旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
朗報!
2010年11月30日 (火) | 編集 |
ヤクルトピンチ!
ヤツが・・・ヤツが・・・抜ける??
大活躍して守護神として定着して、年俸がハネあがる。
過去、ラミレスやグライシンガーで同様な問題が・・・
まさか・・・林まで・・・
まあ、最悪抜けるのは仕方がない。
ましてGなんぞに持っていかれたら・・・耐えられん。

ネット上のスポーツ記事。
・・・
今季限りでヤクルトとの2年契約が切れる守護神・林昌勇投手の代理人が4日、ヤクルト残留を最優先する考えを示した。「イム(林)はチーム残留をベストと考えており、親身に面倒をみてくれる宮本さん、相川さんと来季も一緒に野球をしたいと言っている」。ネックはヤクルトが用意できる年俸。林の今季は1億4600万円で、これにいくら上積みできるかがカギになる。獲得を目指す他チームは巨額の年俸を準備しているとみられるが、同代理人は「他チームより安くてもイムが納得できる額なら契約する。ただそれなりの額を示して欲しい」と見通しを話した。
・・・
希望は残留なんだね。
「親身に面倒をみてくれる宮本さん、相川さんと来季も一緒に野球をしたい」
イイコト言うね~
元々はケガで戦列を離れ、韓国球界から忘れ去られそうになっていた。
ヤクルト側も他の外人を求めて韓国へ行ったんだけど、”ついで”に
拾ってきた林(イム)。
ソイツが大ブレイク。

WBCでイチローに打たれて韓国の野球ファンからけちょんけちょんに
言われてヘコんでいた林(イム)を暖かく迎えたのはヤクルトファン。
・・・
残留するんじゃね?
少々ヨソより提示金額が少なくても選ぶだろ?ヤクルト。
・・・
結果、残留!
ヤリました!!残ってくれるようです。
しかしながら・・・年俸3億6千万。2年契約+1年。
ヤバくない?カネ。

今のところ、補強と言えば、宮出と浜中。あとバレンティン。
予定では韓国代表投手の”ペ”獲得に乗り出すとか。
ダイジョブか??

ま、林(イム)が残ったからいいか?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
また・・・オーナーズ。
2010年11月28日 (日) | 編集 |
オーナーズリーグ、いい感じで中毒です。
さて、以前、SUPERSTARカードについて書きました。
中毒者として、通過点をクリアした!
・・・などと喜びの声をあげました。
いやぁ~滅多なことじゃアタらないよ。
・・・なとと思っていました。

レアなことはレアですが・・・
意外とヒケるな。
記事をアップした後・・・
岸とキムテギュン
立て続けに2連続。
うーん・・・「ヒケない」って思うからダメだったのかな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
いちょまんにせん!
2010年11月27日 (土) | 編集 |
当ブログのアクセス数が1万を超え、
本日、ついに12000アクセスを突破しました!!
・・・
ん?中途半端??
いやいや、意味があるんです。
麻雀打ちにとっては重要な意味が。

12000といえば・・・
親のマンガン、子のハネマン。
「ロン!いちょまんにせん!」
・・・言う言う。
言うと気持いい。
言われるとムカツク。

次は子の倍満、16000目指してがんばります。
その次は18000かな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
パワー水素
2010年11月26日 (金) | 編集 |
コンビニでヘンなモノを見つけました!
その名も・・・
「パワー水素」!!
パワー水素
水素パワーが疲労に、二日酔いに効く!
・・・だってさ。

さっそく実験。
とりあえず、二日酔いへの効果を検証する。
友人と飲み屋で飲む。
ビール、ビール、ハイボール、ハイボール・・・
かなり高い確率で二日酔いになる量を摂取。
さて、次の日が楽しみだ・・・
・・・
次の日・・・
おお、見事!見事!!
見事な・・・二日酔いだ~
結論・・・効かん。
ヘロヘロなまま会社に行ったのでした・・・
こーゆー実験は金とか土にやらなきゃね。

やっぱ、二日酔いにはポカリがぶ飲みだね!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
世界の山ちゃん、やってくれました。
2010年11月24日 (水) | 編集 |
新幹線で出張。帰りも新幹線。
夜7時に沼津、まともに帰社しても8時過ぎる。
・・・直帰だな。

仕事終了!あとは移動だけ。
・・・と、なれば!楽しみ発生!!

飲むだろ?ビール!
晩酌ではビールを禁止している身。
(ハラ出ちゃうから・・・)
飲みに行く機会もそれほど多くない。
つまり・・・ビールを飲む機会が少ない!
でも、飲みたい。
・・・てな感じで駅の売店でビール購入。

350か500か、2秒ほど悩んだけど、500を購入。
滅多に飲まないんだから、発泡酒やら第三のビールなんて言わない。
アサヒスーパードライじゃい!

ビール確保。さて、あとはツマミだが・・・
無くてもいいんだけど・・・物色しちゃう。
・・・物色。
・・・!!
な、なんじゃこりゃぁ~!(松田優作風)
どえりゃーもんを発見しました。
てばさきいか
世界の山ちゃん「てばさきいか」
イカなの?手羽先なの??
意味不明!
即購入!!
さて、試食・・・
・・・うん。イカだ。
・・・イカに、ピリ辛チキン味がついている。
これは・・・如何に?(なんつって)
あり得ない組み合わせかと思ったけど、意外とアリ。
ハマります。
ビールにすげー合うな。
でも希望を言えば、手羽先が良かったな~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
つ、ついに・・・
2010年11月22日 (月) | 編集 |
はい。またまたオーナーズリーグの話です。
はい。もはや中毒です。
カードを買うこと○○○枚。
(枚数聞いたらヒキます。とりあえず3ケタです。)

この中毒も、ある通過点を通過することができました。
カード集めにおける通過点とは?
レアカードの入手です。

オーナーズリーグのカードには何種類かグレードがあります。
グレードが上がるにつれて入手できる確率が下がる。

まず、「STAR」。カードのフチだけがキラキラ。
比較的、簡単に入手できる。
わりと早い段階で「STAR」ばっかりのチームが組める。
オーナーズリーグ「STAR」
写真は横浜の藤田一也。

そんで、その上。「GREAT」。カード全体がキラキラ。
これも、入手はそれほど難しくない。
ま、「GREAT」ばっかりのチームを組むのは難しいな。
オーナーズリーグ「GREAT」
写真は横浜の内川聖一。
ま、もうすぐ横浜でなくなるかもしれませんが・・・

さらにさらに!その上。「SUPER STAR」。
カード全体がキラキラである点は「GREAT」と同様ですが、
レア度はずっと高い!
オーナーズリーグ「SUPER STAR」
写真は横浜の石川雄洋。
この「SUPER STAR」が入手できなかったのですが、
ついにヒキました!!
最初に書いた”通過点”とはコイツのことです。

ま、更にレアな「REGEND」もあるんだけどね。
OB選手のカードです。
ええ、「SUPER STAR」よりもレアです。

ん?横浜の選手ばかり??横浜のファンかって???
違う違う。
ヒクぞ!!ヤクルトの「SUPER STAR」!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」
2010年11月20日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「言われて嬉しかった言葉は?」です。皆さんは、家族や友達等、誰かに言われて嬉しかった言葉はありますか?何気ないひと言でも、他人から受け取る言葉は、自分の励みになったり、道しるべになったりします。私が言われて嬉しかった言葉は、「メガネ外した方がかわいい...
トラックバックテーマ 第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」


言われて嬉しかった言葉。
なんだろ?
いろいろあるけど、最も印象的だったのは・・・
「アンタ、バカだけど、アタマいいね。」
・・・かな。

ん?「バカって言われてるよ!」って??
いえいえ、後半は「アタマいい」って言ってもらってます。
勝手な解釈ですが・・・
前半の「バカ」:普段はバカやっているけど・・・
後半の「アタマいい」:やる時はやるね!
みたいな。
勉強ばっかりじゃなくってバカもできる!
こう考えると、結構なホメ言葉ですよ!
・・・ん?違う??
まあ、そう言わずに・・・

これが・・・逆だったら!
「アンタ、アタマいいけど、バカだね。」
こりゃぁ最悪ですよ!
言われたらキレます。たぶん。
だってさ、
普段勉強はしっかりやっているのに・・・
普段はマジメなのに・・・
使えないヤツ!
応用力の無いヤツ!
ただ「バカ」と言われるよりハラが立つ!

よかった。「バカだけど、アタマいい」で。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」
2010年11月17日 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」です。最近は寒くなってきましたが不思議と食べたくなる冷たいスイーツアイスクリームにソフトクリーム、あなたはどっち派ですか?吉久は「アイスクリーム」派ですソフトクリームもおいしいですが、しっかり食べた気になるのがどちらかというとアイスクリームなので、おやつとかによく食べますねチョコレートアイ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」


アイスクリームvsソフトクリーム。
・・・どっちだ?
どっちもハイカロリーだから可能な限り避けています。
一般的に冷たいものは甘みを感じにくい。
だから砂糖をより多く入れる必要がある。
しかも、コーンスターチが入っている。
はい、ハイカロリー。
でも、たまに食べたくなるよね~
・・・
検証しよう。

アイスクリーム。
牛乳、卵黄、砂糖、コーンスターチ・・・などを混ぜて
バニラエッセンスを加え、混ぜる混ぜる。
好ましくは混ぜながら冷却し、大きな氷ができないように。
一度できてしまえば冷蔵庫での保管は可能。

ソフトクリーム。
成分はほぼアイスクリームと同じ。
ただし、大量の空気を含んでいる。空気の分散により
柔らかい食感を出している。
ちなみに冷蔵庫で保管して、同様の食感を維持することは不可能。
ただちに空気の分散が崩れ、氷の結晶を形成し、硬くなる。
しゃりしゃりになる。

・・・
うーん、判断材料にならんな。

①味、食感
 滑らかな食感。ソフトクリームだな。
②入手の容易さ、保管。
 どこのコンビニでも購入可能。冷蔵庫でも保管できる。
 アイスクリームだな。
 あ、ミニストップのソフトクリーム、ウマいよな~
 ミニストップ、家の近くにあるし。
 ・・・引き分けかな??
③種類の選択性
 確実にアイスクリームだな。
④カロリー
 密度の低いソフトクリームが好ましい??
 保管が利いて、分割して食べられるアイスクリーム??
 ま、どっちにせよ一回で食べちゃうからソフトクリームかな?
⑤情緒
 ドライブの途中、パーキングエリアで食べるソフトクリーム。
 なんであんなにウマいんだろ?ご当地味なんかも楽しめる。
 ま、ワタシは頑固なバニラ派ですが。
 ・・・ソフトクリームだな。

ほかにも判断材料がありそうだけど、勝者・・・
・・・
・・・
ソフトクリームぅ!!

無駄に溜めてみました。
しょーもない考察、ダイスキ。
初体験・・・
2010年11月15日 (月) | 編集 |
齢(よわい)35にして、初体験してしまいました。
結果?成功です!やりました!!

いや~いいもんですね。コレ。
・・・を入れて。
入れた後は・・・を突き上げて突きあげて。
・・・が出た瞬間などはもう。
最後はおカネ払って終了。
いや~お手軽だ。

ん?35じゃ遅い?遅すぎる?
ん?最低??
ん?悪質な下ネタ???

そうですか?
コレが??
・・・
ああ、単語が抜けてた。

「入札」を入れて。
入れた後は「落札価格」を突きあげて突きあげて。
「最高落札額通知」が出た瞬間などもう。
最後はおカネ払って終了。
いや~お手軽だ。
・・・
おっと、商品の到着確認が抜けてる。

そう。初体験です。ネットオークション。
入手した商品は・・・
sesaru
最近(中毒的に)ハマっているオーナーズリーグのカード。
写真は(元)中日のセサルです。
なんで、こんな解雇されたマイナー外人が必要か?
彼は大事な大事なキーマンです。
彼はなんと!ショートも守れる外人です。貴重です。
多少のカネを払っても入手しなくては。
入手しないと・・・
ワタシの外人チーム「外人メッチャウツ」が完成しない。

ん?キャッチャー?台湾人です。あれ?中国人だったかな?
嶋基宏(ダオジーホン)。楽天の。
はい?背中に「SHIMA」って書いてある?彼は日本人??
・・・バレたか。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
特技!
2010年11月13日 (土) | 編集 |
過去にも何度か紹介したことがあるだろうか?
ワタシの特技。
日本にいても・・・
中国にいても・・・
アメリカにいても・・・
いつでも。特技炸裂。

さて、特技。
「外国人に道を聞かれること」
・・・
外国人に道を聞かれても答えることができる
・・・じゃないゾ。ソレならホントに特技だ。
・・・
中国やアメリカなら、ワタシこそ外国人?
そーゆーツッコミは却下。

不思議。なんでワタシなの?
方向オンチだし。(日本を代表しかねないほどの)
英語ダメだし。(英検3級から進歩していない)

日本にいるときは仕方ない。
そりゃ日本人だもん。道知ってるでしょ?
・・・なんて思われても文句いえない。

でもさ、中国とアメリカはどーだ?
特にアメリカ!
どー見ても地元の人間じゃないだろ??
・・・いいヒトそうに見える?
うーん、そうなのかな・・・

道に迷っている外国人を見つける。
(「ワタシ、道迷ってます」オーラを感じる。我ながら、さすが方向オンチ。)
→外国人の熱視線を感じる。(なんで?)
→目を逸らそうとするが・・・
→確保!道聞かれる。もちろん英語。

ここ最近で2回。
秋葉原ではイタリア人に駅の場所を聞かれ・・・
家の前では・・・ありゃ何人だ?わからんが、ホテルを聞かれ・・・
どっちも英語なんだな~

道じゃないけど、ファミレスで中国人にお湯の汲み方を聞かれた。
(ファミレスに水筒を持ち込むのはどーかと思ったが・・・)
とりあえず、中国人なら得意だゾ!バッチリ答えてやった!

道に迷った中国人!!かかってこい!
ま、言葉がわかったとしても道は知らんけどね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
プロ野球、ストーブリーグ
2010年11月11日 (木) | 編集 |
ああ・・・終わっちゃいましたね。プロ野球。
ロッテ日本一!
日本一の3位!!
まさに・・・弱小球団ファンの希望です。
ま、何れにせよ、ヤクルトが4位に終わった段階でワタシのプロ野球は終了!!

そして、地味な楽しみ。
ストーブリーグ。
ストーブリーグ
プロ野球の人事異動を細かくチェックしているwebサイト。
要チェックです。
シーズン終わると、週1くらいでチェックします。
トレード、移籍、自由契約、プロテストまで・・・
細かくチェックしています。
特に・・・
プロテスト。おもしろい。
一度、地獄を見た男が・・・的な。
大活躍するか?結局、沈んでいくのか??
楽しみな選手が開幕前にチェックできる!

どーでもいいけど・・・
ワタシがオーナーズリーグで使っている広島のヒューバー。
解雇されちゃった・・・

WBCオーストラリア代表の4番!
オチャラけていない硬派外人!!
個人的には顔つきがスキ!
阪神の狩野の次の次くらいに!
(ちなみに、畠山・館山・飯原がベスト3。狩野はその次。)
(ターミネーター的な顔した広島のスタルツもいいな~)

ダイジョブ!ワタシは解雇しないよ。
ガンバレ、代打の・・・2枚目くらいの切り札!
ペタジーニとキムテギュンを押しのけろ!
・・・無理?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
グラップラー刃牙
2010年11月09日 (火) | 編集 |
休日、マンガ喫茶で「グラップラー刃牙」をまとめ読み。
知らない間にエライコトになっているね。

①「グラップラー刃牙」全42巻
 地下闘技場編、幼年編、最大トーナメント編
②「バキ」全31巻
 最凶死刑囚編、中国大ライ台編
③「範馬刃牙」25巻、連載中
 巨大カマキリと闘ったり、原人と闘ったり・・・
 父・範馬勇次郎との対決は・・・??
その他スピンオフ作品を含めると100巻以上。

ま、①はほとんど読破していて、確認程度に流しましたが。
それでも・・・3回通いました。マン喫。
1回あたり3時間。

いやぁ~それにしてもエライコトになっている。
主人公が戦う以上、避けられないコトかもしれないけど。
進行しているよ。”ドラゴンボール”化。
しかも、スゴいことを伝えるための表現がトンデモナイコトに
なってます。

硬質プラスチックの檻に閉じ込められている原人。
檻の前に佇む勇次郎。
原人と接触するために勇次郎の起こした行動は・・・
・檻をピッキング?
・檻を破壊?
・警備員から強引にカギを奪う?
・・・何れでもありません。
正解は・・・そのまま近付く。
そのまま近付く→硬質プラスチックに鼻が触れる
→そのまま近付く→むにゅ~→バキン!
むにゅ~
芸人がラップを破るように硬質プラスチックを破壊・・・
ロケット弾も跳ね返すのに・・・
もはやギャグ漫画ですな。

刃牙vs勇次郎・・・どーするんだろ?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
打ちベーション
2010年11月07日 (日) | 編集 |
タイトル、意味不明?
そーでしょうね。
ちなみに「打ちベーション」と書いて「ぶちべーしょん」
と読んでください。

麻雀を打つ、と書いて「まーじゃんをぶつ」。
うつ、ではなく、ぶつです。

定期的に友人と麻雀を打って(ぶって)いましたが、
最近、場が立たない。
最後に打った(ぶった)のが、8月末。
そこから2カ月以上、場が立たない。
・・・
麻雀を打つ(ぶつ)モチベーション。
麻雀を打ちたい(ぶちたい)モチベーション。
・・・つまり!
打ちベーション(ブチベーション)が低下している。

確かに、最近はみんなして婚活(?)などで忙しく
なかなか4人揃わない。

皆さん!婚期ですかー!?
婚期であれば何でもできる・・・いや、そーでもない。
(・・・先日見たケータイ大喜利のネタをパクりました。)

うーん・・・次の開催はいつになるやら。

ワタシ?
・・・
婚期ですかー!?
・・・婚期です。でも根気を失っています。
今期は絶望かな?
・・・ダジャレ?いや、ラップです。
・・・
打ちベーションを維持するためにネット麻雀で鍛えています。
ネット麻雀
写真は牌パイを見てジュンチャン・サンショクを目指すも
6順目で断念した図です。
モチロン、アガれませんでした。
ネット麻雀とはいえ、操作しているのは人間。
実戦には劣りますが、鍛練にはなります。
さらにいいところは・・・
オーナーズリーグのオープン戦を見ながら麻雀打てる。
好きなコトを同時進行できる。
いいね~
でもね。孤独を痛感しちゃうんだな~
一気痛感?なんつって。
(麻雀打たないヒトには分んないだろうな~)

一気通貫・・・イーチートングアン
一気痛感・・・イーチートングアン
中国語の発音も近いです。四声が違う。
ま、関係無いけど。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
また、オーナーズリーグ
2010年11月05日 (金) | 編集 |
オーナーズリーグ、ハマってます。
自身のチームを持って、オープン戦やって、リーグに参加。
・・・
おもしろい。
そして・・・
もっと、もっと、自分のチームを強くしたい!!
そんな思いでカードを買い続ける。
要不要は別として、溜まる。溜まる。
カードが溜まっていく。
溜まりすぎて、調子こいて・・・
さらに1チーム編成。
・・・
どっちも強くしたい!
で、カードを買い続ける。
箱買いこそやっていないけど・・・
大差ない。
2チームできるってことは・・・
50枚以上カードを持っていることになる。
・・・
1枚105円、50枚で・・・考えるのよそう。

それにしても、気付きました。
中毒癖がある。ワタシ。
タバコ、パチスロ、婚活(?)
どれものめり込む。
過去の恋愛もそーだったな~
一人の女性にのめり込む。
・・・

さて、ワタシのチーム。

第一チーム。御徒町フェニックス。
最初に編成したチーム。
会社の草野球チームの名前を拝借しました。
オールスターチームくらいの戦力が整っている。
強いぞ~
青木募集。

第二チーム。外人メッチャウツ。
余った外人集めて適当に編成。
打線が・・・打線が・・・つながらない!!
よえーよえー。
やっぱダメか?B級外人軍団じゃ。
全員外人のチーム目指して鋭意強化中!

それにしても!
オーナーズリーグのwebサイト。
通信障害の連発!不快です!!
予想以上に流行ったのかな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」
2010年11月03日 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「修理に出したい、でも出していないもの」です。皆さんの家には、修理に出そうと思って、今まで出していないもの、ありますか?吉久の「修理に出したい、でも出していないもの」は「実家のトイレ」です。実家の2階のトイレになるんですが、壊れてここ...
トラックバックテーマ 第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」



2年前に壊れたプレステ2。
中国に赴任した時に持って行きました。
2~3か月ほど使いましたが、
ある日・・・
突然・・・
奇妙な臭いを発して・・・
・・・
う、動かなくなってしまったのです。
(某戦場カメラマン風)

考えられる原因。
①ホコリ。
②電圧の違い。
③湿気(壊れたのは梅雨時)

購入してから時間も経っているし、
破損の原因は何れも保証外。
どー考えても有料。
新品買ったほうが安くね?
・・・と、言うことで新品購入。
いまや、古くてデカいプレステ2の上に・・・
小型の新しいプレステ2が乗っている状態。

修理?もう、いいや。
捨てるのもな~なんかヤダ。

それと、もうひとつ修理してほしいもの。
ワタシのハート。
婚活でズタズタです。
ん?これも保証外??
じゃ、しゃーない。
こっちは自己修復機能がついている・・・はず。
あ、自爆ボタンもついてるか??(爆)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
最近のパチスロ結果
2010年11月01日 (月) | 編集 |
パチスロ、大好物です。
収支の記録もつけていますよ。
小役までチェックしてます。
・・・
そんで、一応プラスです。

今回は最近ハマっているエヴァンゲリオンの結果をまとめてみました。
実験成功!

19875ゲーム打って・・・
<ボーナス>
SBB(415枚) 30回
BB(259枚)  31回
RB(104枚)  25回
計86回
合成確率:1/231.1→設定3並み

<小役>
チェリー 283回(1/70.2)→設定2
スイカ  317回(1/62.7)→設定5
ベル   2391回(1/8.31)→設定1と2の間
・・・
一応、小役確率をチェックしながら打ってるけど・・・
スイカの確率が良くって続行しちゃうケースが多いんです。
チェリーとベルはダメダメな結果です。
ええ、チェックしている意味無いです。

結果、機械割101.6%
・・・意味不明?

1時間あたり600ゲーム程度回せます。
19875ゲームなら・・・約33時間。
33時間打って・・・プラス19K。
時給・・・0.57Kくらい。
(※K:1000、三振じゃないです)
うーん、最低賃金以下ですな。
ま、趣味だからいいんです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
