旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワールドカップ決勝トーナメント
2010年06月30日 (水) | 編集 |
ワールドカップ決勝トーナメント。
日本vsパラグアイ
面白い!

お互い堅守が評価されるチーム同士だけど、
攻撃の趣向が違う。
すさまじいセカンドボールへの執着。
とんでもないスピードの反転。
さすが南米。つえーぞ、パラグアイ。

それに対し、日本。
正確なセットプレイ。
フリーキックを露骨にイヤがるパラグアイの監督。

展開は・・・
パラグアイのすさまじいカウンター攻撃をしのぐ日本。
たび重なるピンチをかわす川島。
前を向かせない運動量の多い防御を続けるディフェンス陣。

いやぁ~夜中の1時には終わると思ったけど、まさか延長。
しかもPK。
パラグアイに打ち勝つとしたら攻撃をしのぎ続けて
1チャンスを決めるか、PKに持ち込むか。
本当にPKに持ち込んだときは「勝った」と思ったけど。
残念。負けちゃった・・・
まあ、頑張ったよ。日本代表。
ここまでヤルとは。

それにしてもスゴイヤツだね、本田。
あと、松井。
それと長友の母。めっちゃ出ていたねテレビに。
母の今後の動向は気になります。
姉もキレイなヒトだとか。

う~ん・・・夜更かし。
明日も仕事満載なんだけどな・・・
まあ、テンション上げてがんばりましょう~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
無縁ではありませんでした。
2010年06月28日 (月) | 編集 |
会社の近くのタバコ屋にて。
ふらっと寄ってみたら・・・
発見してしまいました!!
無煙タバコ

無煙タバコ。
入手不可能と思っていましたが、どうやら「無縁」ではなかったようです。

発見して10秒ほど固まって凝視。
タバコ屋のオッサンに・・・
「アンタ、ずいぶん悩んでいるね~」
「結局買うのかい?」

ワタシが本体とカートリッジ2個入ったハコを手に取ると・・・
オッサン「おいおい、こっちも買わなきゃダメだよ!」
    「もう、手に入らないよ!!」
ムリヤリ勧められて、代えカートリッジ4本も購入。
2つあわせて700円。

さてさて、組み立ててみる。
本体とカートリッジ
カートリッジを取り出し、本体に差し込む。
組み立て!
カチッと嵌めこんで完成。

さっそく、吸ってみる。
吸ってみる。
・・・
う~ん・・・なんだろう・・・
タバコ?これ。
う~ん・・・
麻雀とかパチンコのときに吸ってみよう。
無駄にタバコが増えちゃうんだよね。
しばらく、試してみよう。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
実験3
2010年06月24日 (木) | 編集 |
実験3。
・・・ゴメン。これ、もう最後だから。
もう少し付き合って。お願い。

使用する薬剤は・・・
ん?写真、もうイラン?
まあ、そう言わずに。
アタリヤスクナール
アタリヤスクナール!
今日は麻雀にて実験!!
土曜日、いつものメンバーと麻雀。
朝、出かける前に2錠服用。
さて、結果は・・・
一番勝ちは逃したものの、勝利!!
(お昼ごはん2~3回分の勝利)

アタリヤスクナール・・・麻雀には不適と思われましたが、
意外とOKです。

とりあえず、3回の実験よりわかったこと。
パチスロ・・・○(効果あり)
ビンゴ ・・・×(効果はあるけど空回り)
麻雀  ・・・△(効果はあるけど小さい)

っていうか、ただのラムネですから!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第979回「自分のここが好き!」
2010年06月22日 (火) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「自分のここが好き!」です。

何かと、もっとこうなったらいいのになあ…と自分に対して
残念に思うことが多いこともあるかと思いますが、
それも自分に期待してのこと
ひそかに自分のここは気に入ってるという所が、誰しも何かあると思います。

今日のテーマでは、いつも頑張ってる自分の
こんなと�
第979回「自分のここが好き!」


自分のここが好き!・・・??
う~ん・・・どこだろう??

・・・ギャグセンス?
いつも周りから「時間が止まった」とか「寒い」とか
言われます。
ダメ?やっぱ。
まあ、ワタシのギャグセンスが評価されるのは半世紀後。
多分、ワタシの死後でしょう(笑)
ゴッホか!?

・・・麻雀センス?
麻雀センスがあれば、点5なんぞでモタモタ打っていないね。
却下。

アタマから身体的な部分を見てみよう~
アタマ・・・イマイチ。
顔・・・イマイチ。
肩・・・なんでみんな野球の球の飛距離で肩を評価するかな?
    バスケットボールの飛距離なら自信あり。
腕・・・力を抜くと柔軟で、力を入れると硬くなる。
    このフレキシブルな機能が理解されないんだよね~
胸・・・巨乳とはいえない。っていうか男ですから。
    自慢するほど筋肉もなし。
腹・・・ノーコメント。「柔軟」とだけ言っておこう。
脚・・・おお、脚があった。
柔軟性・・・男子ではかなり柔らかいほうですが女子にはかなわん。

以上より、下半身だな。
下半身の筋力には自信があります。
いいローキック打ちますよ。
相手の身長が160cmくらいならカカト落としも打てます。

特に(道に迷って)歩きまわるので”ふくらはぎ”には自信アリです。
ハンパねぇから、ワタシのふくらはぎ。
ここだけアスリートですから。
ウソだと思うなら、触ってみるか?ん?
・・・セクハラ?いやぁダイジョブでしょ?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
Wカップ、意外な発見。
2010年06月20日 (日) | 編集 |
6/19、日本vsオランダ戦。
見ましたよ~
縦パス通されまくって、けちょんけちょんにヤラれると
思ったけど、意外と善戦したね。日本。

前半、膠着した状況。お互いに我慢し合う展開。
我慢なら負けないな、日本。
結局0-0で前半終了。
この時点では”紛れる”可能性を感じましたが・・・

後半、オランダが攻勢に入る。
日本も中盤の動きが鈍くなり、攻め込まれる場面が目立ち始める。
そして・・・後半8分、やってくれました。スナイデル。
勢いがありながらも無回転なシュート。
キーパー正面ながら手からこぼれてゴール。
終盤に日本も反撃するけど及ばず。
結果、0-1で日本の負け。

いやぁ~思ったよりいい勝負だった。
面白かった。

次のデンマーク戦に期待しましょ。
相手はランキング35位くらい。
いい勝負するでしょ。

それにしても日本、意外と強いのかもね。
欧米人やら黒人やらとぶつかっても負けないし。
中盤がしっかりしているね。松井ってすげーな。
もっとも、後半になると中盤が消耗して攻め込まれやすくなるけど。
FIFAランキング45位は過小評価じゃない?

ここで、意外な発見。ワタシ、サッカー好きかも。
瞬間の判断力、正確性。くるくる変わる流れ。
”強さ”にも身体能力やら組織力やら。
ファクターが多くて面白い。
サッカーの強さと麻雀の強さ。意外と近いのかもしれないね。
(麻雀も打点の高さやら防御力、安定性やらファクターが多いです)
世界レベルのサッカーは面白い。
ま、Jリーグを見る気にはならないけどね。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
T先生を励ます会
2010年06月18日 (金) | 編集 |
先週の土日は・・・きつかった。
金曜日、社員旅行。昼から飲みっぱなし。
土曜日朝、社員旅行現地解散。
土曜日朝→昼、群馬へ移動。
そして・・・同窓会出席。昼から夜まで飲みっぱなし。
2日連続の飲みっぱなしはキツいよ。

さて、同窓会。小学校4年生のころの同級生が集合。
当時の担当だったT先生が落ち込んでいるから、みんなで励まそう!
・・・という会。

会の名称は・・・「T先生を励ます会」
T先生が担当したクラスの同窓生が集まる会でした。

ただ、主催者は・・・T先生自身。
自分主催の自分を励ます会。
いざ、本人に会ってみると、ま~元気元気。
励ます必要はあったのかい?
まあ、いいか。

T先生を中心としたライブパーティー。
先生の趣味である音楽で盛りあがろ~・・・みたいな会。
T先生を励ます会
知り合いのバンドによるライブあり。
T先生の熱唱あり。
もちろん、旧友との再会あり。
旧友
いやぁ~男子はあんまり変わっていないけど・・・
女子は変わるね~

体力的にはキツかったけど、よかった~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
実験その2
2010年06月16日 (水) | 編集 |
実験、その2。
以前紹介した医薬品。
アタリヤスクナール
アタリヤスクナール。
パチンコ・パチスロ以外ではどうか?
実験しました。

対象となる競技は・・・ビンゴ。
社員旅行のビンゴ前に服用。
さて、結果は・・・
ビンゴですが・・・
・・・
当たりまくり?
・・・
穴はいっぱい開いた。
25か所中、16か所。うん、よく当たった。
でもさ・・・
ビンゴせず・・・
どうやらビンゴには不向き??
なにも当たらずに終了・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
社員旅行ですが・・・
2010年06月13日 (日) | 編集 |
先週6/11~12に社員旅行へ行ってきました。
行先は~
・・・
箱根・熱海!!
ベタな温泉旅行。
と、いうか昭和です。やっていることが。
温泉旅館で温泉入って(3回)、宴会やって。
ビンゴ大会で盛り上がって、2次会のカラオケで騒いで終わり。
次の日の朝に解散!
こんなプラン。

このエリア、何回行ったかな?
改めて風景を記事にする気にならん。
昭和な宴会風景もチョット・・・
なので・・・
ちょっと、ヘンな角度から見てみよう!

箱根・熱海といえば・・・
第三新東京市!
エヴァンゲリオンの舞台となる町。
タイアップしたグッズ販売にも余念がないようです。

その1 手ぬぐい
富士屋ホテルで見かけました。
手ぬぐい
ネルフのロゴ入り手ぬぐい。
「箱根町as第三新東京市」のロゴもよい。
迷わず購入・・・売っていたらね・・・
残念。

その2 おまんじゅう
関所跡で見つけました。
おまんじゅう二子山
第三新東京市土産
箱根二子山。
もちろんネルフマーク入り。

箱の裏側も少し芸が細かい。
芸が細かい二子山

販売者・・・「しいの食品 NERV」
・・・NERV??
二子山とは・・・
ヤシマ作戦でエヴァが陽電子砲で使徒を狙った山。
この二子山の形をしたおまんじゅう。
こちらは購入。

なんか、エヴァに夢中で社員旅行どーでも良くなっちゃたみたい。

たしかに。何回忘れて、間違って予定入れたか。ほんと。
それと、社員旅行よりも次の日の同窓会のほうがよほど気になる。
同窓会の話は次の機会に。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
投薬実験!
2010年06月11日 (金) | 編集 |
投薬実験開始!!
今回はモルモットではなく人体へ投与する。
実験対象は・・・ワタシ自身・・・
そう!新薬開発には犠牲はつきもの。
しかし!他人に死のリスクを負わせるわけにはいかない!
よって・・・
自身の肉体をもって実験する決意をしたのであります。
人類の明るい未来のために!いざ!!
・・・
・・・
無駄にオーバーだな。
だいじょうぶ。ここからはいつものバカブログです。

実験に使用した薬剤は・・・
アタリヤスクナール
再び登場!「アタリヤスクナール」
当該の薬剤3錠を経口投与し、1時間後に効果を見る。
実験第一段階。
・・・アレルギー・・・確認されず。
・・・血圧、脈拍・・・正常。
・・・少々虚言が見られるが、先天的なものと思われる。
・・・挙動不審・・・もともと。
はい。OK。投薬による副作用は確認されず。

それでは実験、第二段階。
試験機の前に着席し、実験開始。
すると・・・見事に・・・
実験成功!
投薬1時間後にパチスロ打ったら・・・
1000円で当たりました!
当たりやすくなりました~♪

次の実験は・・・社員旅行のビンゴ大会だな。
結果は近日中に報告します。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
パチ屋で発見。
2010年06月09日 (水) | 編集 |
パチンコ屋の景品として入手したアイテム。
いや~しょーもないアイテムだ・・・

その1
アタリヤスクナール
医薬部外品だから景品でおけるのかな?
アタリトマラフェン、ハマルキセン配合。
・・・って
「オモシロクナール」と「ヨクスベール」の他にもあったんだね。
その名も・・・

「アタリヤスクナール」

パチンコ、パチスロ前ならいいけど、麻雀前には飲みたくないな。

「アガリヤスクナール」とかは無いの?
ムダヅモアラフェン、フルキセン配合で。


その2
エヴァンソウコウ
非常事態・・・まあ、ケガしたんだからそうだよね。
治せばいいと思うよ・・・そりゃそうだ。
そんな・・・エヴァンソウコウ。6枚入り。

ん?こういうとき、どんな顔したらいいか分らない?
・・・笑えばいいと思うよ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
発見!ガンダムカフェ!
2010年06月07日 (月) | 編集 |
朝、秋葉原駅前で見つけました。
電気街口の反対側。UDXビルがあるところ。
こっちは何口?北口?

それにしても、ここにあったのか・・・
テレビで見て気にはなっていたけど。
ガンダムカフェ。
ガンダムカフェ
朝9時前。開店前です。
行列はありません。
(昼過ぎ、見に行ったら行列ができていました。)
独りで行列に加わる気にはならんな。

写真の左はじ。ピンク色の2人組が見えるでしょうか?
接近して確認したわけじゃありませんが、もしかしたら・・・
ホワイトベースのクルー(セイラさんとかミライさんのような)格好した
ウエイトレスさんでは??

う~ん・・・行ってみたい。
でも独りはイヤ。
朝9時集合。外から観察した後、突入。
このプランでいかがでしょうか?
参加者募集。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第973回「何かモノマネできますか?」
2010年06月05日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「何かモノマネできますか?」です。あなたは、何かのモノマネはできますか?吉久の友人で、人の行動、しゃべり方など、よくモノマネをしている人がいます。そのレパートリーもなかなか多く、すごいなーと感心しきりです吉久は、モノマネはあまり得意�...
トラックバックテーマ 第973回「何かモノマネできますか?」


モノマネ?
ありますよ~
平泉成とか大滝秀治とか。
阿藤快もイケます。

平泉成はけっこう自信あります。
ただ、最近気づきました。
できるヒト、結構多い。
もうセリフをいくつ覚えるかの勝負です。

大滝秀治。シュウジじゃなくてヒデジらしいですね。
しらんかった。しらんでモノマネやってた。
系統は似ているけど平泉成より難易度は高い。たぶん。
つまらん!お前の話はつまらん!
・・・って言ったら、「いや、キミほどじゃないよ」
などと返されるワタシ。
・・・だめじゃん。

阿藤快。
も~おれ、なんだかよくわかんねぇよ!なんだかな~
・・・だけ。断片的。

このブログ読んでも、ムチャブリしないように。
テンションが低いと成功率も下がります。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
キミ、ちがうぞ。
2010年06月03日 (木) | 編集 |
東京駅、総武線乗り場へ移動する途中にある
ながーいエスカレーター。
エスカレーターに乗っていると目に飛び込んでくる。
なんだろう?この違和感。
キミ、ちがうぞ。
ウシのキャラクターのひとこと。
「うまっ!」
・・・
いや、キミはウシだ。
などと、しょーもないツッコミを入れながら帰宅する
ワタシなのでした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
モテキ(モテ期)
2010年06月01日 (火) | 編集 |
先日、会社の後輩(女子)にマンガを借りました。
後輩(女子)「エロマンガ、読みます?うひひ」
ワタシ「(コイツ、キモいな)・・・有害図書?」
後輩(女子)「ん~読み手次第でしょうか?」
ワタシ「・・・とりあえず、読んでみようかな。」
・・・
てなわけで、ワタシの伊坂幸太郎数冊と貸しっこ。
借りたマンガは・・・

久保ミツロウ作「モテキ」
モテキ
主人公のモテキが女という女に対し、××を○○に・・・
くんずほぐれつの激エロマンガ・・・を想像していましたが、
全然違いました。(残念?いやいや。)

主人公はパッとしない生活を送る藤本幸世(写真左上)。
コイツが見事。見事にイケてない。
少女マンガタッチだとみんな美男美女になっちゃうんだけど、
コイツが見事見事。見事にイケてない。
そんな彼がある日、急にモテ始める。
タイトルの「モテキ」とは・・・「モテ期」なのだ!

過去にフラれた女性や女友達から次々と連絡が入り、
会って、デートしたり、ケンカしたり、××したり。
ウジウジして踏み込めない、踏み込み過ぎてドン引きされる。
うんうん、経験あるぞ。(××には至らなかったけどね)
そんなのが連発する。
うらやましい状況?いやいや、キツイって。
1年ごとに1人ずつ来たほうがラクだって。

恋愛劣等生な男女にとってはスゲー面白いと思うよ。
オススメです。

ちなみに個人的に一番のお気に入りは右上のカメラ持った女子です。

そうそう、このマンガ。ドラマ化されるらしいよ。
映像化が楽しみです。
内容が内容だけに深夜枠のようですが。

最後にこの作者。久保ミツロウ。このヒト、女性らしいよ。
まあ、絵のタッチとか少女マンガ風だし。そーなのかな?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
