旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モデルJOY
2009年11月30日 (月) | 編集 |
男性モデルのJOY。MENS EGGでデビューしたモデル
本名はジョセフグリーンウッド
土曜日のメレンゲの気持ちに出ていました。
「いや~イケメンですね~。生まれはどこですか?」
「このナリを見て、名前を聞くとLA育ちっぽい感じですが・・・」
「群馬県の高崎市出身です~」
「JOYクン最近、芸人っぽいね~」
・・・好感度UPです。
群馬出身、ポイントUPです。

好みの女性は?
最近、ある芸能人に告白しました。
森三中の黒沢さんです。
・・・いいね、黒沢。(ワタシも好きです。)
女子の好感度もUP?

特技は?
平泉成のモノマネ。
ワタシもできます。(意外とみんなできるんだよね~)
・・・好感度?っていうか共感します。

ボケたあと、ツッコまれる用意しているし・・・
動きは芸人ですな。

JOY、以後注目です。
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
痛い・・・
2009年11月28日 (土) | 編集 |
痛い・・・痛い・・・
う~ん・・・割れました、ケツが。

与太郎「親方~ケツが割れて痛ぇ~んですよ~」
親方「お前はバカだねぇ~」
   「いいかい?ケツなんてものはね、元々割れてんだよ」
   「だからお前はバカだバカだと言われんだ」
以上、三遊亭円楽(5代目)風に・・・

いやいや、マジで割れたのです。
厳密にいえば、尾てい骨のあたり。
本来、割れていないところがパックリと割れたのです。
ずーっと座ってばかりいるから・・・
仕事ばかりでなく、電車乗っているときとか、
パチスロやっているとき。あと、麻雀。ずーっと座りっぱなし。
乾燥→ひび割れ・・・みたいな感じです。

まいった・・・どーすりゃ治るの?
座んなきゃいいのかい?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
草野球。
2009年11月26日 (木) | 編集 |
土曜日の昼、野球やりました。
チーム結成から2試合目。でもユニフォームはまだできず。
ワタシの背番号「23」、いつできるのやら。
(マイケルジョーダン、ヤクルトの青木と同じ番号です。)

さて、それはさておき、対戦カードは・・・
ウチの会社vsお客さん

ウチの会社・・・10名
お客さん・・・9名
サッカーならかなり高い確率で勝てたな。経験者いるし。
バスケでも、バスケットマン・ワタシを擁するウチの勝ちだな。
でも、残念。この日の競技は野球。

初回~3回、ウチの先発hさんがヒットを打たれながら要所を
締めて無得点に抑える。
3回に流れをつかみ、5点を先制する。
4回からサウスポーのc君が登板。
ここからビッグイニング。連続フォアボールで無死満塁。
そっからお客さん打線が爆発。一挙7点を奪われる。
5回以降、立ち直りゼロに抑えるも、味方も得点できず。
結果・・・5-7でウチの負け。
(サッカー、バスケを考慮すれば2勝1敗?)

さて、注目のワタシは・・・
4打席ノーヒット。バットには当たるんだけどな~
あんな殺人ライナーをバシバシ取られたらダメっすよ・・・
・・・いや、実はボテボテのゴロです。
守備ではライトを守り、エラー1・・・
フライが見えません。いつも追い越します。どーすりゃいいの?

今年は2試合実施。0勝2敗。
本気で競技変更を検討したほうがいいかも?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
感じ悪っ!
2009年11月24日 (火) | 編集 |
朝、あやしい雲行き。雨降るかも?
・・・いや、ダイジョブダイジョブ~
・・・
昼から雨。ダイジョブじゃないじゃん。
う~ん・・・どないしよ。
そうだ、会社の近所の100円ショップで傘買おう!
助かるんだよね~100円だし。
購入、購入・・・
・・・
あれ?
・・・
かさ・・・210円?
210円??
100円ショップだよね?
(店内放送↓)
「せんだみつおの○○ステーション!なんでも100円!」
「世界で一番安い!ナハナハ!」
ナハナハじゃないよ。
足元見やがって。感じ悪っ!

・・・ま、買ったけど。雨だし。しょーがないじゃん。
しかも、買ったその日に壊れました。
品質・傘の大きさダウン。値段だけUP。
う~ん・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
検証実験
2009年11月22日 (日) | 編集 |
以前、温暖化の話がアヤシイ事を知りました。
マスコミの報道には”ねつ造”とは言いませんが、
インパクトを与えるための着色があったり、
強力な権力により内容が捻じ曲げられたり、
記者の理解不足による誤報など、
本来の姿からかけ離れている場合がある。

大切なことは情報を鵜呑みにするのではなく、
ある程度、ウラを取り必要な情報、信憑性のある
情報を取り入れること。

・・・すげーオーバーなことを書きましたが、ご心配なく。
ここからバカブログを展開します。
ある意味、期待された方、申し訳ない。

検証する報道とは・・・
あるランキング番組で取り上げられたもの。
エースコックのシーフード春雨に入れるとおいしくなるものランキング。
ランキング上位に食い込んだ食材とは・・・
牛乳プリン。
シーフード春雨に牛乳プリン・・・
どー考えても、ダメだろ?これは。
でも番組ではウマイウマイと食っているではないか!
本当か?検証してみようじゃないか。

用意するもの。
シーフード春雨と牛乳プリン。
シーフード春雨と牛乳プリン

春雨にお湯を注いで、3分間。
ちょっと食ってみようか?・・・うん。うまい。
このままでいいんじゃないの?
しかし、これは検証実験だ。
投入しよう。牛乳プリン。
牛乳プリン投入
・・・
牛乳プリンの1/3ほどを投入。
投入後、少しずつ溶けていく・・・
スープが・・・白くなった・・・
さて、お味は・・・
・・・
シチューだ・・・
しかもウマい。アリだ!間違いなくアリだ!!

次はランキング1位のシュークリームで実験か?
ちょっと考えておこう・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
地球温暖化・・・
2009年11月20日 (金) | 編集 |
先日、ある大学教授のセミナーに行ってきました。
・・・
現在、地球上の二酸化炭素濃度が上昇している。
二酸化炭素には温室効果があり、地球の温暖化につながっている。
温暖化により北極の氷が溶解し、標高の低い島国が沈没の危機に
面している。
・・・
この話、信じます?
信じるも何も既成事実じゃない?って思っています?
どーやら、この説、ウサンクサイ点があるようです。

まず気温。ここ数十年で気温が0.7℃上昇している・・・
理由があるようです。自然現象ではないようです。
まず、測定点。都市化により近くに熱源が増えている。
また、経費節減のために測定点が削られている。
結果、都市部の測定点のみ残った。気温も高め。
これらの動きと気温の上昇のタイミングが一致している。
原因は測定点の変化であり、温暖化ではない。

ちなみに人工衛星による地表温度測定によると温暖化どころか
寒冷化しているようです。

気温上昇により、北極の氷が減っている・・・
2006年が最小でしたが、以降年々増えているらしい。
季節で大きくなったり小さくなったり。しょっちゅう変化しています。
て、いうか、南極の氷は増えていますから~残念!(古い?)

温暖化で沈みそうな島がある・・・ツバル島です。標高0cm。
よくテレビで水浸しになっている映像が出ますが・・・
あれって、低気圧で大潮で暴風雨の直後という特殊な条件での
映像らしいですよ。わずかに海面上昇しているらしいが、リゾート
開発などで重量物が乗っかったことやパイナップル畑のために
地下水を汲み上げすぎたことが原因で温暖化は関係ないらしい。

そんじゃ、温暖化したら何か害あるの?
気温が上昇する?日本国内だって北と南で気温差あるぞ。
二酸化炭素濃度が高いほうが植物は育ちやすいらしい。
つまり、食糧難は解決できるし、植物由来の材料もたくさん入手できる。
人類にとってはメリットのほうが多いらしい。

ちなみに二酸化炭素濃度。
1800年代の産業革命を境に280ppm→380ppmに増えている。
そっから横ばい。そんで20年周期で温暖化寒冷化を繰り返している。
・・・関係ないんじゃない?

その内、騒がれなくなるんじゃない?温暖化。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
デコトラの鷲その2
2009年11月18日 (水) | 編集 |
デコトラの鷲。あいかわらず打っています。
でも、最近出てねーな。そろそろ避けたほうがいいな。
好きなんだけどな~

さて、問題。
トラック、バスをはじめとする大型車に採用されている
ディーゼルエンジンの動力は?
・・・軽油?まあ、普通に正解です。
でも、これを見ると揺らぎます。
デコトラッシュ
デコトラッシュ中の右下のゲージ。
ああ、トラックは”根性”でも動くんだ・・・

動かん、動かん。
はい、ムダブログ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
グラチャンバレー
2009年11月16日 (月) | 編集 |
グラチャンバレー終わっちゃいましたね~
・・・あ、まだ男子があったか?
ま、8割がた終了ですな。

それにしても女子バレー、素敵です。
以前、ある作家が「女子バレーは宝塚のようだ」なんて言っていましたが
そんな一面もあるでしょう。
ちなみにその作家は女性。忙しくて見れない時はビデオで録画してまで見るとか。

そこまでのレベルじゃないけど、やっていれば確実に見ます。
スバラシイ、選手の体型がスバラシイ。
しかも男前です(意味不明)。
見ていて飽きません。
もちろん、バレーも見ますよ。
でも、男子バレーとの注目度の差を考えるとワタシと同じ考えのヒト、多いのでは?
男女かかわらず、女子バレーに注目しているでしょ?

今年の注目選手は・・・
韓国代表キム・ヨンジョン
192cmのエース・アタッカー
”おっとこまえ”です。イケメンです。
メンズじゃないけど。
特集番組で紹介されていました。

イタリアのピッチニーニもいいな~
おっとこまえです。
最終戦のvs日本。けちょんけちょんに打ち込んでいました。

ワタシのお気に入りは木村沙織です。
自分より背の高い女性はチョット・・・185cmですよ。
ワタシより7cm高い。ヒール厳禁ですな。
でも、彼女は例外です。
昔「ブロックはキライ」と言っていました。
理由は・・・「痛いから」・・・萌~ですな。
ほんと。スパイク受けたいです・・・このへんでヤメておきましょう。
NoChance?そーですな・・・

そーいえば、宝来は?
あの人もイケメンでした~ステキでした~
スパイク受けたかったです・・・
最近見ないと思ったら、引退していました。残念。
オフィシャルブログのあるようです。
引退してからの生活、もちろんバレーの話もありますよ。
かわいらしいブログです。1日3回くらい更新する日があるので
見ていて飽きません。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
13日の金曜日、健康診断
2009年11月15日 (日) | 編集 |
13日の金曜日、健康診断に行ってきました。
なぜ、今頃?と思われそうですが、ワタシの会社では毎年4月に
健康診断をやります。その時点でワタシは中国にいたのです。
赴任してスグに行く・・・これが正しい流れ。
しかしながら、ワタシも総務も忘れていたのです。
そんで、今になって健康診断実施となったのです。

13日の金曜日だけあって不吉な結果が・・・
不吉な結果が・・・
出ませんでした(爆)!
至って健康そのものでした。
懸念していた肺(タバコ吸いますから)とメタボも問題なし。
ウエスト、MAX87まで行きましたが、健診の時点で81cm
激ヤセ?いや、一応対策していましたから。

不吉な事件といえば、健康診断の会場へ向かうとき、
道に迷ったことくらい。
(いつ行っても迷うと思いますが・・・)

バリウムも飲んだぞ~
現在、バリウム放出中。いま、白いぞ~ウ○チ。
健診後1時間でウン○1回。
3時間後に○ンチ2回目。
夜になっても出ています。白いウンチ○(あっ○がハズれた・・・)
好調、好調。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
FC2トラックバックテーマ  第850回「13日の金曜日、気になりますか?」
2009年11月14日 (土) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ  第850回「13日の金曜日、気になりますか?」


・・・ちょっと気になる。
昔、「13日の金曜日だから会社休もうかな?」なんて言い出す
先輩がいたな・・・
なんだかんだ言ってちゃんと出社していたけど。
1日中「ああ、やっぱり13日の金曜日だから・・・ 」なんてボヤいていたな。
元気にしているかな?

さて、ワタシ。不吉なことが起こる日というより失敗やらマズイ出来事が
必要以上に気になる日という感じです。
まあ、自分の行動を見直す機会とでも考えればいいのかな。
ツキがなくって失敗したのか、準備不足で失敗したのか。
深く考える日なのかな~?

今回の13日の金曜日、別に大したことなかったな。
健康診断へ行ったくらいで、特に失敗はなし。
無事に過ごして気がつけば14日の土曜日。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
近所にできたスーパー
2009年11月12日 (木) | 編集 |
ワタシは会社の寮に住んでおります。オフィス街の真ん中に住んでいます。
街の真ん中ならさぞや便利だろう?などと思われますが、とんでもない。
すんげー不便です。スーパーないし。
買物が必要な時は会社近辺のスーパーによって地下鉄で帰ります。
ネギがはみ出したレジ袋を下げて地下鉄に揺られて帰る。
短い時間ですが、何というか、哀愁漂っているというか。
なんだかな~(阿藤快風)って感じです。

しかしながら、最近、近所にスーパーができました。
コンビニを大きくしたような店ですが、精肉・魚・野菜はちゃんと売っている。
重宝しています。
このお店のお気に入りポイントは・・・
やきいも
店先で焼き芋を売っていること。
しかも1本200円。軽トラで巡回している焼き芋屋さんなら500円は
取られそうなヤツです。
安い。しかも甘くてウマい。
たまにハズレがあるけどね。甘くない、芯まで焼けていないとか。

会社帰り、8時ころに行くと5~6本残っている。
でも、ハズレも残っている。
ここから1本選ぶ瞬間。緊張します。
ここでミスると1日が台無しになってしまうような気がして・・・
無駄にプレッシャーを感じます。
200円だからいいじゃん・・・とは思わないんだな~
(パチスロで2万近く負けた日もイモでミスらなければOKな気がする。)
だって、たまに主食になりますから。

いつも迷うのはデカイヤツか小さいヤツか。長いヤツか丸いヤツか。
小さくて細いヤツはかなり高い確率でアタリです。でも量的にはNG。
デカイヤツは芯まで火が通っていない可能性が高い、ハズレが多い。
さて、アナタならどっちか?
多くの場合、ワタシは勝負に出てデカイヤツを選びます。

ちなみに、この記事もイモかじりながら書いています。
今日のはアタリでした。
最近、シーズンオフなのか、全体的にイモが小さい。
少し不満です。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
しゃべくり7に広末涼子登場。
2009年11月10日 (火) | 編集 |
月曜日の夜、しゃべくり7に広末涼子が出ていました。
くりいむしちゅ~とチュートリアル、ネプチューンが
広末涼子のアンケート回答に沿ってトークを展開する。

気になったのは最後の質問。
「男性の気になる仕草」
広末涼子が気になるのは男性がお寿司を食べるときの仕草だとか。
彼女いわく、男性の手の動きと食べる様子がスキらしい。
男性の多くはお寿司を手づかみで食べるので、その際の手の動きが
良いとのこと。
そんで、箸で食べるヒトはイマイチなそうな。
・・・
ワタシは箸で食べるのですが、お寿司。
なに?広末的にはNGなんすか?
・・・今度から手で食べようかな?お寿司。

と、いうか「男子は寿司を手で食べる」は一般論ですか?
要検証だな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
デコトラの鷲
2009年11月08日 (日) | 編集 |
上野でパチスロやりました。
この日はいつものジャグラーではなく、新しい台に挑戦しました。
その台とは・・・

デコトラの鷲
デコトラの鷲

いや~センス無い台だな。ヒドイ。
でも、期待しているのです。
なぜなら、この台は大都技研社製。あの「吉宗」を開発したメーカーです。
しかも、この台はストックART搭載機。
大都技研とストック。ステキな組み合わせです。

相川翔をモデルとした主人公「鷲一浪」
柳沢信吾をモデルとした相棒「銀太」
彼らが浅草の町で活躍するストーリー。
タイトルの通り、主人公はデコトラのドライバー。
ライバルのデコトラドライバー達との対決を繰り広げ、ストーリーが展開していく。

やってみて、どうだったか?
期待通りでした。さすが大都です。
(「新吉宗」や「爺SUMMER」には落胆しましたが。)

まずBigボーナス。
「酒」「女」「車」の3種類。男の欲望の象徴だとか。
うん、センスない。
個人的には「車」がお気に入りです。
内部状態を把握しながら攻略するなら「酒」が好ましいのですが。
ボーナス中に青7が揃うとART突入確定。
この辺は「吉宗」のゲーム性を引き継いでいます。破壊力はずっと下ですが。

そんでART。「デコトラッシュ」・・・センスないネーミング。
リプレイの確立が大幅に向上し、コインの消費がゼロ。
その間、ある一定の確率で9枚役が成立するので緩やかながら増加します。
30ゲームほど連続するART。
ARTストックがあり、さらに継続抽選に当選することで継続します。

ただ、5号機の宿命でしょうか。ルールが難しい。
スロット機販売前の検定をパスするためには致し方ないことなのです。
検定は「適当に一定時間打って、その間の出玉が基準値以内であること」なのですが
この「基準値」が恐ろしく低い。
5号機の出玉が少ない理由でもあります。
出玉を増加し、いかに検定を通すか?操作を困難にするしかないのです。
適当に打ったら出ないのです。

この台も例外ではありません。
特にART。9枚小役は3種類の7を打ち分けなければ獲れません。
目押しができる、しかも3色の7を見分けることができる。これが条件となります。
また、ナビに従わないとARTが終わるという落とし穴付き。
はっきり言ってメンドいです。
隣で打っていたオッサン。ルールが理解できずにオロオロしている。

困難なルールとバカな演出。これらのバランスがいいのかな?
ルールが理解できれば面白い台です。
しばらくやってみよう~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ケータイメール変換
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今日はどーでもいい話。
ケータイメール打っていて気づいたこと。
それは変換。

自分の名前の頭文字を入力するとどーなるか。
鈴木さんなら「す」
田中さんなら「た」
普通は第一候補または第二候補に自分の名前が出てくるはず。
常套句「すいません」とか「例えば」とかが第一候補になる可能性は
十分に考えられます。

さて、ワタシの場合、名前の頭文字は「く」。
出てきたのは・・・
第三候補・・・自分の名前
第二候補・・・「下さい」
そんで
第一候補・・・「クズ」
自分の名前より「クズ」が上。
あ、常套句か?「クズ」
いやいや、カイジじゃないんだから。

はい。どーでもイイ~(深イイ~風に)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
戦国メイドカフェ?
2009年11月04日 (水) | 編集 |
会社帰り、秋葉原の街を歩いていると、おかしなモノを見つけました。
○メイドカフェ、秋葉原の名物です。
○「歴女」と呼ばれる戦国武将にハマった女子。いますいます。
 この前、京都の映画村でコスプレ大会やっているニュースがありました。

両方とも存在は知っていました。
でもまさか両者を併せたモノが存在するとは・・・
その名も・・・

戦国メイドカフェ「もののぷ」
・・・「もののふ」じゃないのね。
もののぷ?
「世界で唯一の・・・」だって。そりゃそうだ。

看板を見てみると、「徳川」「伊達」「真田」・・・
それぞれの武将に扮したメイドさんがいるようです。

どーなんだろ?
彼女らは自分が担当する人物のこと、知っているのかな?
ぜんぜん知らなくってもガッカリだし、すげー詳しくっても引くな。

シュミレーション①ぜんぜん知らないバージョン
伊達「どーも、イタチですぅ~」
萌え~・・・とはなりません。残念。

シュミレーション②すげー詳しいバージョン
ワタシ「あれ、お父さんは?」
伊達「えっと、畠山義継に拉致されちゃって~
    メンドくさいから2人とも鉄砲で撃っちゃった、てへ」
ワタシ「お母さんは?」
伊達「ん~出ていっちゃった。」
 (史実では父を銃殺した政宗を憎んで政宗が小田原に参陣する前に
  毒殺を試みるが失敗。自ら出奔してしまう。)
ワタシ「弟の小次郎は?」
伊達「ヒミツ~」
 (史実では毒殺未遂で母を成敗する代わりに斬殺したとか。)
・・・引きます。

シュミレーションしていたら確認したくなっちゃいました。
どーしよ。一緒に行ってくれるヒト募集。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
10/31麻雀
2009年11月02日 (月) | 編集 |
10/31麻雀やりました。
前日にプレゼンを終わらせて、とりあえず肩の荷が下りたワタシ。
やり遂げたオトコはつえーぞ!たぶん。

10/30の夜。3人まではメンバー確定。
ワタシ(ナイスガイ)、U氏(インチキヤロウ)、Ty氏(豪快!)は確定。
しかしながら最後の一人Tk氏(KY)が決まらない。
参加表明はあったがハッキリしない。
連絡をとっても応じない。
中止かな?などと思い迎えた10/31朝。
最後の一人KY氏・・・もといTk氏から連絡が入る。
「いや~昨日は申し訳ない。寝てました。ケータイしまったまま。」
「今日?できますよ。ああ、できればヤラナイ方向で・・・」
「あ、ヤルなら11時ころで・・・」
・・・
あいかわらず、勝手なヤロウだ!社会人として終わっていますな。
最後まで中途半端なコトぬかしおって。
アタマキタ。意地でもやったる。ヘコましたる!
・・・
朝8時、残りのメンバーU氏とTy氏に声をかけて参加の可否を確認。
どちらもOK。なんとか、開催できそうだ。
これで断ろうものならコロシマス。キン肉バスターで。
そんな殺気を込めて連絡。
さすがのKYヤロウも参加表明。
(キン肉バスターは痛いからね。)
いつも9時に開始するところ、今回は11時開催。
・・・
11時高田馬場集合、無事全員そろいスタート。
結果。
U氏:(イカサマで)勝利
ワタシ:途中、接待麻雀に切り替えながらも勝利
Ty氏:・・・撃沈。滅亡。圧敗。
そして、KYヤロウは・・・
Tk氏:勝利。それも一番勝ち。

やられました。粛清してやろうと思っていましたが失敗。
まあ、いいか。
今回はワタシの決断力、行動力で見事開催にこぎつけた大会。
人間としてはワタシの一人勝ちだな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。