旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
--年--月--日 (--) | 編集 |
きのこvsたけのこ・・・
2014年02月04日 (火) | 編集 |
明治製菓の「きのこの山」と「たけのこの里」
さて、アナタはどっち派?
・・・
やっぱ、きのこ・・・でしょ?
圧倒的に・・・きのこだろ?
やっぱ。
もちろん、ワタシも「きのこ」派です。
なぜか、周りは「たけのこ」派が多い気がするんだけど。
やっぱ、きのこでしょ?
きのこis justiceでしょ?

ネットで見つけました。
これを裏付けるデータが・・・??
きのこ敗戦か
・・・
ありゃ??
ありゃりゃ??
圧倒的に・・・たけのこ??
それもダブルスコア??
まじ?
・・・
これ、レシートの写真を撮るだけで家計簿
つけられるアプリのデータを集計したものらしい。
・・・
つまりだ。
ちゃんと、ノートにレシートを貼って記録するアナログ派と
レシートを記録しようともしない破天荒なヤツら(ワタシ含む)
この2大派閥(?)をカウントしていない。
・・・
正確なデータじゃないね。
やっぱ、きのこis justiceだな。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
バルス!
2013年08月03日 (土) | 編集 |
バルス!
・・・ツイッターで記録挑戦するらしいね。
同時「バルス」??
一応、加担してみました。バルス。
・・・FC2ブログじゃなくってツイッターだって??
うん。気にしない。

話変わるけど、今日のヤクルトも加担していたね。
バルス!
村中・・・バルス!

婚活も・・・バルス・・・かな?
バルスする意思はないんだけど。
アリカメナイです。最後まで。

腰、今日、バルスしました。
これも自分の意志とは関係ないです。
イスから立ち上がろうとしたらキマした。バルス。

でも、冷静に考えてみればさ。
バルスて、崩壊の呪文じゃなくってさ・・・
原点に戻ろう的な呪文じゃないかな??
人為的に作成された城壁を取り払ってさ。
飛空石と巨木の姿に戻るんだから。

まあ、ヤクルトにはお似合いだね。バルス。
荒木と池山が手を合わせて唱えているよね。バルス。
本人たちには意思は無いだろうけど。
・・・
うーん・・・バルス。
今日はもう、バルス!いや、ねるっす。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
AKB総選挙
2013年06月08日 (土) | 編集 |
6/8、AKBの総選挙中継。
視聴率、どーだったんだろ??
ホンモノの選挙といい勝負してたんじゃないの??
ホンモノの選挙は全チャンネルで放送されている。
しかし!AKBは民放1局のみ。
でも、いい勝負していたんじゃないの??

AKBの選挙といっても、他の地方のグループも
参戦している。
そのうちさ、グループごとの獲得議席(?)を競ったり
しちゃうのかな??
与党とか野党とかに分かれちゃう?
HKTとNMBが連立したりとか??
ここまで来ると、もはやAKBじゃないな。
まあ、いいか。

途中開票では指原がトップ。
それを大島優子が追いかける展開。
しかし・・・結果は指原の勝利!
みごと、指原が第5代総理大臣・・・いや、センターに!
でも・・・なぜ、指原が支持されたのだろう??
たしかに、ワタシも何となく大島優子より指原を応援していた。
・・・
巨人じゃなくってヤクルトを応援する心理ってこんな感じだろうな。
判官(「はんがん」じゃなくって「ほうがん」)贔屓みたいな?
そんな、浮動票を獲得したんだろうか??
って、ことは・・・ヤクルトファンも増やせるのか??
・・・話が逸れた。

仮に投票権があったら誰に投票するか??
指原がトップ・・・という情報があれば、指原かな??
情報が無ければ・・・山内鈴蘭と篠田麻里子で迷う。
やっぱ、山内鈴蘭かな?ゴルフ繋がりで。
なんとか圏外は免れたようで、よかったよかった。
やっぱ、あの太ももはいいね!
最近、フォームが似てきたし。やっぱ、鈴蘭推しで。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
Jリーグ、卑劣な行為??
2013年03月22日 (金) | 編集 |
ネットのニュースで発見。
ガンバのサポーターによる「卑劣な行為」
・・・
卑劣・・・
ナニやったんだ??
どうやら、相手チームのマスコットに対する行為だとか。
卑劣な行為?
ありゃ?縮小しすぎたかな??
「相手マスコットをサッカーファンが推そう」
「ガンバ大阪『非常に卑劣な行為』と謝罪」
・・・だとさ。
いったい、何ヤったんだ??
・・・
目撃証言によると・・・
ロアッソ熊本のマスコットを襲撃。
かぶりモノを脱がせちゃったとか・・・
・・・
うーん・・・卑劣というか・・・凶悪な行為やね。

マスコットの「なかのヒト」的な想像はギャグの範疇で納めないと。
はい?つば九郎??
あれは、あーゆー生き物だ。
「なかのヒト」とかいないから。
時には深く考えないコトも必要。
ワタシはそういう人間。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
うーん・・・見なきゃよかったかな?
2012年05月17日 (木) | 編集 |
仕事終わって帰宅。
家に帰る前に松屋で食事。
新メニュー「冷しゃぶ定食」
ドッサリ盛られた冷しゃぶと味噌汁、ごはん。
・・・タレは??
店員に尋ねたところ・・・
「は?店内放送で流れてますよ。」
「目の前のソース類をテキトーに使えば・・・」
・・・
ヒゲ面のウスギタナイ店員が雑に答える。
・・・気分悪い。聞かなきゃよかった。
(定食を半分ほど平らげた後に店内放送が・・・)
松屋のバイト採用基準が理解しかねます。
まあ、コレだけだったら、何とも思わない。

家に帰って、ネットを見る。
で、目に飛び込んできたニュース。
危険物取扱者・・・
・・・8歳で危険物取扱者合格。
しかも!乙1~6類までコンプリート!
一方、ワタシ。
36歳で・・・乙4を・・・ヒミツ!
凹んだ。それだけは間違いない。

で、トドメ。
今期ワーストバウト?
大敗は仕方ない。いつも勝つなんて無理だ。
でも、負け方が悪い。
チャンスで打てない。積もり積もって15残塁・・・
秋田の巨人戦と合わせて、今期のワーストバウト候補。
・・・
あかん。
寝よ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
