旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
クライマックスシリーズ・ファーストステージ!
2011年10月31日 (月) | 編集 |
10/29、ゴルフより帰る。7時前。
おっと!BSで放映されているCSが見られるではないか!
CS1stステージの第1戦!
ヤクルトvs巨人 館山vs沢村!!
ゴルフで心折れながらも観戦。
先制されてテンションが下がるが、5回に同点。6回に逆転!
結果、勝利!!
何が良かったか?
村中の見事なリリーフ!
最後に大村のホームラン、いわゆる”オオムラン”を打たれるが、
林昌勇が後続を1球で仕留めて勝利!!

10/30、歓喜の瞬間を期待して観戦!
石川で巨人に引導を渡せるか??
・・・渡せず。
1-2で競りながら9回。林が・・・ヤられました!
結果、2-6で負け。

10/31、最終戦。勝ちか引き分けでセカンドステージ!
赤川vsゴンザレス!
赤川が6回途中まで無失点!
押本がつないで・・・
村中登場!!
7回以降をしっかり押さえ、追加点も奪って、かなり優勢!
最後、小笠原のホームラン、いわゆる”オガムラン”を食らうが、
またも逃げ切り!!勝利!!

CS1stステージ。なんか、村中がアツかった!
村中がカッチョよかった!
一瞬、浅尾に見えた。とにかくイケメンだった!
切れ長の目にウットリする女子もいた??

先発でフォアボール連発していた時には・・・
サカナ君がギョギョって喚いているようにしか見えなかったけど
CSでは一気にイケメンセットアッパー兼ストッパーに昇格!?
・・・
いいんじゃない?
イケメンセットアッパー 村中vs浅尾
オッサンストッパー   林 vs岩瀬
ラストイニングはいい勝負になるかも!?

・・・
はい。2000円出して寒い中、観戦した日だけ負け。
・・・見に行かないほうがイイの??

それにしても、2ndステージは・・・誰が投げるの?
先発、ヤバくない?
比較的、疲労の少ない増渕かな??
ヨシノリあたりが”ひょこ”って復活しないかな~??
あ、七條でもいいかも??
吉見vs七條の”ブサイク対決”
どーかな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
10/29会社のヒトとゴルフ!当日!!
2011年10月29日 (土) | 編集 |
前日の練習で不安を残し・・・
まともに眠ることもできず・・・
朝5時に出発!!
7時前にゴルフ場に到着し、少し練習。
・・・やっぱ、ダメだなぁ~
不安を抱えたまま、8時過ぎにスタート。

第1打、ドライバー。
 タマを”ガン見”するミスと、助っ人外人のようなフォロー。
 イキナリ、ミス!!
 右方向にすっ転がっていく。
第2打、5番アイアン。
 助っ人外人のようなフォローは相変わらず。
 手打ちの状態で、また右へ。
第3打、信用と実績の7番アイアン。
 9番アイアンの次に練習したクラブ。
 フォローも修正でき、ちゃんと飛ぶ。
第4打、PW。
 とりあえずグリーン目指して打つ!
 ショート!手前のラフに着弾。
 ま、オーバーしてバンカー入るよりマシ。
第5打、同じくPW。
 直前に練習したアプローチショット。
 見事グリーンに乗せる。
・・・で3パット。
イキナリ8打。パー4で8打。
その後も、アイアンは少し修正できたけど、ドライバーがダメ!
前半を終えて、お昼ご飯。
やけ気味に生中2杯飲んで、後半戦へ。
・・・
後半戦の第1打、ドライバー。
・・・飲んで、イイ感じに力が抜けている。
・・・打つ前にフォローの修正に気付く。
・・・どうせ、重たいドライバーだから、と開き直る。
・・・すると!イイ感じに打てるじゃありませんか!!
相変わらず、右方向にすっ飛んで行くクセはあるけど当たる。
200ヤード以上飛んだコースもあった。
・・・ドライバー復活!!
アイアンの精度もどうにか維持したけど・・・
アプローチとパターがダメ!
付け焼刃のアプローチ。やっぱ練習不足。

結果、ボーリングのようなスコア。
モチロン、女子ではなく、”そこそこ”の男性ボウラーくらいのスコア。
100?モチロン超えました。
150??そこまで行かない。
・・・でも、ドライバーが復活しなかったらアブなかった!

スコアの改善は無かったけど、内容は悪くなかった。
何が悪いか?はっきりと分かった。
アプローチとパター。距離感がサッパリでした。
それと、練習場のマットとゴルフ場の地面。違う。当たり前だけど。
実戦経験が少ない。
そして、相変わらず打率が低い。
2ヵ月ほど練習したけど、フォームが固まっていない。

悪いポイントが分かっただけでも収穫かな?
ブービーは回避して次回幹事も回避できたし。
次は3月か?引き続き特訓じゃ!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
会社のヒトとゴルフ!・・・の前日。
2011年10月28日 (金) | 編集 |
10/29、会社のヒトとゴルフ。
いままで、初参加の初心者より上位に入ったことが無い!!
このままではイカン!
何とかしなければ・・・

・・・と、いうことで始めたゴルフレッスン。
いままで”手打ち”だったスイングも体重移動を取り入れて、
飛距離は人並み(?)程度まで伸びてきました。

・アドレス
 スイング前にボールに合わせて構える。
 ボールを”ガン見”すると体が突っ込んでしまう。
 ボールに目線を合わせると、どーしても猫背になる。
 視界の下にボールが来るように。うなじは真っすぐ。
・トップ
 野球の中距離バッターのような構え。
 両肘をたたんで、右足に体重をのせる。
 昔、ロッテにいたフランコのような構えにならないように。
・インパクト
 タマを見続けると体が突っ込んでダフる。
 腕に力が入ると腕が縮んでトップ、ヘタすると空振りする。
 「インパクト時はタマを見るな!」
・フォロー
 右足に乗った体重が左足に移動。右足のヒザが左足に付くように。
 イチローの素振りのようなフォロー。
 (もちろん、一塁側に走る必要はない。走ってもいいけど。)
 左足に体重が残ると助っ人外人のようなフォローになる。
 つまり、ガイエルじゃなくってイチロー。
 左バッターばかり出てくるけど、ワタシは右打ちです。
・・・以上が改善されたスイング。

10/28、決戦前の最終調整。
花の金曜日、飲みの誘いを断ってまで選んだ調整。
断って、ヒンシュクをかって、動揺していたのか・・・
・・・当たらない!当たる気がしない!!
前述の注意事項が抜けている。
トップが多い。スライス(ワタシの中ではファール)が多い。
腕から力が抜けない。タマから目が離せない・・・
最後にドライバーを打ってみたけど・・・5打数1安打。
・・・
試しに、先生にワタシのドライバーを打ってもらう。
正しく当たったら、どんな音がするか?知りたかったのです。
・・・
うん。5打数1安打の”1安打”と同じ音がする。ダイジョブ?
・・・
打った後の先生の一言。
先生「・・・このドライバー、重すぎるね!」
・・・はい??
先生「中古でもいいから、もうチョイ軽いの買ったほうがいいね。」
・・・はいぃ~??
先生「・・・あ、でもkubotankさんパワーありそうだから。」
・・・いやいや。
もうチョイ早く見てもらえばよかったかな??
・・・
最終調整で不安を残しながら、明日本番。
・・・ま、プレッシャーが一つ無くなったと考えるか??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
終戦・・・そして、新しい戦い!
2011年10月25日 (火) | 編集 |
10/18、中日が横浜と引き分けて優勝を決めました。
同日、ヤクルトは阪神に勝利し、望みをつなげましたが・・・
残念!
それにしても、引き分けで胴上げとは・・・
逆転優勝を決められたことは悔しいが、次の戦いは始まっている!

10/19、中日vsヤクルト。・・・消化試合。
中日側はほとんど2軍。
ヤクルトも若手中心。1.5軍くらいのメンバー。
結果は・・・ヤクルト敗北。
きっちり、吉見に勝ちをつけてしまいました。
結局、ナゴヤドームでは2勝しかできず。
で、まさかの負け越し!!
・・・ヤバくね?CS。
・・・穴開けようか?ナゴヤドームの天井。
・・・犯罪かな?やっぱ。

2位確定で神宮でCS開催は確定!
でも・・・相手は巨人。
勝ち越してはいるが・・・
春先の悪すぎる巨人相手に大きく勝ち越したことが大きい。
一時期、どこのチームか分からないほど若手ばっかの巨人。
そんなヤツらに勝ったことは参考にならない。
ラミレスが復調し、小笠原が復帰し・・・
ヤバい。なんか、”ちゃんとした巨人”になってる!
ま、ピッチャーが怪しいけど。
内海か沢村のどちらかを叩ければなんとかなるでしょ?
そもそもファイナルステージを見越して沢村は温存でしょ?
・・・なんとかなるかな??
1戦目、内海かな?
2戦目・・・東野?西村?? 結果次第では沢村?

ま、こっちも石川か館山を温存することになるのだろうか?
1戦目、石川か館山。石川の可能性が高いか??
2戦目、村中か増渕。1戦目負けたら館山か??

ファイナルステージ
1戦目、館山?
2戦目、赤川。
3戦目、石川。
4戦目・・・無かったりして(笑)

村中が何とかなれば、増渕を中継ぎorセットアッパーに使えるのだが。
あと、川端が復調しなければ勝負にならないかもしれない・・・
そしてナゴヤドームをどーにかすれば・・・は犯罪か?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
誕生日プレゼント!
2011年10月23日 (日) | 編集 |
10/21、ワタシの誕生日。
この歳になると、あんまり”めでたい”とは思わないね(涙)

それでも、いくつかプレゼントを頂きました。

♪アナタがワタシにくれたもの・・・
誕生日プレゼント
・・・
♪アナタがワタシにくれたモノ~
♪脂肪を燃やすぞ!ヘルシア緑茶~(左)

♪アナタがワタシにくれたモノ~
♪1.8ギガ!USB~(右)

♪アナタがワタシにくれるモノ~
♪今年いっぱい、受付中~
・・・です。

プレゼント、どんなモノでも、嬉しいです。
プレゼント、値段じゃないゾ、気持ちだよ。
プレゼント、自分用に、何買おう?
プレゼント、今年いっぱい、受付中。
プレゼント、飲まず・使わず、飾っとこう・・・
いやいや。お茶は美味しくいただきましたし。
USBは大活躍するでしょう。
・・・
自分用プレゼント、買っちゃいました。
ゴルフ練習用の”振るとカチって音するヤツ”
振り上げて、タマに当たるくらいの位置で”カチ”っていうの。
なんか、打った気になれます。
それと、ゴルフシューズ。
・・・ゴルフ用品ばっかだな。
ま、いいか。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
忘れていた・・・
2011年10月21日 (金) | 編集 |
10/21、何の日?
・・・
ワタシの誕生日♪
誕生日プレゼントは・・・ヤクルト優勝!!
・・・ってワケにはいかなかったが。
36歳。
・・・
36??川端??昔の池山??
四捨五入したら・・・
いや、五捨六入でも・・・
・・・
端数切り捨ての方向でお願いします。

36歳。一人暮らしを始めたのが18歳。
人生の半分を一人暮らししているコトになる。
なんか、一人でいることに慣れてしまったような・・・

誕生日、死へと近づく、一里塚・・・
誕生日、またまた減った、マジックが・・・
誕生日、人生半分、一人暮らし・・・
誕生日、登り続ける、オヤジの階段・・・
誕生日、成長しない、ダメなヤツ・・・
・・・
うーん・・・暗い気分になってきた。
とりあえず、ケーキでも買っとくか?
一人で、この前買った帽子かぶって・・・
一人で、ヤクルト傘でも振りまわして・・・
テンション上げるか??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
人生初!!その3
2011年10月19日 (水) | 編集 |
ディズニーのはなし。
帽子買ってテンションアップ!
その後のテンションは・・・
テンショングラフ
縦軸がテンション、横軸が時間です。
やっぱ、帽子を購入した3~4あたりで上昇。
最後は疲労で低下。
アトラクションを攻めている間は高いテンションが維持できました!

さて。攻めたアトラクションについて考察。
ディズニー度、テンション回復度、オススメ度を5段階で評価。

①ビッグサンダーマウンテン
 半端なコースター。西部一の暴れ者!!
 ディズニー度:1 テンション回復度:4 オススメ度:3
②スターツアーズ
 ・・・酔った。
 ディズニー度:0!テンション回復度:0 オススメ度:1
③スペースマウンテン
 暗闇のジェットコースター!!ディズニー最古参!!
 ディズニー度:0!テンション回復度:5 オススメ度:4
④ミッキーおよびミニーマウスの家
 やっぱ、ディズニーと言えばコレ!
 ディズニー度:5!テンション回復度:3 オススメ度:4
⑤カリブの海賊
 船でチンタラ回る。ジョニーデップ・ロボに注目!
 ディズニー度:1 テンション回復度:3 オススメ度:2
⑥ガジェットのジェットコースター
 トゥーンタウンで最も速い乗り物!?
 ディズニー度:5 テンション回復度:2 オススメ度:3
⑦バズのアストロブラスター
 ビームガンでパンパン打つやつ。点数低いとテンション下がる。
 ディズニー度:1 テンション回復度:5 オススメ度:4
⑧イッツ・ア・スモールワールド
 世界は一つ!世界中の子ども(ロボ)がお出迎え!!
 ディズニー度:5 テンション回復度:4 オススメ度:4
⑨ジャングルクルーズ
 鉄道でウエスタンランドをチンタラ回る。
 ディズニー度:1 テンション回復度:3 オススメ度:3
 ・・・最後に乗ると良い。ウエスタンランドがつながります!
⑩スプラッシュマウンテン
 言わずと知れた人気アトラクション!
 ディズニー度:1 テンション回復度:5 オススメ度:5!
⑪エレクトリカルパレード
 コレを見なけりゃ終われない!コレだけ見て帰るのもアリ??
 ディズニー度:MAX!
 テンション回復度:気にしない!
 オススメ度:MAX!!
エレクトリカルパレード!

・・・けっこう、見たり乗ったりしてるな。
ディズニー番長やらマニアやら中毒者と同行したから効率よく回れました。
次?次は・・・いつになるやら。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
人生初!!その2
2011年10月18日 (火) | 編集 |
休日、人生初のディズニーへ。
ただ・・・テンションが大幅に低下。ゼロです。
「うーん・・・奇数だし、一人帰ってもいいでしょ?」
・・・なんてことを言い出す始末。
・・・このままではイカン!

何が悪いのか??
ディズニー、ワタシにとってアウェイ。
ワタシvsディズニー = ヤクルトvs甲子園orナゴヤドーム。
・・・心が折れているね。
そして、人ごみ。少し恐怖を感じるような人ごみ。
・・・折れるね。心。

さあ!どーする?
このままゼロテンションのまま死人のように過ごすか?
それとも・・・
いっその事、”夢の国”に溶け込んでしまうか??
・・・とりあえず。気分だけでも変えようじゃないか!!

ディズニーと言えば・・・耳。カチューシャ。奇妙な帽子。
・・・外観から勝負してみよう!
とりあえず・・・
そぉーちゃぁーく!!
ミッキーの耳がついた派手でデカいシルクハット(2000円)!
・・・
・・・
なんだか・・・テンションが・・・あがってきた!!
テンションあがった状態で、がつがつ攻める!がつがつ並ぶ!
・・・楽しい?・・・楽しいな。

テンション回復に成功!
しかぁ~も!待ち合わせに便利!!
目立つ。やたら目立つ。
で、2000円。うん。いい買い物した。

ただ、一つだけ。
どのアトラクション行っても・・・
「その大きな帽子はお取り下さい」
・・・だってさ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
人生初!!
2011年10月17日 (月) | 編集 |
休日、人生初の出来事が!!
今まで、敬遠し続け、”鬼門”と恐れていた場所へ・・・
そう!ナゴヤドーム・・・じゃなくって。

浦安にある・・・東京ディズニーランド!!
行ってきました!
集合時間は・・・朝8時??
はい?・・・8時??
終了は?・・・10時??22時のコトっすか??
・・・ヤメてもいいかな??
・・・ダメ?
こんな感じで決定。

朝からテンションは低下↓↓
極めてゼロに近いテンションで京葉線の舞浜へ・・・
移動中、強風で京葉線がストップ・・・
テンション、ゼロに。
・・・そんな状態で舞浜へ。
舞浜駅から陸橋を渡り、ディズニーランドへ。
陸橋では・・・
陸橋のミッキー
ミッキーの銅像がお出迎え。
・・・テンションは変わらず。
シンデレラ城を見るが・・・
シンデレラ城
まわりは人ゴミと行列・・・
・・・テンション変わらず。

会社のヒトと合流して、最初の乗りモノへ。
”西部一の暴れ者!”ビッグサンダーマウンテン!
3大マウンテン(?)の一角を攻める!
・・・
並んで待った割には・・・ハンパなコースター。
テンション変わらず。

続いて・・・スターツアーズ。
列があまりできていないアトラクション。
揺れ動く機体に乗り、画面に宇宙の映像が流れる。
揺れる揺れる・・・
・・・気持ち悪くなる。
テンション・・・マイナスだが、ゼロ以下には落ちない。

アトラクション二つでテンション変わらず。
さあ、悪い立ち上がり!
どうなるのか!?
つづく。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
妄想日記・・・実現しているといいな・・・
2011年10月15日 (土) | 編集 |
(※10/11作成の妄想日記です。)
10/10からの首位攻防戦。
初戦と第2戦、ともに落としてしまいました。
我らがヤクルト、2.5ゲーム差つけられてしまいました。
石川→館山で連敗はイタイ。痛すぎました。
・・・
しかし!やってくれました。
救世主登場です!!
増渕!!
 期待を裏切ったり、期待にこたえたりの繰り返しでしたが・・・
 みごと、ネルソンとの投げ合いに勝ってくれました!!
 「若手が何とかしたい!」有言実行でした!!
赤川!!
 彼がいなかったら・・・彼の台頭がなかったら・・・
 この4連戦も消化試合になっている可能性がありました。
 9月の月間MVP吉見と投げ合って・・・
 誰が勝利すると思ったでしょうか??やってくれました。

そして、14日vs阪神戦。
阪神アレルギー患者がついに克服してくれました!
村中!!
 ストレートを狙い撃ちにされ、あの温厚な小川監督に「使えない」と
 言わしめた彼が・・・見返してくれました!!

さらに、巨人がホームゲームで最後の意地を見せてくれました!
まさか、無敵と思われた中日に勝ち越すとは・・・
首位返り咲きは喜ばしいが、CSにおける強敵が出現してしまいました。

まだまだ厳しい攻防戦が続きます。
最終戦に歓喜の瞬間を迎えるのか??
最後の最後まで盛り上がるセリーグ!!
注目です!!

・・・って、なっているといいな。
ま、最悪でも2位確保。
戦力を整えて目指してほしいです。日本シリーズ。

(※10/13追記)
結局、vs中日4連敗・・・
最終戦でも負けちゃうのか??
で、負け越し??
とりあえず、生涯アンチ中日は決定。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
草野球。
2011年10月13日 (木) | 編集 |
先週の日曜日。会社のヒトと草野球。
草野球と言っても、区の大会。
3連休の中日(なかび、憎き名古屋の球団ではない)・・・
にもかかわらず、15名ほど集合。

これまで、天気に恵まれず、2回延期。
今回、無事開催されました。

さてさて、困ったことに集まってしまった。9名以上。
ヤバい!”代打の神様”にされてしまう・・・
などと、懸念していましたが、ダイジョブ。
9番レフトで先発出場を果たしました!!

球場は河川敷球場でライト方向には隣の球場。
そしてレフト方向には川。そして草むら(グリーンモンスター)。
よって、レフトが狭い。
で、ワタシが守るコトに。
・・・
相手チームさ、全員さ、右打ちなんだけど・・・
・・・などと心配していたら、イキナリ飛んできました!!
レフトフライ!!
ファールラインぎりぎりに上がったフライ。
斜め走りしながら追走。
斜め走りであったことが功を奏し、見事キャッチ!! 1out!!
レフト前ヒットも普通に処理してシングルヒットに抑える。
・・・以上、守備機会2回でした。
安定した守備をアピールできました(??)
いや~外野席で青木見ておいて良かった!
・・・
試合結果は・・・残念。敗北。
・・・
・・・ん?打撃??
1打席、ファーストフライが一つ。
・・・ノーヒットだな。
途中交代して打席は1回だけ。もうちょいガンバラないと。

いや、実はね。ゴルフの練習はしているんですよ。
そんで、ゴルフスイングに必要な筋肉は付いている状態。
そして・・・ゴルフスイングはバッティングに応用できるんじゃないか?
・・・なんてことを考えてしまいました。
体重移動はイイ感じでできているけど・・・
タマが動かない前提のスイングなんだな。
野球だもの。動くわな。タマ。
今思えば、よく当たったよ。バットに。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ツレがうつになりまして・・・
2011年10月11日 (火) | 編集 |
「ツレがうつになりまして」・・・観てきちゃいました!
久しぶりの映画だなぁ~
映画連荘(レンチャン)が始まりそうな予感・・・
ハマると1日に3本は見ちゃう。
ハマらないと半年は見ない・・・
・・・
さてさて”ツレ”の話。
宮崎あおいと堺雅人が夫婦役。
ツレがうつに・・・
確か、大河ドラマ「篤姫」でも夫婦役だったよね?
篤姫と13代将軍家定。
マイペースな家定に振りまわされる篤姫。

今回は”うつ”な夫に振りまわされる。

ドラマ版の藤原紀香と原田泰造も良かったけど・・・
藤原紀香のインパクトが強くって、
”うつ”なダンナが目立たなかったイメージがあります。

映画版は、バランスがとれていたように思います。
と、いうか。
男子目線で見ると輝いていました。堺雅人。
伊坂幸太郎推し(?)なワタシにとって、思い入れのある俳優でもありますが。
みごと”うつ”な夫を怪演!
あまりに見事な演技に引き込まれ・・・
こっちまで”うつ”になりかけました!(笑)
後ろ髪がハネました!(意味不明)

・・・それと!

宮崎あおいとのラブラブ夫婦なシーンがタマりませんでした!
上の画像は映画の宣伝に用いられているもの。
”うつ”が悪化し、自宅療養しているダンナと妻がゴロゴロしているシーンです。
このシーン・・・憧れます!!
”うつ”じゃないけど・・・アレ、やりたいです!!
やってくれるヒト、募集です。
男子はお断りです。

一回、見てみて!!
ダイジョブ!確実に元とれるから!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
シュミレーション
2011年10月09日 (日) | 編集 |
シュミレーション。
大好評(?)「調整」シリーズのスピンオフ企画??
ボケるのではなく、ちゃんと考えるシリーズ。
(・・・とか言って、ちょっとボケるかも?)
ある質問に対し、いくつか回答してみるシュミレーション。

第1回の質問は!
「私、結婚願望って無いんですよね・・・」
「アナタにはありますか?結婚願望。」
婚活にありがち!
結婚願望ナイ宣言される段階で”自力結婚”消滅な感じがする!
”結婚できないマジック”が一ケタな気がする!!
でも・・・
こちらとしてはベスト回答を用意して、日々全力を尽くすのみ!
・・・
さて、回答案。
<肯定的>
①結婚願望?そりゃぁありますよ!
 この世に生を受けた以上、生物として繁栄・繁殖することは義務です!
 自然の摂理に逆らう気ですか!?
②結婚願望?そりゃぁありますよ!
 この少子化の時代。結婚を否定するなんて・・・
 お国に対する背信行為です!
 それをフォローするためにタバコで余計に税金納めているのですが(笑)
③結婚願望?そりゃぁありますよ!
 野球選手に「ヒット打ちたいですか?」って聞いているようなもんです。
 サッカー選手に「シュート決めたいですか?」でもいいな。
④結婚願望?そりゃぁありますよ!
 一人で死にたくありません(涙)
 でも最近、年金の積立始めちゃいました(涙涙・・・)
⑤結婚願望?そりゃぁありますよ!
 っていうか、願望って表現が間違ってません?義務です。たぶん。
⑥結婚願望?そりゃぁありますよ!
 両親を安心させたいじゃないですか!

<否定的>
⑦結婚願望?うーん、どうかな?
 人生の半分を一人で過ごしていると、一人もイイって思えちゃう・・・
⑧結婚願望?うーん、どうかな?
 子どもだけは欲しいんだよね(笑)
 野球やらせてみたいな。

<どちらとも言えない>
⑨結婚願望?うーん・・・
 1回はしときたいね。結婚。
⑩結婚願望?うーん、どうかな?
 国際結婚したヒトが言うには・・・
 円満な夫婦生活は別居から!だってさ。籍だけ入れて別居するか?
・・・
いろいろ回答を考えたけど・・・
本心に近いのは①と④、⑥かな。
けっこう、⑦もアリなんですよね・・・
あと⑧も・・・

追加すべき回答案および、該当する項目をコメントしていただけると・・・
ウレシイです!!(ザブングルの「悔しいです」的な顔で)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
やばい・・・
2011年10月07日 (金) | 編集 |
やばいです。いや、”ちゃばい”です。
いつか、こんな日が来るのでは・・・
なんて、恐れていました。
実はオールスター明けあたりから恐れていましたが。
・・・
ついにこの日が来てしまった!!
ヤクルト首位陥落・・・

ヤクルトの状態は悪い。
2年前のCSが思い出されますが、そのとき以上に悪い!

逆に中日。チーム状態が良い。良すぎる!!
このまま、残り全部勝っちゃうんじゃないの??
ってくらい状態がイイ。
全部勝ったら12?13連勝か??

yahooのアンケートにも反映されています。
アンケート結果・・・
中日優勝支持者・・・85%!!
ヤクルト・・・8%・・・
その他、操作ミス?が計8%
中日ファンによる陰謀を考慮してもヤバい。
チーム状態の差、誰が見ても明らかなのか・・・
いい顔してる・・・
うーん・・・いい顔してるねぇ~
こんなシーンをあと何回見せられるのだろう・・・
・・・
・・・
相手にとって不足なし!
盛り上げてやろうじゃないか!!
いい加減「首位ヤクルト」って呼ばれるのも飽きただろ?
毎日、返り咲きと陥落を繰り返してやろうじゃないか!!
盛り上がるぞ~

最後の直接対決で”勝った方が優勝”的な展開にしてやろうじゃないか!
そーなったら、行こうかな?名古屋。

とりあえず、明日はガンバレ!巨人!!内海!!
最多勝を吉見に渡すな!!
・・・
いやいや。ガンバレ!ヤクルト!!
ガンバレ!ジャイアン赤川!!
 のび太を救え!?
ガンバレ!畠山!!
 打てないブタはただのブタだ!!
ガンバレ!川端!!
 イケメンショートで”ムネリン”に対抗できるのはオマエだけだ!!
ガンバレ!バレンティン!!
 アジャコングにマジで殺られるぞ!!
今こそ!心を一つに!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
アーチを描け!
2011年10月05日 (水) | 編集 |
アーチを描け!
・・・と、いえば?
バレンティン??
うん。正解。
正解者は(強制的に)神宮球場のライトスタンドへご招待!
応援歌のプリント付きですぜ!!
コメントよりバンバン応募して、ワタシを破産させよう!
あ、ビールは自費で(笑)
(レフトスタンドを希望したら・・・ぶっ飛ばす!!)

でも、今回はバレンティンの話じゃありません。
野球の話でもありません。

ゴルフの話なんです。

10月末の社内コンペに向けて特訓中。
スイングも安定してきました。
練習ではネットに向かって打つべし!打つべし!
・・・でしたが、打撃音やら当たった直後の軌道は分かる。
しかし!どんだけ飛んでいるのか?ホントに真っすぐなのか??
・・・不明でした。

こりゃぁ、行っとく必要あるだろ?打ちっぱなし。
今のスイングで打った時の打球の軌道、飛距離。
確認が必要だろ?
・・・で、行ってきました。打ちっぱなし。

打ちっぱなしと言っても、ネットまで80ヤードくらいの小さいトコ。
とりあえず、9番アイアンから。
・・・すぴゃーん!・・・ぱす!
打撃音→高く跳ね上がるタマ→80ヤード先のネット中断に刺さるタマ。
・・・飛んでる!9番アイアンって、5番並みに飛ぶのか!
・・・いや、コレが9番の正しい性能なんだな。

7番、5番は・・・イマイチ。

そして、ドライバー!
みんな、知ってた?ドライバーってさ、一番飛ぶクラブなんだぞ!
・・・知ってた?やっぱり??
9番アイアンばっか練習していてドライバーに触ったことが無かったけど・・・
当たる!いい音する!ゴルフみたいな音する!!
そして・・・すっ飛んで行く!
80ヤード先のネットの最上段にヒット!
しかも打球が伸びる途中なのに最上段!!

間違いない!バレンティンのホームランより飛んでる!
届くんじゃないの?バックスクリーンやらオーロラビジョンに!
一回、神宮球場のホームベースから打ちたい!ドライバー!!
・・・ダメ??

打ちっぱなしでアーチを描いてゴキゲンなワタシなのでした。

あ、ゴルフの時に応援してね!
♪アーチを描け!kubotank!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」
2011年10月03日 (月) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」です。皆さんは、授業昼夜仕事中、集中しなくちゃいけない時に突然睡魔に襲われる…なんて事ありませんか季節の変わり目は何だか心地よくて、うっかり夢の世界に誘われそうになっちゃいます…皆さんはそんな時、どうやっ�...
トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」


授業中、仕事中に眠くなった時の対処。
むかし、高校の先生に教えてもらいました、対処法。

①水を飲む。
②甘いものを食べる。
そして・・・
③寝てしまう!

先生が言うには③が最も有効だとか・・・
当たり前だな。

セミナーとかなら・・・寝る。
眠い状態で集中できないなら10分やそこら聞き逃しても、
寝ちゃって、残りに集中すべき。
そのほうが効率的。
って、いうか眠くなるセミナーやるほうが悪い!
・・・などと逆切れする。
・・・ダメ?

ワタシも勉強会とかやるけど、睡眠防止策入れるし。
小ボケ入れるし。
(そしてスベる・・・涙)

話がそれた・・・

仕事中に眠くなったら、どーするか??
午前中なら、甘いもの食べたり、水飲んだり。
そーやって昼までがんばって昼休みに15分くらい寝る。
(ワタシがやたらと甘いものを食べているときは眠い時です。)
(ん?いつも眠いかって??甘党ですから。)

夕方に眠くなったら・・・諦める。そして、がんばる。
って、いうか、夕方は眠くなりませんから。ワタシ。
たとえ、前の日に徹夜してもね。

そーいえば、トイレに隠れて寝る・・・なんてヒトがいたな。

やっぱね、社会人も人間。眠くなったり、不調に陥ったりするって。
でしょ?

二日酔いが一番ツライね。
二日酔いにならないペースは把握しているから、晩酌は加減できるけど。
飲み会になるとヤバいな・・・
あざやか!掃除のオバチャン!!
2011年10月01日 (土) | 編集 |
出張で新幹線に乗ろうと東京駅へ。
狙いの新幹線は三島に停まる”ひかり”。
出発10分前にホーム到着するも・・・
残念!入線したばっかで清掃中。
・・・
タイミング悪いな~、などと思いながら待つ。
・・・
まったく!いつもチンタラ掃除しやがって(怒)!
・・・なんて思いながら社内清掃を観察。
掃除のオバチャン
・・・
・・・
ぜんぜん「チンタラ」じゃない!
・・・
・・・これは
・・・シロウトじゃムリ!な動き!!
掃除のオバチャン、動きが鋭い!
そして鮮やか
まず、シートのカバーを外し、シートを”くるん”と回転。
20列くらいあるだろうか?しかも1列5席。
それを・・・二人がかりで、
所要時間・・・1分弱!

続いて、ゴミ回収。30秒くらい。

そんで、シートに新しいカバー装着。
手前のシートに2or3枚おいた後、ぺぺぺと各シートへ装着。
ここは1分ちょっと。
・・・
・・・実は3分くらいしか経過していない!!
シロウトじゃムリ!
しかも!別の車両から・・・
ワタシが見ていたオバチャン以上に高速で清掃を終わらせたオバチャンが
ひょこひょこ歩いてくるではないか!

すげー!
あまりのスピードにビビっていたが・・・
ワタシが見ていたオバチャンはエース級ではない!ってコトだよね??

”館山”かと思ってみていたら、実は”七條”だった・・・みたいな?
いや、ヘタしたら”山本”まであるぞ!
(ヤクルトファン以外には意味不明かな?)

何れにしても、すげーぞ!掃除のオバチャン!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
