旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
調整。
2011年06月30日 (木) | 編集 |
最近、調子が悪い。
あ、ワタシ自身のコトです。

やたらとギャグがスベる。(ん?いつも??)
会話していると、トンデモナイコトを言ってしまう。
”トンデモナイコト”であるコトに数時間後に気付く。おそい。
やたらとタイプミスする。しかも、ソレ見てウケる。
(そして、周りが引く)
決断が遅い。そしてブレる。
なんというか・・・アタマの回転が悪い。

少し、鍛える必要があるかな?
・・・
よっしゃ。一人IPPON選手権やるか!
・・・
お題。↓の写真で一言。彼は何を言っている?
館山ブログのトップページ
ヤクルトのエース。好調、館山のブログのトップページ。
彼が何を言っていたら面白いか?考えてみる。
・・・
①こいつぅ~
②・・・シッペ!
③目潰し!って、狭!!
④あら、こんなにホコリが!ほら!!見てみなさい!
 掃除もできないの!?ダメなヨメねぇ~アンタは!
⑤普通出るでしょ?ビーム。こうやればさ。
 えっ?みんな出ないの?うそぉ~ん
⑥え?キミたち二人デキているの??
⑦はい。キミのギャグ、2点。(もちろん100点満点でね。)
⑧う~ん、そうね。アナタの場合・・・
 この辺にアイシャドウ入れるとイイと思うの。アタシ。
⑨ん?石川さん??こんくらいの大きさ。小さいぞ~マジで。
⑩えっ?チェンジアップ?シュート?どっちも、こう握ってますよ。
 (インタビューに飽きてテキトーに答える。)
⑪がちょ~ん・・・えっ!?手が違う??
⑫そんじゃ、ぐわし!・・・ん?コレも違う??
⑬ん?指が白い??おっと、メイクが落ちたか?
 吾輩が悪魔であるコトがバレてしまうな!
⑭ほっほっほ、ちなみにワタシの戦闘力は2億です。
 そうそう、モチロン本気なんか出しませんから、ご心配なく。
⑮ボク、にちゃい~(2歳)
⑯トゥース!えっ!?違う??
⑰ん~・・・お前の乳首は・・・ココだ!!
⑱キサマの命はあと2秒!
⑲危ね~!ロジン付いたままハナクソほじるとこだった!ほらほら。
⑳どぉ~ん!(笑ウせえるすまん、喪黒福造風)
・・・
ホントは彼の背番号にちなんで25個考えるつもりだったけど・・・
中止。
ケガ防止のため中止。

個人的には①、④、⑦、⑮、⑰あたりがお気に入り。
お気に入りのネタがありましたらコメントで投票願います。

気が向いたら、コメントで投稿してみてください。
ワタシが自信無くすほどオモロイヤツ、募集。
彼の背番号にちなんで25個揃えましょう!

どちらも、本人(館山投手、自称他称問わず)大歓迎です。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
誤解・・・
2011年06月27日 (月) | 編集 |
最近、野球観戦が連続しています。
神宮でヤクルト戦ばっか見ています。
中国から来たY君もすっかり(?)ヤクルトファンです。

見に行った試合の戦績は・・・5勝1敗!
優秀です。

外野自由席での観戦が楽しくてよい。
応援歌もすっかり覚えました。
それにしても・・・
いつも球場に現れる応援団。
スタンドのファンによる応援を先導する欠かせない存在。
いつでもドコでも現れる!
・・・
彼らは何者だ?どこから来ているんだ??
まともなサラリーマンでないコトは間違いない!

彼らの姿を観察する。
①応援団専用(?)赤いヤクルトユニフォームを着ている。
②トランペット持っている。
③世代はバラバラ。でも若いヤツが多い。
④胸から何やらカードをぶら下げている。
・・・ん?カード??
もしや・・・彼らは・・・球団職員??
なるほど!本職なんだな?
たぶん、球団の営業部に”応援課”があるんだ!
 (”応援歌”じゃなくってね。)
若いヤツが多いってことは・・・きっと研修だ!!またはOJTだ!!
 (会社愛を植え付けるんだな!)
わりと中堅どころ(30代)は・・・課長だ!!または係長だ!
 (ハマっていたんだな。研修じゃなくって正式に配属されたんだな!)
だいたい、観戦するのもおカネかかるし。社員ならOKか?
うん。間違いない。いろんなヒトに教えてあげよう。
・・・
・・・
・・・!!
・・・謝罪します。
誤解していたことを謝罪します。
応援団の方々をはじめ、デマを流してしまったヒトたちに・・・
謝罪します。
はい。誤解でした。
自身、ヤクルトファンでありながら、ヤクルトを心より愛し・・・
自腹を切りながら、時間の合間をぬって応援に駆け付ける集団がいる。
その事実を信じようとしなかった!
申し訳ない!

神宮を中心にヤクルトの応援に現れる彼らは・・・
「ツバメ軍団」
ヤクルトの公式?私設応援団です。
1950年ころより、岡田正泰氏により創設された応援団。
この岡田氏。鳴りモノによる応援を考案したヒト。
さらに・・・今でこそ有名な傘による応援を考案したヒト。
”鳴りモノ”といってもフライパン。
”傘”といっても自宅にある普通の傘。

応援グッズとしておカネをかけさせない。
そんなモンにカネかけるなら、明日のチケット買いなさい。
・・・という思想から発案したもの。

「たとえ大敗しようとファンに楽しんで球場から帰途についてもらいたい。
ファンに喜ばれるというのがオレのポリシーだ。強制なんかしねえよ。
応援を楽しむことによりファンがノって、そのファンの応援で選手を
のせられれば、最高じゃないか。な、そうだろ」
・・・岡田氏のポリシー。

”ヤクルトおじさん”として親しまれ、ファンや選手に愛される。
2002年に急逝。
・・・
そんな彼の遺志を継いだ今の応援団。
彼らの旗印は・・・
彼らの旗印
岡田氏のイラスト。
「がんばれタブチくん」で知られる”いしいひさいち”氏によるイラスト。
岡田氏があまりに印象的でマンガに登場させたのだとか。
(ヤクルトが勝つと興奮してフェンスによじ登っちゃうとか・・・)

ちなみに応援団の多くは学生や自営業の人たち。
自らの意志で応援に参加する。
全国に40~50名いて、年間100試合以上に参加するヒトもいるとか。
うーん・・・しらんかった~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
リーグ戦再開!
2011年06月25日 (土) | 編集 |
6/24、リーグ戦再開!
相手は最下位!・・・なんつって。

当初、6/25の土曜日に観戦に行こうと思っていたのですが・・・
K先輩の誘いにより、急遽、金曜日のナイター観戦することに。

ヤクルトvs横浜。
横浜ファンのK先輩主催でしたが・・・
神宮のライトスタンドだけは譲れない。
結局、kubotank軍団(3名)とK先輩とは・・・
バックスクリーンを境に別れることに・・・

さてさて。試合。
ヤクルト・館山(自ら追い風を起こすスーパーエース)
vs
横浜・高崎(成長著しい若き本格派投手)
・・・の対決。
締まった試合になりました。
7回まで0-0!
拙攻の続くヤクルトと散打の横浜。決め手に欠く展開。

しかし!8回表に試合は動きました!
代打吉村によるタイムリーヒットで1点先取!
8回裏はセットアッパー(?)牛田に抑えられて・・・
9回表はバーネットが好投し、1点差のまま9回裏へ!
・・・
バレンティンが四球で出塁。代走・三輪。
宮本が送って、代打ユウイチ登場!
そんでタイムリーで1点取り返す!
・・・
10回から林昌勇登場!あっさり抑えて10回裏の攻撃へ。
田中ヒロヤス凡退のあと、ホワイトセル登場!
♪さぁさ、鍛えた肉体と!
♪荒ぶる魂で!
♪ツバメを救え!
♪ジョシュ!ファイティング・パワー!!
・・・で、がきーん。
逆転打でドヤ顔!
延長10回裏、バックスクリーン横に突き刺さる・・・
サヨナラホームラン!
サヨナラドヤ顔!!
ホントに救ってくれました!!!

いやぁ~すげー盛り上がった。ライトスタンド。
見知らぬヒトとハイタッチ、そんで抱擁。
試合後、30分くらい騒いで帰路に就く。
・・・あ、K先輩は?
(ん?忘れてないよ。)
・・・球場前で合流して、お茶して終わり。
いや~主催者のコトを忘れて全力で楽しみました。
うん。楽しかった。
1500円の外野自由席だったけど5000円くらいの価値のある試合でした!

♪さぁさ、25は”浴衣デー”!
♪荒ぶる魂で!
♪自分を癒せ!
♪女子!ファイティング・パワー!!
野球と浴衣(女子)を見にいこう!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
お気に入りのタバコ
2011年06月23日 (木) | 編集 |
去年の10月に値上げされるまでは・・・
マルボロ・ウルトラライト・メンソール(名前長い)
・・・を吸っていました。
しかし。コイツが値上げで・・・なんと!440円に!!

これはイカン!
吉牛食える!しかも大盛りがイケる!!

対策は・・・禁煙?もうチョイ安いヤツ探す??
とりあえず、両方チャレンジしてみました。

まず、禁煙。
コンビニの雑誌コーナーで発見。電子タバコ”ヘルシー”
吸うと水蒸気が出てきて、なんかタバコ吸っているような感じになる。
コレでタバコを我慢する!
本体と充電器、カートリッジがセットで1600円くらい。
入手して禁煙チャレンジ!
・・・
・・・2時間後。
はい。イマイチ。
はい。1600円返せ。
て、いうか。水蒸気をモクモクやっているうちに・・・
余計にタバコが吸いたくなる!
はい。なし。却下。

そして、安いタバコ探し。
こちらはいくつか候補がありました。
その中で選択したのが・・・ケント!
410円。
「マルボロ~」よりも30円安い。
タール1mgで軽いタバコだけど、満足感がある。
イケル!
・・・てな感じで今もコイツ↓を吸っています。
最近のお気に入りタバコ
左がお気に入りタバコ。
右が役に立たない禁煙グッズ。

でも・・・この”お気に入り”、名前が分からない。
採用してから半年近く経つのに名前が分からない。
タバコ屋でも・・・
「えっと、ケントのメンソール。長いヤツ。そんで1mgで・・・」
「あああ、ソレじゃなくって!横の緑のヤツ!!」
「そうそう、ソレの右。ああ、行きすぎ~」
「んん~」
・・・こんな感じ。
しょうがないので・・・
空箱を持参し、箱を見せて「コレ、クダサイ!」ってやるしかない。
・・・
正式名称、誰か知らない?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
柔軟体操!
2011年06月21日 (火) | 編集 |
久しぶりに柔軟体操やってみた。
自慢じゃない、ていうか、自慢にもならないが・・・
意外とワタシ、カラダ柔らかいんです。

たとえば・・・
両足を前に投げ出し、ヒザを曲げないようにそのままカラダをたたむ。
いわゆる前屈。
コレでワタシ、足触れます。

そして、座ったまま開脚。
計ったことは無いケド、120~130度くらい開きます。
そしてそして、開脚した体勢でカラダを横にたたむ。
右手で左足を触れます・・・
・・・
・・・あら?
・・・触れない?
・・・関節や筋は痛くは無いけど
・・・触れない。届かない?
・・・
・・・!!
・・・わき腹が
・・・突っかかって
・・・手が先に伸びない!
・・・ばっかり。
動揺のあまり「・・・」を連発しちゃいました。
どうやら、わき腹の脂肪がジャマして可動域が狭くなってるようです。
つまり・・・肥満?
つまり・・・脂肪付きすぎ?
つまり・・・脂肪遊戯?(ブルース・リー好きのヒト、ウケた?)

体重は80kg超え。
こりゃぁ・・・ヤバいな。
5kgくらいは落としたいな。できれば10kg。
・・・
運動しなきゃダメだな。
トラックスーツ着て。(脂肪遊戯だけに。爆!)

とりあえず・・・細マッチョ目指して「ターザン」でも買ってくるか?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
いまさら・・・もしドラ!
2011年06月19日 (日) | 編集 |
今更ながら・・・読んじゃいました!
もしドラ!
「もしかして・・・ボク、ドラえもんですか!?」
・・・もとい。
「もしも、野球部の女子マネージャーが
       ドラッカーのマネジメントを読んだら」
・・・です。
もしドラ
価格、1600円。
表紙には萌え系の女子高生のイラスト。
・・・なかなか手が出なかった一冊。

内容は・・・野球部の女子マネージャー”みなみ”が・・・
マネージャーとは何か?を学ぶため本を購入。
それが、ドラッカーの「マネジメント」。
はい。普通に考えれば、関係ない。内容を見ずに買っちゃった。
2000円も出して。
でも・・・せっかく買ったから読んでみよう!
ここから野球部の変革をもたらすマネージメントの連発が始まる!
・・・みたいな?

最初は「まず、自身の顧客は何か見極める」
そんじゃ、野球部の顧客とは?
・・・一見、外れた議論に思えるが、顧客を見出すことから変革が始まる!

外れているような議論が徐々に的を得はじめて、最後には野球部だけ
でなく、学校の各部活に欠かせないモノになる。
・・・みたいな?
ドラッカー「マネジメント」の入門書の入門書。
青春ドラマとしても楽しめます。

登場人物は・・・ま、読んでみて。
とりあえず、野球部のメンバーに目を向けてみよう。

○キャプテン星出純。
 自分の実力を試したくて野球部へ。正直、キャプテンという立場は重荷。
・・・野手では実力No1。守備位置は分からんが・・・青木かな?

○ショート桜井祐之介。
 プレッシャーに弱く、大事なところでエラーしてしまう。
・・・なかなか固まらないショート。川端か川島慶かな?

○外野手 朽木文明
 足は速いが打てない。投手にプレッシャーを与えて流れを引き込む。
・・・はい。完全に福地。ヒット数より盗塁数のほうが多い。

○エース浅野慶一郎。
 競合相手でも通用する野球部のエース。
 内面では燃えているが、表に出せない。・・・該当者なし。
 しいて言えば館山かな?

○キャッチャー柏木次郎。
 いいところで結果を出す頼れるキャッチャー。上位打線もOK!
 みなみの幼なじみ。ヤクルトに該当者なし。巨人なら阿部か?

・・・て、いうか。
なんでヤクルトの選手に例えようとしているんだ?
ま、いいか。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
暑さを乗り越える!?新発明!!
2011年06月17日 (金) | 編集 |
電車に乗っていて発見した通販カタログ。
どこでも見かけるような食品、健康グッズの数々が掲載。
その他に・・・
スバラシイ発明品を見つけてしまいました!!
節電が叫ばれる昨今。
今年の夏を乗り越えるために満を持して登場した発明品!
これまで、誰も考え付かなかった!新発想!!
これだ!!
新発明?扇風機付きジャケット!
新発想!
扇風機内臓ジャケット!!

説明しよう!
ジャケットに取り付けられた扇風機によりジャケット内に送風!
ジャケット内に風が通り、すずしい!?
家事や庭の手入れに!
おしゃれ着に!?

お値段は・・・9800円!!
やすい?
・・・
・・・
ワタシなら、少々暑くてもユニクロのポロシャツを選びます。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
パチンコと暗号の追跡ゲーム
2011年06月15日 (水) | 編集 |
最近、読んだ本。
伽古屋圭市著「パチンコと暗号の追跡ゲーム」
パチンコと暗号と追跡ゲーム
パチンコ、パチスロ、麻雀など。
ギャンブルがタイトルについていると、ついつい手にとってしまう。
以前もハセベバクシンオー著「ビッグボーナス」を読んじゃいました。

共通しているのはパチンコ・パチスロの攻略法詐欺にまつわる話。

今回読んだ「パチンコと~」は攻略法詐欺とセットロムゴトにより
利益を得た組織の仲間割れ、詐欺被害者による逆襲。
そして、これらに巻き込まれる不運なパチプロのはなし。

パチンコやらないヒトには”セットロム”だの”ゴト”だの、専門用語が
分かりにくい。ましてや、パチンコの流れが分からない。
しかしながら、当書では何気ないシーンに解説を織り交ぜており、
パチンコやらないヒトにも分かるような工夫が見られる。
・・・
じゃ、なきゃ「このミス」は獲れませんよ。

内容は・・・
冒頭は女子が二人でパチンコ打っているシーン。仲の良い女子二人が
パチンコやっているように思える。
しかしながら・・・当たり方が不自然。
実はセットロムを仕込んだ台を利用した攻略法詐欺の場面でした。

続いて、不運なパチプロ”山岸”のシーンへ移行。
パチンコ屋で”シエナ”と名乗る女性に出会う。
同じように攻略法詐欺っぽい申し出を受けて、乗ってしまう。
また被害者?と思わされる。なに?オムニバス?・・・とも思わせる。
ところが!ここから、主人公”山岸”と”組織”とが交わっていく。

”組織”のリーダーが仲間を裏切り、売り上げを持ち逃げしてしまう。
しかし、なぜか仲間に暗号を遺している。
暗号を解読できれば、売上金を分配するという内容。
そこに”シエナ”にハメられた”山岸”が関わっていく。
・・・
あとは・・・読んでみて。

暗号読解のシーンはある程度パソコンの知識があれば楽しめる。
登場人物も魅力的です。
”シエナ”が相当良いです。カワユスです。
モデルのような女性に振りまわされるオタク”山岸”も笑えます。
・・・
ま、読んでみて。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
鷹狩り!
2011年06月13日 (月) | 編集 |
鷹狩り!
・・・と聞いて、↓コレを真っ先に想像したヒト。
鷹狩り?
友達になれるかも?
高確率演出のアツいヤツの話じゃないです。
当たったら天国モード確定する話じゃないです。
その後の連チャンを想像してハァハァしちゃう話じゃないです。
・・・
もっとも、狩ることができたら”天国モード”ならぬ連勝モードに入るかも?
そんな鷹狩り。
6/11と12。ヤクルトvsソフトバンクの2連戦。
野球の話です。最近、野球の話ばっかだけど・・・ま、いいか。
大好物なんだし。

土日で両日ともにテレビ放送あり!
見ちゃうよね~やっぱ。

土曜日、テレビをつけたら・・・4-0。
イキナリ、リードされた展開。
ヤクルトの先発は石川なのに・・・
ヘコみながらも、観戦。
・・・結果。バレンティンがホームランで一矢報いるが、ダメ。
4-1でソフトバンクの勝利。鷹に狩られました・・・

気を取り直して・・・日曜日。
テレビをつけたら・・・0-0。
少し、ホッとする。なんせ、この日は館山ですから。
ヤラれたらシャレにならん。
館山vs摂津の投げ合い。投手戦の様相を呈してきたところで、事件。

4回ウラ、2アウト。バッター松田。
館山が投じたタマが・・・松田のアタマに・・・ヒット。
松田星人をヤッけた?いやいや・・・危険球退場です。
(その後、松田選手は元気にプレーしていました。何事も無ければ良いのですが・・・)

早々に館山が退場し・・・
中継ぎ軍団vs若鷹軍団の戦いになってしまいました。

一人目、松岡。4回途中から5回まで。完封!
(個人的にはイケメンだと思う。帰ってきた頼りになるセットアッパー。)
二人目、久古。6回を危ないながら完封!
(伊良部を彷彿とさせるフテブテしい表情がスキ。変則!左のサイドスロー!)
三人目、押本。7回を完封!
(不安定な時期もあったけど、この日はOK!でも逆転を覚悟した・・・)
四人目、バーネット。8回を完封!
(1回なら安定しているヒト。一度はクビになったが復活。頼れる中継ぎ。)
そして・・・
五人目!でた。林昌勇!9回を・・・完封・・・できず!
松中にイッパツを浴び1失点。後続を抑えて13セーブ目!
(林昌勇、ワタシが一番スキな韓流スター?)
・・・
結果、ヤクルト勝利!!
トータルでは1勝2敗1分けで負け越したけど、4連敗よりゃマシだ。
ソフトバンクから本拠地Yahooドームで勝ち星。連勝を止めてやりました!
あんな無敵軍団に勝ったんだから、いいよね。

うん。7回にタイムリーの藤本。よくやった。
藤本!
宮本、藤本のオッサン二人が奮起。下位打線で得点!
結果・・・
1-3で勝利!

きっと、本拠地でヤクルトごときにヤラれて・・・
ハラ立っているでしょ?ソフトバンク。
大丈夫。ソフトバンクさん。その怒り、来週の中日戦でぶつけてください。
応援しています。
それも全力で。必要なら黄色いジェット風船入手します。
コレがホントの鷹狩りか?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」
2011年06月11日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」�...
トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」


心にきた名言。
けっこうあります。

○「未来は僕らの手の中」byカイジ
 堕落した日々を送りながらも、希望だけは失うまい・・・
 失わないようにしているけど、どうも前に進まない。
 未来に期待しながらも希望・目標を持てずにもがく若者の声。
 弱者の言葉。
 学生時代、紙にコノ言葉を書いて貼っていた時期がありました・・・

○「心を揺らすな」by桜井章一
 20年間無敗の麻雀打ちの言葉。
 地に足をつけ、欲や名声に流されず、自分の麻雀を打つ。
 今風に言うと”ブレない”だが、重みが違う。
 孤独な強者の言葉。

○「心のゼイニクを削ぎ落せ」by松波健四郎
 本人の著書”ワルの行動学”より。
 苦労しながらも希望に燃えた時代を送った人物の言葉。
 絶望、無気力、不安などネガティブ要素を"心のゼイニク”と表現。
 ”心のゼイニク”を落とせば落とすほど、がんばれる。輝ける。
 希望にあふれた苦労人の言葉。

○「逃げちゃダメだ」by碇シンジ
 都市に迫りくる使徒へ立ち向かう、唯一の力を有しているが、
 なぜか弱者な少年の言葉。
 弱さを振り切り、強者に立ち向かう少年の言葉。

最近では・・・
○「追い風は人のチカラで吹く」by館山
 好調ヤクルトを支えるエースの言葉・・・か、どうかは不明。
 そんな彼に見事にハマった言葉。
 一見すると孤独な強者の言葉っぽいけど・・・
 ”ヒト”は自身を指すものではなく、味方全員を指す。
 ”チカラ”は能力だけでなく、意気込み・祈りなども入る・・・かな?
 多くの味方に囲まれ、チームをけん引する強者の言葉。
追い風は人のチカラで吹く
 チームだけでなく、震災のダメージから立ち上がろうとする
 日本人へのメッセージなのかも?
・・・また、書いてどっかに貼ろうかな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
不調・・・
2011年06月09日 (木) | 編集 |
最近・・・不調です・・・麻雀。
ま、実践ではなくネットゲームの話ですが。
いま、マルジャンにハマっています。
まるじゃん
優良有料ゲームで、プレイ費用が必要になるのですが、
ネットワークでつながった人間との対決。
なかなか楽しいです。
しかも!ツモって切るまでの時間が短い!!
これ、大事なポイントです。
無料のゲームサイトもたくさんありますが、長考するヤツが一人入るとダメ!
別に長考していなくてもネットワークスピードが遅いとダメ!
一回の摸打に2秒、長くても5秒以上かけちゃダメ!
・・・
とりあえず、雀荘気分で楽しめるゲームです。
・・・
ただ・・・今、不調。勝てる気がしない・・・
ここ最近の結果は・・・ラス・ラス・3着・ラス・ラス・・・
ラス(4着、ビリ)ばっか。
最後のラスなんか、マンガン3回振って東場で終了・・・
嫌われちゃったかな・・・麻雀に・・・
でも・・・
でも!!
ワタシはスキよ!
アンタがアタシをキライでも、アタシは好きよ!
マミリン・・・もとい。麻雀!

ん?画像の在庫処理??
・・・否定できない。
でも、麻雀が不調でキライになりそうになったことは事実です。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
気合の外野自由席!!その2
2011年06月07日 (火) | 編集 |
前回のつづき。
6/4の土曜日。初の外野自由席での野球観戦。
神宮でヤクルトvs日ハム。
前日のヤラれ方がヒドかったので、気合を入れに行く。

この日はタフマンデー。土曜日なのにタフマンデー・・・
(分かりにくかったかな?)
タフマンデー
新CM初公開を記念したイベント。
タフマンマーク(写真右)も復活するのだとか。
・・・このマークってさ、アレにしか見えないな。
なるほど、一時期消えた理由が分かったような気がします。

さて。試合。ヤクルト石川と日ハム吉川の投げ合い。
初っ端に先制されてイヤなムード。
しかも、日ハムは連続無失点イニングが伸びに伸びて、記録に届く勢い。
・・・ヤバいっす。
なんて、思っていたら!
記録更新のかかった3回。連打で3点をもぎ取る。
はい。セリーグを代表して止めてやりました。記録。
ま、こっちにゃ~そんな意識は無かったけどね。
ヤクルトが点取ったら・・・
傘振り
もちろん、傘振り!
内野席と違って、傘振りが激しい。
もともと少ないヤクルトファンを多く見せるために開発された傘応援。
今となっちゃ、特製の小型傘を販売するほど。
傘振りながら東京音頭を歌いたいから来ている観客もいるんじゃないか?

その後も4回に畠山、8回に代打のホワイトセルがホームラン打って得点。
そして傘振り。
結果・・・5-1で勝利!
vs日ハムは2勝2敗のタイに持ち込めました。
ヒーローインタビュー
”タフマンマイク”をヒーローに向けるつば九郎。
ありがちなボケです。

外野席にいたおかげでかなり応援歌も覚えられました。
お気に入りは・・・バレンティンかな。やっぱ。
♪勝利の女神がほほ笑むぅ~
♪スタンド揺るがすヒト振りぃ~
♪アーチを描っけ!(メガホンを左から右に向かって掲げる)
♪GO!(掲げたメガホンを前に突き出し)
♪バレンティーン!!(メガホンを振る)

”かっ飛ばせ!気合いだ!宮出っ!”も良かったけどな~

土曜日に気合を入れた結果。
6/5vs楽天。13-5で圧勝。
 赤川+増渕の”2人で1人先発”作戦と相手の拙攻で流れを呼び圧勝!
6/6vs楽天。5-4で勝利。
 我らがタテヤマンが安定したピッチング。
 プリンをプロデュースして調子に乗っている畠山が2ホーマー。
 最終回、アブなかったけど逃げ切り。
土曜日とあわせて3連勝!
・・・効果アリです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
気合の外野自由席!!
2011年06月06日 (月) | 編集 |
交流戦に入ってから、我らがヤクルト・・・
イマイチ。
特に金曜日のvs日ハム戦。
ヨシノリが同年代のライバル中田に打ち込まれたとは言え・・・
10点以上取られてしまったとは言え・・・
0点に抑え込まれたのは情けない!!
・・・
こりゃあ、行くしかないな。
気合入れに行ってやろうじゃないか!!

さっそくワタシは・・・
”最近不調なヤクルトに気合を入れずにいられない。どーにかし隊”
(長い)・・・を結成!
構成員は・・・
隊長:ワタシ
隊員:Y君(ヤクルト洗脳中)
そのほか・・・
企画部長:ワタシ
切り込み隊長:ワタシ
鉄砲玉:ワタシ
技術顧問:ワタシ
宴会番長:ワタシ
スポンサー:ワタシ・・・でもないか。
要は・・・ほとんどワタシ主導で結成・活動している部隊なのだ!

さっそく我々”最近ヤクルト気合入れ隊”は行動に移る。
土曜日。vs日ハムの第二戦。
ヘルメットを装備し、応援用の傘をライフルのように構えて地下鉄に乗る。
(ウソです。)
他の乗客から冷たい視線を感じながら、外苑前まで移動。

いつもは内野席でおとなしく見ているが・・・
この日は違う!!
気合の外野席じゃ!!それも自由席じゃ!!
しかも、開始1時間以上前に到着。着席!

しかし・・・ウワサでは・・・
外野自由席ってさ・・・
応援歌知らないと白い目で見られる・・・とか
ガラの悪いヤツらばっかり・・・とか
声出ていないと男塾ばりに巨大な応援旗でぶっ叩かれる・・・とか
応援旗
・・・こんなやつ↑でね。ヒトちっさいな~
やったら気合の入った応援団長がいたり・・・とか
応援団長?
・・・↑こんな感じ。彼があと10人いたら日本はアメリカに勝っていたとか。
・・・はい。ボケすぎた。

ダイジョブ!Y君はともかく、ワタシの気合は十分だ!
とりあえず、空いている席に着席。
うん。やっぱ見慣れた景色と違う。
外野自由席からの景色
いつもはポッチャリした飯田コーチの背中が見えるけど・・・
外野からはブルペンが良く見える。
うん。ここからの景色はいいね~
安いしね。(内野指定席3600円、外野自由席1500円!)

席を探してバックスクリーン付近からライトポール付近まで移動。
・・・ん?なんか空気が違う。
バックスクリーンにはかなり気合の入ったファンが・・・
仮装していたり、派手な応援ボード持っていたり。

でも・・・ポール付近では・・・なんか普通。
さすがに日ハムファンはいなかったけど。
とりあえず”傘もっとけ”的なヒトくらいで。
応援もリズムは合わせるが・・・歌わない。いや。歌えない。
ちょーどいいんじゃない?
外野自由席デビューとしては。

さあ!試合開始じゃ!
気合入れたる!覚悟しろ~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コレって・・・ナニのCMだっけ??
2011年06月04日 (土) | 編集 |
♪ストレイトぉ~ ドキドキするぅ~
♪視線は まる~でぇ~ レイザービーム
・・・
かなりスッキリ!かなり爽快!かなりスキ!
・・・
perfume
Perfume(パヒューム)が・・・
いつものテクノ調の曲に合わせて・・・
長い手足を振りまわしながらダンスする。
印象的な楽曲。画像。そしてCM。
・・・
一度見たら忘れられない。
コレがキッカケでPerfumeスキになたヒトもいるでしょう。
・・・ところで、これってさ。
・・・ナニのCMだっけ??
なんとなく、お酒のCMだったことは覚えているんだけど。
なんか、炭酸使っているヤツ。
レモンとか柑橘系のやつ。
・・・うーん、何だっけ??

会社の女子に聞いても、Perfumeへの思い入れを語られて終了。
やっぱ、酒飲まないヒトに聞いてもダメか・・・
とりあえず、女子にも人気!
それだけは分かった。

さて。
今日も”氷結”飲んで寝るか。
最近のお気に入りです。
しばらく”ワタシランキング”1位を守っていた焼酎ハイボールと
入れ替わりです。

それにしても、何のCMなんだろう・・・



”いま飲んでるソレだよ!”ってツッコんだヒト。
10てん。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1204回「恋人に求める条件」
2011年06月02日 (木) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です。今日のテーマは「恋人に求める条件」です!人それぞれ好みのタイプなどあると思いますあなたが恋人に求める条件は何ですか?私はあまり条件っていう条件はないんですが、あえて言うなら筋肉!!ですかね(ちなみに新村は女なんで男性に求める条件になります笑)そこまでマッチョが好きなわけ...
トラックバックテーマ 第1204回「恋人に求める条件」


このワタシに恋人の条件を定める資格があるのだろうか・・・
それこそ「拾う神」に全力で食らいつけ!!・・・みたいな状態?
ま、どーも、周りは「捨てる神」ばっかだけど(爆)!
もうムリだ。うん。死のう。
どーやって死のうか・・・
・・・
いやいや。バカ言っちゃイケナイ!
PTAで行こう!!
”Positive Thinking and Active or Atack”

とりあえず、こんなワタシでも希望を述べてもいいかな?
こんな悪魔の実”ダメダメの実”を食べて「ダメ人間」となり、
七つの海を冒険しているワタシでも!
(ちなみに”ワンピース”は読んだコトありません。)
ま、述べるだけなら自由か?
うん。述べよう。
・・・
○必須事項
・掃除ができる。
・ワタシより小さい。(バレーボールの”サオリン”は例外)
・ワタシより軽い。
・子ども欲しいヒト。
○希望事項
・身長-体重≦100
・髪・お肌がキレイ
・麻雀および寒いギャグに寛容
・ワタシの戦闘力を大幅に上回らない。
 (”多少上”は歓迎。ちなみにワタシの戦闘力は53万です、ウソです。)
・ワタシの年収を大幅に上回らない。
 (同じく”多少上”は歓迎。ちなみにワタシの年収は・・・秘密です。)
・ワタシの年齢を大幅に上回らない。
 (”多少上”は可。ちなみにワタシの年齢は10万35歳です、ウソです。)
・若干Sっ気あり
 (”ドS”も可。)
・野球好き
 (ヤクルトファンが好ましいが・・・)
・・・同一リーグの別球団のファンでもいいかも?
  その球団が負けたら機嫌悪くなってごはん作ってくれないとか。
  あ、横浜ファンだったら飢え死にしちゃうかも・・・
・・・
あとは・・・
洗濯?自分でできる。ワイシャツのアイロンとかハンパねぇから。
   シミ抜きとかエグいから。柄ごと落とすから。
 (ダンナのパンツを箸orトングでつかむ女子!可っ!!)
料理?10日くらいならローテーション組める。
 (コメを洗剤で洗う女子!可っ!!)
可っ可っ可・・・

あと、要望に応じてタバコも酒もヤメますぞ。
麻雀はヤメないけど。あと、仕事も。
・・・
・・・
・・・書いてて恥ずかしくなってきた。
なんだろう。この一人惚気。キモい。
UPするのヤメようかなぁ・・・
・・・
とりあえず・・・
お願いだから・・・
そろそろ・・・
・・・
・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
