旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
MAXとき
2012年04月19日 (木) | 編集 |
金沢出張の帰り。
「はくたか」で金沢から越後湯沢へ移動。
で、越後湯沢から東京へ向かう。
MAXとき
上越新幹線「MAXとき」

すごいぞ!越後湯沢から東京が1時間ちょっとだぞ!
すごいぞ!我らが大都市、高崎市をスキップするぞ!
すごいぞ!2階建てだぞ!!
・・・
2階席に乗ったヒトはいい景色が見られるんだろうな。
ただ、帰りは夜。べつに下でもいいや。
で、下の席。
・・・
この景色・・・ありえんだろ!?
MAXときの1階席
窓から見えるのは・・・プラットホームの床!
低い!目の前を靴が横切るぜ!
・・・
スカート穿いた女子が通過しようもんなら・・・
ヤバくない?このローアングルは!

外から見ると、こんな感じ。
外から見ると・・・
・・・うーん、のぞき穴状態だ。
女子、要注意!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
金沢出張
2012年04月17日 (火) | 編集 |
出張で金沢へ行ってきました。
飛行機??
いえいえ、陸路です。
東京から上越新幹線で越後湯沢まで移動。
そんで、特急「はくたか」で金沢へ。

うーん・・・春だしね。
いらんでしょ?コート。
・・・などと油断していたら!
雪景色
まさかの雪景色!!
越後湯沢を出発した後の景色。
やばい。北陸をナメていた・・・
・・・などと、悶絶しながら金沢へ向かう。
富山県に入ると・・・雪が無くなっていました。
石川県では・・・やっぱ、雪なし。
・・・はい。一安心。意外と暖かかったです。金沢。
金沢
金沢で営業と商社のヒトと合流。
商社と打ち合わせして、高速道路のサービスエリアで食事。
メニューは・・・時間が無いから、カツカレー!!
金沢まで来たのにカツカレー。まあ、美味しかったけどさ。
そのままユーザー訪問して、お仕事終了。
仕事を終えて、帰路へ。
・・・
せっかく金沢まで来たのに・・・
あっさりしすぎているね。
うん。もったいない。mottainai!

せめて、駅弁だけは!・・・と小さな抵抗。
購入したのは・・・
笹ずし、および柿の葉ずし
笹ずし。4個入り500円くらい。
柿の葉ずし、カニ入り。1個150円くらい。
さっそく、いただく。
笹ずし、さば
笹ずしのサバ。
うーん、酸っぱめの酢飯に・・・
しっかり酢でしめたサバ。
・・・酸っぱい。
しかもサバが噛み切れず、残りは酢飯のおむすびに・・・
うーん・・・せめて醤油があればなぁ~

続いてサケ。同じく、酸っぱい。やっぱ醤油だろ!
・・・あ!
しょうゆ発見
笹ずしを2個食べた時点で・・・醤油発見・・・
やっぱ、醤油あるよね!?

醤油をつけて、再度トライ。
・・・やっぱ、すっぱい。
うーん・・・オススメ度は・・・低いな・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
待望の新商品??
2011年05月13日 (金) | 編集 |
セブン○レブンにて待望の新商品(?)発見!!

こんな願望を持ったヒト、意外と多いのかな??
そのまんま「ちゅぅぅぅ~」ってヤリたいって思ったヒト。
イチゴ食べた後、残ったコイツを「ちゅうぅぅぅ~」って。
ヤリたい!!ヤリたいけど、人前ではとてもとても・・・

そんなアナタにオススメの新商品を発見しました!!
練乳ヨーグルト
その名も、そのまま。
「そのまま練乳・・・みたいなヨーグルト」
パッケージのデザインは、おなじみの練乳。
イチゴにかけていただくヤツです。
でも、その練乳をそのまま「ちうぅぅぅ~」ってやる勇気はない。
でもでも、この商品ならダイジョブ!ダイジャブ!!

だって、コレ、ウィダーインゼリー的な商品だし。
本来「ちゅちゅちゅうぅぅぅ~」ってやるヤツだし。
って、いうか「むちゅちゅちゅちゅぅぅぅ~」ってやるしかナイし。
堂々とイっちゃってください。ダイジョブだから。

ちなみにお味は・・・
練乳にヨーグルトを足した感じ。
裏切りナシのお味でした。
その比率、練乳7/ヨーグルト3・・・くらい。たぶん。
ほぼ練乳。
ビヨンド練乳。
ニアリー練乳。
差不多練乳でした。

さあ!練乳をそのまま吸いたかったヒト!
おめでとう!!解禁です!!!
ちゅーちゅーヤっちゃってください。
・・・
・・・
・・・
そーいえば、解禁前後関係なく”ヤっちゃっている”ヒトいたな・・・
ま、いいか。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
台湾、再び。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィークのご予定は??
・・・麻雀。
・・・パチスロ。
・・・ツ○ヤでDVDレンタル。
ええ。ヒマです。どこも行きません!
ヒマな4月末および5月初旬・・・
と、なる予定でしたが。

直前に仕事の予定。海外出張が入りました。
早くも2回目の台湾です。
ちょっと、「行きタイワン」って言い過ぎた?

25日の日曜日朝から台湾へ移動。
28日に日本へ帰国。
29から連休(ヒマ)。

おかげで、クソ忙しい連休・・・連休前となりそうです。
今度は観光する時間あるかな??
ちょっと、アヤシイな~

台湾出張のため、当(ヘボ)ブログは開店休業状態となります。
ま、困る人など一人もいないか・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ロス観光
2010年02月18日 (木) | 編集 |
LA出張初日。いきなり休日。
時差ボケ修正のため、寝るわけにいかず・・・
やむを得ず、断腸の思いで観光(笑)

さて、LA近辺の名所と言えば!
ドジャースタジアム。ドジャースの本拠地です。
ステイプルセンター。NBAのレイカーズの本拠地です。
チョット離れたところにディズニーランドやらユニバーサルスタジオもあります。
まあ、ワタシ、米国初心者よ。もっとベタなとこ行くべきあるよ。
・・・と、いうことで行ってきました。
ハリウッド。
車で30分くらいで行けました。

まずは、ハリウッドの中でも最もベタな”ハリウッドサイン”
(山に”Hollywood”って、あるでしょ?テレビとかよく出てくる。)
ハリウッドサイン?

・・・あら?どーみてもハリウッドじゃないな。
・・・SavePeak??
字数はあっているけど・・・
アテンドしてくれた同期入社のM君も・・・
「ありゃ?いやいや、この方向で間違いない!!」
とのこと。LAに5年も住んでいた人が言うんだから間違いない。
LAアテンドだって、しょっちゅうやっていただろうし。
どうやら工事中のようです・・・残念。

続いて、アカデミー賞の授賞式の行われるコダックシアターを中心に練り歩きました。
コダックシアターの前の通りでは謎のコスプレ集団が・・・
マリリンモンローとマイコーがいる。
コスプレinハリウッド
とりあえず、ザコキャラっぽいコスプレイヤーに話しかける。
ワタシ「写真撮っていいすか?」
ダースベイダー「ん?いいよ。でも1ドルおくれ」
ワタシ「・・・チップ取るのか!まあいいや。」
スパイダーマン「僕にも僕にも・・・」
見たいな感じで撮影した3ショット。
ダースベイダーとスパイダーマン
左)妙にぽっちゃりしたダースベイダー
右)5人くらいいたスパイダーマンの中でも完成度の高いヒト
中)時差ボケでヘロヘロなおっさん

時差ボケでテンションが上がりきりませんでした。
元気な時にまた行ってみよ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
