旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
小橋建太!
2011年08月30日 (火) | 編集 |
小橋建太。プロレスリングNOAH所属。
久しぶりに見ました。
舞台は東日本大震災復興支援チャリティーマッチ。
新日本、全日本、NOAH、その他フリー団体が団結。
団体の枠を超えたカードの連発。

そこで・・・
小橋と武藤の夢のタッグが登場!
44歳と48歳。
48歳・武藤のほうが動きが良かったな・・・
そこで!出ました!!夢のムーンサルトプレス共演!!
久しぶりに見たな~小橋の青春の握りコブシ。
・・・まだ、飛べるんだな~小橋。
小橋建太

全日本プロレスが深夜枠で放送されていたころ。
ジャンボ鶴田が全盛期だったころ。
良く見ていました。プロレス。

超世代軍としてジャンボ鶴田に立ち向かっていく小橋。
オレンジ色のパンツはいて、線の細かったころの小橋。
まだ小橋”健太”だったころから良く見ていました。
ムーンサルトプレスが必殺技。
青春の握りコブシで会場を盛り上げていました。
うーん、福沢朗がフリーになる前だったな~
”青春の握りコブシ”も福沢朗が命名したんだよな。たしか。

鶴田が病気で戦列を離れた後は、四天王として活躍。
カラダも大きくなって、重量感のあるワザが増えていきました。
この時期からラリアットや袈裟切りチョップが多くなったな。
もしかしたら、最も小橋の戦闘力が高かった時期かもしれません。
・・・ただ、ムーンサルトプレスは激減。

鶴田が亡くなって、NOAHとして独立。
この辺から黒いパンツを穿くようになり、小橋”建太”と改名。
なんか、改名してからケガが多くなったような・・・
ガンが見つかったのも同時期。
病気、故障続きで長期離脱が多くなりました。
それでも、重量感のあるワザは健在。
・・・
そんな小橋が見せてくれたムーンサルトプレス!
まだできるんだ!!
ラリアットやチョップも健在。
久しぶりにプロレスで感激できました。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
8.27隅田川花火大会2011
2011年08月28日 (日) | 編集 |
8/27の夕方。花火見物。
隅田川花火大会2011。
震災の影響で例年より1ヵ月ほど遅い開催。
多くの花火大会が中止されている中、開催。
さすがに、日本で一番有名な花火大会。中止はないな。

見物スポットは・・・両国橋!
会社の寮から歩いてスグの場所。
土曜の夜。いつもなら、ほとんどヒトがいない。
でも、さすが!この日は花火大会の日。
ディズニーランド並みの行列ができていました。

大勢の警官が動員され交通整理。
常に「立ち止まらないでください!」のアナウンス。
それをシカトして特設のフェンスにしがみつく人々。
立ち止まる人だかりの後ろをノロノロと進む行列。

ものすごい人出でした。
これだけ大勢のヒトが橋の上にいたら・・・
落ちるかも・・・両国橋・・・
未曾有の大惨事になっていたかも・・・

・・・そんな状況の中、花火見ながら両国橋を2往復。
たまに立ち止まりながらの2往復。
約1時間の花火見物となりました。
隅田川花火大会2011
(あ、写真はヨソから拝借しました。写メじゃムリでした・・・)
総武線の先に見える花火。
足元の隅田川には屋形船の行列。
いつか、あの屋形船で酒でも飲みながら花火見物したいな~

歩きながらの花火見物。落ち着かない。
・・・婚活には不向きだな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今さらながら・・・ユーチューブ
2011年08月26日 (金) | 編集 |
今さらながら、ユーチューブの動画にハマっています。

もともと、野球選手の応援歌を思い出すために見ていたのですが・・・

・・・たまに、ありません?
ある日、突然!突然に・・・古田の応援歌を聞きたくなる時!
♪今日も頼むぞ!ふーるーたー・・・とか。
・・・ない?

じゃ、池山は??
♪てーって、てーって、てってってってって!(前奏)
♪いまだ!うーてー!池山ぁ~・・・とか。
・・・ない!?

そんじゃ、久しぶりに登場したガイエルの応援歌忘れて検索とか・・・
・・・ん!ないぃ~!?
っていうか、ガイエルを知らん??
あの空間を曲げる能力を持つ”魔将”を知らない??
切れた大ファールを引き戻してホームランにしちゃったり。
内角のボール球を引き寄せてデッドボールになったり。
間違って、自分の守備の時にボールの軌道を曲げちゃってエラーしたり・・・
・・・

えっと、何の話でしたっけ??
・・・

あ、ユーチューブ。
上述のような目的で動画を見ていたら・・・
偶然、発見しました。
ソフトバンクファンによる動画でしょうか?
中継ぎの甲藤(かっとう)投手を応援する替え歌を発見しました!!
タイトルは・・・

「会いた甲藤」

はい。AKBの「会いたかった」の替え歌です。
歌はAKBなのですが、字幕に替え歌が・・・
映像は甲藤投手が活躍する映像。

yahooで”会いた甲藤”で検索してみてください。
ヒットしますから。空振りしても責任はとりませんが。投手だけに。
・・・
♪会いた甲藤、会いた甲藤、会いた甲藤・・・イエス!
なんて始まって・・・
♪暑ければ袖をまくろう!
・・・
♪打たれたら攝津に頼もう!
・・・これは実際に映像を見ていただいた方が良いでしょう。

関連動画の中に”チームB推し”(SBMのBかな?)やら、
”シンカーひらり”(スカートひらり)など。
ソフトバンクファンでなくても笑える替え歌が見つかります。

”ガイエル 魔将”を調べるついでにチェックしてみて。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
いいぞ!東京MX!!
2011年08月24日 (水) | 編集 |
今週はヤクルトvs中日の3連戦。
ラジオは巨人vs阪神の中継ばかり。
何度も言うけど、TBS・ニッポン放送・文化放送ともに
同じ試合放送してどーするの??
ニッポン放送あたり、ヤレよ!ヤクルトvs中日。
せっかく野村克也呼んでいるんだから!
アホか!アフォだろ?

・・・などと憤っていたら。
やってくれました。
さすが、東京ローカル。
いつもはホークスか楽天の放送しているけど・・・
やってくれました。
さすが、東京ローカル。
ホークス、楽天がともにアウェイの日くらいいいよね?
やってくれました。
・・・ありゃ?ホークスはホームじゃないか!?
やってくれました。

神宮のヤクルト戦。
放送してくれました。
しかも・・・3連戦とも放送!!
いいぞ!MX!!

今後もヨロシク!
首位の試合を放送しましょうよ。
東京にいる球団なんだから!
・・・
ま、初日は出張で見れなかったけど・・・
石川の好投、川端の初HR、バレンティンのなんちゃって2塁打により勝利!!
見たかった!残念・・・
第二戦もビール半額だから・・・現地に見に行くかも・・・
第三戦に期待!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
富士山・・・
2011年08月22日 (月) | 編集 |
この夏、富士山登山計画を立てていましたが・・・
残念。
ベテランとのスケジュールが合わず。
休日の天候不良連発。
ワタシの体力の懸念・・・などなど。
8/26に閉山するので、この夏は無理っぽいです。
・・・
うーん・・・残念。
中国からきたY君に富士山を体感してほしかったのですが。
残念。

しかし!
ワタシが所属する麻雀サークルの山マニアからアドバイス!
「富士山に登ったら・・・富士山は見えませんよ!」
・・・おお!確かに!!なんか深いな。
「富士山って自然と親しむっていうか、登山客の行列に加わるだけ。」
「それに、雲海しか見えないですよ!」
・・・おお!確かに!!ちょっと天気悪かったら最悪だろうし。
「よって・・・富士山は見る山であり、登る山ではない!!」
・・・おお!さすが、山マニア!言うことが違う。

そんな山マニアがオススメする・・・
”秋に登れて、富士山見えて、できれば初心者向け”山(やま)は?
・・・
丹沢、蛭が岳!!
神奈川県の北西部。首都圏から十分に移動可能!
そして・・・標高1670m!
富士山の半分!!
イケル!イケルぞ!!
どや!?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」
2011年08月20日 (土) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「長く使っている電化製品を教えてください」です。

水谷は物をよく壊すので、長く使っている電化製品は
そんなに多く持ってないのですが
一番長く使っているのは、懐中電灯です。

地震や災害が起こった際に懐中電灯は必要だと思って
いつも部屋に置いているんですが
おそらく、15年以上使っています。

パソコンなどの精...
第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」


長く使っている電化製品・・・

まずは・・・パソコン、かな。
やっぱね、価格重視でB級メーカーのヤツ選ばなけりゃダイジョブ。
長持ちします。
ワタシはず・・・っと東芝製を使っています。
いま、ブログ打っているPCは2代目。
初代のヤツは壊れていないけど、スペックやOSが時代遅れになって
やむを得ず買い替え。5~6年つかったな。初代は。
2代目はまだ2年目。中古だけど、確かな品質の東芝。
調子いいですよ。あと5年くらい使えるかも。

続いて・・・掃除機かな。
なんか、壊れないの。掃除機。
大学時代に使っていたヤツなんか6年使って、まだ使用可能。
不思議~なんて思っていたら、理由がありました。
その理由とは・・・
使用頻度が極端に低い!!
・・・ちゃんと掃除しなきゃ。

そして、空気清浄機。
コレも5年以上使っている。
部屋キタナイ→ホコリ多い→過酷な稼働条件。
でも、壊れない。
空気清浄機導入前は、ホコリのせいでスグにノドを痛めていました。
年に1~2回くらい扁桃腺ヤラれてお医者さんへ。
でも、導入後は好調好調。
効果はあるようです。
そろそろフィルターを換えなきゃナ。
売ってるかな?5年以上前の形式のヤツ。

そんで、テレビ。
コイツも7~8年使っています。
ええ、地デジ非対応です。
慌てて地デジチューナーを導入しました。
もっとも、ケーブルから電波を取っていたので必要なかったようですが・・・
フレームが・・・なんと!ピンク色!!
ありえない色で売れなかったんだろうな。
安かったんだ~♪
テレビは画質にこだわらない。可能な限り安物買い。
パソコンとは真逆の発想です。

どれもワタシが結婚するまで使うのかな?
・・・結婚が先か?故障が先か??
・・・故障が先じゃなきゃいいけど。
あ。その前にワタシが故障しているか!(爆)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第1250回「こしあん?つぶあん?」
2011年08月18日 (木) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「こしあん?つぶあん?」です。

時々聞かれるこの質問。
こしあんかつぶあんか……

実はほうじょうこの問いに対して明確な回答やこだわりを持ち合わせていません。
特にどっちがどんな風だから好き、嫌い、とかないんですよね。

あんぱんに入ってるのはつぶあんかなあというイメージですが
こしあんにしておき...
第1250回「こしあん?つぶあん?」


・・・こしあん?つぶあん?
うーん・・・いい勝負。

馬場と猪木はどっちが強い?的な質問だな。
(答え:どちらかというと馬場かなぁ?)
三沢と鶴田はどっちが強い?的な質問とも言えるな。
(答え:鶴田のほうが好きでした・・・)
巨人と阪神どっちが強い?的な質問ともいえるかな?
(答え:どっちもキライ)
若干、プロレスに寄ってしまいましたね。
・・・
橋本と蝶野と武藤では??
(戦闘力は武藤が一番だと思うんだけど・・・)
永源と百田とラッシャー木村では??
(マイク力とアニキ力はラッシャー、ツバ力は永源?)
・・・
ダイジョブ。もうヤメるから。プロレスネタ。
禁止ね。プロレスネタ。
・・・
さてさて。小橋vs川田・・・もとい。
(小橋だな。マシンガンチョップとラリアット。青春の握りこぶし。)
つぶあんvsこしあん。
上述のように甲乙つけ難い。
ジャンルごとに対決させてみよう。

○おまんじゅう
 温泉まんじゅう、紅葉まんじゅう、人形焼きあたりまで含めると・・・
 どー考えても”こしあん”。
 田舎まんじゅうのような例外はあるけど、やっぱ”こしあん”だな。
○お団子
 コンビニで売られているヤマザキのお団子は”こしあん”
 しかし!お団子には”つぶあん”がいいな。
 草団子に”つぶあん” 最強タッグですな。馬場・鶴田組だな。
○おはぎ
 つぶあん。
○柏餅
 こしあん。
○最中
 ・・・”つぶあん”だな。
○あんぱん
 ・・・両方あるな。でも”つぶあん”選ぶな。ワタシは。
 10円高くても”つぶあん”選ぶ。
○かき氷
 練乳と・・・”つぶあん”だな。
○あんみつ
 はい。”つぶあん”
○おしるこ
 ”つぶあん”以外、考えられん。

・・・ありゃ?
特にこだわっていないつもりだったけど・・・
”つぶあん”のコールド勝ちか??

製造工程は”こしあん”のほうが難しいんだけどね。
うーん・・・意外。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
残念?なニュース
2011年08月16日 (火) | 編集 |
残念?なニュース。その1
マツダスタジアムでの広島戦。
好投した七條を祝福するファンをバックに一枚。
バカン最高?
バカボンこと七条を祝福すべく、「バカボン最高」のプラカードを用意したファン。
ヒーローインタビュー後、祝福の一枚だったのだが・・・
「ボ」のヒト、腕がシビれた??もう少しガンバろ。
「バカン最高」になっちゃった・・・
て、いうか、ちょうどアタマの位置に「バカ」って・・・
不調ヤクルトを救ったヒーローだけど・・・ちょっと残念。
最近、”チリガミ王子”って言われなくなったな。
バカボンで確定かな??

残念?なニュース。その2
我らがヤクルトと対戦予定の横浜の情報が気になり・・・
yahooで調査。
横浜のニュース・・・だよね?
ニュースの内容は・・・
○智弁学園に逆転負け??
○智弁学園 小坂監督「今、興奮しています」
○横浜、悪夢の逆転負け!
・・・あーあー、ダメだよ。高校生に負けちゃ。
って、高校の「横浜」か?
健大高崎に勝った方の「横浜」か??
すげー試合だったな。横浜vs智弁学園。
最終回にトンデモないことに・・・

ところで・・・プロ野球チームの「横浜」のニュースはないの??
残念!対戦前の情報収集ならず。
・・・実質、高校の「横浜」に話題負け?

いや~良かった。「聖ヤクルト学園」とかいなくって。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
3連戦 阪神vsヤクルト
2011年08月14日 (日) | 編集 |
8/12から阪神vsヤクルトの3連戦。
SwallowsTail、狙われテイル。
気合入れに見に行かなくては!!

初戦8/12・・・負け。村中が新井っぽいヤツに打たれて負け。
まぁ、どーでもいい。
バレンティンが20号打ったから許す。

第2戦8/13、この日の先発は・・・
ガックリ・・・
背番号11!荒木大輔!
え~!!オレじゃないの~??・・・ガックリorz・・・
・・・
いやいや、ガックリorzしているように見えるけど、
柔軟体操の一環のようです。
・・・
あらためて。
この日の先発はorzヨシノリです。
荒木じゃないです。

この日も花火ナイター。
今日で花火ナイターは3戦目。
花火ナイター3戦目

2回表、阪神の攻撃。
上本か中本かよく分からんヤツにホームラン打たれて先制される。
しかし!!
2回裏!ヤクルトの攻撃!!
宮本のヒットから始まる怒涛の攻撃!
相川、田中ヒロヤス、畠山のタイムリーで5点を返し逆転!
その後、畠山のホームランが飛び出し、ダメ押し。
気付けば8-2の圧勝!!

投げる前はガックリしていたけど、140球・2失点・完投!
スバラシイピッチングを見せてくれました!!
「同じ相手に2度負けるわけにいかない!」
ヒーローインタビューでもカッコいいコト言ってました。

畠山もヒーローインタビュー。
「ごはん作って待っているヨメに褒めてもらいます」
田中ヒロヤス
「一人で祝杯をあげます・・・」
・・・
がんばれ!ヒロヤス!!
ワタシも祝杯あげよっと。
・・・ひとりで。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
SwallowsTail・・・狙われテイル!
2011年08月12日 (金) | 編集 |
SwallowsTail・・・狙われテイル!
・・・タイトルからも混乱ぶりが露呈しています。
やばいっす。
我らがヤクルト。

今のうちに断っておきますが・・・
これからの記事は映画でも執事喫茶の話でもありません。

スワロウテイルじゃなくって・・・
スワローズテイルです。

8/4vs中日戦から数えて5連敗・・・
(8/9現在。この記事がアップされるころには復活?)
独走体勢に入った?などと思っていたら。
2位以下が迫ってきています。
なぜ??
・・・点が取れないから!!
1試合平均1点じゃ勝てん!
そのうち、ピッチャーもヤル気無くすぞ!!
・・・
ちょっと、オーダーを考察してみよう。
現行。
1青木(CF)左
2田中(2B)右
3ホワイトセル(1B)左
4畠山(LF)右
5バレンティン(RF)右
6宮本(3B)右
7川端(SS)左
8相川(C)右
9ピッチャー
・・・
青木が出て田中ヒロヤスが送る。
ホワイトセルが返す。1点。
畠山出る。バレンティン・・・運が良ければホームラン。3点追加
宮本出て、川端が続いて・・・運が良ければ相川ヒット。1点追加
ピッチャーが凡退して、青木。
おお!2アウトしか取られてないのに5点取った!
また青木から当たり出せば・・・6点7点イケル。
よし!こーなると思いこもう。
・・・
ただ、現実は1点。
4番と5番が返す役割ができていない。
宮本の後、川端・相川が続かない。
ガックリしていると、ピッチャーがスコーンとヒット打つ。
で、青木凡退・・・無得点・・・
これが現実。
・・・
そんで、8/7に組んだオーダー。
1川島慶(SS)右
2青木(CF)左
3畠山(LF)右
4ホワイトセル(1B)左
5武内(RF)右
6川端(3B)左
7田中(2B)右
8相川(C)右
9ピッチャー
・・・で、取った点数は2点。
ただ、相手は阪神の谷間先発。イマイチだったのかな??
川島慶を入れるのはアリだと思うんだけど。
・・・
こんなのは??
1川島慶(SS)右
2田中(2B)右
3ホワイトセル(1B)左
4畠山(LF)右
5青木(CF)左
6川端(3B)左or宮本(3B)右
7相川(C)右
8バレンティン(RF)右or宮出(RF)右
9ピッチャー
・・・これぞ、ダブル1~4番打線じゃ!
青木を5番にしたらマズいかな??
川端より青木のほうがイイと思うんだけど・・・
5番がけっこう大事です。何でもできるヤツじゃなきゃダメです。
展開によっては出塁する役目と返す役目を兼任することになります。

できれば・・・
バレンティンあたりは秘密兵器にまわして、ピッチャーの打順でドカン!
なんなら、8番の外野手の打順でドカン!
オマケに得点圏打率が異様に高い武内も控えている!
・・・ダメ?
とりあえず、オーナーズリーグで試してみるか?
阪神の純正チーム募集。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
原宿でパンケーキ!
2011年08月10日 (水) | 編集 |
休日、会社のヒトと食事。
原宿へパンケーキを食べに行く。
・・・原宿??
 人生で何回目?原宿。
 3回くらい??
 近くの外苑前にはしょっちゅう行ってるけど・・・
・・・原宿??
 どーやって行くの??原宿。
 中央線から山手線?
・・・原宿??
 会社のある御徒町の真反対。
 山手線、どっちから行っても、30分。

さてさて、原宿にびびりながらも向かう。
会社のヒトと合流して目的のお店へ・・・
「Eggs’n Things」
夕方4時、雨が降っている状況で・・・
行列!パッと見、2~30mはある。
確実に2時間は待つ。
・・・
お好み焼き屋で食事しながら時間を潰して再アタック!
雨が降り続ける夕方6時過ぎ。
結果、10分待ち程度で入店。
・・・
改めて「Eggs’n Things」
ハワイで一番人気のパンケーキ!
ついに日本上陸!!
これが、パンケーキだ!!
パンケーキ、ストロベリー
5~6枚のパンケーキの上にイチゴ、そして・・・
トンデモナイ量のホイップクリーム!!
さすが、ハワイ!さすが、アメリカ的!!
大きいことはイイ事だ!
・・・
大きさが分からない??
パンケーキ、ブルーベリー
テーブルにあった調味料と同時に撮影。
あ、使用していないですよ。醤油もケチャップも。
ホイップクリームの高さは醤油のビンくらいある。
でかい。
こんなの毎日食ったら・・・
死ぬか激太りだな。
ナルホド、だからハワイのヒトはあんなに・・・

女性陣は完食ならず。やっぱ、お好み焼きが効いている。
男性陣は何とか完食。
・・・もう少し食えたけど、女子のヤツを分けてもらうワケにはいかん。

原宿、表参道の裏にあるこのお店。
これが「裏原宿」か!
これが「裏表参道」か?・・・ちがう??
なんか、この辺知っていたら「原宿知ってます」的な感じになるな。
行列さえ回避できれば婚活に使える??

パンケーキの量は確実に多い。
2人でシェアするもよし。
1人で完食して「良く食べるヒト」アピールもよし。
結果として・・・
「原宿知ってる良く食べるヒト」・・・になる??
問題は行列に当たった時のサブプランだな。
めっきがはがれる・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
高校野球開幕!
2011年08月09日 (火) | 編集 |
8/6、高校野球の全国大会開幕!
甲子園です。
初戦は、我らが群馬県代表!!
健大高崎!!
健大高崎・・・??
あった?そんな高校。
っていうか、”健大”って??
・・・
あ、元々”群女”だった高校なの??
群馬女子短期大学付属。
そんで、母体の大学も高崎健康福祉大学になったと。
そんで、いまは、高崎健康福祉大学付属。
略して”健大高崎”と。

OGもビックリでしょ?
女子高なのに甲子園出場。
まさか、母校が甲子園とは!
2001年に共学になったから男子の野球部もできたワケだ。
2001年って言ったら、ワタシが社会人になった年。
そんな時期にできた高校なら知らんでも仕方ない。

さてさて、そんな健大高崎。
初戦の相手は・・・今治西。
県立高校ながら甲子園の常連。
麻雀でも「山越しじゃなくって今治西だよ~」
なんてギャグがあるほど。

で、結果は・・・9回表に逆転!勝利!
いい試合だったようです。
高校球児ががんばっているときに・・・
ワタシは麻雀。

健闘の健大高崎。次は8/12対横浜高校!
なんか、強いトコばっか当たっているな。
ま、いいか。
がんばれ!群馬県勢、健大高崎!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
久しぶりの徹マン
2011年08月07日 (日) | 編集 |
久しぶりに徹マンやりました。
徹夜で麻雀です。○○じゃないです。

金曜日、仕事終わって帰宅。
テレビで野球見る。ヤクルト負ける・・・
その後、夜11時に雀荘に集合。
・・・
がんばるよ。ヤクルトの分も!
ワタシが代わりにアーチを描いてやる!!
・・・
金曜日の夜11時にスタートして・・・
土曜日の夜8時に終了!
21時間の耐久レース!
久しぶりの徹マン!

集まったメンバーは・・・
所沢軍団3人!所沢ダイオキシンズ所属(?)
そしてワタシ!群馬町オモロナイン所属(?)

グラウンド(雀荘)はホームだけど、雰囲気はアウェイ。
ついでにルールもアウェイ。
チップあり・・・一発、裏ドラ、赤ドラ。ま、問題ない。
そんで、オープンリーチあり!!
・・・キライだな。オープンリーチは。
特に出アガリは役満。この決めが特にキライ。
出アガリ不可なら許せるけど。

不利な条件だけど、負けないよ。スタミナは。
・序盤、ラス(最下位)を回避しながらもトップ獲れず。
 大きなマイナスは回避する。
・中盤、流れを引き寄せプラスを出し始める。
 スタミナの勝利?
・終盤、ダイオキシンの一人が爆走。手がつけられずマイナス。
・・・
3人の見事な連携(?)に敗れたワタシ・・・
アーチは描けませんでした。
ダイオキシンを焼き払うには火力が足りませんでした。
あー疲れた・・・
・・・
帰って野球の結果をチェックしたら・・・ヤクルト負け。
中日戦から数えて3連敗です・・・
気分的には4連敗。
・・・
とりあえず、気合入れに行こう。神宮へ。
気合で取るぞ!チケット!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第1246回「血液型を教えてください」
2011年08月05日 (金) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「血液型を教えてください」です。

水谷は『O型』なのですが
どちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。

特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが
『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと
少し嬉しくなりますね。

でも、深く付き合うと「やっぱり『O型』だね!」
と言われるので、...
第1246回「血液型を教えてください」


・・・
血液型??
ヒミツ。
-完-

・・・ってワケにはいかないか??
えっと、O型です。

ある程度、付き合ったヒトに・・・
「あんた、O型だろ?」
数回あっただけのヒトにも・・・
「O型でしょ??」
・・・なぜかスグにバレる。

初対面のヒトには、稀に「A型?」なんて言われる。

喫茶店でお茶しながら、やたらとテーブルを片づける。
冷たいドリンクを置いた場所にできる水のリングを拭かないと気が済まない。
その辺に放置してあるストローの紙袋が気になる。
・・・で、「A型でしょ?」

麻雀打っていると・・・
卓上のホコリが気になる!積まれた山のズレが気になる!
ワンパイはどーしても7つで割りたい!
リンシャンパイの1つを降ろしたい!
ステ牌は6枚切り!
・・・で、「A型でしょ?」

O型がA型と間違われる理由。
O型はしょーもないトコロにやたらとこだわる。
そこだけ見られるとA型っぽく見える。

血液型占いは・・・婚活が進むとやたらと気にする。
ヒト付き合いがウマくいかないとき、気にする。
あとは・・・自分の都合のいいように解釈する。

血液型で人間の性質が決まる!
・・・とはとても思えないけど。
おおらか、大雑把、細かいことは気にしない。
そんな”チームO型”に属しているコト。
悪い気はしない。

自分勝手だの几帳面だの変人だのって言われたくないし。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
調整。その3
2011年08月03日 (水) | 編集 |
意外と好評?
この調整シリーズ。
そもそも、タイトルの通り。これは調整。
素振りを繰り返すような練習。
ま、そんな中でイイのが出れば調整の目的は果たしているのかな?
・・・
またやっちゃう?

今回のお題は・・・
・・・もう、背番号25にはこだわりません。
だって、オモロ過ぎるでしょ?この写真。
中日の和田選手。ベース上でヘルメットを脱いでバンザイ!
・・・的なシーン。
わださん
①ばんざーい!・・・ってズラまで脱げたズラ!
②コレはズラじゃなくってヘルメットだっつーの!
③せーかいは・・・マルっ!
④さあ、どっちがホンモノのアタマか分かるかな~??
⑤増毛失敗!降参!!
⑥アタマ、ぱっかーん!
⑦太陽拳!!
・・・写真がズルイ。どーしてもハゲネタにいっちゃう。
ちょっとハードルを下げましょう・・・

次は・・・これ。
内角球をかわす和田選手。
わださん
①タッチ!オマエのチ○コ、アウトォ~
②おっと、タマがこぼれる!阿部君、抑えて。タマ抑えて!!
③あ、阿部君!そんなに引っ張っちゃダメ!もげる・・・

・・・うーん。どーしても下ネタ。
   どーしてもキャッチャーの阿部選手をいじりたくなる。
   っていうか、阿部選手なのか?写真のキャッチャーは?
・・・軌道修正!

④おっと。ここでタッチしてもアウトにならないの!
 ルールくらい覚えろ!
⑤「く」!・・・あ、逆か?
⑥きゃいーん!

・・・いまいち?
うーん・・・調整失敗か??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
花火ナイター!in神宮球場
2011年08月01日 (月) | 編集 |
7/27、仕事の後に野球を見に行く。
7/26オールスター開け初戦vs広島戦を落とし・・・
勢いを失いかけている我らがヤクルト。
気合を入れに行く必要があります。

7時半ころ神宮球場に到着。
花火ナイター1

ちなみにこの日は夏休み企画!花火ナイター!!
花火!やっちゃうのか!?
7/26~9/1の神宮球場での試合全てで花火300発!
5回の終了時に打ち上げ!・・・らしい。

さてさて、試合はまだ4回。
バカボン、チリ紙王子こと七條が好投。
マエケンvsバカボンの投げ合い。
この時点で2-1で広島リード!
連敗だけは避けたい・・・

4回終わって5回の攻防も均衡破れず。
両投手の好投が続く。
5回終わって・・・どーん!
花火ナイター2
花火が上がりました。300発!
300発!!時間にして・・・5分強・・・
ピッチャーが投球練習を終える前に終了。
いや~いいね。花火は。
・・・去年の婚活を思い出して少し感傷的な気分になるけど。
・・・
さあ!花火はあがった!打線も花火を打ち上げろ~!!
・・・なんて一人で気合を入れていたら。
みごと、6回に逆転。
タイムリーヒットと犠牲フライ。
・・・地味??
そのまま、押本→バーネット→林で逃げ切り。
連敗回避の勝利でした!

また見に行きたいね!野球と花火!!
次の神宮は・・・
・・・
8/12、vs阪神・・・
結構、先だな。
その次の横浜戦狙ったほうがいいかな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
