旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
トラックバックテーマ 第1244回「夏は痩せる?太る?」
2011年07月30日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「夏は痩せる?太る?」です。よく夏は痩せて冬は太る・・ということを聞きますが実際はどうでしょうか?私は夏、太ります・・・。(冬痩せるわけではないのですが・・)夏バテとかもあまりしませんし、ジュースやアイスを食べ過ぎてしまうのでとくに夏痩せた記憶はあ�...
トラックバックテーマ 第1244回「夏は痩せる?太る?」


夏は痩せる?太る?
・・・
今までは・・・夏→痩せる、でした。
だいたい痩せていました。
炎天下を歩きまわる、走り回る。
アイスは敬遠しているうちに、ほとんど食べなくなりました。
ビールも避けていました。
夏なのに熱いお茶やらコーヒーやら飲んでいました。
・・・結果として痩せ。
今まではね。

でも、今年は・・・太り、です。

原因①運動不足。
 いちおう、ジムには通っています。
 これまで筋トレ中心の運動でしたが、いまは有酸素中心へ変更。
 でも・・・ジムへ通う頻度が低下。
 筋肉も付いていないので基礎代謝低下→肥満。
原因②ビール。
 ビールを敬遠しなくなりました。
 ど真ん中勝負でホームラン被弾?的な??
 野球観戦に行ってビール飲む。
 居酒屋でビール飲む。
 晩酌でビール飲む。
 ビール飲んで酔っ払って、アイス食べる。
 ・・・激太りパターンです。
 ラーメンに手を出していないのがせめてもの救いです。
原因③老化?
 ・・・ない。認めない。

いや~大変ですわ。ワタシのハラ。
着実に貯金を伸ばしていますよ!
ここまで貯金がたまるとワタシの腹部は、もはや”ハラ”ではないな。
貯金独占の”オガワ”ですわ。
ヘタすりゃ”アキヤマ”ですわ。
ダイエットしなきゃな~
目指せ!激やせ!!
目指せ!”オバナ”!!
・・・”オバナ”じゃ痩せすぎか??死んじゃうかも。
とりあえず、ワタシの”オガワ”を”ハラ”くらいにしたいね。
・・・
野球ファンしかワカラナイ?
野球ファンでも微妙??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ケータイ不調。
2011年07月28日 (木) | 編集 |
最近、ケータイが不調です。
いま、ソフトバンクのケータイ使っています。
海外通話可能!ワンセグテレビOK!
そして!”ぱかぱか”
二つ折りのケータイ。
少々厚いところも良い。
ポッケに入れていても、存在感あり!

いま使っているケータイを選定した理由。
ぱかぱか。二つ折りであるコトを最重要視しました。

ぱかぱかサイコー!
電話が鳴って、ぱかん!とケータイ開く!!
(あんまり電話来ないけど・・・)
メールの着信に気付いて、ぱかん!と開く!!
(あんまりメールも来ないけど・・・)
特に何もなくても、ぱかん!!
この、ぱかんって音が良い。

購入してもうすぐ4年。
ムダに、ぱかんぱかん、やっていたら・・・
折りたたみ部にダメージが・・・
あんまり勢いよく開くと電源が落ちる。
ぱか!ぷちっ!になってしまいました・・・

今のところ、ぷちっの後に再度電源を入れれば起動する。
使えなくもない?
しかし、いつまでも”ぱかぷちっ”ケータイじゃ困る。
・・・
どーしよ。
一応、いまのケータイは5年以上使用する前提で購入。
でも、まだ4年。
修理に出す?
それともスマホにしちゃう?
最近は二つ折りのスマホも出ているようだが・・・
・・・
検討中。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第1238回「あなたの無駄遣いは?」
2011年07月26日 (火) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「あなたの無駄遣いは?」です

無駄遣いしない・・って方も中にはいるのかもしれませんが、
自分自身で「あ・・これって無駄遣いだろうな」と
自覚しながらお金を使ってしまうときはないですか?

私は旅行に行くと必ず無駄遣いになってしまいます。
皆さんそうなのかもしれませんが、
人一倍といっていいほど無駄にお
第1238回「あなたの無駄遣いは?」


ワタシの無駄遣い・・・
去年までは間違いなく・・・パチスロ!
一応、家計簿(?)はつけていました。
家計簿(?)導入後は大きなマイナスを被ることは無かったのですが・・・
それ以前はどーなっていたか・・・
とりあえず、パチスロやめたら・・・貯金が増えました(爆)!
・・・
震災以来、パチスロやってません。
ギャンブルも友人と麻雀打つくらい。

最近の無駄遣いは・・・オーナーズリーグかな?
プロ野球が始まってからは買ってないけど。
1チームで40選手までしか登録できない。
それを3チーム持っている。120選手登録可能。
でも・・・持っているカードはソレの3倍以上!
1枚100円と考えると・・・考えるのヤメ。

さらに、野球観戦。
野球観戦に行く→グッズ欲しくなる→買っちゃう。
野球観戦に行く→ビール売ってる→売り子のおねーさんがカワイイ
→買っちゃう(→更なる展開を期待するがムダ!)
せっかく外野自由席1500円で観戦しているのに・・・
気付けば5000円近くカネ使ってる。
でも、浪費するのは神宮ばっかりだから。
これでヤクルト球団が潤ってくれればいいか?

あとは・・・時間。
それも微妙な時間。
外出する前の時間(10~30分くらい)
見たいテレビが始まる前の時間(30分~1時間くらい)
・・・この時間。
ナニをすればいいか分らない!
あいにく、外出にせよテレビにせよ前準備は完了している。
さあ、どーする??
・・・
結局、ぼーっとしてる。シュミレーション(妄想)してる。
・・・
このムダにした時間が回収できたらどれくらいになるだろ?
・・・
考えるのヤメ。

意外とこんなムダが人生を潤しているんじゃないかな??
ムダは人生の潤滑油だ!たぶん。

・・・このブログ打ってる時間もムダなのかな??
ブログなんぞやってないでロゼッタストーンでも買って
英語の勉強でもした方がいいのかな・・・
地デジ対策!
2011年07月24日 (日) | 編集 |
地デジ対策、やってますか~?
ウチのテレビはつい最近まで・・・
地デジ対策?
画面右下に「アナログ放送終了まで○○日」って。
常に表示される状態。

さすがに「あと3日」くらいになって焦る。
慌てて地デジテレビやらチューナーやら探しに行くも・・・
ことごとく・・・売り切れ!入荷未定!次回入荷8月中旬!
特にチューナー売り場は、人だかりはできているが、モノがない!!
・・・さあ、どーする??
①カネにモノを言わせて高くてデカい(売れ残った)テレビ購入!
②地デジ対応カーナビを購入!テレビ代わりに使用!
③しばらくケータイのワンセグでしのぐ。
④Y君チに乗り込んでテレビ見せてもらう。
 (隙をついてテレビをすり替える。)
・・・①②はナイね。
・・・④は・・・日中問題に発展しかねない。
・・・じゃ、③かな?
などと、思案していましたが。まだ、選択肢がありました!

⑤ネット通販でチューナー探す!
品切れ覚悟で探したところ・・・ヒット!
見つけました!!
注文して期待せずに待つことに・・・

商品の到着を待つ間に・・・とうとう、表示が!
とうとう・・・
・・・「あす正午」
やばいって。24の正午って。
オールスター見れないじゃん!仙台でヨシノリが登板するのに!
12時半プレイボールだから・・・完全にアウト!
やばいって・・・
・・・
・・・
・・・ぴーんぽーん(呼び鈴の音)
!!
宅配便か??
いやいや、どーせ、最近引っ越してきたO君が訪ねてきたんだろ?
賞味期限切れの「萩の月」でも持って待っているんだろ?
・・・
・・・
宅配便でした!
チューナー!
アナログ放送終了前日の土曜日に・・・無事にチューナー到着!
そっこーで箱開けてテレビにつなぐ!
・・・はい。対策終了!すげーカンタン。
これで仙台のオールスター見れそうです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
復活??バレンティン!
2011年07月22日 (金) | 編集 |
7/19、横浜vsヤクルト。
先発・館山。はい、この時点で勝ち。
結果は・・・やっぱ勝ち。
ただ、勝ち方が意外。
このところ絶不調のバレンティンが爆発!
5打数4安打、ホームラン2本で5打点!!
6点中5点がバレンティン。
残り1点はホワイトセル。
345番が活躍した試合。
ヤクルトらしからぬ(??)試合。
・・・
復活しちゃった?バレンティン??
・・・
これには秘密があるようです。
この日のバレンティン。相川に借りたバットで打ったらしい。
練習で使ってみたら・・・イイ感じ!
で、試しで試合で使ったら、まあ、打てること打てること!!
しかも、ホームラン2本。

いや~知らんかった。相川って金属バット使っていたんだ!?
・・・ん?木??まじで???
ビヨンドマックスとかじゃないんだ??
・・・
試合後のバレンティンのコメント。
「ん?バット??返さないよ。プレゼントでしょ?これ。」
・・・だって。
相川さん。あげちゃって。バット。サイン入りで。
復活??バレンティン!
できれば2~3本あげちゃって。サイン入りで。
ちゃんと、手入れの仕方とか教えてやって。

・・・この件に対する相川さんのコメント。
「打ってくれれば、いいですよ」
・・・だって。
借りちゃえ。もらっちゃえ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
野球観戦in東京ドーム!
2011年07月20日 (水) | 編集 |
K役員より野球のチケットを戴きました!
東京ドームでの野球の試合!!
・・・巨人戦??
いやいや。ヤツらは今、新潟で中日とヤリあっています。
(星をツブしあってくれることを希望。)

この日は日ハムvs楽天戦。
なんと!先発は・・・
ダルビッシュvsまーくん・・・じゃなくって。
じゃなくって・・・
その前の日。

日ハム・ウルフと・・・
え~っと・・・うーん・・・なんかメキシコっぽい・・・
あ!ヒメネス!!楽天・ヒメネス。
・・・
ハズレ先発→譲渡??
いやいや。がんばっている(?)ワタシへのご褒美でしょ!
・・・ありがたく、いただく。
そして観戦!

ワタシのヤクルト洗脳により・・・
もはや、日本を代表する球団はヤクルトであると信じて疑わない(爆!)
中国からの研修生Y君と二人で東京ドームへ向かう。
(ダイジョブ。ワタシもそう信じている。)

このコンビの戦績は優秀ですよ!
観戦した試合、応援しているチームの勝敗は・・・5戦4勝!!

さてさて、この日は・・・
球場に到着したのが3回の終わり。1-1の同点。
その後、日ハム中田のタイムリーで2-1。

そして・・・5回、日ハムの攻撃。
ワタシはタバコが吸いたくなり、退席。
タバコに火を点けてひと吸い・・・なんだか、グラウンドのほうが騒がしい。
・・・
・・・出ました。稲葉のホームラン。
・・・出ました。ワタシのホームラン見逃し病。
なぜか、日ハム戦のホームラン見逃し率が異様に高い。
・・・気落ちして、ヤクルト戦の結果をケータイでチェックすると!
バレンティンが3ランホームラン!
・・・
ワタシが球場で野球から目を離した隙に関東地方でホームラン2本。
合わせて4打点を見逃してしまいました・・・

ま、いいか。日ハム、ヤクルトともに勝ったしね。
ウルフと中田
ヒーローインタビューは好投したウルフと勝ち越し打の中田。
これで観戦戦績は6戦5勝。
優秀です。
横浜vs阪神or中日なら全力で横浜応援しますぜ。
あ、勝率が下がるからヤメとこ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
なでしこジャパン!
2011年07月18日 (月) | 編集 |
18日の朝?
17日の27時??
とにかく、早朝より女子サッカーワールドカップの決勝戦!
日本vsアメリカ!!

早朝、無理して起きて観戦・・・しませんでした!!
結果は朝のニュースで知りました・・・

予想は・・・アメリカでしょ?さすがに。
だってさ、1勝もしたことないんだよ??
ドイツのタコだってアメリカっていってるし。
日本の水族館でもタコ占いパクったけど結果はアメリカだったでしょ?
いやぁ~アメリカだ。
デカイし、強いし、速いし。どー考えてもアメリカだ。
・・・
そんじゃ、実際の結果は??
・・・
日本勝利!!
後半に先制されても追いつき、延長戦で突き放されても追いつき・・・
PK戦に持ち込む!!
キーパーの海堀!
すごいヤツだね。朝のニュースでも何度もリプレイされていました。
キーパー海堀、左側を予測して飛ぶ!
キッカーもゴール左方向に蹴り込む!
海堀、飛びすぎた・・・でも、残った右足でシュートを止める!!
・・・流れ、持ってきたね。
結局、アメリカには1本しかゴールを許さず。
GK3-1で勝利!!

いやぁ~まさか、ここでvsアメリカ初勝利!
そんで、世界一!!
すごいぞ!なでしこ!!

・・・ところで、予想を外したタコは??
後でスタッフが美味しくいただきました!
・・・な、わけないか??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」
2011年07月16日 (土) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「今年、海水浴に行きますか?」です。みなさん!じわじわと夏がすぐそこまで迫ってきていますよ皆さんのお住まいの地方では、梅雨は明けましたか夏といえば、海水浴ですよね!家族、友達、恋人・・・誰といってもワイワイ楽しめる海。今年も沢山�...
トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」


海水浴!
この3連休で行ってやろう!
・・・と思って大磯ロングビーチへ行ってきました!!

ホテルの目の前はプールと砂浜!
海が良く見える!!
さあ!海水浴!!
・・・と思ったら。
海辺とホテルとの間には国道が・・・
サーフィンの客はチラホラ見られるが、海水浴客はゼロ。
みんな、ホテル手前のプールで泳いでいる!
・・・ま、あんまり海キレイじゃないし。いいか?

海水浴気分でプール!・・・でした。

大磯プリンスホテル。
海水浴には不向きですが、海水浴気分なら味わえます。
フロントの対応が遅かったり、エレベーターが遅かったり・・・
ホテルのレストランがやたらと高かったり・・・
イマイチポイントが多かったのですが、何とかなります。
食事は近くにレストランあるし。
イマイチポイントを相殺するほど眺めは良いです。
・・・
オッサンばっかでなければね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ラジオ!
2011年07月14日 (木) | 編集 |
最近、ネットでラジオが聴けるようになりました!
Netラジオ、その名も・・・「radiko」
radiko
FM、AMあわせて11局。
・・・
そんなにラジオが聴きたいなら、買えばいいじゃん。ラジオ。
・・・って思ったヒト、あまいな。
ウチ、電波が悪くてラジオが聴けないんです。
だから、必要なの。これ。

ラジオで聴くのは・・・野球!
最近、テレビで放送されないんだよね~
ネットの一球速報と併用しています。

いや~ラジオの野球中継。いいわ。
一挙手、一挙動を細かく言葉で伝える。
なんか、映像が目に浮かぶ。
ついでに選手のオマケエピソードを挟んでくる。
・・・
8回表、ここでセットアッパー・バーネットが登場。
投球練習を続けています。
口元にヒゲを蓄えたバーネット。
キャッチャーミットを見つめる彼の横顔は・・・
なにやらトムクルーズのような面影が見られます。
この回、守るスワローズの守備陣は・・・
サード宮本、ショート川端、セカンド田中、ファースト畠山。
さぁ、ここでトップバッター小笠原が打席に入る。
バーネット、キャッチャー相川のサインを見つめ、うなずく。
投球モーションに入りました・・・
・・・みたいな。
まあ、バーネットがトムクルーズに似ているとはとても思えないが(笑)

ただ、一つ難点が・・・
ラジオでも・・・あんまり放送されないの。ヤクルト戦。
巨人とか阪神に当たればいいんだけど。
他はダメ。

ニッポン放送あたり、やってくれればいいのに。
巨人・阪神はTBSラジオと文化放送に任せとけ。
3局揃っておんなじ試合放送してどーすんの??
ホームランプロジェクト!
2011年07月12日 (火) | 編集 |
日テレ、土日夜に放送されているニュース「Going!」
この番組の人気企画。
”亀梨和也のホームランプロジェクト”
・・・
プロの長距離バッターに取材、指導を受けホームランを目指す!

「6月までに打つ!」と宣言して3か月ほど経過。
ついに迎えた6月末。
最後の挑戦に向かうのでした。
100球のチャレンジを2週にわたって放送。
(ちょっと、引っ張りすぎ?ホームランだけに。)
結果は・・・
・・・見た?みんな。
・・・見たよね??
・・・
結果は・・・残念!!
ホームランならず!

しかし!
ジャニーズによるチャレンジ。
こいつは・・・あるんじゃないの?編集!CG!
・・・などと思っていましたが!!
ガチンコ!!・・・でした。

100球を打ち続け、汗が流れる!マメができる!!
炎天下の中、体力を奪われるが・・・燃える執念。
折れない心!まっすぐな眼差し!!
ガチンコの亀梨!編集ナシのジャニーズ!!
・・・うん。
感動した!!

こりゃぁ、アレだね。
ビール飲みながら眺めている場合じゃないね。
・・・やる?
ワタシもやる?プロジェクト。
・・・
ん?ホームラン??
いやいや。ホームランの難しさは亀梨君が証明した。
シロウトじゃ無理だろ?

・・・よって!
ワタシのプロジェクトとは・・・
①”超えろ!内野手の頭上!!普通のヒットプロジェクト”だ!!
・・・地味?

そんじゃ・・・
②”ベンチを揺るがす一振り!微妙なアーチを描け!!
 詰まり気味の外野フライプロジェクト”!!
どうじゃ!
・・・イマイチ?長い??

そんじゃ、そんじゃ・・・
③”戦慄の青い稲妻!バントヒットプロジェクト”!!
・・・問題外??

まあまあ、モノには順序があるでしょ?
自称アスリートといっても、野球経験無いんだから。ワタシ。
うーん・・・①で。
とりあえず、バッティングセンターだな。
マメ潰すから。7~8回くらいね。

他にも・・・
”パチスロで鍛えた動体視力!選べ!!フォアボールプロジェクト”とか、
”驚異のスイング!空振りヘルメット飛ばしプロジェクト”とか、
”巻き起こせ!砂嵐!!ヘッドスライディングプロジェクト”とか。
いろいろ、あったんだけどね~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
BBQ!in清水公園!!
2011年07月10日 (日) | 編集 |
休日、会社のヒトとバーベQ!
・・・いや。
今の若いヒトは・・・BBQか!?
・・・ん?若いよ。ワタシも。
・・・ん?何??

さてさて、会場は清水公園。
東武野田線沿線の自然あふれる公園。
BBQやらキャンプやら、アスレチック、運動場。
いろんな施設が揃っています。

ここで・・・BBQ!
集合時間は9時45分・・・だったけど・・・
到着は・・・10時半!
遅刻です。
うーん・・・先週の野球と時間が混同した。
1時間近く遅れて、荷物運びなど”男の仕事”に従事できず・・・
・・・さあ、こまった。どーする??
・・・
・・・
・・・とりあえず、遅れて到着。
・・・
女性陣は野菜切り中。
・・・
あら?
炭に火が点いていない!!
・・・
あった。あったよ。”男の仕事”!
点けてやろうじゃないの!火!!
とりあえず、紙に点火済み。ウッドチップ(?)も点火済み。
でも・・・炭は未投入。
おっと、危ない。このままでは炭に火が点かん。

火の点いたウッドチップ上に炭を投入。
ウチワで風を送りながら、火を大きくして・・・
炭に火を点ける。
送風・・・送風・・・送風・・・
・・・点火!
炭に点火完了!!
はい。”男の仕事”完了!!
うん。いい火が点いた!
うん。アピール(?)完了!

さてさて、焼こうぜ!食材!!
BBQ!
ジャガイモ、エビ、タマネギ、イカ・・・
そして、中央に鎮座する巨大な肉!!
全員、テンション↑↑!!
主催者Fさんが用意したもの。
しかも・・・2枚!!
巨大な肉に火力が負ける・・・
そんな時、(肉への執念を燃やす)Hさんが全力で・・・
ウチワによる送風!!
火力復活!そして増大!!
見事!巨大なステーキ肉を焼きあげたのでした。
・・・まさに”男の仕事”!!
・・・女子なのに。Hさん。

ん?ワタシ不要?解雇??
まあ、まあ、ソンナコト言わないで・・・
次はガンバルから。遅刻もしないし・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
調整。その2
2011年07月08日 (金) | 編集 |
前回。館山投手の写真を使った一言ネタで調整。
調整の結果は悪くない。(相変わらずスベるけど・・・)
しかし・・・館山投手が・・・2失点。勝ち負け付かず。
並みの投手なら問題ありませんが、彼の場合は・・・
好調とは言い難い状態。
ならば・・・
別の選手でやってみよう!
・・・
ターゲットは・・・
阪神の新井貴選手。
奇しくもコチラも25番。
ネタは↓この写真。
新井スライディング
上の写真。何を言っていたら面白い?
解答。
①ちはやふるぅ~・・・ふぁいぃぃ!!!
(百人一首大会にて)
②100円みっけ!
③ブランチャー!・・・って、ナニよけとんねん!
④痛い痛い・・・手、踏んでるって!
⑤あぶなーい!・・・ウ○コ踏むとこだったぞ、オマエ。
⑥あいや~コケてもた、こないに汚して・・・オカンにしばかれるぅ~
⑦とう!バシッ!!・・・あら、ピンポンいわへん・・・
⑧鶴舞う形の・・・ふぁぁぁいぃぃぃ!!!
(上毛かるた大会にて)
⑨バック転!・・・失敗。
⑩ほーら、つーかまーえた・・・って、よけんなや!
⑪とう!・・・やっぱ、飛べないよ。人間は・・・
⑫シャチホコのマネ!!
⑬お前の乳首はココだっ!とうっ!!・・・って、よけんな!!
・・・ふう。これくらいにしておこう。

つぎ。
新井選手デッドボール
何を言っていたら面白い?
①ファ~!
②にゃ~!
③ま゙~!
④ヘディングでトラップ!
⑤(全力で)しょーとくたいしぃぁ~!!
⑥(全力で)わりぃご、いねがぁ~!
⑦小手~!・・・って飛び道具ありかぁ!?
⑧あああぁ~眠いぃぃ~
⑨ボクのモノはコレくらい・・・って、痛っ!
⑩硬球ツッコミ禁止!
⑪刺さった刺さった!ほら。ヘルメットにボールがぁ~
⑫オペラ歌手のマネ!

計25個。写真2点で25個。背番号に合わせてみました。
さてさて、土日はvsヤクルト戦。
秋田でのゲーム。
新井選手!お手柔らかに。

次回こそ、横浜の選手でやろっと。
やっぱ、村田選手かなぁ~
25番だし。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
地デジ対策!できてます??
2011年07月06日 (水) | 編集 |
みなさーん!できてますか??
地デジ対策!
・・・
ん?みんなできてる??
やっぱり?
ワタシも、バッチリ・・・
バッチリ・・・
地デジ対策?
・・・未対策!!
7月過ぎてから、エスカレートする嫌がらせ。
画面左下にアナログ放送終了までのカウントダウンが表示される。
・・・
ジャマ。

いい加減、やんなきゃ。地デジ対策。
でもさ・・・
みたいよね。
アナログが終わる瞬間。
12時を過ぎて砂嵐になる瞬間。

な、もんで。悩んでます。対策。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
真夏?草野球。
2011年07月04日 (月) | 編集 |
日曜日。会社のヒトと草野球。
この日は紅白戦形式の練習・・・
グローブを新調(6150円!)して臨んだ練習!
ベルト(1050円!)を入手し、装備も整えて臨んだ練習!!
・・・
集まったのは・・・12人・・・
女子3名、シロウト3名(史上最強のシロウト・ワタシ含む)、
そして経験者6名。
・・・どーすんだ?紅白戦。
・・・12人。
3で割れる。
しかも、女子、シロウト(史上最速のシロウト・ワタシ含む)、経験者。
いずれも3で割れる人数。
4人ずつ分かれて変則試合。
2回守って1回攻める。
・・・
で、ワタシ。
第一打席・・・四球。後続倒れ無得点。
第二打席・・・四球。打線がつながり得点。
第三打席・・・サード強襲?俊足を生かし?出塁。
    ハイブリッドレーサーことワタシが好走塁で本塁を突くが・・・
    アウト・・・(ホントはセーフだけどね。空気のせいだな。)
第四打席・・・(残り時間が少ない。空気を読んで)三振。
・・・
守備。
・・・ピッチャーが弾いたセカンドゴロを処理!
・・・以上。

とりあえず、四球の出塁も全力疾走。
バットには1回しか当たらなかったけど、がんばった!
がんばろう!日本!!
・・・なんじゃ、そりゃ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ボーリング!覚醒?
2011年07月02日 (土) | 編集 |
ウチの部署に配属される新人のために・・・
歓迎会が予定されています。
歓迎会は・・・ボーリング大会!!
・・・
ここは・・・
今後、安定した”先輩風”を吹かすためにも!
圧勝!・・・できなくとも、それなりの結果が求められる!
・・・
コイツは・・・
特訓が必要!!
・・・と、いうことで。練習。
会場は北千住のボーリング場。
メンバーは・・・
新人相手にエゲつない勝利をめざす・・・K課長!
ボールに振りまわされる残念な・・・Y君!
そして、みじめな姿は見せられない!
巻き起こせ!”先輩風”旋風!!・・・ワタシ!!
・・・の3名。

1ゲーム目。
投げる・・・まっすぐ転がらない。
投げる・・・ミゾへ一直線。
投げる・・・指が抜けずミゾへ。
結果。82点。
まさか・・・Y君に敗れる・・・

2ゲーム目。
1ゲーム目よりはイイけど・・・98点。
100超えできず・・・

3ゲーム目。
(エゲつない)K課長よりアドバイス。
「なんで、左腕たたんで投げているの??」
・・・え?
だって・・・野球のピッチャーは左腕をたたんで投げてるし・・・
館山もヨシノリも。増渕だってたたんでる。
石川は・・・左だから右腕たたんでる。
常識じゃないんですか??
追い風は人のチカラで吹く
・・・ほら。
・・・
・・・でも。
周りを見渡すと・・・あ!!
投げる瞬間はみーんな、広げている。右腕。
そーいえば・・・
スバラシイフォーム!!
この前使った写真も・・・
左腕広げてる・・・

よっしゃ。広げてみよう。
投げる。左足がブレず、体幹が安定している。
そんで、自然に右足が左に流れる。
思った通りに転がる。そしてストライク!
ストライク、ストライク・・・バッターアウト!
・・・じゃなくって。ターキー炸裂!
・・・あら、なんか・・・すげー。

結果!!162点!!

途中、腕をたたむ癖が出てしまい、ミス。
でも・・・162点。

1回目の2倍のスコア。
多分、あと2ゲームやったら300超えるんじゃ・・・
・・・ないない。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
