旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
年末、新たな発見。
2011年12月29日 (木) | 編集 |
12/28、仕事納め。
納会やって、そのまま麻雀。点ピン。
結果・・・敗北。
レベル30の勇者をフル装備にできるくらいの負け。
・・・圧敗。
・・・
その前の点0.3の麻雀・・・勝利。
さらに前の点0.5(チップ10点)の麻雀・・・敗北
さらにその前の変則低レート麻雀・・・圧勝。
もっと前のノーレート麻雀・・・圧勝。
・・・
低レートでしか勝っていない・・・

〇年末の発見その1
 ワタシは・・・「低レートの鬼!!」
・・・ダメじゃん。


納会→麻雀→圧敗・・・のあと。
10時過ぎに飲み始めて・・・
・・・朝7時半に帰宅。
久しぶりの徹夜飲み。

で、大晦日。友人と飲み。
9時集合で飲み始め・・・
・・・朝5時の帰宅。
ほぼ徹夜飲み。

年末だけで2回。
お酒飲むと2~3時間くらいでカラータイマーが点滅。
いつもなら帰宅。
しかし・・・
このカラータイマーを無視して放置しておくと・・・
「GO!GO!」ランプへ変化するようです。
体調が悪くなければイケちゃうようです。

〇年末の発見その2
 飲み、意外とダイジョブ。

年末の1週間で発見2つ。
こりゃぁ来年楽しみだ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
クリパ。
2011年12月27日 (火) | 編集 |
3連休前の12/22夜。
クリスマスパーティー!やっちゃいました!!
ダイジョブ!ワタシ!
サイゴマデ、アリカメナイ!
・・・カタコトになってしまった。

さて、クリパ。
クリスマスパーティー、略してクリパ。
・・・
去年の今頃の記事を見返してみると・・・
同じようなメンバーで同じようなコトやってた。
・・・
みんな、変わりなく、元気にこの日を迎えられたことを喜ぼう!
・・・喜んでいいのか??
変わってない=みんな独身・・・
・・・
喜ぼう!祝おう!そして願おう!!皆の幸せを!!
・・・で!
クリパ。

メンバーは・・・独身女子3名vs独身オヤジ3名。
今回も本来、女子3名の女子会だったところにオヤジ3名が乱入。
でも、そんなオヤジ3人衆を暖かく(?)迎えてくれました。
和やかに会は進行。
みんなで語らいながらチキンに貪りつくのでした。
チキン!
・・・というか、なんでワタシはチキンの写真しか撮ってないの?
ま、いいか。

クリパ終了後、オヤジ3人衆は地下のショットバーで反省会。
終電ギリギリで帰宅しました。
いや~よかった!イベントがあって。
この日、ゴルフ練習の予定も入れずに空けといたの。
いや~よかった!
一歩間違えたら家で明かりも点けずに体育座りしてたな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
クリスマス決戦!
2011年12月26日 (月) | 編集 |
タイトルに「クリスマス」って付いているのに・・・
カテゴリーは”麻雀”
・・・残念。
12/23夜から12/24朝にかけて対決!

ワタシvs所沢ダイオキシンズ!

今回はワタシの本拠地、神宮球場・・・
ではなく、高田馬場の雀荘にて開催。

ダイオキシンズのメンバーは・・・
U氏:彼の背番号は永久欠番になるかも?
  出席率、成績ともにダントツのエース!
  裏表の技を駆使して不当に金銭をさらっていく!

I氏:久しぶりの登場!
  オープンリーチを駆使した凄まじい攻撃力!
  卓上を地獄の業火で焼き尽くす!
  でも、結構高い確率で自分自身も焼き尽くしてしまう・・・

そして・・・ダイオキシンズのスーパールーキー!
N氏:初登場!現役の大学生!
  普段は麻雀とバイトに精を出す!
  勉強は??・・・愚問はよしてくれぃ!
  30代のオッサン軍団を攻略できるか!?

対するワタシ。
 今月の成績は7勝3敗!連帯率70%超えの怪物状態。
 (なぜかカネは減っている・・・)
 低レートで勝って、高レートで負ける!
 まさに・・・低レートの鬼!!
 (あんまり強そうじゃないな・・・怖くないし。)
 鬼を退治する者は現れるのか!?

緒戦・・・新人N氏を容赦なく攻め立て、ワタシの圧勝状態!
中盤戦・・・U氏、N氏が覚醒し、巻き返しを図る!
     U氏、I氏より九連宝灯をもぎ取り勢いに乗る!
終盤戦・・・やっとI氏が始動。・・・時すでに遅し。

結果。ワタシとU氏の勝利。
3タコを逃すも1番勝ちを確保!※役満祝儀を含まず。
ちなみにレートは・・・点3、低レート。
うーん・・・目指せ!点5の鬼!

久しぶりのテツマン。疲れました。
・・・そんなクリスマスイブの朝。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
「采配」その2
2011年12月24日 (土) | 編集 |
「采配」つづき。
落合の采配といえば・・・

①2007年の日本シリーズで8回まで完全試合だった
 山井投手を交代させた采配。
・・・実は4回にマメがツブれていたらしい!
 先発投手の役割を果たすために8回まで投げたけど、その時点で
 限界だったらしい!!
 で、岩瀬に交代。二人がかりで完全試合達成。
 落合も・・・山井の完全試合を見たかった!らしい。
 53年も中日に立ちはだかってきた「日本一」への執念かと思ってた。

②WBCへの選手派遣拒否
・・・中日は2009年の第2回大会へ選手を派遣しませんでした。
 落合監督も日本代表監督の要請を断っています。
 これらの対応はマスコミから批判され続けました。
 なんで?なりたくないの?日本代表。
 批判しないまでも疑問に思ったヒトは多いはず。
 落合監督が言うには・・・
 選手および監督は球団と契約した個人事業主であり、
 契約は”球団の優勝に最善を尽くす事”という内容が含まれている。
 日本代表として参加することは個人の自由だけど・・・
 使命を投げだすことはできない。
 NPBあたりが協議してオーナーから「出ろ」と言われたならイイけど
 命令系統も曖昧なまま「出ろ」と言われても・・・
 そりゃ契約を優先するでしょ?
・・・ってコトらしい。
 契約社会である以上、契約を最優先するってコトなんだな~

「オレ流」なんて言われていたけど・・・
過去の手法を組み合わせて取り入れたチーム強化。
最善の選択を追求した采配。
そして、契約社会に生きる者として契約を最優先する姿勢。
・・・プロの監督として・・・普通なんだな。
やるべきことをやっている。
守るべきことを守っている。
・・・普通。
普通に偉大な人物だったんだな~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
「采配」by落合博満
2011年12月22日 (木) | 編集 |
週末、同窓会に参加するために帰郷。
その道中で読むために手に取った本。

落合博満「采配」
采配

落合は何を考えてチームを指揮していたのか?
今シーズン、中日にヤられたヤクルトファンとしては興味深い。
ぜひ、一読したい。
・・・で購入。

前監督の背番号にちなんで”66”のエピソードからなる本。
いや~深いね。落合。
チーム戦力に勝るハラやらマユミが敵わなかったワケだ。
我らが指揮官、小川監督も最後の最後でヤられたし。

・・・で、落合は何を考えてチームを作ったか?
〇就任一年目のキャンプは紅白戦からスタート!
 選手一人一人を把握するための作業・・・だけじゃない!
 紅白戦に向けて、オフの期間にカラダ作りをさせる。
 戦えるカラダでキャンプに臨ませる目的もあったそうな。

〇選手ひとりひとりの力を10~15%UPさせて日本一になる!
 4勤1休が平均的なプロ野球のキャンプ。
 そいつを6勤1休のハードスケジュール。カラダ作ってキャンプに
 臨むから何とかなる。すげー鍛えて戦力UPに成功。
 我らがヤクルトも体力で負けた・・・

ちょっと笑えたのが、森野のエピソード。
中日の守備練習は制限が無い。
選手がグラブを外すか、ノッカーが限界を迎えるまで続く。
いつまでもノックを受け続ける森野。いつまでやってもヤメない。
見上げた根性だな・・・なんて思っていたら・・・
「寒い・・・」と一言のこしてパタリと倒れてしまった。
あとから聞いたら・・・
ホントはグラブ外してヤメたかったんだけど、外れなかった。
で、ヤメられず、倒れるまで続行・・・
・・・ちょっと好きになりました。森野。

野球の話の他にもサラリーマンにも役に立ちそうな内容もありました。
第1章「自分で育つ人になる」・・・新人や中堅に役立ちそう。
第2章「勝つということ」・・・管理職向け。勝負師向けでもある。
第3章「どうやって才能を育て、伸ばすか」
  ・・・中堅、ベテラン向け。
第4章「本物のリーダーとは」・・・これも中堅、ベテラン向けかな?
第5章「常勝チームのつくりかた」
  ・・・野球の話。目標の立て方などの記載もあります。
第6章「次世代リーダーの見つけ方、育て方」
  ・・・ベテラン、管理職向けかな?
野球の戦略というよりもヒトの育て方、育ち方に特化していた印象があります。
いや~強えーわけだ。中日。
・・・
買った?もう読んだかな?小川監督。
ゼッタイ、読んでると思うんだけど。小川監督なら。どーかな?
本人のサイン入りのヤツ持ってたりして(笑)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
たこやき機
2011年12月20日 (火) | 編集 |
先週、会社のヒトの自宅でタコ焼きパーティー開催。
ヒマ人日本代表のワタシも召集されました。
無事、メンバー入りできたのはいいが・・・
知らんうちにタコヤキ機担当になってしまいました。
回覧メールに普通に”タコヤキ機はkubotank購入”
・・・だってさ。

まあ、まあ。購入しましょ。年長者だし。呼んでもらったんだし。
で、購入したタコヤキ機。
タコヤキ機
ドン〇ホーテで998円!安い!!
コイツで無事にタコ焼きパーティー成立!
めでたし、めでたし・・・
・・・なんだけど!
このタコヤキ機、ワタシ持ち帰りました。
引き取り手がいなかったのです。
さあ!困った!!
よりによって、切り替え不能なタコヤキ専用機!
どーしよ?コレ。

・・・一人”タコパ”は寂しすぎる。
いろいろ用途を考えてみよう!

①タコヤキ自主トレ!
 生地を流してタコやら天カスからショウガを入れて・・・
 ある程度焼けたら、クルンと返す。
 ・・・この”クルン”がウマくできない!
 ・・・自主トレやな!やっぱ。
 一人タコパちゃうで!自主トレやで!!
②ホットケーキ!
 別名、ベビーカステラになりそうだな。
 コナならあるで。ホットケーキミックス。
 チョコとか入れて・・・次の日の朝、ヒトの机に置いて回る。
③焼き土下座ごっこ!
 カイジにEカードで負けた利根川がやったヤツ
 ・・・のマネ。土下座して額の下にアツアツのタコヤキ機を置く。
 額にじゅぅぅ・・・って。タコヤキ模様が焼き印に!
 ・・・却下。
④プチ鍋!
 タコヤキの穴で鍋もの!
 ・・・食べにくい!却下。
⑤焼き肉!
 タコヤキの穴を可能な限り回避して焼き肉!
 ムリヤリ、ホットプレートとして使用!
 肉の脂が穴に流れるから・・・意外とヘルシー??
⑥アプローチ練習!
 タコヤキの穴に向かってゴルフボールを打ち込む!
 全部埋まったらクリア!!
 ・・・却下。
⑦タイ焼き!
 ・・・無理。却下。
⑧暖房器具!
 ・・・ヤケドする。却下。
⑨チーズフォンデュ!
 タコヤキの穴にチーズを入れて・・・フォンデュ!
 穴ごとに別のチーズを入れれば!色んなチーズの味があじわえる!
 ・・・アリ?
⑩手作りチョコ!
 タコヤキ機の上に板チョコをセット!
 加熱すると・・・タコヤキの穴にチョコが流れ込む!
 フルーツをディップしていただくも良し!
 溶解後、冷却してコロコロチョコにするも良し!
 溶解後、キツメのトッピングを入れて冷却、ロシアンチョコも良し?
 ・・・意外とアリ??

とりあえず、③⑥⑧以外は試してみようか??
ほらほら。はやくワタシをタコパに誘わないと。
チョコまみれになるで。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
また、会おう!Y君!!
2011年12月18日 (日) | 編集 |
中国から来た研修生Y君。
今週で帰国です(涙)・・・
対決やら競馬やらタコヤキやら焼き肉やら・・・
数多くの”送別企画”で皆に送られるY君。
帰国前日は体力が懸念されましたが、無事終了。

来日した当初は、引っ込み思案の引きこもり。
休日はもっぱら家でゲーム・・・
ただでさえ、優柔不断なのに、右も左もわからない初めての日本。
懸念材料ばかりのスタートでした。
正直、どーなるものかと思ったけど、思いのほか人あたりが良く、
日本語も流暢で無難にコミュニケーションがとれ、打ち解けていました。

なかなかアタマのキレるヤツで、研修も効率よく進行。
正直言って、教え足りなかったコトもあるけど1年足らずで
かなりのレベルアップを遂げていると思います。

麻雀もやったけど、初心者のレベルを凌駕していました。
牌効率よりも打点を重視して無茶する傾向は見られたけど、
判断が速いため、ツモって切る速度が速くテンポよく打っていました。
あと半年早く始めていれば点5のフリーくらい行けたのに・・・

あと、日本人のギャグに対するリアクションは・・・イマイチだったかな?
ワタシのダイナマイトギャグやらアルティメットギャグを・・・
流したり、猛烈に拾ったり。
プラスマイナスでリアクションが大きい。
次、来た時はソコントコを鍛えてやろう!(界王様風)
・・・ん?ワタシが鍛えるべき?まじ?

Y君の中国での”ある程度の”活躍を期待します。
”ある程度の”ね。
・・・カンペキだったら、たまに出張とか行けないじゃん。
たまに1週間くらい行く中国はダイスキです。
7~8泊くらいがイイです。300泊とかはヤです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
最後の送別企画!
2011年12月16日 (金) | 編集 |
中国から研修に来ているY君。
帰国前の送別企画のラスト!
牛角で焼き肉!!

ホントはジョジョ苑あたりでヤリたかったけど・・・
コスト面で断念。
低コストでたらふく食べる!・・・がコンセプト。

Y君を送るために集まった社員は各部署合わせて11名!
もし、全部署に参加の是非を聞いて回ったら・・・
デカい宴会場でも借りなきゃイカン状況になったでしょ。

それだけ打ち解けていたようです。
最初は心配だったけど・・・

さてさて、牛角。
うーん・・・安い!ウマイ!
やっぱ、U-30の焼き肉は牛角だね。
・・・ワタシはオーバーエイジ枠だけど(涙)

焼き肉も佳境に差し掛かり、Y君へのプレゼント大会。
AKBのDVDやらリラックマグッズやら。
”カバンの若干の余裕”を埋めるべく寄せられたプレゼント。
うーん・・・幸せなヤツだね。
・・・
なんて、傍観していたら!
Y君からワタシへプレゼントがあるとか!!
な、なんと!!
ディズニーのゴルフボール!
ディズニーのゴルフボール!
まさか!ワタシにプレゼントがあったなんて!
ビックリです!!
・・・にビックリ!
驚きのあまり、目玉飛び出しているアピール。
餞別の激烈ギャグをお返し。
写真撮ってくれた人は多数いたけど、自分では撮影できず。
家で一人でセルフタイマー使って再現しているワタシ・・・
アホかな?いや、アフォだな。

Y君!プレゼント、ありがとう!
ゴルフのスコア100切るまで大事に取っておくよ。
・・・じゃないと無くすから。1ホール目の1打目で。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
部内対決!その3
2011年12月14日 (水) | 編集 |
Y君送別シリーズ、部内対決!
~Y君に・華を持たせて・送り出そう!~
中国へ帰るY君のために集まって、楽しもうじゃないか!
・・・と、いう会。

第3弾は・・・また麻雀!!
メンバーは・・・
前回と同じ2人
前回と同じ2人。
左:主役のY君
右:Yk君
ともに、前回のリベンジに燃えています。

そして・・・Y君のために・・・
やくいん
大魔王K役員まで参戦!!

男子2名、オッサン1名、大魔王1名
計4名で闘牌開始!!
・・・
Y君に華を持たせなきゃ。
・・・
・・・
・・・
麻雀ワタシ!
ゴメン!ダメだった!!
4戦の闘牌。
結果は・・・ワタシの4連勝!
トドメは・・・
とどめ!!
四暗刻。
しかも、最後の半荘でY君のラス親で・・・
直前にトップ目のワタシからマンガンを奪い、逆転ムードだったのに!
とどめの一撃!!
・・・
・・・結果。
結果、7万点越えの圧勝。
・・・
Y君の前で通算6連勝・・・
・・・
また、やろうね♪
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
部内対決!その2
2011年12月12日 (月) | 編集 |
Y君の送別企画、部内対決の第2弾!
競技は・・・麻雀!
今回は男子3名、オッサン1名の計4名で実施。

メンバーは・・・
主役のY君!
麻雀Yくん

卓球で大暴れだったYk君!
今回も参戦!!
麻雀Ykくん
東北じゃ、ちっとは知られた打ち手!?

そして、隣の部署のG君!
この時点で”部内対決”じゃなくなっているけど・・・ま、いいか。
麻雀G君

彼らにオッサン枠のワタシを加えた4人。
Y君、G君・・・日本の麻雀は初めて!
Yk君・・・2年ぶりに実戦!
ワタシ・・・2週間ぶりに実戦!!

よし!条件は同等だ!!
・・・同等じゃないな。
負けたらマズい条件だな。
どーにかメンツは保たないと・・・

慣れない手つきで、ゆっくり闘牌。
3時間で2半荘。
結果は・・・
麻雀ワタシ!
(※ワタシ)
ワタシの圧勝!
麻雀結果!御無礼!
快勝!
2戦2勝!手加減なし!!
いや~大人げない。
いや~御無礼!

ま、チーム戦としてはタイなんだけど。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
部内対決!その1
2011年12月10日 (土) | 編集 |
中国から研修に来ているY君が・・・
今月、帰国することになりました。
Y君送別シリーズ(?)として部内対決が開催されました。

第1回は・・・卓球!
参加者は男子2名、女子2名、オッサン1名(ワタシ)
・・・こんなメンバー。

まずはY君。画像左。アフロの黒人。
そして唯一のオッサン枠からの参加、ワタシ。画像右。学ラン。
(※画像はイメージです)
卓球対決!ワタシvsY君!

さらに卓球経験者!
エゲツないプレイで魅せたYk君!
Yk君?

そして、女子2名!
「卓球できるかな~?」などといいながら、エゲツない。
女子その1

「卓球自信アリ!」で、やっぱエゲツない。
女子その2

キツいメンバーと総当たり戦。
結果・・・
卓球・・・敗北!
写真、取り忘れたから適当な画像で処理。
負け試合は適当なのだ。

次は麻雀でリベンジじゃ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ファン感謝デーその2
2011年12月08日 (木) | 編集 |
ヤクルトのファン感謝デー。つづき。
グラウンドに降りて、はしゃぐワタシ。
マウンド、ブルペン、お立ち台など撮影スポットは豊富。
その中でも・・・パネル。
よく観光地にある、穴にカオをハメるタイプのパネル。
パネル
サヨナラ勝ちの歓喜のヤクルトナインの写真。
写真のメンバーの一人のカオに穴があいていて・・・
穴からカオを出せば、歓喜の輪に入った気がするパネル!
カオを突っ込んで撮影!
・・・
しかし・・・穴をあけられたのは・・・ユウイチ選手・・・
・・・残念!

続いて、今シーズンでチームを離れる青木選手の記念館!
青木記念館1
青木記念館2
獲得した賞、トロフィー、そしてWBCのユニフォームが展示!
青木本人の参加が不透明であったため、設置された記念館。
・・・懸念されていましたが、青木選手。参加してくれました!
今年でいなくなっちゃうなんて・・・
ホントに「世界に輝くナンバー1」になっちゃうのですね・・・
ま、どっかの弱小球団の4番みたいに巨人なんぞに傾くよりは良い。
ファンとしては「がんばってこい!」と送り出したいね。
「大きくなって、また神宮で会いたい!」とも思った。
できれば「帰ってくるときは年俸据え置きで!」とも思った。

グラウンド解放後、選手によるレクリエーションで(微妙に)盛り上がり
・・・
最後にファン、選手ともども東京音頭でシメ!
ファン感謝デーエンディング

いや~楽しかった!
最後にオマケ。
山田!
レクリエーションの客席かくれんぼで近くに来た山田選手!
若い!
選手名鑑の写真はアドケナイけど、実物は精悍な表情の・・・
チョットしたイケメンでした。
川端・山田のイケメン三遊間!
山田・宮本の年の差三遊間など!(歳、半分じゃない?)
楽しみです!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ファン感謝デー
2011年12月06日 (火) | 編集 |
12/4 東京ヤクルト ファン感謝デー。
15年以上ヤクルトファンやっているけど・・・
ファン感謝デーは今回が初めて。
・・・
聞けば、グラウンドが一般開放されるとか!
なかなか無いぞ、プロが使っているグラウンドに入るなんて。
神宮球場解放!
グラウンドには大勢の一般客が!!
行ってみよう!!
ついにグラウンド突入!
グラウンドに突入!
こんな角度でグラウンドが見れるとは!
ちょっと・・・はしゃいじゃうか??

その1
浅めの外野フライをダイビングキャッチ!
浅めの外野フライをダイビングキャッチ!!
・・・のマネ。
顔を上げていなかったので転んでいるようにしか見えない??

その2
フェンスギリギリのフライをキャッチ!
フェンスギリギリのフライをキャッチ!
・・・のマネ。
写真、色失敗。

その3
ピッチャー振りかぶって・・・
ピッチャー振りかぶって、第1球・・・
・・・のマネ。
バックスクリーンを背にマウンド上で。
・・・楽しい。

はしゃいでいる間、気付いたコト。
人工芝なんだね。
いやいや、外野の緑色のとこは分かるけど・・・
内野の茶色いトコとかフェンス際のモーニングゾーンとか。
(ホントは”ウォーニングゾーン”らしいね。知らんかった。)
人工芝
茶色いトコも芝なんだよ。
ベース周りとマウンド以外は芝なんだよ。
いや~知らんかった!

意外な発見の連続でした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
カイジ2
2011年12月04日 (日) | 編集 |
12/1、映画の日。
会社帰りに映画鑑賞。
ずっと気になっていた「カイジ2」
カイジ2
見ちゃいました。
内容は地下チンチロからパチンコ「沼」まで。
・・・
地下チンチロ、冒頭の5分ほどで終了。
456サイコロも一瞬。
原作を知らないヒトにとっては「??」でしょうね。
・・・
前作もそうだけど、地下労働施設の描写が雑。
まあ、絵的に地味で映像化には不向きだったか??
チンチロ編、けっこう好きだったのに・・・ちょっと残念。

でも、カイジが地上へ戻った後は良い。
原作はパチンコ攻略を坂崎のオッチャン(生瀬勝久)と二人でやったけど
・・・映画では利根川(香川照之)を加えたチームで攻略。
あとは「橋」で脱落した石田のオッチャンの娘、石田裕美(吉高由里子)が
加わり、裏切り合いに拍車がかかる。

今回の作品はトリックや攻略の糸口へ到達する過程よりも登場人物の
執念、因縁がクローズアップされているような。
なんか、福本伸行らしくない味が加わって・・・悪くない。
(地下チンチロ以外は)

それと・・・
利根川。原作では重量感のある60前後のオッサン。
ところが、映画では香川照之。40代の油の乗ったオッサン。
前作では狡猾で重量感のない悪役でしかなかったけど・・・
今回の利根川は正解!
地下に落ちて屈辱にまみれ、復讐心にあふれた感じがよい。
そもそも、パチンコ攻略が坂崎のオッチャンとカイジの2人では無理。
キレる利根川が加わって、いいチームになっている。
コントじみたカイジとの絡みもよい。
・・・
原作との違いに違和感を感じたヒト、原作を知らずに「??」なヒトも
いたかもしれないが、個人的には好き。こういうカイジもありです。
・・・
なんか、藤原竜也の存在感でムリヤリまとめた感もあるけどね。
あと、天海祐希は?必要じゃなかった?遠藤。
ま、いいか。

最後に・・・
原作者の福本伸行がチョイ役で出ています。
探してみよう!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」
2011年12月02日 (金) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですが...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」


好きなアニメソング・・・
1.カラオケで歌っちゃう部門
・北斗の拳「愛を取り戻せ!」
  酒飲んでポンコツ状態になった時に歌うな。
  とりあえず、奇声あげとけ。
・エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」
  女子が歌い出すと盛り上がる?
  盛り上がって・・・アニメオタクがバレる・・・

2.聴くとテンションあがる部門
・北斗の拳「タフボーイ」
  北斗の拳2のオープニングテーマ。
  ♪Welcome to this crazy time!
  ♪イカレタ時代へようこそ! キミはタフボーイ・・・
  歌い出しが好き。イントロのギターも好き。
・エヴァンゲリオン「集結の園へ」
  劇場版のテーマ。パチスロにも使われている。
  ケータイの目覚ましに設定しています。

3.思わず口ずさむ部門
・キン肉マン
  ♪走る、滑る、見事に転ぶ!
  ♪キン肉肉肉、ニクジュウハチ!
  一人で口ずさむ。家で。
  「キン肉マンGo!fight!」のイントロだけ口ずさむ事もあります。
・・・
マンガの中で一番詳しいかも。キン肉マン。
「超人山手線ゲーム」とかやったらハンパねぇから。
そーいえば、また始まるらしいね。キン肉マン。
王位争奪戦の続きをやるらしいんだけど。
・・・見たい!

ガンダムも好きなんだけど・・・意外と好きなテーマって思いつかないな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
