旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと・・・
2010年05月30日 (日) | 編集 |
やっと。やっとだ。
どーなるかと思ったけど。
監督も辞任しちゃうし。
まあ、これからだ。
何のハナシ?

決まっているでしょ。我らがヤクルトスワローズの話です。
一体、何連敗するのかと思ったけど。
どーにか9連敗で止まりました。
なんだよ、交流戦9連敗って。
日ハム以外のチームに引き分け1と残り全敗。

今日、5月29日。やっと収まりました。
連敗ストップ。そして左のエース(?)石川の初勝利。

っていうか、ダントツの最下位になるほど弱くねーぞ。ヤクルトは。
なんというか・・・流れだな。
そんで噛み合っていない。

とりあえず、ひとつ勝てました。
残り、全勝しろ。交流戦。
(全焼しちゃったりして)
神宮来るなら気合入れに行ってやるぞ。
ヤクルトグッズ
準備万端。
あ、そうそう。傘、もうひとつあるから。
貸すぞ。女子限定だけど。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
腰痛治療、選択。
2010年05月28日 (金) | 編集 |
♪金曜日にパチスロ打って~
♪土曜日には麻雀打って~
♪日曜日に腰を痛めて~
♪月曜日に病院へ行く~
♪火曜日にも病院へ行く~
・・・
これ、先週から今週の流れ。
バカですな。そんでオッサンですな。
腰痛、ハンパない。なにもいえねぇ~
とりあえず、治療でしょ?
<月曜日>
病院、2択。
その1:普段お世話になっている近所のS医院へ行く。
   看板に整形外科はうたっていないが、近所のサラリーマンやら
   老人の腰痛を見慣れている。
その2:神田のO診療所。
   口コミでウワサ、上司にも大好評の診療所。
   注射一撃で痛みを取る。
   「駆け込み寺」「リーサルウエポン」など俗称は数知れず。

さ、どっちにする?
何というか、ワタシのような「腰痛初心者」がカリスマ的なO診療所
なんて行っちゃっていいのだろうか?
テーブルマナーも知らないヤツが高級レストランへ行くようなもんだ。
点棒も数えられないヤツが高レート麻雀打つようなもんだ。

だったら・・・行き慣れた定食屋?低レートの雀荘?であるところの
S医院で診てもらうだろ?やっぱ。
さて、S医院での治療は・・・マッサージと牽引による腰骨強勢。
飲み薬による痛み止めおよび筋弛緩剤。
結果・・・大きな改善なし。牽引のため通院が必要とのこと。

<火曜日>
腰痛でヘロヘロになりながら出社。
すると上司より・・・
「どこの病院行った?」「どんな治療したんや?」
「そんなんじゃアカン!O診療所へ行ってこいや!」
・・・
これは・・・命令だな。
テーブルマナー知らなくとも高級レストランへ行ってよし!
点棒数えられなくとも高レート麻雀打ってよし!
・・・てコトだな!
了解!行ってきます!!

午前中に時間をいただき、さっそくO診療所へ。
どんな猛者がいるのやら。
「腰痛歴○十年」とか「リュウマチ5段」とか。
「ヘルニア名人」とか「坐骨神経痛竜王」とかもいるかも・・・
ベテランや名手がシノギを削る群雄割拠の鉄火場に!
素人のワタシが突入する!
唯一の武器は右手に握りしめた保険証のみ・・・
(あっ!握りしめたらグチャグチャになっちゃった・・・)

保険証を提出するとカルテに住所と名前の記入を要求された。
・・・さすが、一流(意味不明)
可能な限りキレイな字でモタモタと記入する。
すると・・・
「リュウマチ有段者」と思しきオバチャンがワタシの脇を抜けて
受け付けに診察券投入!
・・・容赦ねえな。さすが鉄火場。
そうこうしている間に「腰痛ベテラン」のじいさんやら
「坐骨神経痛名手」のばあちゃんが次々とすり抜けていく・・・
・・・なんてスピードだ!これがメジャーか(?)
S医院とはエライ違いだ!
名前と住所を書いている内に5人に抜かれた・・・
早くもメジャー(?)の洗礼を受けてしまったのでした・・・

でも、さすが鉄火場。速い。
ワタシの前に20人は待っていただろうか?
それでも待ち時間は1時間に至らず。
診察室は2つあり、2人の先生が診察する。
つまり・・・一人頭5分強で診察している。
すげー!すげー!会計に大勢溜まっているコトが少し気になるがすげー!

さて、診察。
まともにイスに座れないワタシを見て、即決。
「アンタ、とりあえずレントゲン。はい、次のヒト~」
・・・はい?
とりあえず、レントゲン室へ移動。
3分程度で撮影完了。
診察室へ戻ると・・・レントゲン見ながら症状を説明。
結論は・・・注射!
でた!魔法の注射!仙人の注射!
リーサルウエポンとはコイツのことか!
「アンタ、どこが痛い?・・・ここか?わかった!」
・・・グサ!
・・・いきなり注射。しかも5~6か所。
驚く前に完了。
診察から注射まで5分強・・・一定のペースで片づけられました。
しかし!結果は・・・完全でないにしても、痛みが引いている・・・
普通にイスに座れる!立てる!
おお!

予後についてはそのうち書きます。
長すぎるな。今回。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ああ・・・それにしても・・・
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ああ・・・それにしても・・・
「金がほしい」? 違います。兵藤会長じゃあるまいし。

ああ・・・それにしても・・・
腰がイタイ!

齢34にして腰痛。ああヤダヤダ。
症状は・・・
背骨と背骨との間の軟骨がつぶれて骨同士が当たっている。
そんで少し変形している。
さらにズレ始めればヘルニアの完成です。
ワタシの場合、ヘルニアになる前の状態。
・・・軽い?大したコトない?
うん。そだね。お医者さんにも言われた。
でもさ、人生で一度も腰を痛めたことのない人間にとってはキツイぞ。
イスに座ったはいいが立ち上がれない・・・とか。
クツシタがはけない・・・とか。
最初はベッドから起き上がれない・・・とか。
キツメの状態だったんですよ。

痛めたきっかけ?
・・・
街をほっつき歩いていました。
そしたら、信号が変わりそうになりました。
ダッシュしようと2・3歩踏み出しました。
・・・コキッ!
・・・はい?何の音?「コキ」って。
そんで、なに?この激痛。
こんな感じ。
運動不足のオヤジみたい?まあ、間違っていない。

現時点では腰痛中のワタシ。
やたらと姿勢が正しいと思いますが、笑わずに。
それと、重い荷物など持たせないように。

治療日記は次回に。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
アナタはどっち派?
2010年05月26日 (水) | 編集 |
「アナタはどっち派?」
・・・なんかステキなタイトルです。
トラックバックテーマにありそうな感じです。
しかし・・・
先に断っておきます!
今回の内容はごく限られた層にしか支持されない内容です。

前回の記事に登場したワタシの役満画像。
5/22役満
国士無双、役満です。
一九字牌を全種類集めた役です。

そんで、比較。ヒトの役満画像。
ヒトの国士
同じく国士無双。
両者、何が違うか??
・・・
並べ方です。
どっちが正しいんだろう?

そういえば、昔、ワタシの親父が口ずさんでいました。
「夜空の星」だったかな?
♪きらきらひかる~よぞらのほしよ~
・・・に合わせて、
♪東南西北白発中(トンナンシャーペーハクハツチュン)
♪1919199(イチキューイチキューイチキュッキュ)
・・・
歌通りであれば下の写真が正解か・・・

でもさ。混一とか字牌の混ざった役を作るとき、どー並べる?
左側に数牌、右側に字牌並べるでしょ?
ってコトは・・・ワタシにもチャンスありですね。
ジャスティス・チャンスが。

なんと・・・親父と意見が分かれるとは・・・
こりゃあ、山岡士郎vs海原雄山みたいな状態になってきた!
・・・たぶん。

さあ!究極か?至高か?
(※究極の配列:数牌左  至高の配列:字牌左)

気が向いたヒト。投票よろしく。
なにもブログコメント上でなくともOKです。
こっそりと耳打ちしてくれるのでも良いです。

いやぁ~それにしても、どーでもいい記事だなぁ~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
5/22麻雀、高田馬場にて
2010年05月25日 (火) | 編集 |
月に1~2回ほど、友人と麻雀を打っています。
高田馬場で集合して朝から夜まで。

さすが学生の町、高田馬場。安いんですよ、場代。
一般が250円/1時間。学生なら200円!
上野あたりなら、安くとも一般400円。高いところなら600円。

でも、サービスが違うな。
上野ならドリンク飲み放題。ジュースやらコーヒーやら。
コーヒーもドリップコーヒーです。
高田馬場はお茶だけ飲み放題。ジュース、コーヒーは有料。
コーヒー中毒者のワタシにとっては大きな問題です。

さてさて。5/22にもやりました、麻雀。
メンバーは・・・
T氏:攻守にバランスのとれた打ち手。毒ガス(放屁)攻撃や言葉攻め
   など反則技も豊富。
S氏:攻撃に重きを置くタイプ。一発、裏ドラが絡み始めると厄介。
   雀風よりついたアダ名は「チンチロオヤジ」。
U氏:守備に傾倒したタイプであったが、最近では攻撃にも力を入れ
   始めている。雀風改造によりバランスが悪いためか思うような
   結果が得られていない。T氏の執拗な言葉攻めも原因か?
ワタシ:リーチに対して無スジ連打など暴力的な守備?で流れをつかむ。
   不安定な雀風であるが、今のところ結果は悪くない。

朝から夜まで13時間。17戦やりました。
途中までは浮き沈みの少ない展開でしたが、終盤に波乱がありました。
ワタシの役満和了をきっかけに連勝。そのまま勝ち分に。
気がつけばワタシの独り勝ち。

久しぶりの役満。
5/22役満
いやぁ~楽しかったな~
あ、そうそう。今のところ今年度の得点王&ホームラン(役満)王です。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
伊坂幸太郎
2010年05月23日 (日) | 編集 |
いま、伊坂幸太郎にハマっています。
もとはと言えば、職場の上司に・・・
「オマエのジョーダンはつまらんのじゃ!」
「だから、モテんのじゃ!」
「これでも読んで研究せい!」
「コイツの本、おもろいで。」
・・・との推薦を受け、読み始めたのです。
まあ、ワタシのジョーダンの可否に関する議論は別の機会に・・・

今回は伊坂幸太郎の話です。
ここ半年で「伊坂幸太郎狩り」をやっています。
現時点で8作品読破!
なお1作品読んでいる状況です。
<読破>
・ラッシュライフ
・フィッシュストーリー
・魔王
・終末のフール
・グラスホッパー
・オーデュボンの祈り
・重力ピエロ
・チルドレン
<進行中>
・死神の精度
計9作品。
完全制覇まであと5作品くらいかな?
とりあえず、本棚に整理してみよう・・・
・・・
計9作品、でもなぜか10冊ある??
・・・
・・・
あ!!終末のフールが2冊ある・・・
やっちまいました・・・
人生2回目の文庫本カブリ・・・
終末のフール、読みたいヒト募集。
同時にブックオフ以上の価格で購入してくれるヒト、募集。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第960回「あなたの大好物は何ですか?」
2010年05月21日 (金) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの大好物は何ですか?」です。みなさんの、好きな食べ物って何ですか?水谷は、子どもっぽいのですが、ハンバーグが大好きです。最近は実家で食べることも少なくなったので「びっくりドンキー」で食べることが多いです。【おろしそバーグ】にす?...
トラックバックテーマ 第960回「あなたの大好物は何ですか?」


大好物・・・
いろいろあるけど・・・
今回は、カレーかな?
特に「ゴーゴーカレー」がお気に入りです。
ゴーゴーカレー
・・・
長いことブログやっているけど、店で写真撮るのハズいんです。
と、いうことでwebサイトより拝借。
まあ、これから「大好物」として絶賛するからいいでしょ?

「ゴーゴーカレー」の一番人気メニューはロースカツカレー。
薄めの肉をサクサクに揚げたカツ。ウマイです。
でも、カロリー高いです。
な、もんでカツは回避。
ここのカレーは単独で十分にウマイんです。

じっくり煮込んだルー。具がとろけています。たまに肉の残骸が見つかります。
味わい深いルーです。

冷凍ルーの持ち帰りも販売しています。いつも購入を検討しますが見送る。
なぜか・・・

実はここのコメもウマいんです。
冷凍ルーを持ち帰っても、「サトウのごはん」では相方として力不足なんです。
硬めに炊いたコメがカレーに良く絡む。
硬いためにルーと混ざってもベチャベチャにならない。
コメ自身も香り良く、甘みがある。コメだけでも食える。

さらに。写真を見てお気づきだと思いますが、異様に多いキャベツ。
コレ、おかわり自由です。
とんかつ屋みたい。

ちなみに「5」の付く日はゴーゴーデーとのこと。
なんと、トッピングサービス券がもらえます。
さらに、松井がホームラン打った日にも券もらえます。
この券で200円相当のトッピングが無料になります。
ノーマルのカレーにロースカツをトッピングしても・・・
お値段はノーマルカレー。
「5」が付く日に行きそびれるとヘコみます。
ぜひ、おためしを!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバックテーマ 第961回「あなたは早起き派?ギリギリ派?」
2010年05月19日 (水) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたは早起き派?ギリギリ派?」です。会社や学校に行っている方だと最近徐々に増えているようですが、朝早めに起きて、いつもと違うルートで通勤通学して気分を変えてみたり、早めについて仕事や勉強をするほうが集中できるという人がいるようです。�...
トラックバックテーマ 第961回「あなたは早起き派?ギリギリ派?」


・・・
ギリギリ派です。
ギリギリガールズです(古い?しかもガールじゃないし。)

厳密には早起きするんだけど、ダラダラして出かけない。
時計を見ると・・・ギリギリ。みたいな。
いつもは10分くらい余裕をみているんだけど・・・
朝のニュースが面白かった日には、超ギリギリになります。
頭の中で映画「スピード」のテーマが聞こえてきます。

まあ、ワタシくらいになると、各チェックポイントの限界点を知っていますから!
・・・って自慢にならないか?

でもね、遊びに行く時はゆったり行きますよ。
待ち合わせ時間の10分前には着くように行動します。
始めていくところなど、道に迷う時間まで計算します。
結果、30分前くらいに着いちゃうコトもあります。

仕事と遊びではスイッチが違うんだな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
5/16ヤクルトvsソフトバンク
2010年05月17日 (月) | 編集 |
セパ交流戦、始まりました。
5/16の時点で4戦目かな?
それにしても・・・
それにしても・・・
ヒドいな~
どーしたヤクルト。

5月に入って12戦。
戦績は・・・2勝10敗・・・
最後に勝ったのはいつだったかな??
この時点で1勝2敗ペース。
でも、4月前半は調子良かったからな。
このまま行くと・・・100敗まであるぞ。
設立当初の楽天より弱いよね。

いや~ここ20年で最弱じゃないの?
古田監督時代にも最下位になったけど、ここまで弱くなかったよね。

どーしてくれる!春のスポーツの楽しみをどーしてくれる!
・・・サッカー見ようか?ワールドカップもあるしさ。
う~ん・・・競馬もいいな~。

いかん。これは・・・これは・・・
めんどくさがって気合を入れに行かなかったワタシにも責任の一端がある!
たぶん・・・

それにしても、5/16のvsソフトバンク戦。
いいとこまで行ったんだよ。
8回にガイエルの3ランで同点まで追いつく。
ここまでは良かった。
1アウト2塁。ヒットで1点のチャンスだったけど・・・
ここから追加点を取れずに結局、延長戦で負け。

交流戦に入れば、1カード2戦ペース。
先発投手が足りなくても戦える。
なもんで、期待はしていたんだけど・・・
ダメですな~
とりあえず、石川が悲惨な状況にある。
先発がもう一枚要る。
こりゃあ、トレードだろ。
・・・
巨人の藤井。ほしいよね。やっぱ。
どーすか?巨人さん。
タダでくれない?
なんなら、コーチ要員なら出すよ。
・・・高田監督なんかいかが??
後任?土橋コーチとか。猿渡2軍監督もいいな♪
・・・
いやいや。ド気合入れに行ってやる!
覚悟しろ!
ハイテンションで傘振ってくれるヒマ人、募集!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
大好評??焼きまんじゅう・・・ドロップ!
2010年05月15日 (土) | 編集 |
群馬県の名物といえば・・・
「焼きまんじゅう」
ま、改めて言う必要もないね。
日本中が知っていること。
もはや、日本の名物とも言えるかな?
・・・ん?言えない??
・・・っていうか知らない??
・・・(無視)

さて、そんな我らが焼きまんじゅうが!
なんと!!
焼きまんじゅうドロップ
キャンディになっちゃいました!!

さてさて、中身は・・・
焼きまんじゅうドロップの中身
おお・・・
なんというか・・・
白い。
味噌のこってりした味など想像もつかない。
「ハッカアメです」なんて言って渡されたら信じるだろうな。
たぶん。

そんで、気になるお味は・・・
みごと!味噌味を再現している!!
みごと!焼きまんじゅうだ!!
すげーすげー!

ゴールデンウィークに帰省した時に購入。
お土産として会社に放置。
まあ、これが、これが・・・
驚くほど・・・
売れない。
放置開始より10日経過。
現時点で缶には半分以上アメが残っている・・・
あれれ・・・?
もしかして・・・不評??

あっ!わかった!!
ハマるのが怖いんだ!
中毒が怖いんだ!
なるほど。
・・・ん?違う??
いやぁ、ウマイんだけどなぁ~
持って帰っちゃおうかな~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
5/13巨人vs西武
2010年05月13日 (木) | 編集 |
5/13、巨人vs西武。
それぞれのファンの皆さん、楽しめましたか?
まあ、西武ファンはイマイチだったかな?
(結果 西武1-9巨人)
石井一と藤井との投げ合い。
・・・
二人とも・・・
二人とも・・・
古巣の惨状が気にならないのか・・・
(ヤクルト 13勝25敗)
・・・
あのさ、どっちかをさ・・・
返してくれない?
マジで。

特に巨人さん。そろそろ飽きたでしょ?藤井。
お宅はダイジョブだから。
一人くらい、左の先発が欠けても。
返して。
おねがい。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
新富士駅、駅弁
2010年05月11日 (火) | 編集 |
月曜日、山梨の工場へ出張。
昼飯も食わずに加工立会い。
帰り。ああ・・・ハラへった・・・
帰りの新幹線で駅弁でも食うか?
そして・・・
新富士駅で発見。
富士宮やきそば弁当
富士宮やきそば弁当!!
980円!!たか~い!!

弁当には加熱装置が装着されている。
弁当の底についているヒモを引っ張るとグワァ~と湯気が出てくる。
そして、やけどするくらい熱くなる!

5分ほど加熱してフタを開ける。
さて、中身は・・・??
やきそば弁当の中身!
鰹節に隠れたエビ!
イカ、ホタテを添えて・・・
弁当の半分を焼きそばが占める。
開発段階で「焼きそばだけでは不足!」と判断されたためか、
左下にごはん(わさび混ぜご飯)が配備されている!
野球に例えると・・・
1番エビ
2番イカ
3番ごはん(わさび混ぜご飯)
4番焼きそば
5番ホタテ
代打の切り札、漬物
・・・みたいな?

さてさて、お味は・・・
お味は・・・
う~ん・・・いまいち。
何というか・・・華がない。
地味なチーム、それもあんまり強くない。
しかも選手の年棒(値段)が無駄に高い。
そして弱い!
イメージとして・・・ちょっと前の横浜?(失礼!)
評価は・・・5点満点中2点。
ああ・・・ご当地を意識しすぎた・・・
隣の牛メシ弁当(850円)にしときゃよかった・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
GW帰省の結果・・・
2010年05月09日 (日) | 編集 |
GW前半、麻雀とパチスロ。
GW後半、実家でゴロゴロ。
前半は・・・生産性は無く不健康。
後半は・・・やっぱ生産性無し。でも健康的。

実家でゴロゴロしていてもメシは出てくる。
お茶菓子も出てくる。
出てきたら・・・食う、食いまくる。

ちなみに帰省前の体重は・・・76kg
さてさて、帰省後は・・・79.5kg・・・
1日あたり1kg以上の増量。
効率的だなぁ~
・・・
なんて言っていられないね。
身長178cm、体重79.5kg。
数字だけみるとポッチャリしていそうだけど、体重の割に痩せて見える・・・
って、ある婚活相手に言われました。
実は骨太傾向で、体重の割に痩せて見えるのです。

に、してもだ!3kg強の増量は問題だ。

体重を落とす簡単な方法。
長時間(12時間以上!)、水だけ飲んで麻雀を打つ。
簡単、しかも楽しい。でも不健康。

もう少し、健康的な方法でやってみよう~
な、わけで長いこと疎かになっていたジム通いを再開させたのでした。

5月8日。夕方。ジムで運動。
開始前、ストレッチ。
 ありゃりゃ?
 何というか・・・硬い。体が硬い。
 男性の割には少しキモいほど柔らかかったのに・・・
 筋が・・・伸びない・・・
20分ほどランニングマシーンで走る・・・
 走る・・・走る・・・
 あれ?妙に息が切れる・・・
 ホントは30分やるつもりだったのに・・・
筋トレ。
 胸筋、背筋、腹筋、脚・・・
 あら?前はもう少しできたのに・・・

明らかなパワーダウンに愕然とした一日でした・・・
体重?↑この程度の運動で変化するものか!
また、がんばろ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
中国からのお土産
2010年05月07日 (金) | 編集 |
いま、中国に赴任している後任者がゴールデンウィークに一時帰国。
中国からのお土産をいただきました。
ヌンチャク
・・・
ヌンチャク。
・・・
15元。約220円。やす。
でも、何に使えばいいのかな??

とりあえず振りまわしてみる。
ヒュンヒュン・・・ハイハイ、はいぃいい~
ヒュンヒュン・・・ほぉぁ~
・・・ああ・・・気持ちいい。
気持ちいいわ、エア・ヌンチャク。
ん?
実際使えるか?
・・・むり。
練習が必要だな。

慣れるまでは・・・ゴキ○リ退治にでも使おうか?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ゴールデンウィーク連戦。どうした?ヤクルト??
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィーク、なにしました?
ワタシ?麻雀とパチスロ。あと実家でゴロゴロ。
体重?計っていない。
はい。なんもしませんでした!

そんな中、野球の結果をチェックしていたのですが・・・
どーした?ヤクルト。われらが、ヤクルト!
4/27~5/5の戦績。
・・・
阪神、横浜、巨人に対し・・・
中止1、勝利1、敗戦7!!
なんじゃこりゃぁ??

通算戦績・・・
12勝21敗!借金9!!
あああ・・・2007年の古田政権2年目・・・
ボロカスにやられたシーズンを思い出す・・・

左のエース石川!! 0勝!!
右のエース館山!! 2勝くらい?
やべーっす。
若きエース候補ヨシノリ! 2軍落ち!!
やばーいい!
このままでは確実に最下位だ!

こうなりゃぁ・・・気合入れに行くしかない!
とりあえず、交流戦期間に賭けよう!
そして・・・
傘持って狂ったように応援するヒト、募集!
(応募無き時は一人でいくぞ。)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
台湾のスタバ
2010年05月03日 (月) | 編集 |
スタバのご当地マグシリーズ。
今回は台湾です。
台湾マグ
なぜかクマ。
デザイン的にはお気に入り。

裏側は・・・
台湾マグ裏側
山。
たぶん、四獣山かな??
うん、いいデザインだ。
しかしながら、一つだけ残念なことが・・・
手持ちの台湾元が200元。
マグは300元。残念。購入不可。
あ、カード使えば良かったんだ。
今気づいた。

ちなみに台北マグもあります。
台北もあります
ちびマグ。2個セット。
こちらも購入見送り。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
台北101
2010年05月01日 (土) | 編集 |
台湾にある高層ビル。
「台北101」
アジアでは最も高いビルです。
2008年までは世界最高だったのですが。
台北101
地上510m!
100円玉を30万枚重ねた高さと同じ!!
・・・わかりづらい??

さっそく、登る。
展望台チケット
400台湾元。約1200円。
高い?

エレベーターで展望台のある90階へ移動。
分速1000m!世界最速・・・だった。
(ドバイのブルジュ・ハリファに抜かれました。)

展望台からの眺め!
台北101からの眺め
台北の町が足元に広がります。

さらに階段で91階の屋外展望台に行けるのですが・・・
強風、そして高い柵によりあまり外が見えない・・・
写真、なし。

これで!
世界3位の上海ヒルズ、
世界2位の台北101を制覇!!
あとは・・・
ドバイのブルジュ・ハリファだけじゃ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
