旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
さて、こまった・・・
2015年01月10日 (土) | 編集 |
さて、こまった。
通っていたゴルフスクールのレッスンプロが・・・
ヤメちゃいました。
いや、正確には・・・クビになっちゃいました。
・・・
クビといっても、その先があります。
このプロ、独立するんです。
スクールを開業するんです。
・・・
いずれにせよ、開業までの1~2ヵ月
レッスンがない!

さて、空いた時間は何しようか?
・・・
基礎体力向上・・・かな?やっぱ。
な、もんで。
ジム通っています。
(実は夏から通っています。ま、サボっていましたが。)
やっぱ、飛距離伸ばしたいじゃん。
最近、太ってきたし。
・・・
さて、運動メニューは・・・
30分くらいランニングマシーンで3~5kmくらい走って・・・
腹筋、背筋やって、気が向いたら胸筋やって。
最後にストレッチマットで体幹運動しています。

久しぶりに運動して驚きました。体力の低下に!
そりゃぁアカンわ!

ジムで鍛えて・・・
目指せ!!80切り!!

・・・あ、体重ね。ゴルフのスコアじゃないぞ。
ちなみに、いまは81kg
もうちょい。
悪あがき・・・
2012年04月10日 (火) | 編集 |
4/9月曜日は健康診断。
特に健康状態に問題はありません。
(精神状態には若干?の異常がありますが・・・)
ただ、一つだけ気になる測定が・・・
・・・胴囲測定。ウエストです。

去年の夏ごろからジーンズが縮み始めたと思っていたけど・・・
最初は洗剤の問題かと思っていましたが・・・
どうやら、こちらが膨れてきていたようです。

運動と言えば、ゴルフレッスンくらい。
東京マラソンで一気に42km走りましたが・・・
まともに走ったのはコレだけ。

3月も出張が続いて運動から離れていました。
3月の後半よりビール飲むのをヤメて、運動を始めました。
なんとか83kg→81kgまで落としました。
・・・で!
4月に入って、最後の悪あがき。
健康診断前の土日に一気に運動したのです。

土曜日。
朝からゴルフレッスン。200球くらい打った。汗かいた。
昼からジムで筋トレ。
「グループパワー」というプログラムに参加。
スクワット:太ももの前側
ベンチプレス:胸筋
デッドリフト、デッドロウ、クリーンアンドプレス:背筋
ランチ:ハムストリングス(ももの裏側)
クランチ、ホバー:腹筋
・・・いっぺんにやってやりました。
一応、ゴルフ用のトレーニングも含んでいます。

日曜日。
昼から歩きまわって、夕方からジム。
「ビヨンドマーシャル」というプログラム。
ボクササイズっぽい内容で音楽に合わせて格闘技の動きをする。
40分間、前蹴りやら正拳突きやら繰り出す。汗かく。
最後はランニングマシンで走りながら笑点を見る。
三遊亭好楽(左から2番目のピンク)と春風亭昇太(右から3番目の白)が
座布団9枚でリーチ!デッドヒートしている場面を見つめながら汗かく。
最後は三遊亭好楽が10枚目をゲットしたシーンを見届けて、汗かく。
バンキシャが始まって最初のニュースを読み始めたころに終了。
・・・
結果!体重が見事80切り!79.8kg・・・
笑点見ながら鍛え上げたボディーを引っ提げて健康診断に臨むのでした。
・・・
結果。ウエスト・・・85以上でした。
来週以降もヤルから。来年見とけよ!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
気になるジョギングスタイル。
2012年04月06日 (金) | 編集 |
休日、隅田川ほとりの歩道で見かけるジョギング中の女子。
またはジムで見かける女子。
・・・
見ちゃうよね。
下心?
・・・そりゃあ、あるさ。
5km前後のジョギングであればハムストリングスの鍛練に繋がる。
それ以上になってくると、太ももの前側にも効いてくる。
ジムでは下半身中心に筋トレしているヒトが多い。
やっぱ、ハムストリングス。
・・・
ハムストリングスの鍛錬により太ももの引き締め。
そしてヒップアップの効果あり。
・・・なんか下ネタ方面に向かいそうだから。この辺でヤメ。

そんな彼女らに多くみられるスタイル。
レギンスにショートパンツ
レギンスにショートパンツ。
・・・
見ちゃうよね。
下半身から。
下半身見て、上半身に目線を移すとオバチャンだった・・・
なんてオチもあるけど。
・・・
レギンスかショートパンツ。どっちかが欠けてもヤバい感じになる。
特にレギンスのみだったらヤバい。ワタシ的に。
なんというか・・・
想像が膨らむね。
ムダにドキドキしちゃう。
・・・
しない??
マジで??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
東京マラソン・珍ランナーその2
2012年03月07日 (水) | 編集 |
いやぁ~・・・申し訳ない。
これ、ラストだから。
いや、マジで。
またまた・・・東京マラソンネタ。
最終回。お付き合いいただき、ありがとうございます。
さてさて、今回は・・・珍ランナーその2です。
コスプレじゃないんだけど・・・
アリじゃね?って感じのランナーを紹介。

その1 父娘
父娘
30km地点付近からゴールまで近くにいた親子ランナー。
父と娘ですよ。
良くないですか?
これってさ・・・ヨメ/ダンナとかもあるのかな?
知り合いを2セットでもいいけど・・・

その2 追い越し禁止
追い越し禁止
追い越し禁止。
・・・従いましたよ。
30km地点くらいまでは。
追い越そうとするとペースアップするんだよ。このオッサン。
でも、30km地点過ぎに・・・いなくなりました。
ペースダウンしちゃったのかな??
完走できていればよいのですが。

・・・以上、珍ランナーでした。
コスプレもイイけど、ヘンなTシャツもアリだね。
何と言うか・・・奇抜なコスプレしてさ・・・
収容バス
ハトバスに乗るハメになった日には・・・アンタ!
どーするよ!?
AKBのカッコしたオッサンがハトバスに乗ってきたら!!
どーするよ!?
それが一人や二人じゃなかったら!!
それこそヘビーローテーションですよ!
ヘタすりゃヘビーローテンションですよ!!
・・・こんな時、どんなカオすればいいか分からない??
・・・笑えばイイと思うよ。

ま、リタイヤしなきゃイイんだ!
徹底的に鍛えてコスプレに挑戦だ!!
・・・次に当たるとは限らないけどね。

ちなみに”ONE TOKYO”プレミアムメンバーになれば・・・
抽選が3回受けられるらしい!!
倍率はほぼ10倍。
10倍を3回連続で外す確率は・・・
729/1000!
3割弱で当たる!
まあ、最初の抽選は先行抽選なので、少し確率高めだけどね。
よって、3割くらいで当たる。
モチロン、有料ですよ。5000円くらいだったかな??
・・・
もっと確実なのは・・・10万以上寄付すること。
チャリティーランナー枠が3000人分あります。
・・・レッツ!チャレンジ??
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
東京マラソン・珍ランナー
2012年03月05日 (月) | 編集 |
また、東京マラソンの話し??
・・・なんて思われているかな??
まあまあ、もう少しだけ。
お付き合いください。

次の機会ああるなら・・・
もう少し鍛えて・・・
コスプレで走る!!
新しい目標ができました!!

さて、今回は「お手本ランナー」の紹介。
走っている最中に見かけたコスプレランナーを見てみよう。

その1 AKBランナー
AKBランナーその1
うん。女子のAKBランナー。アリですな。

その2 AKBランナー?
AKBランナーその2
・・・ワタシと体格の変わらないAKB。
モチロン、男子。
意外と太ももがキレイ??
たぶん、最初は48人いたんだろ?
で、はぐれた??

その3 KARAランナー
カラ
5人組みのランナー。結構早い。
前方の3名は女性だが、後方の2名は・・・男性!
・・・以上、アイドル系。

続いて上級編。
その4 アシモ
アシモ
・・・これ、キツイだろ?
どー考えても。
東京マラソンじゃなくって、仮装大賞だろ?これは。
10kmあたりで見かけたときはフル装備だったけど・・・
30km地点では下を脱いでいました。
しかも!完走していました。
さらに!マラソン後、着替え中のアシモを目撃してしまいました!!
中からオッサンが出てきました!

その5 ウルトラマンvsカネゴン
ウルトラマンvsカネゴン
ウルトラマンはともかく、カネゴンの完成度が高い!
目(触角??)が光る!
両者ともに完走。テレビの取材を受けていました。
「カネゴンって、ウルトラ怪獣じゃないよね?」
・・・なんてマニアックな指摘もありました。

うーん・・・どれかな?
キツイ被りモノは避けたいな。
カネゴンとか・・・いくらかかってるの??

じゃ、AKBかKARAか??
いや!乃木坂だろ?やっぱ。
・・・
良く考えてみるとさ。
公衆の面前で女装できる機会って、なかなか無いよね。
ランナーズハイ以外の”ハイ”があるかも??

ま、次に当選した場合に限るけど。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
