旧”独身男の中国「裏」日報”日本帰国によりタイトル変更
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同窓会 2つの初恋??
2016年04月19日 (火) | 編集 |
4/16 地元で同窓会がありました・・・
は、前に書いたか?
ちょこっと思い出話。
同級生に久しぶりに会うコトができました。
その中で・・・2つの初恋の相手も・・・

なぜ2つって??
1つ目は小学校1年生。異性への意識もほとんどない。
2つ目は小学校6年生。思春期寸前。意識し始めたころ。
どちらも忘れることのできない思い出。
どっちを初恋と呼ぶべきか・・・
だから「2つの初恋」なんです!モンクあっか?

○1つ目!小1のころのヤツ!
近所に住む女の子。学校帰りはいつも一緒に帰っていました。
今にして思えば、マセたガキだったな・・・
手なんか繋いじゃったりして。もう!赤面!
チューも・・・まあ、いいか。
そんな彼女に会うコトができました。
面影があり、見た瞬間に分かりました。
・・・ま、結婚していたけどね(爆)

○2つ目!小6のころのヤツ!
なんか、女の子とばっか遊んでいたような。
もしかしたら・・・モテ期だったのかも・・・
だとしたら・・・早い!早すぎる!!
12歳って!戦国時代か!ってなモテキ。
そんな中の一人。まあ、休み時間とかイチャツイテいたね。
家は遠かったけど、ワタシのウチによく遊びに来てくれました。
(ガキだったんで「行為」には至らなかったが・・・)
バレンタインデーにチョコもらったな。手作りのヤツ。
それらしいのは人生初だったかもしれません。
そんな彼女も昔の面影そのまま。見た瞬間に分かりました。
・・・ま、結婚していたけどね(爆)

てか、2人とも結婚してなかったら書けないね。これ。
なんか、若干キモくないっすか?ワタシ。
ダイジョブ?
まあ、このブログ内では「ワタシ is justice」の方向でたのんます。
求む!モテキの再来!!
スポンサーサイト
ハードスケジュール・・・
2016年04月18日 (月) | 編集 |
4/16、17、18・・・なかなかのハードスケジュールになりました。

4/16 地元群馬へ移動。同窓会に参加。
4/17 二日酔い寸前で早朝、栃木へ移動。ゴルフ。
     そのまま夜、東京へ帰還。
4/18 朝から山形出張。

まさか・・・
3日連続で・・・
上野駅新幹線ホームの喫煙コーナーを利用することになるとは!
総移動距離1000kmくらい!
ま、もっとハードだったヒトはいくらでもいるだろうけど・・・

16日。同窓会は中学時代の同窓会。
みんな40ですよ。41もいたけど。4月生まれのヒトはね。
何人集まった!?50人以上は確実にいたね。
幹事のヒト、ご苦労様でした。
それにしても・・・みんな・・・変わったな。
そして・・・なぜか変わらないって言われるワタシ。
不利じゃない?相手は覚えているのに、ワタシは相手のことが分からない。
少し話すと思いだすんだけど・・・
まあ、懐かしいひと時。楽しく過ごさせていただきました。

17日。ゴルフ。地元群馬から栃木へ出動!
ゴルフの師匠(その1)に誘われて参加しました。
師匠(その1)を超えることはできたのか!?
絶不調師匠(その1)vs不調ワタシ・・・
結果は・・・1打差でワタシの負け。
まあ、いいや。決着はこんな低レベルな位置ではイケナイ?
それに・・・師匠(その1)に勝ってしまっては・・・
ゴルフをやめる理由ができてしまう!
とりあえず、リベンジに燃えながら続行しよう。ゴルフ。

18日・・・いいや、仕事は。
久しぶり・・・
2016年04月01日 (金) | 編集 |
最近、ブログやっていないなぁ・・・なんて思ったのが2~3か月前。
ブログ?ああ、そーいえば・・・忘れてた!・・・これが最近。

振り返れば、去年の日本シリーズで止まってる!

うーん・・・なんというか。
フェイスブックで片付いちゃう話が多くって・・・
それにパソコンの調子が悪くて・・・

さてさて、再開する気になった理由。
①最近、文章作成能力の低下を感じている。
 こんなショーモナイ文章でも訓練になっていたのか??
②隠れファンが意外といる。
 ・・・隠れていないで出てきなさい!ヤクルトファンか!?あんたらは!
③書きたいことはある。
 ま、フェイスブックで済ましちゃったけど。
・・・こんな感じ。

いつまで続くか分からないけど、がんばってみる。
おっと、日付は気にするな!
こいつは後追い日記だ。
小学生の夏休み宿題で頻繁に発生するヤツだ。
気にするな!
お久しぶりです・・・2ヵ月ぶりか?
2015年10月18日 (日) | 編集 |
8/18を最後にブログの更新をさぼっておりました。
いやぁ・・・これにはワケがありまして。
野球がね・・・
あ、そうそう。ワタシ、ヤクルトファンです。
で、野球がね、この辺からオモシロくなってきちゃったんですよ。

7月末から、阪神では「死のロード」なんて呼ばれる連戦があります。
いやいや、ホントの「死のロード」はヤクルトだったんです。
約1ヵ月間、空調の効いたドーム球場での試合は3試合のみ。
あとは真夏の猛暑の中、野外の球場での試合が強いられました。
毎週毎週6連戦。休みは1日あるものの、体力的にはキツイ。

そこで、高津ピッチングコーチが「ゆとりローテ」を考案。
7~8人の先発投手を使って中6日以上間隔を空けるというローテ。
これで、故障者、脱落者は最小限に抑えられました。
しかしながら、勝ったり負けたりの繰り返しで貯金には至らず。
それでもヤクルト版「死のロード」を大きく負け越すこと無く切りぬけました。
・・・これがお盆明けまでのハナシ。

オモシロくなったのは8月の最終週。
アンダースローの救世主・山中の離脱とともに「ゆとりローテ」を解除。
その初っ端。巨人に対する特攻ローテを敢行する。
初戦から中4日の石川を投入し、巨人を撃破。
続く中6日の小川が同じく撃破、そのままの勢いで3連勝。
首位の阪神を猛追する。

この辺からヤクルト・巨人・阪神の3つどもえに広島が加わろうとする
本格的な混戦の1ヵ月が始まりました。
混戦を抜け出したのは・・・
・・・ま、今となっては皆さんのご存知の通り。

毎日のようにハァハァしながら、手を震わせながら、テレビやラジオ、
一球速報に現地でヤクルトの戦いを見つめていました。
もはやヤクルト中毒者、ヤク中でした。

とりあえず、日本シリーズ進出も決まり、一安心。
(禁断症状が出ないか心配ですが・・・)
ブログも最下位からの下剋上・・・いや、再開しよっかな?
みたいな状態です。
気が向いたら、見てやってください。
今さらながら・・・あけおめ。
2015年01月01日 (木) | 編集 |
いまさら・・・だな。
でも、一応。
あけおめ。

2015年・・・
今年は・・・
今年で・・・
・・・40
で、いまだ「恋愛落第生」
うーん・・・
がんばる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。