旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選挙。
2009年08月30日 (日) | 編集 |
8月30日は選挙の日。
でも、残念。
この記事がアップされる頃にはワタシは北海道にいる。
でも、大丈夫。不在者投票というシステムがあります。
先週、実家へ帰り不在者投票してきました。

地元、群馬県高崎市の市役所へ行き投票しました。
選挙区は群馬5区。
誰に票を投じるか?実はノータイムで決めることができました。
たぶん、誰でもノータイムだと思うのですが。
(※ノータイム・・・悩む時間ゼロ)
気になるヒトは群馬5区の立候補者をチェック!

市役所へ行き、誓約書を書かされる。
誓約書といっても、選挙日当日は何をやっているのか回答して
住所書いて終わり。選択方式だからチェックして終わり。
具体的にどこにいるか書く必要もない。
誓約書を提出したら、投票用紙を受け取って投票して終わり。

市役所へ行き、投票して出てくるまで約5分。
ソッコーでした。

皆さん、行ってます?選挙。社会人なら行ってますよね~
・・・なんて言いながら、33にして初投票だったワタシ。
う~ん、情けない。

でも、今回の選挙はワタシみたいなヤツが多いのでは?
浮動票、動く!みたいな?
山のフドウ、動く!・・・ちがうか?

昨今のガタガタな国政を立て直すにはどの政党が適しているのか?
いつもより興味深いよね。
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
対決!「じゃがポックル」vs「ジャガビー」
2009年08月28日 (金) | 編集 |
北海道出張のお土産に買ってきた「じゃがポックル」
超ウルトラ大好評でした。
中毒者も出ました。
北海道土産のウイニングショットですな。
ポックル
流行語(ワタシの中で)もできました。
じゃがポックルを勧める時。
「ちょっと、ポックる?」
・・・イマイチ?

じゃがポックルは北海道限定販売。
カルビーが北海道産のジャガイモのみを使用して開発した商品。
原材料が限られている関係で増産できないとか。
なもんで、「お一人様2つまで」などと限定される始末。
ちなみに「ポックル」はアイヌ族の伝統菓子「コルポックル」に
由来するらしいです。
ええ、ウィキりました。ウソ書くわけにはいきませんから。

それにしても、困った。超限定状態。
どーするんだ?中毒者は??
禁断症状のたびに北海道へ行くわけにもいかないし。
でも、心配はないようです。
同じカルビーより「ジャガビー」という商品が販売されています。
ジャガビー
形状は「ポックル」と類似していますが、原材料を限定していない。
北海道産じゃがいもがメインですが、他の産地のじゃがいも
も使用しているため、全国での販売が実現したらしい。

ただ、チマタではジャガビーのほうが「塩辛い」だの「硬い」だの
言われています。
でも、北海道出身者に聞くと「あんまり変わらない」
ヘタすりゃ「同じ」とのコト。
どちらが事実なのか??

・・・検証だな、こりゃ。
とりあえず、食べ比べました。
「ポックル」のほうがじゃがいもの風味を感じる。
食感が軟らかい、塩加減がちょうどいい。
これらの理由で、勝者!「ポックル」!!
以上がワタシの評価。

パネラー不足だな。会社のヒトにも食べ比べてもらうか?
調査対象4名。
風味、食感、塩加減が評価される傾向はワタシと同様。
満場一致で「ポックル」の勝利でした。圧勝です。
時間を空けて別々に食べると大差を感じないのですが。不思議。

気になるお値段は・・・
「ポックル」・・・18g入り小袋×10 850円 (4.7円/g)
「ジャガビー」・・・40g入り     140円 (3.5円/g)
ジャガビーのほうが割安。しかも全国で入手可能。
価格、入手しやすさも考慮すると互角、または「ジャガビー」リードか?

さあ、アナタはどっち?
まあ、この調査のせいで月末に北海道旅行予定のワタシに対し
「必ず購入せよ」「箱買いせよ」「あと、メロンも」などキツメの
至上命令が下されてしまったのでした。

・・・ん?メロン?まじっすか??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
3月のライオン
2009年08月26日 (水) | 編集 |
オッサンと少女マンガシリーズ(いつの間にかシリーズ化)
第2弾「3月のライオン」
3月のライオン

少女マンガというけど、実際はヤングアニマルで連載しているので
厳密に言えば違うかな?
少女マンガというより将棋マンガだし。
でも、「ハチミツとクローバー」の羽海野チカの作品だし。
やっぱ、少女マンガってことで。絵は完全に少女マンガしています。

主人公は中学生でプロ棋士になった天才、桐山零。
普段は無表情でヒトとのコミュニケーションが不得手な少年。
優れた才能により周囲より期待されるが、期待が重荷になっている。
重圧に耐えながら、どうにか勝ち続けている。
彼が・・・暗いんです。
プロである以上、勝ち続けなければならない。
でも自身が勝つことにより、相手を引退に追い込んでしまうこともある。
そんな弱肉強食の世界に打ちひしがれてヘコむ。そんでキレる。
タイトル戦では格上のプロ棋士にコテンパンにやられてヘコむ。
ヘコんだり、キレたり。暗い、暗い。そんな主人公。

彼の生い立ちも暗い。
小さい頃に家族を失い、あるプロ棋士の養子になる。
将棋の才能があるが故、養父の実子との関係がガタガタになり
家を飛び出す。傷ついた心を癒すすべもなく一人暮らしていた。
うん、暗い。

でも、彼を取り巻く生活環境の変化により癒されるのです。
普段は小さな殺風景なアパートで暮らしている。
ひょんなことより出合った姉妹に世話になり始めたことでヒトと触れ合う
機会を得る。
ヘコんだときは癒され、勇気をもらって再び将棋と向き合う。
姉妹との出会いにより人間としてのバランスを取り戻していく。

姉妹と主人公とのやり取り。完全に少女マンガです。

個人的にはこのマンガに出てくるネコがお気に入りです。
姉妹の家で飼われているネコで食い意地が張っている。
姉妹らはネコたちを「にゃー」と呼ぶ。
1、2巻では「にゃー」がたくさん出てきて満足だったのですが、
3巻は少し「にゃー」不足かな?
まあ、主人公の成長ドラマが基本線だから。
「にゃー」のマンガじゃないからしょうがないか?

よくわかんない?
ネタバレ防止?表現力不足?
まあ、読んでみて。ハマるから。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
「せせらぎ」「はぐれメタル」・・・
2009年08月24日 (月) | 編集 |
う~ん・・・こまった。
自分の部屋で見てしまった・・・ヤツを・・・
すばしっこいヤツ。
目が合って戦闘に入ったと思ったら逃げ出す。
う~ん、こまった。
平べったいヤツ。
とりあえず、ヤツのことは仮に「はぐれメタル」とでも呼んでおこう。

ヒトによってはヤツラの名前が悪いからコレほどヒトに嫌われる。
黒いボディに気持ち悪い名前。
サワヤカな名前をつけるだけで少しくらいスキになるかも・・・
・・・などと考え、ヤツラを「せせらぎ」などと呼んでいるヒトもいるらしい。

ドラクエⅧをクリアした身としてはドラクエ系の呼び名がいいな。
よって、「はぐれメタル」に決定。
黒光りしているし。

ワタシの部屋に現れた「はぐれメタル」ことヤツは・・・
○すばやい、すぐ逃げる。倒したときの達成感。
・・・この辺はドラクエのはぐれメタルと同じ。
○防御力が低く、ほぼ一撃で倒せる。
 得られる経験値は低い。
・・・この辺が異なるところか?
あと、せいすい(ジェット式)が効く。
たぶん、呪文も効くと思うが、残念。ワタシは呪文が使えない。

う~ん、いずれにせよ「はぐれメタル」を撃破しないことには
ワタシの安眠が確保できない。
かすかな物音に強反応してしまう。
なんとか撃破しなければ。

とりあえず、せいすい(ジェット式)と○○ホイホイを購入。
戦うか、ワナにはめるか?
ヤツとの戦いは始まったばかりだ・・・

何の話か分からない?
分かるヒトだけ分かってくれればOKです。
食事中のヒトもいるでしょうから。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
急な出張その2
2009年08月22日 (土) | 編集 |
タイトル「急な出張その2」
カテゴリ「仕事」
・・・ですが、ほぼ観光です。
前回、北海道に急な出張ができ、日曜日のユーザー訪問を
終えたところまで書きました。
午前中で仕事終わり。帰るのは月曜日で日曜日午後はヒマ。
いや、悪いのは帰省ラッシュですよ。
仕事できたけど、仕事がなくて時間があるなら・・・
観光でしょ?やっぱ。
せっかく札幌まで来たんだし。

は~るばる~きたぜ~・・・は函館か
とりあえず、札幌の観光スポットを回っておこう。
札幌駅より南下して歩くこと10分、旧北海道庁へ。
旧北海道庁
赤レンガつくりの建物。中は資料館になっていました。
赤いじゅうたん、階段の造り・・・中世のお城の様な構造。
ドラクエⅧに出てきた神殿がこんな構造だったな。
赤レンガではなかったけど。

そして日本3大○○で有名な時計台。
時計台
○○とは・・・「がっかり」です。
日本3大がっかりに数えられる時計台。
写真で見ると巨大だけど実物の小ささにがっかり・・・とのことで
どれだけがっかりするか期待して行ったけど、中途半端に大きい。
期待ほどがっかりできずに、やっぱがっかり。さすが日本3大がっかり。

続いてテレビ塔。
テレビ塔と噴水
緑豊かな広場兼歩道である大通りの終点に聳え立つ。
手前の噴水と一緒に撮影しようとしたら・・・
噴水がシャーって・・・隠れちゃいました。テレビ塔。
ちなみにテレビ塔の足元ではビアガーデンやっていました。

札幌の町を徘徊し、遅めの昼ごはん。
札幌といえば札幌ラーメン。ラーメン横丁にて。
札幌ラーメン
ラーメン弟子屈(てしかが)でミソラーメンを食べる。
カップめんに採用されるほどの店でなかなか良好。
まあ、「ゼッタイ行って食べた方がいい!」ってほどじゃないけど。
ラーメン横丁にはこじんまりとした店が軒を連ねる。
お盆休み中で混雑が予想されましたが、意外と閑散としていた。
聞けば、不況と再び流行しだした新型インフルエンザの影響で
人出は例年より大幅に減少したとか。
不況とインフルエンザで閑散としたラーメン屋にクレーム処理で
札幌へ飛ばされた男2人組の客。ああ・・・切ない絵だなぁ~

昼飯食べてホテルで休憩。
遅めの夕食を食べて終了。
ん?すすきの?薄野って書くらしいです。はい。
行ったかって?・・・はっはっは・・・
行ったとしても「行った」とは書かんわな~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
急な出張
2009年08月20日 (木) | 編集 |
8月15日。世間はお盆休み。
実家で寝ころがって高校野球でも見ているのかな・・・
・・・などと想像していました。先週までは。

土曜日の朝、会社より連絡が入りました。
「客先でトラブル発生。検品要員が必要。ご協力願います。」
・・・だってさ。

大変だね~何やらかしたの?
他人事(ひとごと)モード全開で出社。

会社に着くなり、
 ワタシ「で、ドコ行けばいいの?」
 営業「ん?えーと、アンタは北海道」
 ワタシ「北海道?関東じゃないの??」
 営業「うん。全国に工場があるお客だから。」
 ワタシ「そーゆー事は先に言え!」
 営業「まあ、いいじゃん。旅行だと思ってさ。」
 ワタシ「いや、今月末に行くんだけど、北海道」
 営業「ん?そーなの?じゃ、下見っつーことで」
・・・
回避不能。て、いうかヒドクない?
食い下がるのも時間のムダ。飛行機も手配済み。
こりゃ、行くしかないですな。

土曜日の夕方に出発。同日夜に札幌に到着。
お盆の土曜日、今、札幌。まさか、札幌とは・・・
まあ良いわ!ええい!とりあえず、メシだ!
・・・
サッポロビール園
なんかさ、見えたのよ。煙突が。
「サッポロビール」って書いてあった。
しかも、偶然!下でやっているのよ。ジンギスカン。
行っとく?ジンギス。
食っちゃう?ギスカン。
・・・ということで初日夜の食事はジンギスカン。

やっぱウマイわ~ジンギスカン。
(余りのウマさに写真撮るの忘れました~)
やっぱウマイわ~札幌のサッポロビール。

たらふく食ってホテルへ移動。チェックインして風呂入って寝ちゃいました。
明日(日曜日)はお客の工場で謝罪と検品作業です~

で、日曜日。お客の工場を訪問。
イキナリ倉庫へ通されて検品作業。
お客の工場のヒトも手伝ってくれて3時間で完了。
はい。目的終了。

あとは東京へ帰るだけ・・・ですが、残念(喜)!
お盆の最終日で飛行機が取れない!無念(笑)!
仕方がない、断腸の思い(ウキウキ)でもう1日北海道滞在を決意!

続きは次回に。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ドラクエやってて思ったこと
2009年08月18日 (火) | 編集 |
ドラクエに出てくるカジノ。
もちろん、Ⅷ(8)にも出てきます。
種目は・・・ビンゴとルーレットとスロット

通常、スロットは当たりかハズレしかありません。
しかしながら、普段パチスロをやっているとハズレでも
出目を気にしてしまいます。

たとえば・・・
リーチ目2?
ダブルテンパイハズレ
月の紋章が2重にテンパイしていますがハズレ。
普通のパチスロでこんな目を見かけたら、とりあえず
次のゲームで7狙います。
入っていない場合も多いのですが。
※「入っている」・・・ボーナスが成立しており、7が揃えられる状態。

さらに・・・
リーチ目1?
ドラキー菱形ハズレ
小役菱形並びは山佐のパチスロ台によく採用されます。
また、「吉宗」であれば「松菱」などと呼ばれる出目です。
前述のダブルテンパイハズレよりも信頼性の高いリーチ目です。

こんな目を見たら・・・
「キタ!リーチ目キタ!」などと興奮しちゃうわけで・・・
「入っているって、7揃うって!」などと浮かれちゃうのです。
・・・一人で。

まあ、リーチ目リーチ目って言っているけど、
それは現実のパチスロの話でドラクエとは関係ない。
モチロン、7も揃いませんでした。

・・・ワタシだけ?こんなこと思うの。
パチスロやってドラクエもやっているヒトなら誰でもそー思うでしょ?
なんか、もどかしい。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
大魔王と対決・・・今度はドラクエです。
2009年08月16日 (日) | 編集 |
大魔王、今度こそドラクエの話です。
まあ、最新作ではなくⅧ(8)ですが。

先月末より始めたドラクエⅧ、やっとクリアしました。
やっぱ、社会人は学生ほど時間がないから日数かかるよね。

さて、大魔王。
正確には「暗黒神ラプソーン」
7人の賢者の手により封印されていたラプソーンだが、
賢者の末裔を葬ることで復活を企む。
賢者の末裔暗殺を阻止すべく勇者達が立ち上がるが、
阻止に失敗。ついにラプソーンが復活してしまう・・・
空は赤く染まり、世界には暗黒の魔物が次々と出現した。
この世界はどーなるのか?
そこで、勇者達が登場。・・・こんな流れ。

平均レベル40、賢者の石2つで臨んだ対決。
結果は・・・MP(マジックポイント)をほとんど消費することなく勝利。
なんか、アッサリでした。

エンディング見て終わりと思いきや・・・
「おまけ」がありました。
裏ボス「竜神王」
竜神の試練とかいって、いろんな種類のドラゴンと対決する。
・竜神王(変身前)
・竜神王(変身後)
・深紅の巨龍
・深緑の巨龍
・白銀の巨龍
・黄金の巨龍
・黒鉄の巨龍
・聖なる巨龍
・永遠の巨龍
最初の竜神王以外はラプソーンより戦闘力が高い。
最後の永遠の巨龍はレベル50でも苦戦する。

やっとの思いで倒したが・・・
特に変わった演出なし・・・
なんだか不完全燃焼です・・・

まあ、今度こそクリアってことで。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
大魔王と対決!
2009年08月14日 (金) | 編集 |
ついに大魔王と対決!
ドラクエ?違います。
麻雀です。正確には「大麻王」かな?

仕事帰りに会社のヒトと麻雀やりました。
ただ、相手は・・・大魔王と魔人。
キツイ相手なのです。

メンバーは・・・
○大魔王K役員
 麻雀の勝ち分をマンションの購入資金に当てたとのウワサあり。
 借金地獄に落とした相手は数知れず。
 安定した打ち手で勝率が異様に高い。
 どの様なルールにも対応できる万能型。
 でも高レート、インフレ麻雀好き。
○魔人 F部長
 異常な戦闘力を誇る魔人。痛恨の一撃を連発する(?)
 勢いに乗ったら手に負えない。
 インフレルールが得意。というか、インフレルール以外考えられないヒト。
○スーパールーキー S君
 入社2年目のルーキー。
 「最近、ウラドラがヤバイ事になっています」などと自慢していたが
 実力のほどは不明。インフレルールの経験は少ない。
 若さでオッサンども(ワタシ含む?)を圧倒できるか!?
○そして、勇者ワタシ。
 「バントの名手」などと言われかねない地味な打ち手。
 攻撃力は低いクセに、ムダに突っ張る。そんでヤラれる。
 自覚症状のない中毒者。病人。
 大魔王に打ちのめされた回数、数知れず。

・・・こんなメンバー。インフレルールだと勝ち目は薄いな。
今回のルールは低レート・インフレルール(意味不明)
アリアリ、割れ目アリ、ドボンアリ、チップアリ、焼き鳥アリ・・・
イカサマ以外は殆どアリなインフレルール。
でも点5。

全部で8戦。
初戦、2戦目は勇者ワタシとS君がそれぞれトップをもぎ取る。
大魔王と魔人を攻略できるか!?などと思っていましたが・・・

S君が・・・大変なことに・・・
トップを取った2半荘目以外は全てマイナス・・・
大炎上、ビッグイニングの連発。

対する大魔王。完全に手を抜いた8半荘目以外は全てプラス。
トップ3回ながら、2着4回、3着1回、ラスなしの安定した結果。
圧勝です。

そんでワタシ。トップを3回奪取するが、ラスも多く圧勝ならず。
それでもソコソコの勝利。

魔人。大魔王の攻撃を受けて僅かにマイナス。

結果。
大魔王 圧勝
ワタシ 勝利
魔人  少し負け
S君  死亡

魔人は攻略できましたが、大魔王を倒すことは出来ませんでした。

大魔王には鷺沢萌が強豪プロ雀士・小島武夫に送った呼び名を進呈しましょう。
その呼び名とは・・・「ドロボウ」です。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
気になる新薬
2009年08月10日 (月) | 編集 |
以前、テレビで見た2つの新薬。
当時は臨床試験の最中で発売予定は未定でした。
もっとも、テレビで見た臨床試験の対象者は治療を要する重症患者
だったのでおそらく、フェーズⅢまでは至っていたものと思われます。

新薬の開発から発売までは動物実験を経て、臨床試験。
臨床試験はフェーズⅠ~Ⅲまで。
フェーズⅠ・・・安全性テスト。特に症状のない被験者を対象。
フェーズⅡ・・・安全性と効果のテスト。軽い症状の患者が対象。
フェーズⅢ・・・治療を要する患者が対象。
臨床試験をパスした後、販売認可が取得できる。
(認可取得後も臨床試験は行われます)

2つの新薬のうち、1種は良く効いていましたが、もう1種は効果が
薄いようです。
それでも、副作用が確認されなかったので両者とも販売認可取得
に至ったのでしょう。
効果が小さく、副作用も見られないことより、OTC薬として発売。
薬剤師さんと相談しなくても購入可能なようです。

ワタシもこの症状に長年悩んできました。治療も特効薬もない。
重症患者としてはゼヒ入手しなくては・・・

さて、気になる新薬とは・・・
新薬その1
新薬その2

「テレビで見かけた臨床試験中の重症患者」とは
バッファロー吾郎の木村氏。
効果の薄かった新薬とは「オモシロクナール」
逆に効果が見られた新薬は「ヨクスベール」

よしもとグッズとして販売中らしい。
・・・っていうか、中身はラムネでしょ?
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
マルボロ・ウルトラライト・メンソール 名前長い。
2009年08月06日 (木) | 編集 |
タイトルの「マルボロ・ウルトラライト・メンソール」
ワタシが現在吸っているタバコ。
軽さ、味ともにマッチしており、最近ではずっとコレです。
マルボロウルトラライトメンソール

しかしながら、問題点が一つ。
名前が長い。
コンビニ、タバコ屋で頼みにくい。
たまに噛みます。

なもんで、いつもは・・・
「あれ」とか
「○○番のタバコ」とか
持っているタバコを取り出して「コレと同じの」とか

何かスッキリした共通の略称とかないのでしょうか?
・・・などと悩んでいたら、会社近くのタバコ屋のオッサンが
解決してくれました。

いつものように、「コレと同じの」と注文したところ・・・
オッサン「ああ、ウルトラメンね?」
・・・
「ウルトラメン」??
・・・複数形?ウルトラマンの。
コレはこれでスッキリしていて、アリだと思います。

いろんなところで試してみよう「ウルトラメン」
普及させよう「ウルトラメン」
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第20回麻雀最強戦、その2
2009年08月04日 (火) | 編集 |
前回の続き。
3000円握り締めて最強戦に臨んだワタシ!
会場には強敵がひしめいている!!
ワタシは強敵たちを攻略し、予選突破することができたのだろうか!?

次回予告!
「戦慄の打天使、地獄に降り立つ!お前の命はあと3秒!」
(声・千葉繁)
「俺の歴史に、また1ページ・・・」(決め台詞)
乞うご期待!!

・・・意味無いコトして、すいません。もう、引っ張りません。

戦況及び結果報告。
<第1戦>
ワタシvsアラフォーおねーさん、オタク、20代男性
コチコチに緊張したオタクをアラフォーが圧倒する。
そして、攻撃に巻き込まれたワタシ・・・
<第2戦>
ワタシvsオバちゃん、ハゲたオッサン、10代男性
オバちゃん、開始早々に倍満和了。
圧倒的な戦闘力で他を圧倒する。
10代男性が高校生であることを知り、驚愕するワタシ・・・
<第3戦>
ワタシvs30代男性×3
個性の無いメンバー。顔も思い出せない。
1~2戦目で優勝の目が無くなったメンバーによる消化試合・・・

ん?消化試合??

それでは結果。
結果・・・
読みにくい?
それでは・・・
1戦目 △43.4P(4位)
2戦目 △54.8P(4位)
3戦目 △14.4P(3位)
銅メダル1つで終わりました・・・
トータル△112.6・・・
絶対数なら負けません(笑)

ええ、完敗です。圧敗(あっぱい)です。
それが、なにか?
何が「戦慄の打天使」だ?まったく。

ちなみに!ちなみにですよ!
この麻雀大会、再エントリーできるらしいんですよ。
知ってました?
こりゃぁ~リベンジか?とりあえず、検討中。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
第20回麻雀最強戦
2009年08月02日 (日) | 編集 |
麻雀雑誌「近代麻雀」の企画。
麻雀読者最強戦。
今回で第20回。各地区で予選を行い、決勝戦は武道館!
誰でも出られる大会。
こりゃぁ~出るしかないでしょ?
と、言うことで、ちょっと出てみました。

8/2、会場は上野のとある雀荘。
参加者24名。このうち、上位4名が予選第2ラウンドに出場できる。

この規模の予選会が各地方の雀荘で行われている。
7月~9月くらいまで100回くらい行われている。
・・・て、ことは参加者2400人?
決勝は4人出場ってことは600分の1?
1回の予選会で8分の1に絞られるってことは3回勝ち越す必要あり?
(8×8×8=512、3回勝つと512分の1。だいたいこんなもんでしょ?)
遠いぜ!武道館!

会場の雀荘に到着。参加費3000円を支払う。
高いぜ!参加費!

参加費を納入すると記念品がもらえる。
参加記念品
片山まさゆきデザインのエコバッグとネット麻雀カード1000ポイント分。
エコだぜ!エコバッグ!(?)

各種手続きを終えて、予選会開始!
まず、ルール表・点数記録表が配布される。
ルール・点数記録表
予選会は3回戦で行われ、ポイントの上位4名が予選突破。
ルールは競技麻雀ルールながらアリアリ。
特に変わった点なし。強いて言えば、「対局中は禁煙であること」くらい・・・
ハイ!ワタシの勝率大幅に低下~
コレじゃ、負けてもしょうがないかもね~

・・・ん?やる前に負けた時の言い訳を考えている?
いや~そんなことないって。
ん?結果?結果ね~
・・・知りたい?どーしても?
あっ残念。だいぶ文章が長くなっちゃいました~
いやぁ~残念!
と、いうことで戦況および結果報告は次回に~

「どーせ、負けたんだろ?」って?
うひゃひゃひゃ・・・(笑って、不自然に流す)
ムダに引っ張りま~す。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。