湾出張1日目。仕事してお客と飲んでダウン。
ウイスキー持ってきて乾杯の連発。
台湾も中国と同様、乾杯の連発で歓迎してくれます。
・・・で、終了。

2日目。昼間はお客回りして、軽めの会食で終了。
さてさて。体力は十分に残っている。
ちょっと、夜市でも見に行く?
台湾で有名な夜市と言えば・・・市林(シーリン)
ガイドブックにも載っている。
・・・っていうか、前の出張で行ったし。
他のとこ行こうか。
・・・で、ここ。
raohe
・・・字が見ずらいな。
饒河(ラオフー)夜市。
たぶん、市林の次に大きい夜市。
ここで、夜市散策。
夜市と言えば・・・食べ歩き。
ウスギタナイ屋台で食べてみる。
会食でハラいっぱいだけど・・・食べ歩き。

その1 でかいかき氷。
でかい!かき氷
比較でタバコを置いています。タバコの幅は約5cm程度。
半径5cm以上高さは15cmくらいのデカイかき氷。
イチゴとマンゴーの乗ったヤツ。
しかも!氷も甘い。砂糖水を凍らせて削っている。
3人がかりで完食。

その2 ネギ焼き風おやき。
胡椒餅
もう、ハラいっぱいだから!
もう、イランから!!・・・てアピールしたのも空しく購入。
台湾来たら、コイツは食っとけ!・・・だとさ。
ネギ焼き風のおやきかな?
胡椒餅。その名の通り、コショウで味付け。
中身はネギと牛肉。牛スジも入ってる。
何と言うか・・・ネギ焼きをカリカリのパイで包んだような。
コイツが・・・なかなかウマイ。
ハラいっぱいでも食える。確かに!台湾来たら食うべし!!

その3 アカン巻貝
アカン!巻貝!!
見た目、イモムシ?いえ、巻貝です。
その名も”海螺”(ハイルー)
・・・どー考えてもアカンだろ?
観光客なら100%(ひゃくぱー)買わないだろ??
小粒の巻貝を辛いタレで漬けたヤツ。
貝の入口よりシュッて吸って食べる。
・・・
コイツが・・・意外とウマイ。
ビールにめっちゃ合いそう。
・・・ただ。
一番辛いヤツを買うから・・・
それも罰ゲームに使えそうなくらい辛い。
唇が痛くなる・・・舌が痛くなる・・・
辛いモノはけっこうイケるワタシでもキツイ。
そんな辛さ。
2ランクくらい辛くないヤツならイケるかも??

こんな感じで暴飲暴食を続けた結果。
消化不良起こしました。
出ないんだ。アレが。ウ〇コが!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
3.11より1年。
2012年03月11日 (日) | 編集 |
2011年、3.11
忘れもしない、東日本大震災の日。
早いもので、あれから1年間経過しました。

今となっては地震に関するニュースも減ってきており、
人々の記憶から薄れてきてしまいそうな時期。
でも、毎年この日を迎える度に思い出すのでしょう。
忘れてはいけない日です。

3.11当日はタイミング悪く、群馬県に出張していました。
被災地から遠く離れた関東地方でさえ、大きく混乱していました。
地震で電車がストップし、レンタカーで長時間かけて
帰ったことを思い出します。

あれから1年、なんて言っているけど・・・
終わっていないんだよね。
津波でできたガレキの山は今も残っているし・・・

復興に向けて歩み出し、今もなお歩み続けている。
悲しい思いや恐ろしい思いが心に刻まれている人々がいる。
助けが必要な人々がいる。
・・・
でも、個人にできることは限られている。
結局、今できることを全力でヤルしかないんだよね。

一日も早い復興を目指して頑張ろう!
そして信じましょう!
復興に向けて一つになった日本人の力を!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ブログ休業について・・・ま、スグに再開しますが。
2012年03月09日 (金) | 編集 |
いや~キツイ。
キツイ1週間です。
ブログも更新できやしない。

じつはワタシ、海外に出張に行っていました。
3/7、8、9台湾で仕事して、10に帰国する予定でしたが・・・
急遽、香港出張が決まってしまい、台湾から香港へ移動。
帰ってきたと思えば、土曜日にゴルフコンペ予定、と。
ま~忙しい。
忙しいことは悪いことではないけどね。
・・・
一応、死んだり病気になったりはしていないので。
報告まで。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
東京マラソン・珍ランナーその2
2012年03月07日 (水) | 編集 |
いやぁ~・・・申し訳ない。
これ、ラストだから。
いや、マジで。
またまた・・・東京マラソンネタ。
最終回。お付き合いいただき、ありがとうございます。
さてさて、今回は・・・珍ランナーその2です。
コスプレじゃないんだけど・・・
アリじゃね?って感じのランナーを紹介。

その1 父娘
父娘
30km地点付近からゴールまで近くにいた親子ランナー。
父と娘ですよ。
良くないですか?
これってさ・・・ヨメ/ダンナとかもあるのかな?
知り合いを2セットでもいいけど・・・

その2 追い越し禁止
追い越し禁止
追い越し禁止。
・・・従いましたよ。
30km地点くらいまでは。
追い越そうとするとペースアップするんだよ。このオッサン。
でも、30km地点過ぎに・・・いなくなりました。
ペースダウンしちゃったのかな??
完走できていればよいのですが。

・・・以上、珍ランナーでした。
コスプレもイイけど、ヘンなTシャツもアリだね。
何と言うか・・・奇抜なコスプレしてさ・・・
収容バス
ハトバスに乗るハメになった日には・・・アンタ!
どーするよ!?
AKBのカッコしたオッサンがハトバスに乗ってきたら!!
どーするよ!?
それが一人や二人じゃなかったら!!
それこそヘビーローテーションですよ!
ヘタすりゃヘビーローテンションですよ!!
・・・こんな時、どんなカオすればいいか分からない??
・・・笑えばイイと思うよ。

ま、リタイヤしなきゃイイんだ!
徹底的に鍛えてコスプレに挑戦だ!!
・・・次に当たるとは限らないけどね。

ちなみに”ONE TOKYO”プレミアムメンバーになれば・・・
抽選が3回受けられるらしい!!
倍率はほぼ10倍。
10倍を3回連続で外す確率は・・・
729/1000!
3割弱で当たる!
まあ、最初の抽選は先行抽選なので、少し確率高めだけどね。
よって、3割くらいで当たる。
モチロン、有料ですよ。5000円くらいだったかな??
・・・
もっと確実なのは・・・10万以上寄付すること。
チャリティーランナー枠が3000人分あります。
・・・レッツ!チャレンジ??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
東京マラソン・珍ランナー
2012年03月05日 (月) | 編集 |
また、東京マラソンの話し??
・・・なんて思われているかな??
まあまあ、もう少しだけ。
お付き合いください。

次の機会ああるなら・・・
もう少し鍛えて・・・
コスプレで走る!!
新しい目標ができました!!

さて、今回は「お手本ランナー」の紹介。
走っている最中に見かけたコスプレランナーを見てみよう。

その1 AKBランナー
AKBランナーその1
うん。女子のAKBランナー。アリですな。

その2 AKBランナー?
AKBランナーその2
・・・ワタシと体格の変わらないAKB。
モチロン、男子。
意外と太ももがキレイ??
たぶん、最初は48人いたんだろ?
で、はぐれた??

その3 KARAランナー
カラ
5人組みのランナー。結構早い。
前方の3名は女性だが、後方の2名は・・・男性!
・・・以上、アイドル系。

続いて上級編。
その4 アシモ
アシモ
・・・これ、キツイだろ?
どー考えても。
東京マラソンじゃなくって、仮装大賞だろ?これは。
10kmあたりで見かけたときはフル装備だったけど・・・
30km地点では下を脱いでいました。
しかも!完走していました。
さらに!マラソン後、着替え中のアシモを目撃してしまいました!!
中からオッサンが出てきました!

その5 ウルトラマンvsカネゴン
ウルトラマンvsカネゴン
ウルトラマンはともかく、カネゴンの完成度が高い!
目(触角??)が光る!
両者ともに完走。テレビの取材を受けていました。
「カネゴンって、ウルトラ怪獣じゃないよね?」
・・・なんてマニアックな指摘もありました。

うーん・・・どれかな?
キツイ被りモノは避けたいな。
カネゴンとか・・・いくらかかってるの??

じゃ、AKBかKARAか??
いや!乃木坂だろ?やっぱ。
・・・
良く考えてみるとさ。
公衆の面前で女装できる機会って、なかなか無いよね。
ランナーズハイ以外の”ハイ”があるかも??

ま、次に当選した場合に限るけど。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
東京マラソン!歓喜の瞬間!?
2012年03月03日 (土) | 編集 |
30km地点付近では差し入れの頻度が多い。
下町人情に感謝しながら・・・
チョコもらって・・・食べる。
アメもらって・・・食べる。
人形焼きもらって・・・食べる。
・・・なんか食ってばっか。

おっと、給食ポイントだ!
バナナもらって・・・食べる。
パンもらって・・・食べる。
レーズンもらって・・・食べる。
・・・またもや食ってばっか。
そんで・・・
35km タイム(ネット)  4:47:22 タイム(ラップ)  0:47:41

足が言うことを聞かない・・・35km過ぎより歩きの割合が増えてくる。
・・・食べるのに忙しいしね。
大幅にペースダウンしてしまったが・・・制限時間にはまだ余裕がある。
早く進むことより、ケガしないことを優先。
この辺からお台場へ向かうための橋が出てくる。アップダウンが増える。
ここまで来たからには・・・

あとは気力のみで走る!いや、歩く!!
38km地点
40km タイム(ネット)  5:39:41 タイム(ラップ)  0:52:19

あと・・・2.195km!!
お台場を駆け抜けて、ビッグサイトへ向かう!
いよいよ、ゴールだ!
まさか、ここまで来れるとは・・・
あと、0.195km
・・・で、
ゴール!!
最終的な記録は・・・
Finish タイム(ネット)  6:04:18 タイム(ラップ)  0:24:37
残念。6時間切れず。
ま、完走が目標でしたから。
満足です。
やればできる自分にビックリです。

そんな自分へ勲章。
完走メダル
「FINISHER」ですよ。完走者ですよ。
次は・・・
・・・あるの?
一応、来年も応募してみるか?
当たったらコスプレで5時間台を目指そう。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
東京マラソン!ランナーズ・ハイ!
2012年03月01日 (木) | 編集 |
ほとんど練習せず、体調管理も不十分で臨んだ東京マラソン。
さて、どこまで走れるのやら。
スタート地点で石原都知事を拝んで、走る、走る・・・

沿道の見物人による応援。
ボランティアの声援。
そして、周りは走るランナーばかり。
なんか、釣られて走っちゃう状況。
なんか、テンションも上がってきた。
・・・で。
あっさり5km通過。
5km地点
5km タイム(ネット)  0:31:59  タイム(ラップ)  0:31:59
なんだかんだで、時速10km程度をキープ!

おっと、新宿区脱出!皇居が見えてきた。
でも・・・なんか、疲れてきた・・・
なんとか走破。
10km タイム(ネット)  1:06:02 タイム(ラップ)  0:34:03

ちょっとペースが落ちてきたけど、走る。
お!東京タワーが見える。
足がヤバくなってきた。呼吸は苦しくないけど筋肉が動かなくなってきた。
よし!20kmでリタイヤしよう!
15km タイム(ネット)  1:45:37 タイム(ラップ)  0:39:35
・・・
20km地点
はい。20km通過。リタイヤ?まだ先でいいよ。
20km タイム(ネット)  2:26:51 タイム(ラップ)  0:41:14

20km以降は歩いたり走ったり。半々。ペースダウン。
銀座の街をブラブラ歩く。いわゆる”ギンブラ”状態。
そのまま・・・25km通過。
25km タイム(ネット)  3:13:29 タイム(ラップ)  0:46:38

銀座の街を抜けると日本橋。寮の近く。
そーいや、去年はここで見物したな。まさか走るとは・・・
そのまま駆け抜けて浅草へ。
この辺からテンションがおかしくなってくる。
♪ファミコンウォーズが出たぞ!
♪コイツはドエライ、シュミレーション!
♪もうちょい走れば、浅草寺!
・・・などと歌いながら走破。
30km地点
30km タイム(ネット)  3:59:41 タイム(ラップ)  0:46:12

浅草から築地へ移動。
沿道の雰囲気が変わってくる。なんか、下町人情。
やたらと人形焼きやらチョコやら差し入れてくれる。
ありがたい。
ここまで来たからには・・・

つづく。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
