旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
再び実現!神様vs仏様!!
2011年09月29日 (木) | 編集 |
9/27~29、ヤクルトvs阪神3連戦。
最終日の29日、実現しました!
夢の対決!!

「代打の神様」桧山
  vs
「イム様」林昌勇(イムチャンヨン)

・・・神様vsイム様
・・・神様vs仏様!!

結果は・・・
110929神様vs仏様
セカンドゴロで仏様の勝ち!!
さすが!ホーム。仏教国日本!
そりゃ、仏様が勝つさ。
・・・
・・・
神宮球場・・・
明治神宮球場・・・
明治神宮・・・
神社??
ありゃりゃ??

実はワタシの実家も神式。冠婚葬祭に神主さんが来ます。
お線香じゃなくって、コメです。
お焼香じゃなくって二拍二礼です。
・・・
気付かなかった!!
実は仏様(イム様)、アウェイだったのか!!
・・・
ま、相手の「神様」も新興宗教の「神様」でしょ?
毎年出てくるし。「神様」的なヒト。
・・・どっちもアウェイ??
・・・
ま、勝ったからいいか。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ドラゴンズ・ライブ!
2011年09月27日 (火) | 編集 |
9/22~25ヤクルトvs中日4連戦。
結果は・・・1勝3敗・・・
ゲーム差2.5ゲームに詰め寄られる!
ま、0.5じゃないから・・・いいか?
うーん・・・あんま良くないけど・・・ま、いいか。

さてさて、この首位決戦。
初戦はBSで放送されるも・・・
残りはテレビはモチロン、ラジオも放送なし!
Yahooの一球速報見るしかありませんでした。
・・・
しかし!最終戦!!
やってくれました!
中日の球団サイト(?)で生中継を配信!
その名も・・・ドラゴンズ・ライブ!
ドラゴンズ・ライブ!
4連戦で放送されたのはこの試合だけかな?
最終戦だけかな?
いや~ありがとう!
おかげで赤川のナイスピッチングが見れました!!

今後、ナゴヤドームでの試合は一度チェックしてみたほうがいいね。
ドラゴンズライブ。
ヤクルトもやってくれないかな?ライブ。

さてさて、この4連戦で見つけた珍場面。
その1
cocoバレンティン
バレンティンの守るライト後方のフェンスに・・・
「COCOココストア」
・・・いや、バレンティンのニックネーム。COCO(ココ)なの。
・・・ヤクルトファンしか分かんないかなぁ~?

その2
松井vs松井
松井光介vs松井雅人!
松井対決!!
2軍対決!
オーナーズリーグのハズレカード対決!!
球場は・・・大して盛り上がっていなかったんだろうな。たぶん。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ガイエル引退・・・
2011年09月25日 (日) | 編集 |
今週、ショッキングなニュースが飛び込んできました。

ヤクルトvs中日戦、3連敗??
・・・それはそれでショックだが。
(日曜日は赤川vsチェン・・・4連敗か??)
・・・じゃなくって。

ガイエル引退!
07年に来日し、イキナリ35本塁打の活躍。
08年は故障で本塁打11本に留まる。
・・・ここで解雇かと思ったら!
残留の熱意を込めた直筆の手紙を送り、来季以降の契約続行に成功。

09年は27本塁打の活躍でクライマックスシリーズ進出に貢献。
10年から出番が減少。
 シーズン中に小川体制へ変わり、ホワイトセル獲得。そして活躍。
11年は腰痛が悪化し、ホームランは1本で終わり。
 さらにバレンティンの活躍により出番はほとんどナシ。
 結局、シーズン中の引退となりました・・・

助っ人外人としての活躍はそこそこ。

しかし、彼の深いヤクルト愛!
直筆の手紙を書いて残留を懇願した外人なんて過去にいただろうか?
しかも、引退表明会見でも将来の夢はヤクルトの指導者だとか。
「自分は数少ない幸せな外国人だった」とか
「すばらしい絆を築くことができた」とか。
終いにゃ通訳さんが泣き出しちゃったんだぞ!

そして、空間を歪めるウワサが流れるような不思議現象。
”魔将”と呼ばれる所以となる。
・打率2割なのに出塁率は4割近い。やたらと死四球が多い。
 (空間を歪めてボールをストライクゾーンから追い出している?)
・彼のフライはやたらと落球される。
 (やっぱ、空間を歪めてミスを誘っている?)
・そして!彼自身もやたらと落球する・・・ダメじゃん!

恐怖!魔空間殺法!!
(亜空間じゃないぞ。それは安藤満だ。)

深いヤクルト愛と魔空間殺法でファンに愛されたガイエル。
引退後のご活躍をお祈りしております。
指導者として再びヤクルトのユニフォームに袖を通す日を楽しみにしております。
ガイエル

・・・ガイエルを送り出すには、やっぱ引退試合必要だろ?
・・・ガイエルを送り出すのに、やっぱ優勝も必要だろ?

なんか、中日が落合を送り出す!なんて盛り上がっているけど!
どーせ、落合なんぞ来季か再来季にでもどっかで見れるだろ?
そんで、どっかの球団でまた不人気采配炸裂させて優勝するだろ?
・・・
こっち(ヤクルト)だって送りださなきゃイカンだろ?ガイエルを!!
さあ!心を一つに!打ちこんでやれ!気合の一撃を!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
台風とビニール傘
2011年09月23日 (金) | 編集 |
9/21、東海から関東にかけて上陸した台風15号。
巨大な勢力!
強烈な風雨!
各地で土砂崩れ、洪水、住宅への浸水など被害をもたらし、
さらに首都圏の交通は一気にマヒ状態へ陥りました。
唯一の救いは台風の速度が異様に早かったコト。

東京でも昼から夜にかけて凄まじい雨、風!
昼飯にビニール傘持って出かけたら・・・
風で傘が反転!
もう、どーしようもない。

さて、反転しちゃったビニール傘。
良く観察してみると、骨は折れていない。
なもんで、修復して夜にも使用しました。

このビニール傘、見た目は普通なんだけど・・・
留めヒモに「umbrella」なんて書かれたお茶目なヤツ。
「umbrella」? みりゃわかるわ!
・・・なんて毎回ツッコミ入れて使用していました。

良く考えてみれば、この「umbrella」傘、1年以上使ってます。
意外と長持ちするもんだな。ビニール傘って。

ただ、この日の風雨。
道には壊れたビニール傘の残骸が・・・あちこちに散在している。

さすがに今日が引退試合かな?・・・などと思っていましたが・・・
なんとか家まで持ちこたえちゃいました。
普通の雨なら、もう少し使えそう・・・
引退はまだ先かな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
調整。その4
2011年09月21日 (水) | 編集 |
歯痛による炎症も抜歯により回復しています。
この通り、元のイケメンに戻りつつあります。
回復?
・・・いやいや。
回復しすぎか?回復と言うよりも変貌だ。
ちょっと、写真やりすぎでした。
浅尾さん、すいません・・・

さてさて、回復してきたところで必要なのは・・・調整!
今回もやってみようか!

画像その1
中日の27番
クロスプレイで負傷し、うずくまる谷繁捕手。
何を言っていたら面白いか?

①グラウンドに穴を掘って・・・
 「監督の耳はロバの耳!」
②グランドに穴を掘って・・・
 「和田のアタマはハゲアタマ!」
③心配そうに近寄ってきた投手に向かって・・・
 「くらえ!ガス攻撃!」
④心配そうに近寄ってきた投手に向かって・・・
 「ケツに穴、開いてない?ダイジョブ??ちょっと見てみて!」
⑤年俸2億近く貰っているのに・・・
 「100円みっけ~♪」
⑥ドアラに対抗したが・・・
 「バック転失敗!」
・・・こんなもんかな?
キレはまだまだかな?

画像その2
稲葉さん
自打球を顔面に当ててしまった稲葉選手。

①出ちゃった。目玉。
②これがホントの大目玉!なんつって。
③口キャッチ失敗!
④ボールが止まって見えるぜ!
⑤誰?こんなトコにボールくっつけたの!?
・・・写真にインパクトがありすぎる。
調整には不向きだったかな・・・

ヒマなヒト、力作求む。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
マンション麻雀、その2
2011年09月19日 (月) | 編集 |
前回は2年ぶりの開催。
そして、今回は・・・2週間ぶり。
マンション麻雀。
連休もあって、イイ感じに連続しています。
・・・結果はそうでもないけどね。

さてさて、メンバーは。
M氏:マンション麻雀の主催者。
   M氏が参加を表明しなければ成立しない。
S氏:前回快勝したT氏に代わって参戦。
U氏:前回に引き続き参戦。
そして・・・ワタシ!

麻雀の場が立つことは嬉しいけど・・・
残念ながら、このワタシ。満身創痍。
前回の記事で報告した通り、歯痛→炎症。
顔面が”ひでぶ!”寸前。
やむを得ず、こんなスタイルで参戦・・・
俺の名を言ってみろ!
最後にマンションへ到着し、一言。
ワタシ「俺の名を言ってみろ!」
・・・
一同「・・・kubotankでしょ?」
ワタシ「・・・」
・・・問題なさそうです!

外観に問題なくてもダメージのある体。
十分な闘牌ができず。
結果・・・敗北。
結局、”ひでぶ!”でした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
歯が痛い・・・
2011年09月17日 (土) | 編集 |
月曜日あたりから、歯が痛い。
「ほっといたら、ヤバいコトになるヨ」
・・・って言われていた歯が、ヤバいコトに。
・・・ああああ
・・・
いたいよ・・・
(写真はイメージです)
・・・
こんな風に痛がっているなら、まだいいが・・・
ヤバい、顔面がヤバいコトに・・・
炎症が進行して顔が変形してきました。
ヤバいコトに・・・
・・・思わず写メ撮っちゃいました。
(写真はイメージです)
・・・
こりゃぁ・・・放置していたら・・・
ひでぶ!かも・・・
・・・て、なるかも。
・・・なんねーか?

ひでぶ!回避のため、歯医者さんへ。
自分の予想通り、ヤバいといわれていた歯。
歯の下にできていた膿の塊を発端に炎症が進行。
で、変形。
ほっといたら、ひでぶ!
または、あべし!
・・・だったかどうかは不明ですが。
何れにせよ治療が必要。

抗炎症剤で炎症を抑え、顔の変形を抑える。
(炎症がヒドすぎて麻酔が使えない・・・)
炎症が収まったら・・・抜歯!
ヤバい歯を抜歯!
・・・で、今に至る。

なんか・・・抜いたら抜いたで・・・イタイ。
ただ、回復は実感できる。
確実に”ひでぶ”は回避できていると実感できる。
・・・それにしても。
奥歯が一本足りないっていうのは不便だな。

抜いた後は・・・インプラントかな・・・
費用は・・・確実に10万オーバー??
・・・ひでぶ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
闘志燃やして・・・
2011年09月15日 (木) | 編集 |
♪闘志燃やして、攻めろよ
♪投打に輝き放て!
♪勝利をその手でつかみ取れ!!
・・・以上、ヤクルトの投手用応援歌。

9/15vs広島戦。
先発の館山投手が1失点完投!
打線も8得点!!
快勝!!
ネットの速報とはいえ、気持ち良かった!!

それにしても・・・
館山投手に回ってきた打席は5回。
結果は・・・
闘志燃やして攻めろよ・・・
5打席5三振。
速報で確認する限り、1度もバットに当たっていない。
ストライクは全て見逃しか空振り。
ファールなし。

右手の血行障害が完治していないので無理してほしくはない。
味方が”打”の仕事をやりまくって、コテンパンにしちゃったから・・・
投手が”打”の仕事を全くやる必要が無くなっちゃったんだな~
・・・
はい?9連勝??
ヤクルトが??
いやいや。まだまだ。
するでしょ?20連勝くらい。
まだ半分半分。
・・・なにか?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
対決!!
2011年09月13日 (火) | 編集 |
また、野球のはなし。
我らがヤクルトスワローズ。
残念なことにメディアへの露出が少ない。
TVはもちろん、ラジオ中継もアヤシイ。
こーなりゃ、見に行くしかない!
・・・でも、カネと時間がね。
な、もんで。
Yahooの一球速報見るしかないのです・・・

そんな中で見つけた奇跡の対決!
その1
青木vs・・・
広島・青木vsヤクルト・青木。
球場で見ていたら「青木!青木に負けるな~」
・・・なんて声援が両翼から聞こえそう。

そーいや、横浜・石川vsヤクルト・石川(カツオ)もあったな。
応援しましたよ。「石川!石川に負けるな!!」って。
・・・

その2
バレンティンvsバリントン
バレンティンvsバリントン!
似てる。名前が。それだけ!
ただ、今シーズン中に再戦があるかどうか・・・

その3
これぞ究極!
神様vsイム様!
代打の神様・桧山 vs イムチャンヨン
まさに・・・
神様vsイム様!
・・・いや、
神様vs仏様!!
・・・
究極の対決!!
結果は仏様の勝ち!

この対決は次の連戦で何度か実現するでしょう。
楽しみです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
9/10ヤクルトvs阪神戦!
2011年09月11日 (日) | 編集 |
9/9館山好投で阪神に勝利!
そんじゃ、2戦目は??
サンスポのダンカンによるコラムによると・・・
ダンカンの大予想!
・・・久保のパーフェクトピッチング!
今日のマー君vs佑ちゃんの1面を阻止!!
だってさ。
予想(希望)によると・・・
1回 青木 ショートゴロ
   田中 センターフライ
   川端 三振
・・・だって。
じゃ、結果は・・・
久保さん
石川vs久保!
よっしゃ、いくで~
・・・
1回 青木 ライト前ヒット!
はい。終~了~
久保さん、パーフェクトどころか、5点取られてノックアウト!

1面はマー君たちのものでしょう(笑)!

3回に川端の3ランホームランが飛び出して主導権を握って・・・
(川端のホームラン・・・バタムランだな。)
(ちなみにバレンティンは・・・バレムラン。)
4回にフォアボールとエラーに加え、連打で2得点!
で・・・久保さん交代。
ま、たまには勝たせてくださいよ。

いや~ついに久保さんを攻略。
いや~カツオさん9勝目。
いや~久古さん22試合連続無失点。中日岩瀬以来、新人記録更新!
いや~バタムランも見れた!
いや~これで5連勝!!
いや~見に行ってよかった!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
最強?思い出のアイス!
2011年09月09日 (金) | 編集 |
偶然発見してしまいました。
いや~懐かしい。
子どもの頃、すんげー好きだったアイス。
最強なんじゃないの?このアイス。
久しぶりにいただきました。
その”最強アイス”とは、
・・・これだ!
1、2、3・・・(ザベストハウスをパクってみました)
アイスまんじゅう!
その名も・・・あいすまんじゅう!

練乳をベースに作られた皮を形成するアイス!
そして・・・
その名の通り、大量のあんこ!!
すばらしいコンビネーション!!
・・・最強だろ?これ。

昔、母親に「あんこのアイスあるよ~」って言われて・・・
ダッシュで冷蔵庫に向かったら・・・
あったのは”あずきバー”・・・
ハンパないテンションの低下。
やっぱ、あんこ感が全然ダメ!
正直”あずき”を名乗ってほしくないのですが。
ま、それ以外に呼び名が無いからしゃーないか?

さてさて、あいすまんじゅう。
地元、群馬でも売っていた。
東京でも入手可能。
さすが、メジャーメーカー!
さすがのロングヒット!!
さすが○永製菓!!
聞けば、誰でも知っている。
さすが、メジャーによるロングヒット。
・・・
さすが、モンドセレクション金賞(14回)受賞!
・・・
・・・ありゃ??
○永製菓
○永製菓かと思ったら・・・
丸永製菓??
ありゃりゃ??
・・・
20年以上にわたって好んでいたアイス。
今になって気付きました。
丸永製菓。
九州のメーカーなんだ・・・
知らんかった・・・

これからも”あいすまんじゅう推し”で行きます。
♪あなたも今日から”あいすまんじゅう推し”!
♪ほら、チームB~・・・掛け声「あんこが最強!」
意味不明。

これからも、よろしく!○永製菓・・・
いや、丸永製菓さん!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ヒミツ特訓!
2011年09月07日 (水) | 編集 |
ヒミツ特訓!
なんの特訓か??
・・・
秘密!! -完-

・・・じゃダメだな。
いくら更新遅れで焦っているにせよ、イカンな。コレじゃ。

10月に予定されている会社のゴルフコンペに向けて特訓!
足腰を強化して、より早く走り回れるように!
何打でも打てるスタミナを養っています!!
・・・じゃ、なくって。
いつもは開催1ヵ月前くらいに打ちっぱなしで我流で練習する。
結果、最下位とブービーは避けるが、140点くらい。
確実に・・・上達がストップしている!!

やっぱ、一度ちゃんと見てもらった方がいい。
やっぱ、一度ちゃんと診てもらった方がいい。
と、いうことで・・・
なんと!!
ゴルフスクールへ通うことにしました。
現時点で5回ほど通いました。
やっぱ、すげーわ。レッスンプロ。
レッスンでプロですわ。意味不明ですわ。

初回、とりあえず現在のスイングチェック。
5球ほど打った後の指摘。

「”振り切れ!”って言われてるでしょ?」
・・・確かに言われてた!
 ワタシにゴルフを教えてくれたヒトにショッチュウ言われてた!
どうやら、スイングの始動に力みがあり、フォロースルーが不自然だったようです。

「それと、グリップ。右手に仕事をさせないように。」
・・・イキナリ、グリップを修正されました。

「あ、トップの時はヒジ曲げていいんだよ。」
・・・マジ!知らんかった!!

「それと、左のカカトもチョット上げてもいいから。」
・・・マジ!マジデスカ!知らんかった!!

「それとそれと。タマ見すぎ。」
・・・え!だってタマ見なきゃ当たんないじゃん!
 タマを見ようとしすぎて、体が突っ込んでいたようです。

以上を修正したところ・・・
フルスイングしても”すぴゃーん!”って芯でヒットしました。
おお!これがフルスイングか!
小笠原や中村ノリの気持ちが少し分かったような気がします。
ま、まだ9番アイアンしか練習していないけどね・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
9/4ヤクルトvs巨人!
2011年09月05日 (月) | 編集 |
9/2 ヤクルト勝ち 村中投手完投!
9/3 ヤクルト勝ち ヨシノリ好投!派手な点の取り合い!!
・・・
じゃ、9/4は・・・
先発 石川(カツオ)!
中4日の強行登板!!
本気です。マジです。小川監督。
読売潰しに本気です!
(火曜の横浜をシカトしている?)

前半・・・早大トリオの一人!武内のホームランで先制!
そのまま畳み掛ければ勝てたのに・・・拙攻の連発。
結局、ラミレス的な南米人と坂本っぽいヤツがホームラン打って?
逆転?負け??
・・・
ワタシが観戦に行った日だけ負けちゃいました。
・・・
見どころは・・・
「早大トリオ」と言われながら、あまり活躍できていない武内!
ホームラン打ってくれました!
あと2mほど右ならワタシを直撃していたような打球。
残念ながら”おかわり”はありませんでした。
・・・
そして、押本!
結果は・・・連打と四球で満塁のピンチを招きながら0に抑える。
危なっかしいリリーフ。
見所だったのは・・・登場の場面!
いつもは”仮面ライダーオーズ”のテーマで登場するのに・・・
この日は・・・”The Beast II”エヴァンゲリオンの暴走のテーマ。
そして・・・
押本登場、花火!?
タイミング良く近くで開催されていたコンサートで花火が!
なんか、トンデモナイヤツが出てきそうな雰囲気!
異様に盛り上がった!
・・・

そうそう。登場テーマといえば。
増渕あたり、使ってくれないかな?
”TOUGH BOY”
(北斗の拳2の主題歌)
ホントに”タフボーイ”だし。
ホントに救世主になりかねないし。
・・・
顔も世紀末っぽいし。
モヒカン似合いそうだし。オノとかも似合いそうだし。
オノなめながら「ここは通さねぇぜ!」とか言ってくれないかな?
・・・
たまにメッタ打ちで「あべし!」ってなるから問題だけど。
最近は安定していて「あべし!」しないしね。
どーかな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
久々の”マンション麻雀”
2011年09月03日 (土) | 編集 |
久しぶりのマンション麻雀。
久しぶりにM氏の自宅で麻雀。
なんと、2年ぶりです!
そして、この日もアヤシイメンバーが集まりました。
久々の”マンション麻雀”
①画像右奥の王子風・・・M氏
②画像左の老人・・・T氏
③画像右のハゲ・・・U氏
④画像左手前の黒服・・・ワタシ
朝10時半から夜9時まで。11半荘。

展開は・・・
T氏(②画像左の老人、赤矢印付き)が開始から独走。
最後まで勢いを失うことなく、圧勝。
マンガ的にはザコキャラですが、この日の勝ち頭!!

ワタシ(④黒服)は・・・スタート、序盤にヤラれ・・・
後半に挽回するも、最終戦でトップを逃してマイナス。

U氏(③ハゲ)は・・・終了直前までトップ取れず。
ザコキャラはザコキャラらしく、おとなしくしていれば良いものを。
最後に”焼け石に水”的ムダトップを獲って終了。
結果はモチロン負け。

M氏(①王子風)はトップ、ラスを繰り返す”絶対値”王子でした。
結果、準主役っぽい見た目の割に負け頭・・・
負けても華があるね。

・・・
負けはしたけど、麻雀はいいね~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
カラダの異変!
2011年09月01日 (木) | 編集 |
年齢のせいか・・・
それとも食生活か・・・
いや、やっぱタバコか・・・

最近になって、カラダに異変が生じています。
・・・ヤバい。
もしかしたら・・・このまま・・・
うーん、焦っています。

いったい、この異変はナンだ?
今までは、ほとんど見られなかった症状。
最近になって・・・異常発生・・・
やっぱ、ヤバいか?そして、このまま・・・

最近・・・
恐ろしいコトに・・・
・・・
ああ・・・恐ろしい・・・
・・・
なんと!
な、なんと!!
・・・
蚊に刺されるようになりました!
・・・
うーん・・・
もはや、これまでか・・・
・・・
ん?普通??まじですか!?

実は、生まれてから35年強。
ほとんど蚊に刺されない人間だったのです
略して”蚊刺さず人間”だったのです。
ソレなのに・・・最近は・・・メッタ打ち。いや、刺し。
七分丈の短パンばっか穿いていたら、下半身メッタ刺し。
・・・
一応、写メ撮ったので。見る?
・・・見ない?見たくない??
んじゃ、ヤメ。

”蚊刺さず人間”から”蚊刺す人間”に!
なんか”火サス”みたいだ。
・・・
いやいや、ギャグ↑が言いたくて記事書いたわけじゃないぞ!
冬場から温めていたギャグじゃないからな!
ホントにやたらと刺されるのよ、最近。
なんだかなぁ~(阿藤快風)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
