旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
TWINKLE!大井競馬場!!
2011年11月30日 (水) | 編集 |
平日の夜。
いつもなら、帰宅してボーっとしている時間。
今日も帰ってボーっとしようか!
・・・などと思っていたら。
競馬に行こう!なんて話になってしまいました。
競馬?土日だけでしょ?しかも昼間。
・・・実はやっているんですね~平日の夜も。
数名のヒマ人、もとい競馬好きが集合し・・・
「競馬でガチンと儲けて贅沢三昧したろ隊」が結成されたのでした!

向かったのは、大井競馬場。
浜松町からモノレールで数駅。
東京近郊であれば30~40分で・・・アクセス!!(意味不明)
我々「競馬ガチン贅沢三昧隊」はモノレールで移動開始!
大井競馬場前で下車し、いざ競馬場へ!!・・・アクセス!!(意味不明)
入口では・・・
ウマの銅像
ウマの銅像がお出迎え。ハイセイコー号?マジっすか??

到着時刻は8時前。メインレースと最終レースには間に合いました。
さあ!時間が無い!
早速、我々「ウマガチン三昧隊」はパドックへ・・・アクセス!(意味不明)
血走ったマナコでウマを観察する。
与えられた時間は限られていても可能な限りのデータ取りを行う!
さすが!プロ集団(??)「ウマガチン隊」!

全員、ジュラルミンケースより無造作に取りだした万券を数枚握りしめて
券売場へ。握りしめすぎて万券が使用不能になり、結局、硬貨で購入!
馬券を購入して、いざ!レース場へ!
輝く観覧席!
輝く観覧席!!
輝くゴールゲート!
輝くゴールゲート!!
そして、ちゃちいターフビジョン!

まばゆい光を放つターフを前に興奮する「ガチン隊」の面々!
やばい・・・震えてきた・・・これは・・・寒い・・・??
・・・震えながら待つこと数分。
ついにレース開始!
ファンファーレ
・・・写真失敗。
鼓笛隊風の衣装でファンファーレを奏でる!
(手前から2番目がオススメらしいが・・・どーしろって言うの??)
いよいよ、レース開始!
・・・を2回。
いや~楽しかった。
ん?結果??
競馬の結果
2レースとも単勝ながら的中!
・・・どや?
やっぱね、パドックの様子を観察しないとね。
ウマの”気”を感じないとね。
・・・どや?
ん?収支??
・・・ああ、聞いちゃう?収支。
2レース合わせて1000ゴールド投入!
・・・770ゴールド回収!
2レースとも当てたけど・・・負け!
ダイジョブ!「はがねのつるぎ」を諦めればダイジョブ!
しばらく「どうのつるぎ」でガンバル!

いや~こんな近くで競馬が楽しめるとは!
しかも!競馬後は品川へ移動が便利!
一気にオシャレなディナーへ・・・アクセス!!(意味不明)
競馬とディナーで大満足な「ガチ隊」なのでした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
292分の1!!
2011年11月28日 (月) | 編集 |
292分の1・・・
パチンコの当選確率?
宴会のビンゴで1番当たりする確率?
ワタシのギャグがウケる確率?
・・・どれも確率が低いことは事実ですが、違います。

292分の1・・・
ヤクルト宮本の失策です。
292回の守備機会のうち失策が1・・・
・・・えっと、40過ぎているよね?宮本さん。
292回タマが飛んできて取って投げる。
「取って」も「投げる」もミスする可能性がある。
で、292分の1!!
神だな。
ゴールデングラブ賞?そりゃそうだろ??
なんで”ゴールデン”までしか無いんだ?って状況だね。

たまにショートのタマを横取りして投げているシーンもあったし。
神だな。
宮本さん

打撃も3割でしょ?ホームランも打ってるし。
忘れられないよ。このホームラン・・・
宮本さんテンション高すぎ!
・・・後のハイテンションな表情。
後ろで若干ヒキぎみで驚いている川端も印象的です。
「このおっさんテンション高けーな・・・」なんて思ってるよ。

こりゃぁ引退したら大変だ!
川端やら山田やら森岡やら、鍛えなければ・・・
村田?いらん。高いし。
て、いうか村田は残れ。ベイスターズに。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ネット麻雀!
2011年11月26日 (土) | 編集 |
うーん・・・最近、麻雀が不調です。
調整のためネット麻雀「マルジャン」をやっていますが・・・
問題点が一つ。
有料であるコト。
月額1000円やそこらなら気にしませんが、1半荘150円!
冷静に考えてみれば高い!
・・・
でもさ。東風荘に代表される無料のネット麻雀ってさ、遅いじゃん。
ツモって切るまで平気で10秒以上かかっちゃう場合があるでしょ?
はい。無理。我慢できません。
・・・
とはいえ、やっぱ、おカネは大事だ。
他に候補は無いものか・・・
・・・
見つけちゃいました。
ネット麻雀「天鳳」!!
天鳳!
無料で打てる。
スピードも遅くない。
一応、勝率であるとか段位であるとか、チョットしたデータも得られる。
イベントが無いコトが寂しいけど、
麻雀を打ちたい!・・・という欲求は十分に満たせる。

しばらく、コイツで調整してみよう。
あと、やっぱ実戦だよな・・・

おっと。今回で800回目の更新となりました~♪
惰性で続けて800回。
惰性もココまでくれば立派かな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
3か月ぶり?マンション麻雀!!
2011年11月24日 (木) | 編集 |
11/23、久しぶりにマンション麻雀が開催!
・・・燃えたぎっているんだよ!
・・・ワタシのカラダに流れるジャンキーの血が!!
・・・暴れさせてもらうぜ!!!
この部屋で待つ怪物どもと!
この部屋で待つ、怪物どもとな・・・!!!
・・・
相変わらず、ガラの悪いウサンクサイ連中。
この日のメンバーは・・・
・M氏(画像左の社長風)
・T氏(画像右のチンピラ風)
・U氏(画像中央の・・・カッパハゲ)
そして!ワタシ!!

午前11時に闘牌開始!
M氏(社長風)の猛攻にあい、終始M氏のペース。
途中U氏(カッパハゲ)のイカサマ攻撃により勢いを逸らすも
M氏の爆走を止められず。

U氏(カッパハゲ)のイカサマ行為への攻略に終始したT氏とワタシ。
気付けばヤラれていました・・・

結果。
M氏(社長風)・・・圧勝!
U氏(カッパハゲ)・・・勝利!
T氏(チンピラ風)・・・圧敗!!
そして、ワタシ・・・
敗北・・・
敗北。

なんか、調子悪いな。麻雀。
もっと実戦を積まないとダメかもね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2011日本シリーズ!
2011年11月22日 (火) | 編集 |
11/20、日本シリーズ。決着しました。
4勝3敗でソフトバンクが日本一!

ソフトバンク勝利を予想できたヒトはたくさんいると思いますが、
中日にここまで追い詰められると予想できたヒトはどれほどいたでしょう?

確かに、中日の投手陣を中心とした守り勝つ野球は強力です。
我らがヤクルトもヤラれたのですから。
でも、ソフトバンクに通用しそうな投手は吉見と浅尾・岩瀬くらいで
ワタシも4-1くらいでソフトバンクが圧勝する!と予想していました。

ところが!相手がソフトバンクであっても、強烈な守りの野球が炸裂!!
まさか、初戦と第2戦を中日が取ってしまうとは!!
このあたりで「こんなヤツらにヤラれたのではしょうがない・・・」
なんて思えました。
戦前に”ヤクルトファンの今シーズンを台無しにした責任を取れ!”
などと書きましたが、しっかり責任とってくれました。

そして、落合監督の胴上げを見たくなりました。
気付けば中日を応援していました。
応援している合間に同時期にやってた女子バレーも応援しました。
木村沙織や岩坂名奈に蹴られたいとも思いました。
正直、日本シリーズより女子バレーを優先していました。
タイムアウトのCMの時に日本シリーズを見ていました。
・・・
しかし、そんな思い(?)も空しくソフトバンクの勝利。

思えば、ソフトバンクは8年越しの悲願を達成したのです。
最強の戦力を誇りながら、CS導入により日本シリーズへの道を阻まれ
無念のシーズンオフを過ごしてきたのです。
ショートの川崎なんて、初でしょ?日本シリーズ。
彼、8年目くらいでしょ??

中日とソフトバンクのおかげで最高の日本シリーズが見れました。
秋山監督の笑顔と涙。サワヤカすぎます。
両チームに感謝したい。
・・・
仮にヤクルトが日本シリーズに出ていたら・・・
館山しか通用しなかったかも・・・で、4-1で負け??

うーん・・・スタミナつけて、来年こそは!!
こっちは10年だぞ!宮本しか日本一を知らんのだ!!
来年こそは・・・
やるんヤ!勝つんヤ!超えるんヤ!!
スローガンは「ヤ」で!!
・・・だめ?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
中古ドライバー!その2
2011年11月20日 (日) | 編集 |
新しい中古ドライバー(??)を入手。
さっそく、志田・・・いや試打してみる。
(※志田:ヤクルトのスコアラー。
     現役時代は好守俊足のプレイヤー。背番号0)

購入したのは・・・
「ディアブロ エッジドライバー」
ロフト角:10°
シャフト 硬さ:S 重量:55
総重量:305g

現行と比較すると・・・
ロフト角プラス1°、シャフト重量マイナス20g!
重量は20gくらいしか変わらないのに、ものすごく軽い!
ナンボでも振れるで!
よっしゃ!いてまえ!!いてもうたれ!!
・・・若干、関西弁。それもそのはず。
う~ん・・・近鉄!
クラブカバー。牛の角がはえたマーク。
・・・なんか、近鉄バッファローズっぽくね?
”いてまえ打線”でしょ?

中古だからウシのマーク見て「近鉄」だの「いてまえ打線」だの
コバカにしていますが・・・

な、なんと!!実は、ランボルギーニ・デザイン!!
知らんかった!
たぶん、コイツを5~6万くらい出して新品で買っていたら・・・
「どや!ランボルギーニやで!」って自慢するでしょうね。若干関西弁で。
・・・中古で1万6千円だから、やっぱ「近鉄」かな?

・・・で、試打。
素振りしてみる。
・・・軽い!軽すぎる!? そして、速い! 軽い力で速く振れる!!
   軽く、速いので振ったあと、コケそうになる。
打ってみる。
・・・相変わらず、振り遅れて右に飛ぶけど簡単に修正できる!
   先生の言っているコトに従うことができる。
   スイートスポット付近にキレイにボールの跡がつく!

ヒット率、大幅に向上!

で、100球くらい打っても疲れなそう。

・・・20gの違いでこれほど変わるか!

よっしゃ!ナンボでも打てるで!
うん。「いてまえ!ドライバー」と名付けよう。
・・・ランボルギーニに怒られるか?他のユーザーにも。

今度は、もうチョイ広いトコで打ってみよう!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
中古ドライバー!
2011年11月18日 (金) | 編集 |
ゴルフレッスンを受け始めて、もうすぐ3カ月。
そんな中で受けた衝撃的な指摘。
「ワタシのドライバーは重い!」
社内コンペの前日に知らされました・・・

現在使用しているドライバー。
キャロウェイ「460X」(?)
ロフト角:9°
シャフトには・・・
「CW75」だの「FirmFlex」だの書いてある。
「CW75」・・・シャフト重量。75って重いらしい。
「FirmFrex」・・・硬いの?SとかRじゃないの??
(どうやら硬い。Sに該当する・・・らしい。)
全重量は不明。

で、現状。打球は低い弾道で飛び出し、最後は右に曲がる。
100%右に行くので安心して(?)打てる。
スライスって言うんだっけ?右に曲がるのは。

現状より軽いヤツ、初心者で右に行っちゃうヒトむけ。
ロフト角は10°くらいのヤツ。
これがクラブ選びのポイントになりそうです。
中古クラブの本を買って、探してみる。
資料とドライバー
探して、見つけて、店が上野と近かったので・・・
即買い。右が資料とした雑誌、左が購入したドライバー。

現行と同じキャロウェイ。
「ディアブロ エッジドライバー」

資料によれば・・・
「右に飛びやすい初級者スライサー向け」
「形が受け入れられればOK」
・・・要望通り。形の評価が低いようだけど、ワタシ的にはOK。

ロフト角:10°
シャフト 硬さ:S 重量:55
総重量:305g

現行品と比べると確実に軽い。
シャフトの硬さは・・・とりあえず、そのままで。
いや~あとは打つだけだ!?

・・・
シャフト硬さってSだのRだのXだの言うけど・・・
S:ソフト R:レギュラー・・・かと思ってたけど。
違うらしいね。
S:stiff(硬い) R:忘れた。柔らかい。
X:Extra(すげー硬い)
・・・らしい。知らんかった~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第1312回「あなたは何キャラ!?」
2011年11月16日 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたは何キャラ!?」です!

新村は完全に「親父キャラ」です。
動作や言動がいちいちおっさん臭いといわれます・・・
自分では気をつけているつもりなんですが

女子としてはダメなキャラですよね・・・
「癒しキャラ」とか憧れちゃいます

ちなみに私の友達には「愛されキャラ」という
何やっても愛され、可愛がられる羨ま.
第1312回「あなたは何キャラ!?」


はい?ワタシのキャラ??
・・・
まずは・・・ザコキャラだな。
そんで、ゆるキャラだな。

あとは・・・インドアキャラでオタクキャラ。
トリビアキャラでもある。

さらに、ボケキャラでスベリキャラ。

凹みキャラ、マイナス思考キャラ。
(ムダプラス思考キャラも発動する。)

癒し系のつもりが、実は”いやしい系”キャラ。
(さらには”いやらしい”系も発動。)

若干、KYキャラの傾向あり。

あと、不健康キャラ。生活不規則キャラ。
5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)できないキャラ。

そして!やっぱ、オヤジキャラ!!
・・・
分析しているつもりが、何者か分からなくなった・・・
誰?コイツ・・・ってワタシか??

ちなみに”ムダプラス思考”とは!
凹み過ぎて危ない時に発動。
ムダに自信過剰になり、自分自身を鼓舞するために発動。
テンションを上げて機能不全を回避!
そううつ病?
そこまで行ってない。

インドアキャラでオタクキャラ。
古くからは麻雀と野球。
野球も球場で見るばかりはなく、各選手のプロフィールを知りたがる。
「ヤクルトの川端の妹も野球をやっている。結構カワイイ」とか
「ヤクルトの館山と中日の吉見は身長体重に殆ど差が無い」とか
「無名で有名な(意味不明)ヤクルトの小川監督。現役時代・・・
 実はファミスタに出ていた!」など
トリビア集めに没頭する。

ブログにもハマって、もうすぐ4年目を迎えます。

最近ではオーナーズリーグ熱が再燃しているし。
ネットゲームのプロ野球チームを作ろう!にもハマり中。
さらに!ゴルフにもハマり中。
一度ハマるとトコトンヤル!中毒になりやすい!そんなヤツ。
・・・
うーん、何モンだ?コイツ??
中毒症でそううつ病寸前のスベリ・ザコ・オヤジキャラ。しかもオタク??
やればやるほど分かんなくなってきた。
やめ。寝よ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2連勝!!強いぞ!
2011年11月14日 (月) | 編集 |
いやー強いね~
2連勝ですか!!
やっぱ強いな~
期待できそうですね!!

韓国とブラジルに2連勝!
しかも、ストレート勝ち!!
・・・ん?中日??ああ、そっちも2連勝したみたいね。

いやいや。女子のバレーですよ!
岩坂のスパイクやブロックは少なかったけど・・・
サービスエースは挙げていたし。

不調とはいえ、世界ランク1位のブラジル相手に!
ストレート勝ちですよ!!
荒木がいいところで得点して流れを渡さない!
第一セットで流れをつかんだね!
26-24ですよ。
一歩間違えたら、逆にストレート負けしてましたよ。

そんで、第三セット。
あそこをひっくり返されたら、逆転まであったぞ!
荒木が21点から連続ポイント。
トドメは木村のスパイク!
最後まで流れを渡さずに勝利!

いや~優勝は無理かもしれないけど、行けるんじゃないか??
3位でオリンピック出場権獲得。

チケットって入手できないのかな・・・
一回、生で見てみたい。岩坂。
Vリーグならイケるかな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
バレーボール・ワールドカップ!
2011年11月12日 (土) | 編集 |
夜、何気なくテレビをつけたら・・・
やってるじゃありませんか!!
バレーボール!
いつの間に!?

やっぱ、いいな。女子バレーボール。
やっぱ、木村沙織だろ?
今やエースです。世界も恐れるアタッカーですよ!
185cmだぞ!あの童顔で。
蹴られたいだろ?誰だって。
・・・
なんて、木村沙織ばっかり気にしていたら・・・
もっとデカイヤツがいました!
21歳の新人。187cm!!
木村岩坂
背番号10番 岩坂名奈!
センターのポジションでネット越しに見える表情は
深津絵里のようにも見える。
それでいてエゲつないスパイクを打ちこむ!
ブロックポイントも稼ぐ!
高打点より打ちこまれる無回転ジャンプフローターサーブも強烈。
・・・で、天然ボケ!
すげー新人が現れたもんだ。
うん。蹴られたい。

野球が終わって心が折れていたけど、若干復活です。

セルビアに負けちゃったけど、ダイジョブ。
ここに勇気を与えられた国民がいるぞ!

セルビア勢も良かったな~
平均身長185cm以上じゃなかった??
さすがヨーロッパ王者!
強い!デカイ!蹴られたい!?

美しき者が全力でしのぎを削る!
日本シリーズなんぞシカトして女子バレーに注目!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ワタシがヤクルトスワローズを応援する理由2
2011年11月10日 (木) | 編集 |
前回の続き。
記事をUPした後に考えてみた。
理由、まだあった。
で、続き。

⑦応援スタイル
 傘振り応援は野球ファンの間では有名。
 あの応援、私設応援団初代団長の故岡田氏が考案したモノ。
 弱くて不人気だった(当時)国鉄スワローズ。
 ファンが少なくって客席はガラガラ。
 少しでも多く見せる手段は無いか??
 ・・・で、傘。ビニール傘。
 最初はフライパンだったとか。うるさい、危ないで中断。
 ・・・で、傘。一般家庭ならだれの家にもある傘。
 誰でも持っているビニール傘を使って・・・
 誰でも知っている東京音頭に乗せて傘振り振り。
 応援歌など覚えていなくても「誰でも」参加できる。
 ファンが少ないから。にわかファンでも歓迎!
 ・・・そんな応援スタイル。
 チャンステーマも夏祭りとルパン三世のテーマ。
 多少アレンジされているけど、誰でも知っている。

 ヤクルトの事は知らないけど、酒飲んで傘振りたい!!
 ・・・ってヒトもいる??
 多分、12球団で最も敷居の低い外野席。
 ロッテや阪神じゃ、そうはいかない。

⑧神宮球場
 夏暑くて、秋の終わりは寒い。四季が実感できる。
 やっぱ、野球は外でやるもんだ。
 そして、外野席で飲むビールがウマイ。
 さらに、ビール。
 通常は背中にタンク背負った売り子が生ビールを売って歩く。
 売り子は女子で生ビールの価格は750円。
 ところが!神宮球場はカンやらビンのビールも売っている。
 さすがに紙コップに移すけど、価格は450~500円!
 1本は持参して2本目以降は球場で買います。
 これが、良く冷えている。
 100円200円ケチってヌルいビール飲むくらいなら
 球場で買うべし!球団も潤うだろうし。たぶん。

⑨つば九郎
 1993年に登場した球団のマスコット。
 ベテラン宮本より1年先輩。1000試合出場も達成!
 もはや、つば九郎のいないスワローズなんて考えられない。
 つば九郎が交代して傘廃止になったら8割くらいファン減るのでは?
 ・・・
 球団が買収されて移転でもしない限り交代は無いでしょう。
 ・・・2000試合出場も夢ではない!

⑩・・・
ファン歴16年目を迎える来年以降、じっくり考えてみよう。
・・・17だっけ??忘れた。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ワタシがヤクルトスワローズを応援する理由
2011年11月08日 (火) | 編集 |
あるカープファンのブログで「カープを応援する理由」について
記事を書いていました。
(残念ながら、明確な答えに至らなかったようです・・・)
・・・
そーいえば・・・
ワタシは?
なんで、ヤクルトスワローズを応援するのだろうか??
少し考えてみよう。

①中途半端な強さ。
 それって、魅力?って思われるかもしれませんが、魅力です。
 良く考えて。巨人とか阪神とか。強いじゃん。普通に。
 悪いところといえば監督くらい。
 ぶっちゃけた話、別に応援しなくても勝っちゃうじゃん。
 ほっといても結果出すんだよ。球場に足を運ばなくてもダイジョブなの。

 横浜は・・・応援してもダメそうなんだ。弱いんだ。
 判官贔屓のワタシでも無理なんだ。弱いから。弱すぎるから。

 ところが!ヤクルトは違う。中途半端なんだ。
 応援したら勝つんじゃね?って思えるくらいの強さなんだ。
 で、ホントに勝っちゃう。まあ、今年は出来過ぎだったけど。
 しかも、球場に足を運ばないと経営が危ないんだ。
 青木に年俸が払えないんだ!応援しなきゃ!!

②会いに行ける野球選手!
 AKBと同じコンセプト。まあ、狙っているわけじゃないだろうけど。
 ファンが少なくって、気が向いたら球場へ行けるんだ。
 チケットなんか余裕で入手できるんだ。
 外野席から・・・
 明らかに守備に集中していないバレンティンなど観察できるんだ!
 上空を飛んでいるハトに気を取られているバレンティンも見れるんだ!
 ブルペンで奇妙な柔軟体操をするヨシノリとか見れるんだ!
 明らかに荒木コーチより小さい石川も見れるんだ!!

 内野席なら・・・試合後に選手とハイタッチできるんだ!

 会いに行けるんだ。
 出待ちすれば、歩きで宿舎に帰る林昌勇とか見れちゃうんだ!
 チャリンコで帰ろうとする村中とか、ハマーで帰る青木も見れるんだ!
 ところが!巨人阪神はそうはいかない。
 まず、チケットが入手できない。
 選手と触れあうには高倍率の抽選に当たらなきゃダメ!

 「会いに行ける」という点では横浜もアリかな?

③気になる経営
 年俸の総額は広島とロッテより上なくらい。12球団中10位!
 おカネかけられない。神宮球場は3万5千人くらいしか入んない。
 観客動員数が気になる。
 あんまり青木が活躍すると経営が圧迫されるかも・・・
 経営を気遣って、年俸アップを辞退する宮本。泣けます。
 CS1stステージでも1回負けました。でも少し安心しました。
 対巨人戦が3戦できる!観客動員数10万人プラス!
 一人あたり3千円くらいの収益・・・3億!
 活躍した若手の年俸アップ分やら青木の年俸アップ分がまかなえる!
 ・・・なんて心配しながら見られる!
 ・・・魅力??魅力です!!

④無名のヒーローたち
 ここ最近では畠山。おととし、1軍デビューした時は年俸800万!
 ・・・で4番!!「史上最低年俸の4番」なんて言われてた。でも打った。
 今年は失速が目立ったけど、来年はリベンジしてくれるはず。
 特訓しすぎてドカベンの雲竜よろしくガリガリに痩せちゃったりして・・・
 そんで川端。打撃はいいけど守備がイマイチ・・・なんて評価。
 今年は活躍したね。年俸1千万いってないよね。
 さらにジャイアン赤川。コイツなんか600万くらいじゃなかったか?
 外人部門では去年のホワイトセル。凄まじい活躍。
 「ミニ・ラミレス」なんて評されたバレンティンも”前半は”すごかった。
 本家ラミレスより活躍しちゃった。まだ20代でしょ。バレンティン。
 毎年、台頭する若手やら当たり外人が登場する。

⑤小川監督
 ある意味、究極の「無名のヒーロー」。
 現役時代の実績は他球団の監督と比べられない。無名。
 下積みの長い苦労人。スカウトから始まって、コーチ、ヘッドコーチを経て
 高田監督の退任により急遽監督に。
 最下位からのV字回復、今年は最後まで首位争い。
 ヤクルトの選手を知り尽くした監督。
 よその球団へ行っても多分、指揮できない。
 驚きの采配は今年何度も記事になりました。
 一人ひとりの「個の力」は小さくとも、集団として戦っている!
 あとは「再生工場」として機能してくれたら文句なし!

 元日ハムの正田を獲得するというウワサはホントかな??
 正田と一場って・・・群馬県初の甲子園優勝校、桐生第一の正副投手!
 松坂の1コ下と2コ下のコンビです。
 再生、よろしく!!

⑥唯一のスター選手、青木
 今年で・・・メジャーに・・・行っちゃうかも・・・
 ただ!FAではなく、ポスティングで行こうとしている!
 年齢的な問題もあるかもしれないが、移籍先の選べないポスティング。
 選手本人よりも球団にメリットがある。
 ・・・カネが入る!
 青木の移籍で何億くらい入るだろうか??
 そんなポスティングを選択しようとしている青木。
 過去に遡れば石井一。彼も移籍により球団に移籍金をもたらしている。
 たとえ、去ることになっても球団思いの孝行息子たるスター選手。
 ・・・間違ってもFAで巨人やら阪神に行くなよ!!
 ・・・できれば残留して。現状維持くらいで。

・・・ムダに長くなった。
ただ、これで少しでもヤクルトを好きになってくれるヒトがいたとしたら・・・
ウレシイです!!
12/4はファン感謝デー。会いに行きましょ、選手に。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
クライマックスシリーズ・・・終戦
2011年11月06日 (日) | 編集 |
11/6、クライマックスシリーズ
中日vsヤクルト
中日・吉見vsヤクルト・館山
両チームともにエースを起用しての第5戦!

中日3勝、ヤクルト2勝。
ヤクルトにとっては崖っぷちの試合。

5回までは両チーム無得点の投手戦。

しかし・・・破たんは6回に・・・
先頭打者の吉見を打ち取り、1番荒木に対してフォアボール。
右ひじを気にしながら投球を続ける館山。
結果・・・井端に2ランHR被弾・・・

傷つきながらマウンドを守り続けた館山。
最後にやられてしまいました。
血行障害を抱え、中2日の登板。
急にボールに抑えが利かなくなった館山。
結果・・・被弾。

打線も吉見→岩瀬→浅尾のリレーに抑え込まれ、1点止まり。
2-1で敗戦。
ヤクルトのシーズンは終了しました。

ナゴヤドームの連戦が続くという中日有利の条件ではありましたが、
力負けしていた感があります。
しかし!中日のスタイルはヤクルトと近い。
前半はバレンティンを中心とした凄まじい得点力が目立ったけど、
後半は投手力で抑え込んで勝利をもぎ取っていました。
・・・
今のスタイルで勝てるんだな。
あとはスタミナ負けやら故障者連発が避けられれば・・・勝てる?

結果としては敗れてしまったけど・・・
選手たちは感じたはず。
「ウチって優勝争いできるんだ・・・」って。
そして「来季こそは!!」と思っている!?
テンション上げてキャンプに臨んでくれるのでは!?
スタミナで負けるな!
そして風邪ひくな!!

館山も手術に早めに取り掛かれるし、みんなじっくり休めるでしょう。
補強にも早めに取り掛かれるしね。
年俸の高騰も回避できるか・・・

そして、選手とともに・・・
小川監督も何かを学び取ることができたのではないでしょうか?
優勝争いの経験もあるけど、争った相手。
落合監督から学び取ることがたくさんあったのではないでしょうか?
勝利への執念、ペース配分、何があっても動揺しない精神力。

投手陣を支えた森コーチの存在も大きかったと思います。
・・・荒木さんも学んだかな??

さてさて、終わっちまった。
中日vsソフトバンクの戦いに注目しましょう。
さあ!中日さん。ヤクルトの分も頑張ってね~
って、いうか・・・
ヤクルトファンの今シーズンを台無しにした責任、取ってね。
「あのソフトバンクより強い球団に負けたんじゃしょうがない」
・・・って思わせてね。
応援はしないけど。責任は取ってね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」
2011年11月04日 (金) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長距離走は何kmまで走ることができる?」です。水谷は、近々マラソン大会に出場予定です。とはいっても、ハーフマラソンの大会なんですが・・・。去年は、途中で歩いてしまったので今年は最後まで走ってゴールしたいと思います。8km~9kmあたりまでは、走っていたのですがあとの残りは歩いてしまったので8kmくらいまでは、走ることができると思いま...
FC2 トラックバックテーマ:「長距離走は何kmまで走ることができる?」


長距離走、苦手でした。
まあ、短距離走も苦手ですが。
投てき競技もダメかも・・・
・・・
運動、ダメなんじゃん!
って思ったヒト、残念。
高跳びやら幅跳びなら得意でした。
ハンドボールやらバスケットボールなど、
デカいボールを遠くに飛ばすのも得意です。
・・・
って、長距離走の話か?テーマは。
何kmまで走れるか?
走りっぱなしなら5kmくらいでしょうか?
一部歩いて良いなら10kmくらいイケるかな??
・・・そんなワタシに緊急事態。
・・・
・・・
冗談半分で応募した東京マラソン。
な、なんと!!
当選してしまいました!!
しかも、フルマラソン!!
フルって42.195kmですよね?やっぱ。
42,195mですよね??
421,1950cmでもある。
うーん、長い。
・・・
0.042Mm(メガメートル)か!
・・・やっぱ長い。
地球の直径の約1000分の1?
・・・やっぱ長いな~
・・・
ま、走りっぱなしだと思うからイカンのだ。
東京の名所を眺めながら・・・
平均時速7km/hで7時間弱移動すると考えればいい。
時速10km走りと時速6km歩きを半々で・・・時速8km!
イケる!?
テレテレ走っているアイドルなんかを捉えられるかも!?
・・・
それでも、鍛練は必要だな。
それと猫ひろし以外の有名人ランナーもチェックしなきゃ。
・・・
・・・
・・・
あと、禁煙か・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
新商品!オーナーズリーグ・アイス!
2011年11月02日 (水) | 編集 |
プロ野球のレギュラーシーズンも終わり・・・
・・・我らがヤクルトは終わってないけど(笑)

来ました!オーナーズリーグのシーズンです!?

そんなオーナーズリーグに新商品!
その名も・・・
「オーナーズリーグ・アイス」
オーナーズリーグ・アイス
138円。チョット高い?
しかし!ウワサではキラカード当選の確率が高いとか!
期待しながら購入。
・・・
パッケージを見ると・・・
「スターカード全12種」
・・・
スターカード・・・キラカードの中でも格は最も下。
でも、好きな選手なら結構うれしい。

そんなスターカードが100%当選する。
・・・らしい。

さっそく、開封。
アイス(チョコチップ入りのバニラ。味は微妙)をいただき、
中のカードをチェック!
・・・
わだ。
・・・
どこがキラカード?って思われるかもしれないけど、
縁の部分が箔押しでキラキラしています。
・・・で、当選したのは。
・・・
中日の和田。
今年はあんまり元気ない。
・・・
坊主めくりだったらハズレやね。
・・・
ま、打撃系のコンボに絡むし・・・いいか?
・・・
やっぱ、畠山がよかったな~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
