旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
どーした!?我らがヤクルト!!
2011年05月31日 (火) | 編集 |
交流戦が始まっておよそ2週間。
各チームともに10戦ほど消化。
ソフトバンク!つえー!!8勝2引き分け!
西武!!出来る!!   8勝2敗!
・・・
で、我らがヤクルトは・・・2勝7敗1分け・・・
交流戦最下位!!
どーした!ヤクルト!!
日本に1億人はいるヤクルトファンは悲しんでいるぞ!

不調のきっかけは・・・
○第2戦目のvs日ハム戦。
 ダルビッシュに為す術なくヒネられる・・・
 しかも、こちらは”先発の谷間”・・・
 捨て試合にしても、もう少し抵抗してほしかった。
○第3戦のvs楽天戦。
 まーくんvsヨシノリの若手対決・・・に敗れる!
 この辺で打線の変調が明らかになっていく・・・
第2戦はともかく、第3戦に負けたあたりから下降線。

そこにきて、絶好調のソフトバンクと2連戦。
館山出しても雨で引き分けコールド。

やっとこさ、オリックスに勝つも1勝1敗。

トドメは西武戦の2連敗。
1戦目は石川先発も逆転負け。
2戦目は増渕炎上・・・

で、気がつきゃ首位陥落。

・・・次のロッテ戦、連敗したらマジやばいっす。

土曜の日ハム戦あたり、気合入れに行った方がいいかな?
傘振り気合入れ隊、募集。
傘と応援歌プリントをもれなく支給します。多分。
・・・一人でもイクぞ~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ボーリング!!
2011年05月29日 (日) | 編集 |
土曜日、会社のヒトとボーリング。
池袋に集合してボーリング場へ移動。
そして、ガツンとヤッてやりました!
いや~イキナリ結果出しちゃったな~
やっぱ、”持ってる”な。
イキナリ!ストライク??
ガツン!!どーだ!
・・・
いや、待ち時間があったのでヒマだったワケよ。
そしたらね。置いてあったのよ。吉宗が。
ゲームコーナーに吉宗がある。
時間もある。
・・・打つしかないでしょ!
そんで、打ったら・・・アタリ!
もちろん、ビッグでしたよ。
これで”鳴り”があれば文句なしだったんだけど・・・

ん?投資額??
ムキになって2000円ほど投資。
ちなみにボーリングのゲーム代は1400円・・・
アホ?ん~・・・そーかも。

で、ボーリング。
スバラシイフォームで投げ続けましたが・・・
スバラシイフォーム!!
ん~・・・スペアとったよ。
そんで、ストライクもとったどー!
うーん!満足!!
はい。おわり。
・・・
はい?結果??
結果なら出したじゃん。吉宗で。
ボーリング?
・・・驚くな!
なんと!!185じゃい!!
どんなもんじゃい~
・・・
・・・
・・・2ゲームで。だけどね。
ん?”ある意味”驚いた??
練習しよっと。

みんな、和気あいあいでプレーしていたし。
hさんの意外な一面も見れたし。
最後はお好み焼き屋で打ち上げやって終了!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ZENTZ~ゼンツ~再び。
2011年05月27日 (金) | 編集 |
ZENTZの指令で”へたれ星人”と闘ってから数日・・・
ふたたび・・・
♪あーたーらしーい、あーっさがきった!
♪きぃーぼーぉのーあーさー
黒い球体から歌声が聞こえる!
また、指令だ!!

黒い球体「てめえ達は今から・・・」
へたれ星人
おお!“へたれ星人”へのリベンジだな!
よっしゃ!!やったる。
・・・
ZENTZ!早く転送しろ!!
・・・
再び、高田馬場の雀荘の一席へ転送される。
すでに2人着席していた・・・
見覚えのない2人・・・
M氏とT氏。
イニシャルはいっしょだが、別人。
前回同席した2人は・・・まさか・・・
・・・
詮索するスキもなく、へたれ星人登場!
♪会いたかったぁ~会いたかったぁ~・・・
♪会いたかった~・・・いえすっ、ガン!あ痛たたた・・・

AKBの曲を熱唱し、決めのところで麻雀卓に激突。
また、店員に平謝りしながら、こちらに向かってくる・・・
(っていうか、こちらはあんまり会いたくなかったが。)
そのまま闘牌開始!

3半荘ほど打って、大した動きの無い展開。
和気あいあいの展開。
一方的におニャン子クラブを語り出すM氏をよそに、
T氏と”へたれ星人”が芦田愛菜の話題で盛り上がる。
・・・
”へたれ星人”「いやぁ~Tさん、ハマってますね~」
T氏「・・・なまってる・・・だと??」
”へたれ星人”の不用意な一言で事態は急変する!
・・・
黙りこみ、震えだすT氏。
・・・ドク・・・ドク・・・ドク・・・
・・・え?なんだ?この音??
まさか!音はT氏のほうから聞こえる・・・鼓動か?
鼓動が鼓動が・・・速く、大きくなっていく!!
背筋、胸筋が肥大し・・・巨大化していく・・・
T氏のトレードマーク、ランニングと短パンが・・・
T氏の勝負服、ランニングと短パンが・・・
はちきれそうなほど巨大化・・・
・・・
T氏?
T氏「おーらのどごがなまっでんだ~!」
  「いっでみろっづの!」
T氏大幅にパワーアップ。
そのまま”へたれ星人”に襲いかかる。
・・・結果。
無残、へたれ星人
ボコボコに。フルボッコに。
”へたれ星人”「ねぎあげます・・・」
       「芦田愛菜ちゃんだって大きくなっちゃうんだよ・・・」
       「っていうか、”ハマってる”って言ったのに・・・」
・・・ナゾの降伏宣言。
そんな言葉はお構いなしに、T氏とどめの一撃!
”へたれ星人”撃破!!
ミッション終了~
しかしながら・・・
T氏の暴走によりM氏もトバッチリを受け、瀕死の大ダメージ・・・
T氏、あんた・・・まさか・・・”星人”??
問いただす間もなく、元のマンションへ転送される・・・

「ちーん・・・」乾いた音が部屋全体に響き渡る・・・
いよいよ、採点の時間だ!!
・・・
「たんくくん、まいなす7点。存在感なさすぎ(笑)」
・・・
やっぱり?
生き残れただけでも御の字か?
次の敵はまさか・・・T氏か??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
相模!その3
2011年05月25日 (水) | 編集 |
相撲ネタ。その3。
”チョスモ隊”から独立した新ユニット”せっちゃ隊”・・・
せっちゃ・・・窃盗チャリンコ・・・ぢゃないです。
”せっかく両国に来たんだからちゃんこ食べ隊”の略です。
総隊長ワタシと鉄砲玉Y君によるユニットです。
・・・
我々”せっちゃ隊”は両国駅前でちゃんこを堪能した後、国技館へ!
・・・
13:30到着!
13:35突入!
えっと・・・席は・・・2階席・・・13段目・・・
なんと!後ろから2番目の席です!
ちなみに、ここから見える土俵は・・・
1時半の土俵・・・
思ったより大きく見えるけど・・・
オペラグラスは必須だな。
じゃないと、力士のケツの筋肉まで見えません。
(ん?そーゆー趣味はナイぞ。)
・・・
13:40観戦開始!
・・・
何と言うか・・・
イマイチ。テレビで見る力士と比べると戦闘力低い。
ま、下っ端だからしょうがないか??
客もほとんど入っていなし。
朝の行列は何だったんだ??
(1時間観戦)
・・・ちょっと飽きた。外でタバコでも吸いますか!
そしたら!国技館南口通路には人だかりが!
幕内力士の入り待ちです!!
この通路に入るためには入場券が必須・・・
多分、中より外の方がヒト多い。
「ガンバレ~雅山ぁ~」とか。
「ごぉーえぇーどぉー!」とか。
力士が通過するたびに歓声があがる。
・・・外の方が楽しいかも??
・・・
中に戻ろっと。Y君も一人でさみしいだろうし。
戻って、しばらく観戦後、十枚目土俵入り。
(十両の土俵入りです。)
そんで、幕内力士が土俵入りするころには・・・
幕内!
ほぼ満席。
この時点で”チョスモ隊”の残った2人も合流。
・・・
幕内力士土俵入り前後に来ても2時間は楽しめる。
そんで相撲のレベルも違う。
かなりハイレベル取り組み!
かなりハイレベルケツ!!
そして太もも!!!
(そういう趣味は無いっすよ。まじで。)
”アスリート”とも呼べそうな体つきなんだから。
・・・
取材陣のテンションも高い!
「はっけよ~い・・・のこった!!」後のフラッシュの連発!
立ち上がって、相手と激しくブチ当たる。
最も迫力あるシーンを逃すまいとシャッター連射!
”ばちーん””ぱしゃぱしゃぱしゃ・・・”みたいな?
・・・
すげーぞ、力士。
カネ払ってでも見たいぞ!相撲!
3600円ならね。ん~5000円くらいなら出してもイイかな?
マス席の1万円オーバーはチョットねぇ~

相撲観戦後、我々”チョスモ隊”はちゃんこ鍋屋に向かうのでした。
・・・昼もちゃんこだったけど。ダイジョブ!
今日は”力士モード”だ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
相撲!その2
2011年05月23日 (月) | 編集 |
我々”チョスモ小隊”は朝にチケットを入手後、別行動。
隊長のワタシと鉄砲玉Y君は寮へ帰還。
一休みした後、昼過ぎに昼飯がてら両国へ。

両国、力士・・・とくれば?kreva?
(tank選手、今シーズン第3号ホームランギャグです。)
・・・
やっぱ”ちゃんこ”でしょ?
実は2年ほど前、両国で「AD堀くん」を見たコトがあるんです。
番組で”ちゃんこ鍋屋のお初!”なんて特集やってました。
・・・なもんで。
昼飯は”ちゃんこ”で決まり!
”ちゃんこ”食い・力士気分で・相撲見る!
(tank選手、今シーズン第1号川柳です・・・ウザい?)

さっそく、”チョスモ隊”から独立した新ユニット。
”せっかく、相撲見るんだから・・・ちゃんこでも食べようよ小隊”は
ちゃんこ鍋屋の捜索を開始する。

両国駅南口にはちゃんこ鍋屋が乱立している。
とりあえず、我々”せっかくちゃんこ食べ隊”は条件に合う店を捜索。
ランチやってて、安くって、無難そうなトコロ。
・・・
発見!「ちゃんこ鍋・安美」!!
安美錦が所属する伊勢ヶ濱部屋直伝!・・・だそうな。
そして、コイツ。
ちゃんこ安美
肉ちゃんこ。850円・・・くらい。うろ覚え。

一応、オススメは「トマトカレーちゃんこ」でしたが・・・
スルー!
ちゃんこ初心者としては無難路線で。
そして・・・
無難成功!VIVA無難!!
ウマかった。マジで。
鶏肉、ブタ肉。そして野菜。
コイツらを醤油ベースのスープで煮込んだアッサリ味。
肉には臭みがない。ダシも良い。
当然、完食。スープも含め完食。
妙な変化球に頼らなくてもやっていけそうなのに・・・
とにかくウマかった。
我々”せっちゃ隊”一同、大満足でした。

気分良く会計した後、さらなる発見が!
ADのサイン
取材に訪れたAD堀くんのサイン。

さて、飯も食ったし。相撲見るか!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
相撲!
2011年05月21日 (土) | 編集 |
相撲。
いちおう”大好物”にカテゴライズされていますが・・・
実はそれほど興味が無い、いや。ありませんでした。

だってさ、チケット。高いでしょ?
2階席の後ろの方なら3600円。ま、プロ野球の内野指定席レベル。
2階席の前のほうが8600円?バックネット席より高い。
高い上に入手困難。見に行きたくても行けない。
そこで野球賭博やら八百長やら。
・・・見る気しないよね。コレじゃ。

しかーし!!
今回の相撲は八百長問題で失った信用を取り戻すために・・・
な、なんと!!
無料でチケットを配布!!!
こりゃぁ・・・行くしかないでしょ!
両国まで歩いていける場所に住んでいる者としては・・・
見ないわけにいかない!

さっそく、我々は”ちょっと、相撲見てみたい。行ってみる?小隊”を結成!
メンバーは・・・
隊長:ワタシ
  (必殺技:ホームランギャグ、川柳、少女マンガで骨抜きになる)
鉄砲玉:中国人研修生Y君
  (必殺技:流暢な日本語、悪ノリ)
自称大物ゲスト:K先輩
  (必殺技:野球談議、プロレス談議、千秋楽トラップにはまる)
紅一点(お色気担当・・・でもない):A嬢
  (必殺技:自己完結、奇妙なオーバーアクション、千秋楽トラップ)
・・・以上、4名!!

土曜日、朝6時半。
我々”ちょっと相撲見てみ隊”は両国に集合!
チケット待ちの行列に加わる。
・・・
説明しよう!
今回の「技能審査場所」には予約チケットと当日チケットが存在する!
予約は・・・5月の初旬で売り切れ。情報をキャッチしたころには手遅れ!
こうなれば、当日チケットを狙うしかない!
朝8時に配布開始!
早目に行けば入手できることは鉄砲玉Y君により調査済み。
・・・で、6時半。

並んで待つこと1時間半。
途中、ウサンクサイおばちゃんと知り合い、相撲および両国情報もGET!
(さらに、相撲の専門雑誌の存在を確認する。)
ついでに、おばちゃんが応援している演歌歌手の情報もGET!
・・・したけど、演歌歌手はいいや。

そんなこんなでチケット入手!!
我々”ちょっとスモ小隊”は念願の大相撲観戦を達成するのでした。

これが、チケットだ!!
チケット他
下の方にチラっと映っているやつ。
写真左は相撲雑誌(1000円!力士名鑑付き!!)
写真右は当日の取り組み表。
両面コピーで取り組みと力士のプロフィール紹介つき。

チケットを入手後、我々”チョスモ隊”は一時解散。
午後に集合したのでした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1195回「あなたが毎日買ってしまうもの」
2011年05月19日 (木) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です☆今日のテーマは「あなたが毎日買ってしまうもの」です。皆さん毎日買ってしまうものはありますか新村は毎朝、出勤途中に【ヨーグルト】を必ず買ってしまいます飲料タイプなんですが毎日飲んでるので、朝買って出勤するのが日課になっちゃってます一度母に「それ買う癖やめたらお金うくよー」とかいろいろ言...
トラックバックテーマ 第1195回「あなたが毎日買ってしまうもの」


毎日買ってしまうモノ。
缶コーヒー。
BOSSがスキです。
まあ、ワタシはザコですが!(笑)
・・・おもしろい?
・・・うん。よかった♪
・・・ん?何も言ってない??
・・・ま、いいや。
一時期、AKBに釣られてWONDA買ってましたが、
やっぱBOSSがいいな。
近所のスーパーで88円で売っているの。
ナニがいいんだろ?
甘み、風味がちょうどいい。
コーヒーの風味、苦みがよい。
クラス120(?)以上であれば、他にもウマいヤツはあるけどね。

そして、最近では・・・
甘納豆。
スーパーに置いてあったりなかったり。
ずっとあれば買い続ける。
ま、何と言うか、甘納豆スキ。いわゆる・・・
”甘納豆er(アマナッター)”ですから。
でもでも、あくまで素人のレベルだから。
アマ・アマナッター(??)ですな。
意味不明?
・・・無視。
個人的には小豆が好きです。
おっと、素人さん(?)のために説明すると・・・
甘納豆には小豆とミックス(お好み)があるんです。
で!たいがいミックスばっかり売れ残っている!
小豆スキな”アマナッター”が他にもいるっちゅうことです。
・・・
ま、あんまり甘いもんばっかり食べてると死ぬから。
ほどほどにしないとね!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
石川、100勝目なるか!?
2011年05月17日 (火) | 編集 |
石川といえば?
石川遼??
いやいや、100勝までは程遠い。
石川といえば??
石川雅規です。ヤクルトの。

先週の土曜日に野球を見に行きました。
横浜vsヤクルト。横浜スタジアムにて。
横浜スタジアム
横浜ファンのK先輩と観戦。
横浜ファンが入手したチケット。もちろん1塁側。
横浜側でした。
横浜ファンが集まるスタンド。
いい加減、横浜が続きすぎたな。
思いっきり傘振って応援しようと思っていたけど・・・
周りは横浜ファンばっかり。
しかも、若干ガラが悪い。
横浜チャンスで後続が凡退するたびにメガホンを投げる。
前のイス(ワタシが座っている)を蹴る蹴る。
・・・
・・・おとなしく観戦しよっと。

この日はヤクルト左のエース、石川の100勝目がかかった試合!
石川と成長著しい横浜の高崎投手との投げ合い!!
・・・
群馬県民としては高崎推ししたかった!
健太郎って名前もイイ!!
・・・でも残念。高崎投手は熊本出身。
・・・
気合は入っていたけど・・・
おとなしく観戦していました・・・

さて、久々の横浜スタジアム。
散策してみよう!
横浜攻撃中にスタジアム内をウロウロ。
・・・発見!!
もしかしたら・・・と思っていたけど!!
やっぱり!!
ハーパーが・・・
ハーパーがホームラン打ったら!
ハーパーが半額!!
年棒3倍増だったのに半額??
・・・ハーパーとIWハーパーですな。
打たないかな~ハーパー・・・
打ったら呑むゾ~
なんて、思っていたけど残念!
打ちませんでした(爆)!!
・・・て、いうか。
点取らなかったけどね。横浜(爆)!!!

結果?ま、普通??予想通り??
石川100勝!!
・・・だってさ。
8回と3分の2を完封~
最後、イムが1球で村田を仕留めて終了~

”じゃ、そろそろイムりますか?”みたいな感じ?
(ヤクルトファンの間で流行らないかな??)
いや~楽しかった。ワタシは。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
謎解きは○○のあとで・・・
2011年05月15日 (日) | 編集 |
・・・
一部を”○○”にするだけで、なんか・・・
まあ、いいや。
「謎解きはディナーのあとで」読んじゃいました。
謎解きは・・・
ミステリーの短編集。
社長令嬢。お嬢様の刑事・・・
御曹司警部とともに難解な事件にブチ当たる。
迷宮入りの気配を感じながら、事件を持ち帰るお嬢様。
食後に執事と話していると・・・
事件解決の糸口が見つかる。と、いうか解決しちゃう。執事が。
そんな展開。

キャラクター。
○主人公。”お嬢様”宝生麗子。
 宝生財閥の令嬢。令嬢なのに刑事の道を選んだヒト。
 どこのお嬢様もやってる”花嫁修業”を避けたかった?
 強気で自信満々。でも、事件は解決できず。
○風祭警部
 風祭モータースの御曹司。こちらもなぜか刑事の道を・・・
 花形満が阪神タイガースに入団し損ねた的なヒト。
 マイペースなKY野郎。基本的に事件解決に役だっていない。
○執事 景山
 主人公その2。探偵か野球選手を目指していたが、なぜか執事に・・・
 麗子の話を聞いただけで解決の糸口を見つけ出す。
 そんで毒舌。

難解な事件にブチ当たり、悩んだまま帰宅した麗子。
食事の後にそれとなく執事・景山に事件の概要を話してみる。
・・・
・・・すると。
「失礼ですが、この程度の謎が解けないとは・・・」
「お嬢様はアホでございますか??」
・・・
・・・使えるな。このセリフ。
・・・いやいや。衝撃的な一言から謎解きを展開する。
そんで、解決。
みたいな展開。
謎!毒舌!!謎解き!!!解決・・・
みたいな展開。

なんというか・・・
謎が謎を呼び、読者を裏切り続ける長編ミステリーを期待しているヒトには
物足りないかも・・・
キャラはいいんだけど。長編向きじゃない。
テンポがいいので読んでて楽しいんだけどね。

読んでみて。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
待望の新商品??
2011年05月13日 (金) | 編集 |
セブン○レブンにて待望の新商品(?)発見!!

こんな願望を持ったヒト、意外と多いのかな??
そのまんま「ちゅぅぅぅ~」ってヤリたいって思ったヒト。
イチゴ食べた後、残ったコイツを「ちゅうぅぅぅ~」って。
ヤリたい!!ヤリたいけど、人前ではとてもとても・・・

そんなアナタにオススメの新商品を発見しました!!
練乳ヨーグルト
その名も、そのまま。
「そのまま練乳・・・みたいなヨーグルト」
パッケージのデザインは、おなじみの練乳。
イチゴにかけていただくヤツです。
でも、その練乳をそのまま「ちうぅぅぅ~」ってやる勇気はない。
でもでも、この商品ならダイジョブ!ダイジャブ!!

だって、コレ、ウィダーインゼリー的な商品だし。
本来「ちゅちゅちゅうぅぅぅ~」ってやるヤツだし。
って、いうか「むちゅちゅちゅちゅぅぅぅ~」ってやるしかナイし。
堂々とイっちゃってください。ダイジョブだから。

ちなみにお味は・・・
練乳にヨーグルトを足した感じ。
裏切りナシのお味でした。
その比率、練乳7/ヨーグルト3・・・くらい。たぶん。
ほぼ練乳。
ビヨンド練乳。
ニアリー練乳。
差不多練乳でした。

さあ!練乳をそのまま吸いたかったヒト!
おめでとう!!解禁です!!!
ちゅーちゅーヤっちゃってください。
・・・
・・・
・・・
そーいえば、解禁前後関係なく”ヤっちゃっている”ヒトいたな・・・
ま、いいか。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
てんない。
2011年05月11日 (水) | 編集 |
てんない。
てんナイ!かな?
ま、どっちでもいいか。

大好評?「オッサンと少女漫画」コーナー!
・・・
会社の女子にまた借りちゃいました。
矢沢あい作「天使なんかじゃない」
彼女が言うには・・・
「コテコテのベタベタな展開、好きでしょ?」
「分かってんすよ、アンタの好みは。」
「ほれ。」
・・・てな感じで借りた本。
いやいや、誤解しているんじゃなの?
そんな・・・
そんな・・・ベタな展開・・・
・・・
・・・いいな。うん。

何と言うか、またヤッチャいました。
オッサンが、薄暗い部屋で、ニタニタしながら・・・
少女マンガ!
うん。キモいな。

内容は・・・読んでみて。

とりあえず、お気に入りの場面。
主人公の翠と晃のケンカシーン。
てんない①
翠「あっそう!じゃあね!!」
晃「おい、まてよ!」
翠「待たない!!」
晃「ごめん!」
翠「許さない!!」
・・・いや~こーなったら、どーしょもないな。
てんない②
晃「試験終わったら、どっか行こーぜ!」
・・・はっはっは、いまさら何を。
・・・で!
てんない③
翠「行く!」

どーん!って感じ?
かなりニタニタした場面の一つですな。
なんというか・・・
「行く!」・・・どーん!・・・うひひ・・・
みたいな状態。
(これを数回繰り返しました。)
このシーン。「行く!」の瞬間もイイけど、その下のコマ。
半泣きで「な・・・によ、どっかって・・・どこよ」の表情。
メチャクチャイイデスネ。
カタコトになるくらいイイです。

こんなシーンが1巻に数か所・・・
疲れますよ。
そして突かれます。(意味不明)

いやぁ~つぎは「まりぶる」かな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
同窓会in群馬
2011年05月09日 (月) | 編集 |
GWの初っ端、地元で同窓会がありました。
中学時代の懐かしい面々と再会しました。
・・・久しぶりでもないんだけどね。
と、いうのも。
①中学時代の同窓生の多くは地元にいる。
②なぜか同窓会ブームになっている。
③同窓会長(?)は昔からの親友。
以上の理由で同窓会が連発。毎回呼ばれてます。
最低でも半年に1回くらいある状況。

それでも、いいよね。同窓会。
やっぱ、童心に帰れるのはいいよ。
癒されるな~オッサンハートが。

この日、集合したのは13名。
思いのほか小規模な同窓会。
モチロン、みな同い年。
30+X歳。(X=3番目に小さい素数)

これがオーナーズリーグなら・・・
同世代打線、オジンガン(オバンガン)打線コンボが発動します。
さらにベテラン投手陣も発動です。
・・・
残念ながら、既婚者・子持ち打線は発動せず。
なぜか・・・ワタシがいたから(爆)!

そう!(そう!・・・でもないか?)
ワタシ以外は既婚者!!
同い年の独身女子をわずかながら狙っていたワタシとしては・・・
残念!!

同窓婚活は断念して、昔話に花を咲かせる。
・・・と、おもったら!
みんなして結婚生活を通り越して、子育て話で盛り上がっている!!
いちばんちっちゃい子どもでも小学生!
大きい子になると中学生!!
そして、ワタシの親友ともいえる同窓会長(?)は・・・子ども4人!!
いや~ワタシの歳って”子どもがいてもオカシクない”歳なんだな・・・
むしろ・・・
しょーもないブログで自己満足し、オーナーズリーグにハマるのこそオカシイ?
・・・
うん。気にしない。あせってもしょうがないよね・・・

確かに、気付いていたよ。
あいさつ代わりに”結婚したん?”とか”まだ結婚してねぇーん?”とか。
群馬弁気味で。
・・・がんばる。

同窓会の中で、ワタシの結婚相談も執り行われました。
「選びすぎなんじゃない?」とか
「東京ならいるでしょ?」とか
・・・もう、しょっちゅう言われています。
だれか「紹介しよっか?」とか言ってちょーだいよ。
・・・他力本願?うん。もう手段は選ばないの。ワタシ。

そんな中、スバラシイアドバイスが!!
「バツイチは?」
・・・
おお!その手があったか!!
いいね~!
・・・正気ですか(ケンコバ風)!
・・・いいんですか(川平慈英風)?
・・・
・・・
検討します。
なんか、同窓会の話じゃなくなっちゃったね・・・
ま、いいか。いつもどおりだ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ZENTZ~ゼンツ~その2
2011年05月07日 (土) | 編集 |
ガンツ、ならぬゼンツ球より指令。
「へたれ星人を倒せ!」
一方的な指令にボーゼンとしていると・・・
球からアタッシュケースが飛び出してきました!
・・・
ガンツスーツだな?
いや、ゼンツスーツか。
・・・知ってるよ。コレ着ないとエライコトになるんでしょ?
この前、テレビでやってた。
早く着ないと・・・転送されちゃうぞ!!
装着。
装着!ゼンツスーツ
ん?西くん??
まあまあ、そー言わずに。
さすがにスーツのみだと峰不二子並みにセクシーなカッコウなので
洋服の下に装着する。
・・・
・・・
「行って下さい」
・・・また、ゼンツ球からの一方的な指令。
お!おお!!か、カラダが・・・転送される・・・
CTスキャンみたい!
この辺はガンツといっしょ。
・・・
転送された先は・・・高田馬場。
雀荘の麻雀卓の一席に着席している。
続いて、ワタシと同じ境遇にいるのか?2名が転送されてきた。
M氏とT氏。

そして・・・ついに・・・ターゲットが登場!!
「愛菜ちゅぁ~んんん!」
「江渡ちゅわぁぁぁぁん!!」
「辻ちゃん・・・大きくなっちゃたな。」
奇声をあげながら雀荘を闊歩している。
店員とぶつかって、
「あ、スミマセン・・・」
席に着くときも、
「あ、後ろ、スミマセン・・・」
・・・キモいが、あんまり強くなさそう。

さて、ターゲットが席について戦闘開始!!
いや。闘牌開始!!
さすが、星人!テンパイも早い!
そして打点も高い!!
でも!ダイジョブ!!
ワタシは”ゼンツスーツ”を着ているから!
少々の危険牌は通すことができる!
無スジ!ウラスジ!!ドラ!!!
がつがつ攻める!
丸腰のT氏も役満でダメージを与える!

早くもミッション完遂か?
と、思われたが・・・
さすが、星人!!
しぶとい。
シツコイ反撃、反撃、反撃。
特にスーツを装着していないM氏とT氏のダメージは大きい。
スーツを装着していたワタシも負傷・・・

命からがら逃走・・・
例のマンションへ再び転送される。
・・・
・・・
マンションへ戻り、一息つく。
同席していた二人も戻ってきた。
大ダメージを受けていたけど、生き残れたみたいだね!
・・・
”ち~ん”
・・・黒い球体から乾いたベルの音が響く。
採点。
たんくくん・・・マイナス13てん
ツメが甘い。近くの卓にいた女子を見すぎ。
・・・
・・・100てんまでの道は遠い。

たんに麻雀やって、チョイ負けでした!
っていう話をムダに広げてみました。

だって、面白かったんだもん。GANTZ。
パクりたかったんだもん。

次回のZENTZ~ゼンツ~に期待?

それにしても、このネタ。
GANTZと麻雀用語の「ゼンツ」(※全力で突っ張るの略)の
両方を知らないと面白くもなんともないな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ZENTZ~ゼンツ~
2011年05月05日 (木) | 編集 |
・・・
気が付くと・・・見慣れないマンションの一室にいた。
たしか・・・昨日の夜は・・・
自宅で一人キン肉マンごっこをやっていたはず・・・
“一人地獄の断頭台”でアタマを床に打ちつけて・・・
そこから記憶が無い・・・
まさか・・・死?
いま、映画でやっている“GANTZ~ガンツ~”のような状態??
まさか・・・

気を取り直してマンションの部屋を見渡すと・・・
黒い球が・・・
間違いない!GANTZだ!!ガンツだ!!!
アタマをガツン!とやってガンツだ!!(笑うところ)
ああ・・・

愕然としていると・・・
♪あーたーらしーい、あーっさがきった!
♪きぃーぼーぉのーあーさー
黒い球体から歌声が聞こえる!
間違いない!ガンツだ!!

ワタシ「おい!ガンツ!!ワタシはどーなったんだ!?」
黒い球体「・・・」
ワタシ「・・・」
黒い球体「ガンツ??いやいや。ウチはZENTZ~ゼンツ~だす。」
ワタシ「・・・類似品?」
黒い球体「・・・」(ワタシを無視)
黒い球体「てめえ達の命は、無くなりました。」
      「新しい命をどう使おうと私の勝手です。」
      「という理屈なわけだす。」
・・・
黒い球体「てめえ達は今から・・・」
へたれ星人
はい?“へたれ星人”
キモいヤツだなぁ~
・・・
名前はちょっと違うけど、ガンツじゃん!
・・・
・・・
ん?「麻雀で」??

つづく。
あ、ムダに手が込んでいるけど、麻雀の話です。
5/5に麻雀やったんです。はい。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
○○○48
2011年05月03日 (火) | 編集 |
○○○48・・・と言えば?
まあ、愚問だな。
とりあえず、AKBだな。

実家に帰った時、オヤジとの会話。
オヤジ「最近の若い娘、覚えらんねーなー」
オヤジ「そうそう、AKBも2・3人しか分かんないよ~」
オヤジ「あの、アバターみたいな顔したヤツとか。」
ワタシ「・・・」
・・・
・・・一人も覚えてないじゃん。
ワタシだって、知っているぞ。
えっと、
篠田さんでしょ、前田さんでしょ、板野さんでしょ、たかみなでしょ・・・
・・・
・・・
えっと・・・あ!!秋本さん。あら?秋元だったかな?
・・・
ぶっちゃけ、48人もいないだろ?
・・・いる?
・・・あっそ?
ま、全部覚えている方がキモいな。
うん。
AKBファンを敵にまわした?
・・・
い、いや~記憶力の優れているヒトはすごいよね~
ぜひとも欲しい才能だ!
なかなか、持っていないよ!その才能!!
うん。

さてさて、AKBに続くスーパーユニットが登場するぞ!!
AK・・・G?
その名も!!
AKG48!!
どーじゃい!
どんなもんじゃい!!(亀田三兄弟長男風)
「AKG」とは!
ズバリ!!
「赤城」!!

実家に帰った時に発見!
発見日は・・・4/29・・・
チラシには・・・3/27オーディション!
・・・
あら?締め切り??
推薦したい女子はいっぱいいたのに~
ま、その中で群馬出身は一人だけだけどさ。
いちおう、教えておこうかな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」
2011年05月02日 (月) | 編集 |

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「【小さいおじさん】見たことある?」です!新村、最近(遅いですが・・)気になるのがこの【小さいおじさん】です何やら親指サイズぐらいの小さいおじさんがいるらしいんですが・・・・皆さん聞いたことはありますか?テレビ�...
トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」


小さいおじさん?
見たコトあるかって?
あるある~!!
ウチの会社にいるぅ~
2人いるぅ~
しかも、どちらも・・・
・・・
・・・
バレて○○を敵に回したくない。
・・・
・・・とりあえず、ヤクルトの石川より確実に小人。
・・・女子よりも・・・やめとこ。

うーん・・・ダイジョブかな?

この記事UPしたら、すぐに次の記事を書こう。

あ、コメントは控えてくださいね。
いや、マジで。
アシがついちゃうから。

だいたい、このトラックバックテーマの求めているのは・・・
不思議なコトが起こって、あたりを見ると・・・
小さいオッサンが!!
・・・的な話でしょ?
ホントに小さいおじさんの話じゃないって。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
