旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
かぜ・・・
2016年04月25日 (月) | 編集 |
先週の月曜日、会社の後輩がマスクしてゴホゴホいってました。
聞けば、子どもが幼稚園でもらってきたカゼが移ってしまったとか。
・・・大変だねぇ~子どものいる家庭は。
(でも、はやくヨメもらわなきゃ・・・汗)

火曜日。上述の後輩の正面に座っている後輩(その2)がカゼ?
本人は否定しているが、咳が出てノドが痛いとか。
本人は否定しているが、症状が同じだねぇ・・・

水曜日。今度は後輩(その2)の隣に座っている(その3)がカゼ?
マスクしている。ゴホゴホいってる。

・・・これで・・・完成ですよ。
ワタシ包囲網が。
L字型に囲うようにカゼ引きが配置。
ワタシに移ればミッションコンプリートですよ。

しかし!
木曜日・・・異常なし。
金曜日・・・異常なし。
突破しましたよ!さすが、ワタシ!
教えておいてやろう。○○はカゼをひかんのだ!
かっかっか・・・
・・・
土曜日の朝・・・ノド痛い・・・
ありゃ?うつった??
しかも、土曜日、ゴルフなんですけど・・・
ゴルフ場に着けば治るでしょ?
・・・熱が出てきた。
・・・
先週のゴルフは風に苦戦し・・・
今回は風邪に苦戦するのか??
・・・苦戦しました。スコアは先週と一緒でした。
・・・
日曜日におとなしくしていたら、だいぶ回復しました。
月曜日から、仕事がんばろー!
おたんじょうび!2回目の成人式??
2015年10月21日 (水) | 編集 |
うーん・・・ついに・・・この日が・・・
き、来てしまった・・・
先週くらいまでは「39.99歳です、30代です」なんて言ってたのに。
ついに・・・

ショックも大きいが、祝ってくれるヒトが周りにいることは・・・
幸せなことなんだろうな。

30後半あたりから誕生日にはネガティブな思いしか無かったんだけど・・・
今となっては、そうでもない。

大きな病気もなかった。
大きな事故やトラブルもなかった。
無事に平穏に、そして健康に過ごせたことに感謝です。

結婚っていうイベントがまだ発生していないことは大きな問題ですが(爆)
もう「アラフォー」とは言わせないぞ!!
だって・・・もう・・・

あしたからがんばろー
お盆休み、計算外・・・
2015年08月18日 (火) | 編集 |
今年のお盆休みは8/13~17に取りました。
普通なら・・・8~16の大型連休か、12~16とか。
そこを1日ズラしてみたのです。
しかし、この連休。計算外がたくさん・・・

①お見合い・・・なし!
 実家最寄駅まで父に迎えに来てもらう。
 車内での第一声。「あ、アレ、無しだから。」
・・・はい?まあ、期待はしていなかったけどさ。
 親戚の紹介。成功しても失敗してもメンドくさそう・・・
・・・とは、口が裂けても言えんけど。はい、計算外その1

②思いのほか、ヒマ!
 腰痛でゴルフの練習もできず。飲みに行く気にもなれず。
 寝っ転がって朝から高校野球見る日々。

③腰痛・・・回復せず!
 まあ、寝っ転がっておとなしくしていれば治るでしょ?腰痛。
・・・治りません!てか、悪化したわ!

④健大高崎!早稲田実業!
 これは割と計算どおりなような・・・
 両校ともに交互に第一試合を戦う。
 1日ごとに地元の高校と怪物1年生が楽しめる。
 ただ・・・健大高崎が・・・ベスト16で負けてしまった・・・
 ベスト8に進めば、休暇の最終日に早稲田と健大の両方が楽しめる!
・・・ハズだったのだが。
 結局、朝一で早稲田実業の試合見て、東京へ戻ることに。
 腰痛の治療のためにね。

⑤帰りの電車!
 帰り、空き空きの電車で東京へ戻るつもりが・・・
 臨時列車を編成するレベルの混雑!
 新幹線を2本見送ってやりましたよ!
 とりあえず、座れたが・・・2本見送るなら鈍行で良かったじゃん!

これで、帰って病院がやってなかったら完璧だったけど・・・
そいつは回避。無事に王診療所で腰に注射を7~8発打ってもらいました。
オタ芸できるほどに回復!?

まあ、ゆっくりできましたよ。
来週からがんばろ~
入谷の朝顔祭り
2015年07月07日 (火) | 編集 |
7/6~8入谷にて朝顔祭りやってます。
7/6~8・・・月火水・・・平日じゃん!
どうやら、昔から七夕の前後でやっているらしい。
江戸末期から続いている(大正~戦前まで中断)。
まあ、入谷といえば朝顔ってことですな。
入谷人(?)としては見過ごせないイベントですな。

入谷の駅には朝顔祭りのポスターが・・・
入谷と金鳥の夏
七夕にちなんだ織姫と彦星は分かるけど・・・
入谷の夏、金鳥の夏??
まあ、夏の風物詩なんだな。

ちょいと見物してみよう!
言問通り封鎖
入谷駅から地上に出ると・・・
言問通り封鎖!
信号から信号。2~3ブロック、300mくらいの範囲を封鎖。
しかも、夜9:30まで封鎖!
左右で朝顔売り場と露店で二分している。
両者の中央にはヒトが溢れている。
まさにお祭り状態。まあ、お祭りなんだけど。
・・・とりあえず、見てみる?
朝顔?いらんなぁ・・・
露店?屋台??うーん・・・コスパ的にイマイチでしょ?
・・・テンション低めでお祭りゾーンへ突入。

結果。
屋台。うーん・・・中国台湾以来かな?屋台のモノ食べるの。
屋台で購入
左:タコヤキ 右:オムソバ
いやぁ・・・ウマそうだったから買ってきちゃった。
それぞれ500円、2点で1000円。
ノリで買っちゃうね、やっぱ。
それとね。
屋台の食べ物は祭りの雰囲気と同時に味わうモノであり・・・
間違っても家に持ち帰って夕食にすべきじゃないね。
ぶっちゃけた話・・・あんまりウマそうに見えないでしょ?写真。
やっぱ、現場でビールでも飲みながら食すべきだった!
しかし、そうできなかった理由があります。
・・・
・・・
・・・買っちゃったの。
朝顔入手
朝顔。
高さ40~50cmの鉢植え。
コイツが2000円。
ノリで即買い。
4色の花が咲くらしい。
一番人気とのことだけど・・・
売られている朝顔の9割がコレ。
そりゃぁ一番人気になるわな。

そんで、朝顔抱えて、傘刺して、カバン持っている状況。
コレで、ビール片手に屋台で買ったモノ食えるのは・・・
アシュラマンくらいだ。

まあ、朝顔・・・いいね。
癒されますわ。
コイツは11月くらいまでもつらしい。
(ちゃんと手入れすればね!)
小学生並みに観察して世話してやろうじゃないの!
今後の観察日記にこうご期待?
新居。
2015年06月07日 (日) | 編集 |
ばたばたで家探して引っ越し。
それから1週間、生活も落ち着いてきました。
転居先は千束。
あしたのジョーの舞台となった山谷と呼ばれた地区の南。
正直言って少し治安が心配だったけど・・・
実際住んでみると閑静な住宅街。
快適です。

落ち着いたところで、近辺を歩いてみるか・・・
千束は少し歩くと浅草までいける。

浅草?
はいはい、浅草寺があるとこね。
外国人観光客でごったがえしてるとこでしょ?
そんで、外国人が「浅草」だの「侍」だのありえないTシャツ着て
安っぽいチョンマゲのカツラかぶって、プラスチックの刀振りまわしてる。
はいはい、浅草ね。
・・・
・・・
失礼しました!!浅草!いや、浅草さん!!
新居から少し歩くとまずスーパー「ライフ」がある!
リサイクルショップも2店舗あり、冷蔵庫と電子レンジを合わせて2万で確保!
便利だな・・・このへん。しかもクリーニング店が5~6店ある!
これで、スーツのクリーニングの心配は・・・ない!

さらに歩くと・・・浅草ロックスがある。
そこには・・・
ドンキホーテがある!
パチンコ屋がある!
ツタヤがある!
ユニクロがある!
バッティングセンターがある!
フィットネスクラブやら温泉施設がある!
もちろん、飲み屋もある!
吉牛やら松屋もある!サイゼもある!バーミヤンもある!
(ロック座もある。)
・・・
ないのはゴルフショップと打ちっぱなしくらいか。
・・・探したらあったりして(笑)
思いのほか便利な立地に驚愕の1日でした。
