旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
オーナーズリーグ、その2
2010年10月30日 (土) | 編集 |
好評(?)につき、第2弾。
カード、買いまくりました。24枚。
おっと、大人買いはやってませんよ。大人ですから(?)
頂き物2枚、購入22枚。
そのうち、カブリは2組。(1組は頂き物)

「なに24枚も買ってるの?」
・・・なんて思うでしょ?
選手はカブらないんだけど・・・
ポジションがやたらとカブる。
実は24枚目にして全ポジションコンプリート!
実際のプロ野球ならベンチ入り25人。
危ない、オーバーするとこだった。
(ま、オーバーしても問題ないけど・・・たぶん)

そして!当チームの陣容は・・・
外野手、4人。(兼任2人あわせると6人)
内野手、4人。・・・内野手が最後まで揃わなかった!
投手、8人。(カブリ2人)
・・・左6人、右2人。偏った。
そして・・・
捕手。8人!(カブリ2人)
・・・ピッチャーと人数おなじ(笑)

以上より先発メンバーを組んでみる。
1番 センター マートン(阪神)右
2番 ショート 脇谷(巨人)左
3番 レフト  ブラウン(西武)左
4番 ファースト ペタジーニ(ソフトバンク)左
5番 ライト  ガイエル(ヤクルト)左
6番 キャッチャー城島(阪神)右
7番 サード  飯原(ヤクルト)右
8番 セカンド 大和(阪神)右
9番 ピッチャー館山(ヤクルト)右
・・・かな?
おっと、外国人枠オーバーか?
しかも初心者ならコストオーバーか?
(トータルコスト:35)
その辺を考慮すると・・・
1番 センター 天谷(広島)左 コスト2
2番 ショート 脇谷(巨人)左 コスト2
3番 レフト  ブラウン(西武)左 コスト3
4番 ファースト ペタジーニ(ソフトバンク)左 コスト3
5番 ライト  ガイエル(ヤクルト)左 コスト3
6番 サード  飯原(ヤクルト)右 コスト4
7番 セカンド 大和(阪神)右 コスト1
8番 キャッチャー 川本(ヤクルト)右 コスト2
9番 ピッチャー館山(ヤクルト)右 コスト6
・・・かな?
外国人も3人。
コストは・・・26。
館山だけはどーしても外せない。

・・・
楽しいな。
まだ、ゲーム始めていないのに(笑)

とりあえず、チーム名決めよ。
それと内野手、集めなきゃ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
オーナーズリーグ!
2010年10月28日 (木) | 編集 |
ああ・・・終わっちゃいましたね。プロ野球。
おっと、ロッテと中日ファンにとっては終わっていないか?
ま、それもプロ野球ファンのごく一部。
合わせて2%くらいかな??
ま、のこり98%の野球ファンにとっては終了です。はい。
うーん、楽しみが一つ減ってしまった。
・・・
などと思っていたら!
ステキなモノと出会いました。
バンダイから発売されているカード付きウエハース。
「プロ野球オーナーズリーグ」
オーナーズリーグ
中身は・・・
オーナーズなかみ
ウエハース(安い味がする!)とカード。
カードには野球選手の写真と簡単なプロフィールが掲載されている。
ランドルフ
このカード、コレクター魂に火を点けるだけではありません!
ビックリマン世代(30代)のハートを直撃しているだけではありません!!
(ワタシはビックリマンのお菓子を友達から貰う担当でしたが・・・)
なんと!
カード裏のシリアルNoを登録すると・・・
ネット上で自分の野球チームが持ててしまう!
しかも!!対戦できてしまう!!

プロ野球が(98%)終わっても楽しめる!
現在、10枚ほど購入。
・・・
結構いい選手が引けるけど・・・
偏る。
左の先発・中継ぎ、外野は激しい競争が・・・
でも・・・
セカンドとサード、右の先発投手がいない。
宮本と田中ヒロヤス希望。
あと、館山。ヨシノリでもいいな~

チーム名、どーしよっかな?
検討中。

仲御徒町ヨク・スベールズ?
・・・却下(怒)
秋葉原オモロ・ナイン?
・・・却下却下(涙)
小伝馬町スベラ・ナイン??
・・・ギャグから離れよ!(汗)

海底(ハイテイ)ツモレズ?
赤城ワシズ?
・・・麻雀も禁止!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
東京大洪水
2010年10月26日 (火) | 編集 |
高嶋哲夫著「東京大洪水」読みました。
東京大洪水
内容は・・・
東京を大型台風が襲う。
雨量が増大し、荒川と隅田川が増水。
堤防決壊スレスレの状態で決死の対策を打ち続ける。
よくあるパターン?
いえいえ、この台風、普通では考えられない発生経路をたどっています。
日本を襲った台風23号。去ったと思ったら後ろから来た24号と合体!
超巨大台風が発生してしまった!
さらに!この台風を予想した気象学者がいたのです。
コンピューターシュミレーションによる経路予測。
気象学者と都の災害対策部門が手を組んで、決死の防災対策を打ちつづける。

いや~おもしろい。
気象学者がムチャするムチャする。
一歩間違えば学会からのシメ出しは確定。ヘタすりゃ警察沙汰。
災害による被害を最小限に抑えようとする使命感からのムチャ。
そして無茶を容認する上司。
どんなムチャか?
ま、読んでみて。

一つだけ苦言を呈するとすれば・・・
台風が去るまでの経緯。
ちょっと尻すぼみ感が・・・
ま、それを差し引いてもおもしろいよ。

それと、今回の「東京大洪水」の他にあと2作あります。
「M8」と「TSUNAMI」
高嶋哲夫・災害3部作です。
順番は「東京大洪水」→「M8」→「TSUNAMI」がオススメ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
飛び込み
2010年10月24日 (日) | 編集 |
希望・・・
最近気づきました。
希望って強烈な絶望の素に過ぎないんですね。

希望が敗れると強烈な絶望に襲われる。
強烈な絶望を埋めるために・・・
さらに強烈な希望を求める。
さらにさらに、その希望が大きな絶望に変わる。
巨大化した絶望はヒトを死に至らしめる。

希望って麻薬だな。
可能性に見離されたワタシのようなクズは夢など見ないほうがいいんだな。
結局、絶望に変化して死に至らしめるんでしょ?
死にたくないもん。
でもさ、夢など見ずに生きていくのもツライ。
・・・
・・・
・・・ヤメにしようか?

・・・なんてコトを考えちゃう。最近。
今日も。ホームで地下鉄を待っていました。
地下鉄が来ました。
・・・飛び込んじゃおうか?もう、ヤメにしよう。
・・・
・・・ちょっと待てよ。
痛いよな。地下鉄。
車体重量は・・・10トン以上あるよな。
入線時の速度は・・・50kmは出ている。
衝撃エネルギーは・・・重量×速度の2乗÷減速速度。
・・・
1万×50の2乗・・・2500万?
戦闘力2500万?
ドラゴンボール的なエネルギーじゃないか?これって。
最終形態のフリーザよりつえーんじゃないの?
100%死ねるけど・・・
100%イタイ。
やめとこ。

それに、アホなことを真剣に考えたら、どーでも良くなった。
さ、寝よ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
誕生日
2010年10月22日 (金) | 編集 |
誕生日、何してました?
・・・トラックバックテーマではありません。
10/21、誕生日でした。
いくつになったかって?

プロフィール参照です。

もはや、祝える歳ではありません。

誕生日・・・
年齢が1歳増える日・・・
自身の進歩の無さを実感する日・・・
そして、死に一歩近づく日・・・

で、そんな日に何してた?
一人でパチスロやっていました。
結果、勝利!
誕生日プレゼント?そだね。

ああ、はやく寝よ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
パリーグのプレイオフ
2010年10月20日 (水) | 編集 |
パリーグのプレイオフ、終わりましたね~
ソフトバンクvsロッテ。
ロッテ先勝の後、ソフトバンクが連勝で王手!
順当に優勝チームが勝ち抜くと思いきや・・・
ロッテが執念の連勝で逆王手!
そして・・・最終戦!
ロッテが圧勝し、日本シリーズ進出決定!!

史上初だよね?3位のチームが日本シリーズ出場って。
ソフトバンク的には納得いかないよな?やっぱ。

そんでどーする?セリーグで巨人が勝ち抜いたら。
これも史上初、3位同士の日本シリーズ。
やっぱ、プレイオフは1・2位でやったほうがいいんじゃないの?

それにしても、心配なことが・・・
福岡ドームの試合、テレビで見ていたけど・・・
ロッテファンの応援の声が小さいの。
なぜ?理由は簡単。人数が少ないの。
90%以上がソフトバンクファン。
福岡ドームの観客席はほとんど赤か黄色。
ロッテファンの黒はレフトスタンドの1部だけ。
日本シリーズ進出を決めた今日、無事に帰れたかな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
草野球。
2010年10月18日 (月) | 編集 |
日曜日、会社のヒトと草野球。
草野球と言っても区の大会。公式戦です。
1回戦はコールド勝ち!
さてさて、2回戦はいかに??

この日の試合、ついにやりました!
待望の先発出場です。
レフトで先発。
ライトじゃないの?いやいや、レフトの後ろは・・・狭い。
抜けてもエンタイトル2ベース。
ワタシでもダイジョブ?

守備機会は・・・2回。どちらも無難に捕球。
サードの後逸によるゴロ捕球。
レフト前ヒットの打球処理。
どっちもゴロ。ふぅ、フライだったらヤバかったな。

さて、バッティングは・・・1打席のみ。
初球、エグイカーブ。ファール。
2球目、イヤラシイ低めのストレート(?)空振り。
3球目、外角よりのストレート。
・・・を思いっきり引っ張る。
結果。サードへ火の出るようなゴロ!!
・・・いや、出てたな、火。チョット焦げ臭かった(ウソ)。
風のように走るワタシ。
白煙を引きながら(ウソ)空を切り裂くサードの送球!
・・・審判、長考の後、判定。アウト!
おしい!

途中、守備交代。出番終了・・・

試合の結果?3-1で負け。
まあ、いい試合でしたよ。

そして、気になった一言。
「あっちは人数合わせは一人だけか?」
「ウチは・・・」
・・・おいおい、ワタシ、いや、俺様は”人数合わせ”か?
野球未経験者=人数合わせか?
・・・燃えてきた!
こうなりゃ、やってやろうじゃないか!!
史上最強の”人数合わせ”になってやろうじゃないか!!!
目指すは正式メンバーじゃないんだな~
あくまで”人数合わせ”の範疇で最強を目指します(笑)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
破損
2010年10月16日 (土) | 編集 |
恋愛とは2人で繊細なガラス細工を作るような作業。
ガラス細工は進むにつれて大きくなっていく。
大きく美しきガラス細工は錆びることも腐ることも無い。
大きく成長したガラス細工は永遠に2人の宝物となる。
・・・
しかしながら、わずかにバランスを崩すことで一瞬の間に
鋭い破片を撒き散らしながら倒壊する。
・・・
おびただしい量の破片を浴びて身も心も傷だらけになる。
飛び散る破片を浴びて皮を裂かれ肉を切られ血を流す。
でもその痛みではヒトは死ぬことができない。
痛みが元で死を選んでしまう者もいるはず。
・・・
そのような痛みを感じて、ヒトは再びガラスに触れようと
するだろうか?
それとも死を選んでしまうだろうか?
・・・
・・・
・・・
は?死?選ぶかボケ。アホらしい。
何度でもガラスに触れてやるさ!
バカだから。

あーあー、またまたガラスの破片に削られちまった~
ちょっとはスマートになったかい?
このゼイニクだらけのハートは?

そもそも恋愛がガラス細工に見えている段階でアホなんだよ!
極めればプラスチックとかゴムみたいに見えるのかね?
わからん。劣等生だもの。
・・・
落第生か?
「劣等生」とはオコガマシイ!
ワタシみたいなアホは落第生じゃ!
タイトル変えよっかな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
東京マラソン、抽選結果!
2010年10月14日 (木) | 編集 |
8月に東京マラソンに申し込みました。
そして、本日!結果が届きました。
・・・
うーん・・・当選してたら鍛えなきゃな~
・・・
当選したら何着て走ろうか?
・・・
とりあえず、リタイアしてハトバスに拾われるのは避けたいな~
・・・
でも、参加費5000円か??たかいな~
・・・
・・・
抽選結果?
結果ね・・・
結果!!当選・・・せず!
ハズレ!!
13分の1じゃ当たらんか?
残念!!

しかーし!まだ、チャンスはあるんです!!
当選漏れを伝えるメールには・・・
「期日までに参加者未納者が多数出た場合は再抽選!」
とのこと。
再抽選!
再抽選には強いぜ(?)
・・・
もうちょい鍛えて他のマラソン出ようかな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
3連休!
2010年10月12日 (火) | 編集 |
10月9~11日、3連休!
草野球。未確定ながら麻雀!
・・・の予定!

しかしながら・・・
野球! 雨で中止!!
麻雀! メンバーが集まらず中止!!
・・・結局、予定なしでした。

やべ、ヒマだ。何しよ?
とりあえず、来週に延期になった野球に向けて筋トレ?
・・・はい。筋肉痛。やりすぎた。

うーん、ヒマだ。
そんじゃ、掃除しとく?
キタナイんですよ、部屋。
もうすぐ誕生日を迎えるし、運気アップのため(?)にも
片づけよう!

ゴミを集めて、散乱した服やら本やらを一か所に。
ゴミ袋(大)が5袋・・・よくまあ、収まっていたね。部屋に。
服、ダンボールに2箱。
本、ダンボールに1箱。

よっしゃ~片付いた!!
めちゃくちゃキタナイ部屋から・・・
キタナイ部屋にレベルアップ!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
臨床実験!
2010年10月10日 (日) | 編集 |
特許公開番号2001-103928に示される食品を用いて
臨床試験を実施した。

検体名:34歳男性
体重:79kg
血液型:O型

当該の検体に対し、本食品を1日に2回投与(昼食・夕食後)

試験実施前に本食品の概要を示す。
本食品は肥満予防食品および糖尿病予防食品に関し、
さらに詳しくは、炭水化物の消化吸収に関与する
糖質消化酵素阻害物質と糖吸収阻害物質を含有する
ことにより肥満および糖尿病を予防しうる食品に関する。

本食品に使用する糖質消化酵素阻害物質には、
α-アミラーゼ阻害物質とα-グルコシダーゼ阻害物質
がある。α-アミラーゼ阻害物質としては、例えば
α-アミラーゼ阻害活性を有するタンパク質やタンニンが
挙げられる。
・・・
だってさ。意味不明?
いやぁ~ワタシもですよ。
メンドくさくなってきた。
要は・・・試してみました。
カロリミット
カロリミット。
♪いっぱい食べるキミが好き~
♪ホッペにケチャップぅ~
・・・のカロリミット。

お昼と夕飯の後に飲んでいます。
5日間経過しています。
おっハラまわりが少し軽くなった!
・・・
なんだ、ベルト忘れただけか?

結果は・・・いま、77kg。
ちょっと減。
もうちょい続けてみるか。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
遭遇!婚活支援隊!?
2010年10月08日 (金) | 編集 |
遭遇!婚活支援隊!?
いま、中国は国慶節。
中国に赴任中のR君が一時帰国(?)しているので
飲みに行く。
中国帰りの彼に為に用意したのは・・・
火鍋(爆)!
ひなべ

もろ、中華料理です。
中国にいればイヤになるくらい、しかもお安く食べられます。
でも火鍋。だって、食べたいんだもん。ワタシ。
それに反対意見も無かったし。同罪同罪(笑)
(っていうか罪じゃねーし。)

R君を囲んで歓談していると・・・話題が・・・
ワタシの婚活話へ。
何やら勝手に作戦会議が始まった!
ディズニーランドへ2人で行かせて・・・
婚活支援隊(?)がファストパスとったり、パレードの場所取りしたり・・・
バックアップ体制をとって、我らをサポートしてくれるらしい?
って、盛り上がるのはいいけどR君をほっといちゃダメだよ~
・・・R君ものってるな。じゃ、いいか。
・・・
・・・
ディズニーランド?夢の国??
知らんよ。行列の国の間違いだろ?
ハマる?ハマるヤツの神経が理解できない。
そりゃ、一度経験で行ってみるのはいいかもしれないけど。
(ワタシ、行ったこと無いのです。ディズニー)
・・・
こんなコト言っておいてハマったら恥ずいから、この辺でヤメ。
ユニバーサルスタジオ(ハリウッド!)にハマりそうになった前科もあるし。

ディズニーランドか・・・
バックアップは置いておいて、検討の余地ありかな?
バックアップするから決行日教えろ?結構です・・・イマイチ。

みんな、ありがとう!
オラに元気を分けてくれる(?)気持ち、ありがたいです。
ただ・・・そんなにいらない。破裂します。
なんとか、がんばります。
結婚は・・・サイゴマデ、アリカメナ~イ!(ズレータ風)

・・・できれば
静かなところのほうがスキなんだけどな~ワタシは。
渋いドライブプラン希望です。どっちかって言うと。
プチ元気でいいんです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
10/2ゴルフコンペ
2010年10月06日 (水) | 編集 |
10/2は会社のゴルフコンペがありました。
・・・
この日のために・・・
特訓してきたのだ!!
情けない結果には終われない!!!

今回は参加人数も多く、27名。
20位以内が目標だな。ハンデも36もあるし(笑)
・・・
・・・
朝9時ころ、スタート。
第1打、ドライバー。
一応、まっすぐ飛んだ・・・いや、転がった。
・・・
この日、まともにドライバー当たらず。
当たる気がしない・・・

アイアン。ヒット率が70%くらい。
方向は悪くないけど性能通りの距離が出ない。
ショートホールでティーアップするとまともに当たらない。

パター。距離感が見当つかない。
3パットは当たり前。

けちょんけちょんの内容。
後半の6ホール目に「体の開きが早い」とのアドバイスを受け
立ち直るも、時すでに遅し。
(そーゆーことはお早めに!)

結果・・・138・・・
ぶっちぎりの最下位??
いえいえ、下には下がいます。
新入社員で初参加のM君が当ゴルフコンペの最高記録(?)を
叩き出しました!なんと218!
大きなハンデの恩恵により彼以外2人にも勝つことができました。

改めて結果!27人中24位!
ブービー回避!
前回ルーキーだったヤツら(I君、S君)に負けたのは悔しいけど、しかたない。
(Iのヤロウは異動が決まっているのでリベンジするチャンスは無さそうです・・・)
(中国とかに行けばいいのに・・・)
ブービー回避により、次回コンペの幹事も回避!!

ん?特訓?マメ潰して遊んでいただけのようです。
ちゃんと習わなきゃダメかな・・・

ま、楽しかったよ。次はドライバーで会心の一撃をカマしたいです。
がんばろ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」
2010年10月04日 (月) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」です。コーヒーを全く飲まないよ!という方はごめんなさい。ほうじょうも紅茶の方が好きですが、時々コーヒーを飲むときもあります基本的にコーヒーの苦味があまり得意でないので、砂糖とミルクをタッ�...
トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」


・・・
コーヒーの質によります。
①レギュラーコーヒー
②インスタントコーヒー
③その他

①レギュラーコーヒー
最もコーヒーの実力が出る飲み方。
特に豆から挽いた状態。
コレに砂糖とミルクを入れる?
・・・ないです。
90%以上ブラックです。なにも入れません。
仕事や麻雀などでアタマを使い過ぎてヘロヘロになった時以外は
確実にブラックです。

②インスタントコーヒー
メーカー各社、企業努力でレギュラーに近付きつつあるけど・・・
レギュラーには及ばない。しょせん、補欠なんですよ(意味不明)
そもそもコーヒーとして認めていない。
砂糖だろうがミルクだろうがタバスコだろうが・・・
いや、タバスコは無いな。無い。
ま、好きなモン入れりゃいいんですよ。

③その他
ベトナムコーヒーとかヨーロピアンブレンド。
すげー苦いの。ミルクなり砂糖なり入れる必要があるの。
ダイジョブ。濃厚だから。
練乳もあり。
何入れてもコーヒーの風味残るから。
ブラジリアンコーヒーも多分そうなんだろうな。
すんげー甘いらしいけど。すんげー苦く淹れるんでしょ?

1vs2で砂糖ミルクあり?
アリアリ?(雀荘風)
いや!ナシナシ派です。
飲むコーヒーの90%以上はレギュラーですから。
淹れるひと手間がいいんです!(川平慈英風)
いいんです!!(再び川平慈英風)
いいんですか?
・・・シツコイ?
ヤクルト終戦・・・
2010年10月02日 (土) | 編集 |
10/2、非常に残念なニュース。
ヤクルト、終戦。
阪神が広島に勝利してヤクルトの4位が確定・・・

ま、ヤクルトCS進出にはキツイ条件がありました。
残り試合・・・
阪神全敗、ヤクルト全勝。
ムリ?ムリだったね~

ダントツの最下位からCS争い圏内まで登ってきたんだから、
ファンとしては満足です。
9月の展開もマズかったしね。
・9月初旬~中旬
 突っ走る3位(当時)中日、追いつかず心が折れかかるヤクルト。
・9月後半
 中日に捲くられたあとも2・3位の巨人阪神も星を分け合う互角の戦い。
 ・・・どっちかが崩れてくれたらチャンスもあったのにね~
高田監督?去年CS進出を果たした実績もあるし。
早くヤメるべきだったとは思いません。

それにしても!広島!!空気読め!!
9/29vsヤクルト・・・先発マエケン(15勝7敗)
10/1vs阪神・・・先発ソリアーノ(1勝3敗)
10/2vs阪神・・・先発ジオ(8勝7敗)

ヤクルトなんかにマエケン使うな!
後日に阪神戦が控えているんだからスライドさせろって!
ヤクルトはソリアーノで充分だろ?
・・・ジオは許す。

いや~やっぱマズかったな。
今年はヤクルト戦、見に行っていないんだよね~
来年に繋がるように気合入れに行こうかな??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
