旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
アメーバ大喜利
2013年06月03日 (月) | 編集 |
最近、アメーバ大喜利にハマっています。
お題の画像に対してボケを投稿。
閲覧して面白ければザブトンで評価される。
面白いヤツにはザブトンがたくさん集まる。
集めたザブトンに応じてユーザーランクがあがっていく。
アマチュア→ルーキー→メジャー→エース→マスター
→スター→キング・・・みたいに。

5/25に開始して・・・
6/14の時点でマスター1段まで昇格。
早いか遅いかは不明。
ただ、1ボケに対する平均座布団が8枚程度。
ぶっちゃけ、オモシロイ部類には入らないだろうな。

しかしだ・・・
良く考えてみると、1分間で100以上のボケが投稿されている。
つまり、自分のボケが閲覧される確率は恐ろしく低い。
ホントにオモシロイボケを投稿しても・・・
人目にさらされる確率が低い。
・・・
なにが言いたいか??
見られていないだけで・・・実はオモシロイ?
いやいや。
いくらか戦略的に進める必要があるってコト。

わりと、アメーバ大喜利ユーザーには一つ習慣がある。
ザブトンくれたヒトにお返しする習慣。
つまりだ。普段からヒトにザブトンを配っていれば・・・
ザブトンをもらったヒトによる閲覧機会が得られる!
で・・・ホントに面白ければザブトンが伸びる!
・・・
それに気付きながらも平均8枚程度??
やっぱ、オモシロくないのかな~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
「あした・・・」といえば?
2013年05月17日 (金) | 編集 |
「あした・・・」といえば?
ちばてつや作の代表作「あした・・・」といえば??
ヒント!
・スポーツマンガ!
・名伯楽と天才が出会い、どんどんステップアップしていく。
・とんでもないライバルが次々と現れる。
・・・さあ!なに?
まあ、誰でも知っているよね。
古いマンガだけど、誰でも知っているよね。
ベタだなぁ~

さて、正解は・・・
あした・・・
「あした天気になあれ」でした!!
あした・・・
はい?ジョー??まあまあ。

スポーツマンガでしょ?
日吉とか古葉とか。火鳥とかもいるね。ライバル。
名伯楽は・・・主人公の師匠、竜谷さんね。
研修会からアシスタントプロトーナメント。
そんでプロテストを経てプロのトーナメントへ。
ほらほら。ステップアップもしてる。
主人公の向太陽は中学を卒業してプロに挑戦して・・・
ホントにプロゴルファーになっちゃった。天才。
ね。

いやぁ、コイツがね。最近コンビニで売っているんですよ。
隔週で出ているので。要チェックです。
ゴルフやっている身としては・・・ハマるよ。やっぱ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
小橋建太、引退・・・
2013年05月14日 (火) | 編集 |
以前の記事で小橋建太について書いていました。

40歳前後でたび重なるケガで離脱を余儀なくし、
すい臓がんまで患って、プロテインも摂れないカラダに
なりながら復帰。

やっぱ、”健太”から”建太”へ改名した後だな。
パンツがオレンジから黒に変わった後。
全日本プロレスからNOAHになった後。
転機を迎え、改名して・・・
この辺から一気に故障がちになってしまったような。
まあ、前にも書いたけど。

小橋建太といえば・・・
ムーンサルトプレス?
マシンガンチョップ、袈裟切りチョップ?
剛腕ラリアット??
いやいや。
やっぱ、青春の握りコブシでしょ?

若い力でジャンボ鶴田に立ち向かっていたころの
小橋の印象が強いな。
細身でオレンジのパンツ穿いて。
青春の握りコブシからのムーンサルトプレス!

鶴田が引退した後は、すっかり重量級レスラーに転身。
ムーンサルトプレスはやらなくなったけど・・・
袈裟切りチョップやら剛腕ラリアットの重量感がスゴイ!
テレビ越しでもハンパない打撃音がわかる。

すい臓がんから復帰後の小橋はムーンサルトプレスを
やるようになったね。
引退が近いコトを知りながら全力を尽くしたのか?

・・・
マシンガンチョップしている時の小橋の顔っていう
細か過ぎて分かりにくいモノマネも流行ったね!
・・・ん?流行っていない??

練習の鬼!小橋の魂は後輩に受け継がれたはず!
今後は指導者の道を歩むのでしょうか?
新たな道での活躍を期待します。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ヤクルト、ドラマ出演??
2013年05月10日 (金) | 編集 |
5/6放送の「ガリレオ」に・・・
我らがヤクルトスワローズが登場する!
・・・との情報あり!
ヤクルト、ドラマ出演?
おいおい、いつの間に・・・

さて、内容は・・・
戦力外通告を受けた元プロ野球選手”柳沢”が練習パートナーと
湯川准教授を訪ねる。
科学に復活のカギを見出すべくトレーニングを始める。
そんな時、柳沢の妻が不審死を遂げる。
柳沢の復活のため、事件解決に立ち上がる湯川。
事件の真相と柳沢の復活はいかに??
・・・みたいな感じ?

とりあえず、練習パートナー”宗田”役に古田。
6年半ぶりのドラマ出演だとか。
・・・意外とウマイ。イイ演技してる。

で、ヤクルトは?
なんて、思いながら見ていたら。最後の最後に登場。
復活を遂げた柳沢がある球団の入団テストを受ける。
舞台は・・・ヤクルト2軍の戸田球場!
パートナーの宗田こと古田が過去に在籍した球団に紹介した
・・・とさ。
ヤクルトのユニフォームが試合映像やら取材以外の形で
公共の映像に登場するのは・・・
・・・
もしかして「ヒーローインタビュー」以来?
1994年。真田広之が出たヤツね。背番号6の”轟”役で。
その直後に入ってきたのが宮本。背番号も6。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
スロゴルファーの錯覚・・・その2
2013年02月08日 (金) | 編集 |
休日、ヒマな時は打ちっぱなしで練習します。
練習場とコースは違う。
しかし・・・最も近いのはティーショット。
ドライバーにしてもアイアンにしても、なぜか苦手。
ティーショット。
そんなティーショットに近い練習ができる。
・・・
てな感じで、練習場へ。練習終わったらパチスロへ。
いつもの流れ。
しかし・・・
この日は・・・
すこし迷った。
なぜ?
・・・
練習場でカゴを借りてタマ貸し機へ向かう。
カードを入れてスイッチを押すとタマがポコポコ出てくる。
スロゴルファーの錯覚その2
うーん・・・アレに見える。
・・・見えない?
パチンコ玉が詰まったドル箱に見えない??
うーん・・・パチンコにしようかな~
・・・
ポコポコ出てくるタマを見ながら・・・
「いらっしゃいませ~、いらっしゃいませぇ~」
「ありがとうございます、ぅありがとうございます」
「ジャンジャンバリバリ!ジャンジャンバリバリ!」
・・・などと一人で呟きながら見つめる。
やっぱ、パチンコ?
・・・
結局パチスロを選択。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
